2016.09.01 (Thu)


10億円払ったが手の平返す算段の韓国


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

野党の次期大統領で日韓合意破棄か

 昨年暮れの日韓合意に基づき、日本は不可逆的な慰安婦問題解決のために10億円もの大金を韓国に払ってしまった。
もとはと言えば、朝日新聞が捏造報道を世界に撒き散らしたために、単なる追軍売春婦を「性奴隷」と名付けて日本を貶めようとする反日勢力に利用されてしまったのである。

 本来ならば朝日新聞が社費で10億円を負担すべきであり、われわれ国民の税金で支払うべきものではない。
韓国の自称元慰安婦とそれを利用する韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)などの反日団体はこの10億円を受け取るべきではないと反対してきた。

産経ニュースによれば、韓国は次期大統領選で野党が勝利する可能性もあり、いつでも日韓合意を覆す態勢にあるという。

10億円は貰ったが約束は守らないでは、いまでも高い日本人の嫌韓感情はいやがうえでも爆発することだろう。
だから言ったじゃないかと日韓合意に最初から反対していた人達は怒り心頭に発することであろう。

日本政府は今から韓国側の国際合意違反の実情を世界に喧伝する準備をしておかなければならない。
韓国内はもちろん、海外での偽慰安婦像の設置に政府自らが阻止する行動を起こすべきである。

元衆議院議員の杉田水脈氏や山本優美子氏ら民間人のなでしこアクションに任せているべきではない。
韓国という国がどういう国であるかを腰抜け外務省も世界にアピールしなければ、国民が黙っていまい。
世界と言わずとも、まず同盟国のアメリカに韓国を非難するアピールをすべきではないか。
なぜなら、韓国と仲良くしろと日本に圧力を掛けてきたアメリカだからである。

⇒産経ニュース(2016/9/1)
10億円は拠出されたが…韓国で渦巻く慰安婦合意「無効」の主張
元慰安婦女性は「像撤去は受け入れない」
 


 【ソウル=名村隆寛】慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した日韓合意に従い、日本政府は元慰安婦を支援する韓国の「和解・癒やし財団」に10億円を拠出し、国としての責務を果たした。だが、韓国国内ではいまだに拠出金の受け取り拒否や、日韓合意の無効を訴える声が渦巻いている。
 合意にならえば、今後、日本政府が拠出した資金で、「元慰安婦尊厳の回復、心に傷の癒やしのための事業」を行う。また、「日本政府が公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知」している韓国政府が、ソウルの日本大使館前の(違法に設置された)慰安婦像の問題が「適切に解決されるよう努力」することになっている。

 しかし、国家間の交渉の末に韓国政府が固く約束したことを根底からひっくり返すようなことが、現在も韓国では続いている。
8月29日にソウル市などが市内の「韓国統監官邸」の跡地で造成していた公園「記憶の場」が完成し、記念式典が行われた。公園は「慰安婦問題を後世に伝えるため」のものというが、朴元淳市長や市民団体など関係者、元慰安婦の女性らが式典で語った言葉は、日本との合意を否定する内容だった。
朴市長は、「日本はドイツのように誠意ある謝罪や反省に立った賠償、再発防止策を取っていない」「それどころか、軍国主義復活を予告する動きを見せている」と批判した。
 市民団体の幹部は、日本大使館前の慰安婦像を「記憶の場」に移すことが取り沙汰されているとし、「日本が追い払おうとする少女像(慰安婦像)を隠す所ではない」と訴えた。また、元慰安婦の女性も日本大使館前の像の撤去を「受け入れない」と主張した。
 予定されていた式典でのこうした発言は予期されたものだった。しかし、韓国の政界でも日韓合意に反した慰安婦問題の蒸し返しが起きている。左派系野党、正義党の議員が8月30日、韓国政府に対し、日本政府からの10億円の拠出金の受け取り拒否と、日本大使館前の慰安婦像を撤去しないよう求める決議案を連名で国会に提出したのだ。
決議案は日韓合意を、「両国外相会談の結果を口頭で発表したもので、国会の同意も政府代表の署名もない」とし、「合意は無効」と断じた。さらに、日本政府が求め続けている慰安婦像の撤去を、「歴史を歪曲(わいきょく)し、戦争犯罪の責任を逃れようとするものだ」と非難した。

国同士の公式な合意を、「署名がないから」といって、なかったものとし、慰安婦像は絶対に撤去しないという。この決議案には最大野党「共に民主党」と第2野党「国民の党」の議員ら26人が名を連ねている。野党勢力が多数の韓国国会で審議されれば、可決する可能性がある。
 また、韓国では来年末に大統領選挙が控えている。野党勢力から次期大統領が当選すれば、日韓合意は一方的にひっくり返される危険性さえある。野党議員による決議案はまさに、一方的に「合意を破棄する」と宣言しているのだ。
 韓国政府は日本と合意したが、これが韓国社会の現状だ。日韓合意に基づく「日本側の責務は果たした」(菅義偉官房長官)今、合意に従い韓国政府が努力しかない。しかし、日韓合意に反対する元慰安婦や市民団体はもちろん、韓国の政界、自治体、メディアの間では「いつでも合意をひっくり返す」と、タイミングを虎視眈々とうかがっている雰囲気さえ感じられる


韓国からはこんな声も・・・

⇒Record China(同上)
日本が10億円送金、元慰安婦は「100億円でも歴史は変えられない」
=韓国ネット「一番悪いのは受け取った韓国政府」「もう十分戦った…」


 2016年9月1日、韓国・京郷新聞によると、韓国の市民団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶財団」は、元慰安婦を支援するために韓国政府が設置した「和解・癒やし財団」に日本政府が10億円を送金した先月31日、ソウルの慰安婦像前で記者会見を開いた。
 市民らは会見で、「日本政府自ら、10億円は賠償金ではなく、法的責任を認めたのではないと宣言した。日本政府の責任はまだ残っている」とし、「韓国政府は間違った合意をすぐに無効化し、『和解・癒やし財団』を解散させるべき」と主張した。また、会見に参加した元慰安婦のキムさんは、慰安婦像の撤去問題について「10億円ではなく100億円を送金しても歴史は変えられない」とし、「植民地時代でもないのに、韓国の土地に建てられたものを撤去しろだなんて話にならない。私たちは最後まで戦う」と強調した。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「日本が過去の犯罪を認めていない状況でなぜ10億円を受け取ることができる?」
「日本政府が本当に反省しているのなら、慰安婦像の前でひざまずいて謝罪するべき」
「すべては国力の弱さが原因だ。謝罪を要求することよりも、国力で日本を超えることの方が重要」

「一番悪いのは10億円を受け取った韓国政府」
「もう十分戦ったよ。慰安婦被害者の多くは日韓合意に納得している」

「1兆円を受け取っても歴史は変わらない。だから安心してお金をもらい、デモを終わりにしよう」
「もう終わりにして。被害者は慰安婦だけじゃない。あの時代に生きていた国民全員が苦痛を味わったのだから…」
「韓国国民は絶対に慰安婦の歴史を忘れない。だからもう日本を許し、前へ進んでほしい。その方が韓国のためになる」(翻訳・編集/堂本)


(引用終わり)

10億円の「癒し金」の受け取りを拒否しているのは、抗日団体である挺対協に洗脳された自称元慰安婦の老婆5人と1人の家族である。

「日帝の被害に遭ったと言われる女性は韓国人発表20万人、韓国政府発表245人、いまだに叫んでいるのは5人。
これが現実です。
元慰安婦らが共同生活を送るソウル近郊の「ナムルの家」は元慰安婦5人、遺族5人などが緊急会議を開き、生存者5人と1人の家族が現金を受け取らない意思を表明した。

そうですか。
残念なことですが、日本はもう関係ありませんから、関与しませんから。終わったことですから、ご自由にお好きな様に、韓国政府と戦ってください。(中略)もうこれ以上日本にかかわらないでください」(某国のイージス)


手切れ金を貰っておきながら、ああだこうだ言うのは止めて欲しいものだ。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:12  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★韓国いい加減にしてくれ

もう、いい加減あの売春婦は朝鮮戦争時代のアメリカ軍の売春婦であると
はっきり言う時ではないだろうか
アメリカ政府も判っていながら日本に、責任を押し付けているような気がして
ならない。日本政府もそれを容認して要るのではないか国連などでの対応などを見ていると、そうとしか思えないのである。
丸山忠彦 |  2016.09.01(Thu) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

★少女像の呼称変更

いわゆる「少女像」なる構造物の呼称を変えたいものだ!
朝鮮戦争で活躍した「洋公主像」とか、クネパパこと朴正熙が企画・立案・運用したとされる「第五種補給品像」などがそれだ!!
「親に売られた哀れな少女像」でもいいかも知れない。
とにかく、日本が非難されるべき事案ではないのだ!!
日本男児 |  2016.09.01(Thu) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

北方領土進呈、ロシアへの売国ニュースのほうが
太平洋から米国を追い出してロシアに与える首謀者が日本ってことで
日本は将来はロシア中国韓国北朝鮮の属国となるんで
ビッグニュースだよね
 |  2016.09.01(Thu) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

ソ連崩壊、絶好のチャンスであったバブル絶頂期でさえ、
北方領土を取り戻さなかったのだから、取り戻す気がないのかもしれない。
我が国の上層部は、実はレッドチームに入りたがっているのかもしれないね。
戦後から現在も、コミンテルンの支配下にあるということだ。
戦前・戦中は、ゾルゲチームによって我が国は、ロシアコミンテルンに操られていたからね。
よく産経は「GHQがー」というが、正しくは「GHQの中のコミンテルンが」行ったことだからね。
GHQには、反コミンテルンのG2という部署もあり、G2は親日政策を行った。

要は善意で外交を行う国などない、その中でどう泳いでいくか、ということ。

反米感情からロシアにすり寄っても、また騙されるだけだ。
「我々には友人も同盟国もいないし、必要ない」が、アレクサンドル3世時代からロシアの国是だ。
法も約束も守らない、強い者が勝つ。
性根が違うんだよ、やわな日本など赤子の手をひねるようなもんだ。
読者 |  2016.09.02(Fri) 03:16 |  URL |  【コメント編集】

★払った10億は、戻るのか?

韓が、約束守らず10億は、不可逆的となれば、日本はどうする。
外務省は、何をしているんだ毎度の様に騙されてる。
当然スワップは、無しだ。
日本の間抜け振りにがっくりだ。
それに韓は、日本を国として見ていない。
国同士の約束が、出鱈目すぎる。
やはり憲法に起因する事が大きい。
自国の憲法をアメリカに作ってもらった国は、国では無い。
当然日本に不利なように作るのが当たり前だ。
日本が、守られているのではなく特亜とアメリカを守るために現憲法は、作用している事に気付かなければいけない。
出なければ、何時までもサンドバッグで有り続ける。
katachi |  2016.09.02(Fri) 03:46 |  URL |  【コメント編集】

★血は争えないのかな?

戦前から日本よりも韓国が好きな人はいたから…
日本国憲法のせいって訳でもなさそうな。
満州なんて、あろうことか対等合併して、
日本人の血税をあっちに流してたんだし。
国内の農村は疲弊してたんでしょ。
あ…主導したのは、岸信介だったっけ…
やじうま |  2016.09.02(Fri) 05:09 |  URL |  【コメント編集】

★憲法は、人間の背骨。

敵国の作った憲法は、敗戦国に利する様な憲法は作らない。
日本がアメリカの植民地になって71年です。
現憲法に変わりアメリカがついでに日本を防衛していると言う事です。
9条に守られているのではない。
アメリカの狙いは、東アジアの権益と警戒のみです。
現憲法が特亜~アメリカにとって危険な憲法でない為に韓・チャイナ‣北は、心底では日本を馬鹿にしています。
憲法を他国に委ね自分たちで憲法作っていないからです。
つまり日本国が自立出来ない憲法であるからやりたい放題できる事を知っているからです。
日本人が、それに気付けば切っ掛け次第で日本は、現憲法を破棄し自国の憲法を持つでしょう。
日本が、助かっているのは、経済・科学がとてつもない発展を見せているからで、アメリカも日本を手放す事が出来ないでいる。
特亜が図に乗って日本を刺激すればするほどその反動が大きなうねりとなって何れ反動を食らうでしょう。
これは物理的にそうなるのであって日本の性では無い。
そう仕向けた特亜に原因が有る。
そのような兆候は見えてきている。
時間の問題だ。
そうなった時日本の行動は、大きく変わる。
日米同盟の形も変わってこようし日本独自でロシアとの交渉も再開されるであろう。
アメリカが、中東を紛争地域にすれば、石油・天然ガスの供給がストップする。
そうなれば日本は、インドネシアからと北のロシアからの輸入は、魅力的である。
日本が、事実上独立すれば、アメリカは干渉できなくなる。
アメリカ軍地基地の維持費を止めれば、撤退も考えられる。
アメリカと言っても偽ユダヤ資本家が、日本の相手だ。
その偽ユダヤが、アメリカ国家の衣をまとって日本に無理難題を今まで押し付けて来た。
アメリカの国防省は、偽ユダヤの軍門下にあるのか解らんが、日米同盟は今後どうなるか?
憲法を変えれば必ず変化せざる得ない。
詰まる所日本は、偽ユダヤと戦うのか?共同で組むのか?二者択一だろう。
今までの流れを見れば、宿命的対決になりそうな気がする。
世界の救世主が、日本で有る事を示すのではないか。
アメリカ偽ユダヤは、日本を消滅させたいだろうからその時期を見ていると思う。
日本は、罠に嵌らぬように注意する事だ。
アメリカ国民も偽ユダヤの犠牲者である。
余りにも巨大な組織と思いがちだが蟻の一穴で脆く壊れる可能性もある。
院政のように裏に隠れ世界を操ってきた偽ユダヤと真っ向勝負できるのは、またもや日本しか無かろう。
日本の運命かもしれない。意外とユダヤ的な面で似た者同士なのだ。
商売の手法に昔から類似点が多く見られる。
独占欲の強い偽ユダヤと共存共栄を好む日本人。
偽ユダヤは、共産主義独裁で失敗し、日本は、社会主義的な自由平等を平時から実践している国で有った事に気付いてもらいたい。
同じユダヤ的でも雲泥の差が、有るのである。



katachi |  2016.09.02(Fri) 06:20 |  URL |  【コメント編集】

10億払ってこのありさま。

韓国側が、どうしようがごねようが関係ないが、

問題は、10億払ったせいで、

日本側が、賠償金を払ったと世界が認識したことだ。

世界では、賠償金を払うということは、罪を認めたとみる。


日本の誇りは、失われおまけに、

日本が、韓国の主張を認めたということが、

世界中に拡散されてしまったことだ。


この責任はどうするのか?
英 |  2016.09.02(Fri) 07:11 |  URL |  【コメント編集】

安部さんて、勝共連合とか日韓議連とか以外に、韓国との私的な繋がりがあるのか?
騙されるのが分かっていたでしょうに、理屈をこねくり回して日韓合意に10億拠出、日韓通貨交換協定再開前提の議論開始、世界で拡大する韓国による反日活動を見過ごし、反論するどころか河野談話の踏襲、時節を読まない昭恵夫人の過剰な韓流好き。
東アジアと付き合う近大あっての世耕氏が側近だから?
私は安部首相が戦後歴代首相として対外的にも最も結果を出している首相だと思います。
しかし、とにかく韓国に甘い。
甘過ぎる。
北朝鮮と対峙する時も、韓国に気遣いして考えているかのような協力体制もある。
安部さんは他の自民党議員と同じく保守派を利用する中道左派なのか?
米国の指示だけではないようにも思える。
なぜ日本の政財界はこうまで反日韓国に甘いのか?

 |  2016.09.02(Fri) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

★なぜに全方位売国

安倍さんが甘いのは韓国へだけじゃないよ
北にも中共人民解放軍にもロシアにも甘すぎる
TPPも丸のみで国益を守る太平洋のルール作りという話はどっか行っちゃった
日本人になんか恨みでもあるんだろうか
もう怒りを通り越して悲しい
 |  2016.09.02(Fri) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

★次の韓国大統領で日韓合意は反故になる

アメリカの要請で安倍首相は、10億円のお金を戦時売春婦の支援団体に与えたのでしょうが、結果は旧日本軍人の名誉を傷つける事にしかなりませんでした。 こんな事分かりきった事じゃないですか。 朝鮮半島が有事になるかもしれないから
日韓は仲良くしてくれってアメリカに言われても慰安婦支援団体じたいが、北朝鮮や中国の工作員の集まりなのに何をやっても焼け石に水でしょ。
実際有事なんかありますか? 有事起こすだけの戦略も度胸も北朝鮮にはありませんよ。中国共産党の飼い犬どもに、いつまでも譲歩すんな!って想いますね。
ケイシ |  2016.09.02(Fri) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

★聖人君子なんていない

安倍さんだって聖人君子じゃないわよ。

参院選で民族主義王道の新風か、唯一タックスヘイブン規制の共産にでも入れて、極右と極左から往復ビンタさせて
自民党に好き勝手させなければよかったんじゃない?
独り勝ちになってなかった頃の安倍政権は良かったじゃない?

だってタックスヘイブンが野放しの限り、政治家だけじゃなくNHKや官僚も、いえ日本会議のお偉いさんたちでさえ、資産疎開して税金払わないから、日本がどうなっても困らない。
むしろ売国って儲かるから。

最近安倍さんの人相と顔色が劣化して、銭ゲバ小沢に似てきたのがなんだかね…。
やじうま |  2016.09.02(Fri) 18:24 |  URL |  【コメント編集】


韓国ドラマで騙される人がいなくなって、
次は韓国ドラマのリメイクで、韓国企業の内情を日本企業と偽ったり
韓国人の感情の動きを日本人として放送している。

この手の嘘がまたじわりと増えているテレビ業界。
プロの嘘を一般の人が言っているかのように拡散しやすくなったので
見極めることが大事。
 |  2016.09.02(Fri) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

★何億払っても歴史は、変わらないならば10億払う必要は無かった。

政府・外務省は、何回騙されれば気がすむんだ?
好い加減こんな馬鹿げた交渉は、止めてくれ。
金を出さなければ良かったんだ。
捏造に基づいた歴史に何故日本が、歩み寄るんだバカじゃないのか。
何度でもいたぶられる。もう交渉するな。
憲法を変えてさっさと自立した国家になれ。
貰った不具合な憲法だから何時までも馬鹿にされる。軽蔑されているんだよ。
国民が怒らなければ国は判断できないのか?
katachi |  2016.09.03(Sat) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

 議院内閣制度を採用し、基本的に民主主義を奉じている我が国は、余程の基地外か傑物が現れない限り、国民の意図でしか政治は動かない。

 安倍政権が我々愛国者の意図通りに動かないというのは我が国の制度が正常に動いている何よりの証拠ではないだろうか。

 これだけ外国工作員に侵食されてしまった我が日本は、生来のお花畑国民が覚醒するときは、余程の危機が迫らない限りあり得ないだろうから、力のない私は、もう暫くは地団太を踏んで耐えるしかないと覚悟している。
tbsasahinhk |  2016.09.03(Sat) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

tbsasahinhk さんのコメントにまったく同感です。特に「もう暫くは地団太
を踏んで耐えるしかないと覚悟している」は私自身もこのように感じています。
おっさん |  2016.09.04(Sun) 07:49 |  URL |  【コメント編集】

★クネの来日のお土産は?

クネさん日本に来る予定とか?

まさかまさか手ぶらではないよね?
(慰安婦像、移転とか間抜けな事言ってるが、解体でしょう。)

たくさん日本からもらった感謝の気持をどうあらわすのかな。
、まさかお土産無しで、来日するわけないよね。
そんな無礼、無恥はしないよね。
蝉 |  2016.09.05(Mon) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

★国民は常に声をあげよう

国民の声がない限り、現状は変えられないそうです。

10億円支払う前に、皆外務省に抗議しましたか。

国民が声をあげない限り、理不尽なことがどんどん行われてしまう。

細かく声をあげられる小集団を日本中に
常日頃作っておくほうが良いと思う。
蝉 |  2016.09.05(Mon) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

★Re: タイトルなし

匿名希望様

激励のお言葉ありがとうございます。
コメント今拝見しました。
9月3日と10日のNHKETV特集「関東大震災と朝鮮人 悲劇はなぜ起きたのか」は気付かず見落としました。
残念です。
言論誌「正論」で関東大震災のデマを取り上げていました。
どうせ反日NHKのことだから日本叩きの番組だったことでしょう。
ponko2007 |  2016.09.12(Mon) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

★日本政府が馬鹿eless

始めからこうなる事は判っていたはず。有りもしなかった慰安婦問題を正面から正さなかった日本政府に怒り浸透。もう何10年もの間毎日新聞などが掲載した虚構の話を世界に向け事実無根と発信し続けて来なかった事が韓国をずに乗せてしまった。若い人本当にあった事の様に思ってしまって要る事に腹が立って仕方がない、これからも韓国は半永久的にこの問題で日本に謝罪と金を要求して来るぞ。
青竹‼ |  2016.09.25(Sun) 02:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4044-825adbc9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |