2016.09.04 (Sun)


蓮舫議員は二重国籍疑惑を晴らせ!


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

蓮舫、玉木は鳥越俊太郎の二番煎じ

ポケGO

 昨夜は小雨の中、噂の千葉ポートタワーまでポケモン狩りに出掛けてみた。
居るは居るは暗闇の中、老若男女に外人さんまで数千人。全員が手元のスマホを見つめてポケモン狩りを楽しんでいる。
駐車場は満員でパトカーが出動してロータリーに駐車している違反車に移動するようマイクで呼びかけている。
4箇所のポケストップからはひっきりなしに櫻の花びらが舞い落ち、ポケモンたちが次から次と表れてくる。
ちなみにPonkoはレベル22、始めたばかりの頃、レアもののカビゴンを安物の弾でし止めたのが自慢。
しかし、そろそろ飽きてきた。
日本ではいま全盛期だが、海外ではそろそろ下火になってきたという。

 ポケモンをやらない方達には興味の無い話なのでこのくらいにして・・・

昨日の日テレ「ウェークアップ!ぷらす」で民進党の代表戦に出馬する蓮舫、前原誠司、玉木雄一郎の3候補が出演した。

日テレ「ウェークアップ!ぷらす」(2016/9/3)
3候補がスタジオ生出演
民進党代表にふさわしいのは

街の声は・・・

幼児を抱いた30代女性
「全然 興味ないです」

70代男性
「誰がやっても変わらないと思いますね」

60代男性
「全然 気にしてない! あの民進党なんか天下取れないから」

ナレーション
「民進党の代表戦?それがなにか?」

ナレーション
「国民の多くが興味ないのはしょうがないのか?!」


と徹底的に民進党をバカにしている。

ルーピー鳩山が政権を知ってからの民主党の迷走振りを紹介。

2012年2月、衆院選に大敗して下野。
そして4年、民主党から民進党に変わって参院選を戦ったが惨敗!!

鳥越俊太郎
「住んでよし、働いてよし、環境によし」

東京都知事選では岡田代表が応援に駆けつけたものの、こんな事を言う始末。

岡田代表
「応援演説を望んだわけではない」


鳥越俊太郎と言えば、蓮舫・玉木の両名は都知事選で惨敗した鳥越俊太郎ではないかと見紛うほどであった。

まず蓮舫議員、衿立てトカゲのいでたちよろしく、代表戦で何を訴えるのかと司会の辛坊治郎に聞かれて・・・

2016090401.jpg

2016090301.jpg

その悪筆に驚いた。
いわゆる「金釘(かなくぎりゅう)」である。

字が下手な女は嫁に行けないと昔の人は言ったという。
それほど女性にとって悪筆は致命的なのだ。
もともとR4嫌いのPonkoは唖然とし、ナットクした。
書は人を現す。

都知事選で惨敗した鳥越俊太郎の字も酷かった。

2016090402.jpg

一方の玉木雄一郎候補。
三人が立候補したことで、過半数を誰も取れない場合は国会議員だけで上位2人の決戦投票をするという仕組みも知らなかった。

辛坊治郎
「玉木さん、この選挙戦に構図が一転するということは当然認識しながらの立候補表明?」

玉木
「いや、あの私、ギリギリだったので、あの、今日この番組に出ることも知らなくてですね、今日に至っているので・・・(隣の蓮舫が噴出す)物事をあまり深く考えずに今日に至ってますので、今、あの決戦投票に公認予定者が入っているのを今改めて確認しました」


全員爆笑

辛坊
「大丈夫ですか?」

玉木
「はい」


民進党や共産党に推されて都知事選に立候補した鳥越俊太郎も、政策はこれから考えるとか、次にどこへ選挙演説に行くのかは自分は知らないとかまったく無責任な男だった。

 民進党の代表戦は、国会議員と地方議員、党員(年会費6000円)、サポーター(年会費2000円)が投票する。
投票数で比例配分されるポイント制だ。
問題はこのサポーターの中に在日がたくさん紛れ込んでいることだ。
民進党の危うさはここにある。

 なお、蓮舫の二重国籍疑惑については・・・

辛坊治郎
「ある意味、どうでもいい話だとは思うんですが、一応蓮舫さんに伺っておきますが、あのう、週刊誌やネット等の噂で、二重国籍で台湾籍を抜いてないじゃないかという話があります。これについては・・・」


「どうでもいい話」ではない!

蓮舫
「いまそういう噂がをよくされるのは、ほんとに正直悲しいんですよ。国連の男女差別撤廃条約を日本が批准をして・・・」


辛坊が遮って・・・

辛坊
「いえいえ一言なんですので。一言『違う』という話ならそれだけの話なんで」


その間も勝手に喋っていた蓮舫・・・

蓮舫
「私は生まれた時から日本人です」


生まれたから日本人とは限らない。
日本人として親が戸籍を登録した上で日本人となる。

辛坊
「日本国籍で・・・」

蓮舫
「はい」

辛坊
「二重国籍で、いま台湾籍は?」

蓮舫
「籍抜いてます」

辛坊
「抜いてます。いつですか」

蓮舫
「いや、あの高校三年で18歳で日本人を選びました」

辛坊
「分かりました。これに関してはデマだという事はお伝えしたいと思います」


蓮舫の回答は怪しい。
テレビに出演する前に当然この質問は予期出来たのだから、台湾籍を抜いた戸籍謄本の写しを視聴者に示せば一件落着となるはずなのに、なぜそうしないのか。

蓮舫は「野党共闘」に他候補がマルとペケを出したが、ペケを出した。

2016090404.jpg

では共闘に反対なのかと思うと・・・

2016090403.jpg

前日の記者会見で玉木は「一線を画す」前原は「知事選が悪い例 リセットする」と回答したのに対し、蓮舫は「代表選後に考える」と回答している。

ずるい。

「蓮舫氏が今も中国籍を持っていたとすると、民進党は首相に不適格な人物を代表に選ぶことになる。これは彼女個人の問題ではなく、民進党信頼性にかかわるので、執行部は15日の投票までに事実を確認して情報を公開して欲しい(池田信夫)

⇒「二重国籍問題」についての整理(池田信夫)

⇒産経新聞のインタビューでも・・・

--出身の台湾と日本との「二重国籍」でないかとの報道がある。帰化していると思うが…

蓮舫「帰化じゃなくて国籍取得です」

--過去の国籍を放棄し忘れているのではないかという指摘だ

蓮舫「ごめんなさい、それ分かんない。それを読んでいないから」

--国籍法が改正されて、22歳までは日本国籍があるけども、そこで選択を迫られ、残った国籍は速やかに放棄しなければいけないという規定がある。それをしているかどうかという記事が出ている。首相を目指すのであれば、仮に台湾籍があるならば、ネックになると思うが

蓮舫「質問の意味が分からないけど、私は日本人です」 

--台湾籍はないということでいいのか 

蓮舫「すいません、質問の意味が分かりません」


(引用終わり)

わざと曖昧にしているとしか思えない。
何か理由があるのか・・・

悪筆にしても、二重国籍にしても蓮舫議員が日本の総理大臣になることは一万パーセントもないのでどうでも良いことではあるが・・・

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

15:17  |  民進党の正体  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★偽民進党と共産党の意識の擦れ違い

偽民進党と共産党の意識の擦れ違い
-----

偽民進党「偽民進党と共産党は、共闘します」
しかし、
共産党「共産党は、偽民進党を共産党へ吸収します」
A敦子 |  2016.09.04(Sun) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

★れんアホー

レベル22ですか。
私やっと10で、ジムの戦い方もまだよく理解してない非ポケ世代なんで・・

レンホーは喋り方がよくない。産経に対して台湾籍は抜いて、今は日本国籍だけです、と言えばいいのに意味がよく分からないだと・・。こういう上から目線で得体の知れない女を都民はよくトップ当選させたもんだ。
NHKuso |  2016.09.05(Mon) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

★誰か作ってくれないかなー

民進(偽)・共産・社民・山本(以下略)などの売国奴をキャラクター化して、
全国各地のダンジョンに湧いてくるキャラを捕縛用球体を投げつけて確保し、
二度と外界へ出られない隔離施設へ移送するゲーム。
キャラの移送数が一定数に達するたびに捕縛者レベルが上昇し、
同時に出現する宝箱から実際に使えるクーポン券などが入手できる、

 実生活応援型ARRPG 「のけモンGO」
ジェットストリームアチャー |  2016.09.05(Mon) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

★本件に限らず

本件言い訳(日本国籍・18で離脱)に関しては法的な矛盾が指摘されています。
行動議員、関連議員、伸坊氏等個別含めマスコミへ順次地道にみなで陳情するのがいいのかな・・・

そもそもご存知だとは思いますがレスポンス数も必要なので

私は艦これ提督です
茄子紫 |  2016.09.05(Mon) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

沖縄県の現実を見るだけですぐに理解できるのにね。
翁長氏のうぬぼれで共産党を利用したつもりだったが沖縄2紙も
加わって共産党の志向する方向へ動かないと翁長氏は叩かれる。
民進党のお三方は沖縄の現実を勉強したらいいのでは?

名無しさん@ニュース2ch |  2016.09.05(Mon) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

二重国籍がダメだという法律があるのなら、しかるべきところで国籍を与え
た後でも、しっかりその後の国籍の放棄の手続きを確認すべきでしょう。法
務省なのかどうか知らないが、職務怠慢としか言えない。お役所は肝心な
ところが抜けているから、困ったものです。今からでも遅くはないから、蓮
舫に限らず、同じような人の調査を早急にするべきだ。
おっさん |  2016.09.05(Mon) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

日本人なら!簡単に理解できる簡単な日本語が解らず「ごめんなさい、意味が分かりません。」とはね。
よく代表選に出馬したなあ。厚顔無恥というか恥知らずというか面の皮が厚いというか。(一緒か!棒)
ホントミンジョクなんてどうでもいい。早く消え去れ。
 |  2016.09.05(Mon) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

池田信夫 @ikedanob

23:42 - 2016年9月5日
台湾籍は残っているようだ。
あす記者会見して「父親が籍を抜くのを忘れていた」ということにするらしいが、
それだと「生まれたときから日本人」は詐称になる。
https://twitter.com/ikedanob/status/772807094202425344

14:58 - 2016年9月6日
国籍取得は誰も問題にしていない。彼女が日本国籍をもっていることは明らか。
台湾籍の「喪失許可」が出ていなかった。
きょう届けを出したようだが、それだと経歴詐称。
あとは彼女が自分の進退をどう判断するかだ。
https://twitter.com/ikedanob/status/773037717521174528

15:24 - 2016年9月6日
アメリカの国籍法は二重国籍を認めているが、日本は認めていない。
それについての是非論はあるが、蓮舫が日本の国籍法に違反していたことはほぼ確実。
きょう記者会見してその事実は認めるようだが、経歴詐称をどう説明するかが焦点。
https://twitter.com/ikedanob/status/773044168352333824
* |  2016.09.06(Tue) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4046-4284cefe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |