2016.08.25 (Thu)


つまらない男が蓮舫議員の「つまらない男」発言を批判


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

パフォーマンスとポビュリズム政治はご勘弁

民進党の党首選に出馬を表明した蓮舫議員が日本外国特派員協会で言い放った言葉が物議を醸している。

「私は岡田代表が大好きです。ただ、1年半一緒にいて、本当につまらない男だと思った」

外国人特派員は笑ったという。
蓮舫議員は受け狙いのジョークをかましたつもりだろうがまったくセンスが無い。
それほど後半の言葉がひどい。
仮にも自党の党首を「本当につまらない男」とはあまりにも礼を失している。
蓮舫議員に礼を求めても無理だとは思うが・・・

 たしかに原理主義者と言われる党首は面白くも何とも無いつまらない男だ。
でも、それを言ったらオシメエヨと思ったら、もうひとりの本当につまらない男が蓮舫議員に噛み付いた。

 台湾人と日本人のハーフが日本の首相になれば(そんなことは金輪際無いが)、日本も変わったという大きなメッセージになるとも語ったという。
台湾人で日本に帰化した愛国者の金美麗女史でも日本の首相になれば大きなメッセージになると思うが、比べ物にならない。

ZAKZAK(2016/8/24)
蓮舫氏「岡田代表はつまらない男」 あの鳥越氏が猛批判「民進党は大丈夫か?」

 民進党の蓮舫代表代行が、岡田克也代表について「本当につまらない男」と言い切った。ブラックジョークのようだが、“本音”を炸裂させたとしか聞こえない。
 衝撃発言は23日、日本外国特派員協会での記者会見で披露された。蓮舫氏は9月2日告示、同15日投開票の党代表選に立候補するにあたり、「民進党のイメージを思いきり変えたい」と語った。
 同時に「私は岡田代表が大好きだ。ただ1年半、一緒にいて本当につまらない男だと思った」と軽口をたたいて外国人記者らの爆笑を誘った後、「人間はユニークが大事。私にはそれがあると思う」と述べた。
 この発言について、都知事選で惨敗したジャーナリストの鳥越俊太郎氏は自身のフェイスブックで、こう批判した。

 「日本語の感覚では『つまらない男』というのは『最低な男』というのと同義語ですよね」「こういう日本語のセンスのない人物が代表になって民進党は大丈夫か? そう思った人は少なからずいたと思うよ!」


(引用終わり)

民進党は最初から「大丈夫」ではない。
それはあなたを都知事候補に選んだことからも分かる。

蓮舫議員が民進党の党首になれば、マスメディアが持て囃して小池百合子氏を都知事にした愚衆政治(=ポピュリズム)が始まることを危惧する。

国会の審議も党首討論も中身ではなくてパフォーマンス中心になり、日本の将来を決める大切な論議が進まなくなるかもしれない。
いままでの安全保障関連法に関する野党とマスメディアの対応をみればあながち杞憂とも言い切れない。

蓮舫議員が民進党代表になることで、民進党が自己崩壊するきっかけになることを期待する。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

12:19  |  妄言・暴言・失言集  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

蓮舫議員に120万票も投票した都民のお粗末さが気になる。
民進党にはこんな人間しかいないのだ。民主党が政権を取った時の状況
から考えて、国民は理解していたと思ったが、何も判っていない。反日マス
コミの影響だと思うので、NHKを筆頭に早急に排除する必要があります。
NHKに受信料を支払う人は日本潰しに協力する人と言うことになりますね。
おっさん |  2016.08.25(Thu) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

 岡田民進党党首を”本当につまらない男”と笑顔で言い放った蓮舫!
 これほど岡田、蓮舫の双方に適切な言葉はない。
 言われた方もドンピシャだが、上司にあたる人物を公衆の面前でにこやかに貶す人格欠如を見事に表明してくれたことは、非常に良かった。
tbsasahinhk |  2016.08.25(Thu) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

★民進党が、つまらんのに。

つまらん者同士が、言い合っている。
少しは、国益になる事を言ってくれ。
katachi |  2016.08.25(Thu) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

★詰まらなくて、詰みました

1年半一緒にいて、ってなんか党のためにタメになることやったかな?
日本人のためにならないところ変化なし。
弓取り |  2016.08.25(Thu) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

★詰まらないと言えば2Fがまた

女性天皇を持ちだした。
愛子様自体でだけで有れば良いが、婿を取るとなるとどこの馬の骨になってしまう。
旧皇族宮家復活で婿入りとなれば良いが、それ以外は×だ。
2Fは、今頃何故伝統文化の皇室に口を挟むのか?
外野の政治家なのに、そんな権利は、無いだろう。
日本国民は、皇室の陛下の真意を最も知る必要がある。
katachi |  2016.08.26(Fri) 01:55 |  URL |  【コメント編集】

このレインホーは日本語の使い方
わかっていないんだろう。
オカラはユーモラスがない、野暮ったい
と言いたかったんじゃないか。
レインホー人気で民進党の長となったとしても、
いずれ無理が生じるであろう。
所詮ハーフは日本人にはなりえない。

日本を雑種でごちゃまぜな国にしない
方が日本人にとって幸せである。
人権とか人種差別などという「まがい」の言葉に
騙されてはいけない。バカは騙されやすい。
田んぼに雑草生えまくってはおいしい米は作れない。

まあ、民進党がどうなろうと知ったことではないが・・・
日本に雑草が生えまくるのはやめてほしい。
眼鏡不要 |  2016.08.26(Fri) 07:09 |  URL |  【コメント編集】


    
中国人は、価値観やモラル、民度などあらゆるものが日本人と正反対。金のためなら見えすぎたうそやホラ、捏造もかまわないのだ。
性質は韓国人と一緒だ。日本が援助し、工場を建てて技術や金を投入してきたことを中心に経済が発展してきたのに、感謝も恩も感じない。
中国共産党の世界革命のために、日本の技術と金を利用することが目的だったのだ。
アメリカと肩を並べるようになったから、日本は用済みということだ。だから世界中で反日活動を展開するのだ。
お人よしの日本人が、在日コリアンに手玉に取られていることを見習った中国は、日本を徹底的にカモにしたのである。中韓は価値観や感情が日本人とまったく異なるのだ。
次は襲ってくるのはわかっているのだから、攻撃されないように準備や根回しをするのは同然だ。
欧米、その他の国には、中国や韓国、朝鮮が、 今の世界の価値観や法や倫理を無視した危険思想の国であることを明らかにして、国際的に対抗しなければならない。
中国が日本にとって必要不可欠な国ではない。相手は自由のない共産主義国家で洗脳された人間なのだ。
まともな交渉や商売はできない。まずは天安門事件を再発させて、世界の失敗モデルである共産主義の中国共産党を崩壊させなければならない。


 090-5019-原口浩也-7878 |  2016.08.26(Fri) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

★所詮は烏合の衆

はるか昔の、細川連立政権の瓦解と、意味不明な離合集散を思いだします、政党だか何かわからないものが、たくさんできて、最後は新進党、それも分裂、選挙互助会ですから、待てば崩壊すると思います。

★蓮舫 と 岡田克也 の主従関係

自分の後釜(あとがま)として代表に就こうとする中国スパイに 「岡田克也代表は本当につまらない男」と言い放たれたら、まともな人間ならば (頭に来る)のが普通なのだが・・・

朝鮮人は 昔から(中国の召使い)だから、何を言われても ご主人様に従って、ヘラヘラしている・・・と言うことなんだね。
サポーターのシェアは・・・(中国人>朝鮮人>日本人)? |  2016.10.06(Thu) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4037-fb1be44a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |