fc2ブログ

2016.08.23 (Tue)


NHKの貧困女子学生の捏造を許すな!


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

片山さつき議員 NHK追求を宣言!

 多くのブログ友がNHKの「貧困女子学生」の捏造問題を取り上げている。
問題の番組は見ていなかったが、「NHK NEWSWEB」で見ることができた。

⇒NHK(2016/8/18)
子どもの貧困 学生たちみずからが現状訴える


見るからに「やらせ」である。

片山さつき議員がNHKを追求するというから期待している。

⇒J-castニユース(2016/8/21)
貧困女子高生特集、いまだにくすぶる  今度は片山さつき議員が「NHKに説明求める」


NHKの「子どもの貧困」に関する特集番組に対し、ネットで騒ぎが続いている。
家にエアコンもなく、進学のための50万円も出せないと悩んでいた女子高校生が、実は貧困どころか「豪遊」までしているのでは、というのだ。片山さつき参議院議員も、週明けにもNHKに説明を求め、その結果を報告するとツイッターで告知した。

パソコンが買えないのに部屋には大量のアニメグッズ

問題になっているのは、NHKが2016年8月18日の午後7時から放送したニュース内での「子供の貧困」特集。高校3年生の女子生徒が実名で出て、自身の貧困を訴えた。アルバイトの母親と2人暮らしで、部屋にはエアコンはなく、暑い夏は首に保冷剤を撒いて凌いでいるという。自分が貧困家庭だと分かったのは中学校の頃で、パソコンの授業に付いて行けなかったから。自宅にパソコンがないからで、心配した母親が1000円ほどのキーボードだけ買ってくれ、それで練習をした。
絵を書くのが大好きで専門学校に進学しようと思ったが50万円の入学金が払えないため断念し、就職するか職業技術校に行くか迷っている。8月18日には横浜市で学生たちが企画したイベントが開かれ、女子高生は貧困の子供代表として壇上に上がり、

“「あなたの当たり前は当たり前じゃない人たちがいる。子供の貧困の現実を変えるために、まずこの事を知ってほしい」

などと訴えた、というもの。

放送が終わると、ネット上がざわつき始めた。テレビで女子高生の部屋と思われる場所が映ったが、アニメやマンガ関連のグッズが大量にあった。NHKのテレビ画像からこの部屋の分析が行われると、まず、2万円近い値段がするコミック・製図画材が見つかったとされ、エアコンやパソコンが買えなかったというのは嘘だったのではないか、と疑う人もいた。
実名でNHKに出たため、女子高生のツイッターが発見され、ダンスボーカルグループ「EXILE」のコンサートに行っている、とか、アニメイベントに頻繁に参加しているとか、同じ映画を何度も見たという記述が見つかった。アニメや芸能人のライブDVDを複数持っていて、1000円以上もするランチを頻繁に食べているという話も出た。これらがすべて真実かどうかは定かではないが、

“「私から見たら羨ましいほどに裕福に見える」
「自分の頃と比べると泣けてくるわ高校生で1000円ランチですか... うらやましい...」
「これが貧困かどうかに、まったく疑問を感じないNHK社員がすごいわ。あれが貧乏に見えるとか、よほど高給取りなんだろうな」

などといった批判的な意見が掲示板に出た。


(引用終わり)

ところが捏造がミエミエなのにNHKを擁護する発言が見られるのは意外である。
朝日新聞が出資するハフポストでNPOの理事長が「本当に、これが政治家のする事だろうか?」怒り心頭である。

⇒ハフポスト(2016/8/22)
片山さつき議員の「子どもの貧困」報道批判は、政治家の恥さらし


こんなまずい政治ですいません、と謝るのならまだしも、
こんなまずい政治のおかげで苦しんでいる女子高校生が、勇気を振り絞って、実名でメディアに出たのに、それに対して

「この嘘つき、成敗してやる」

と政治家が喰ってかかるって、本当にどういうことなのか?

舛添さんの公私混同の無駄使いも政治家としてふさわしくないと思うが、
片山さつき議員の、この政治センスもダメだろう。議員辞職して欲しいくらいだ。

なんで、こんな人が議員をしているのだろう?

本当に悲しい。

彼女を批判する事は間違いだ。どうか、みなさん、将来のある日本の若者をこれ以上傷つけないでください。


(引用終わり)

「勇気を振り絞って、実名でメディアに出たのに・・・」

ではなくて、見事に反日メディアNHKの道具に利用されてしまったのは可哀想だとは同情する。
しかし、正義漢ぶったナンタラNPOの偽善者ぶりには辟易する。

片山さつき議員には是非とも反日NHKの捏造を厳しく追求して欲しいのものだ。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

18:16  |  --反日NHKウォッチング  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

片山さつき議員に限らず、国会議員たるものNHKの嘘報道を許さないでくれ。
総務省はその権限があるはずだ。総務大臣も猶更頑張って欲しい。
おっさん |  2016.08.23(Tue) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

★左翼は、捏造プロパガンダが無ければ動けない。

彼らには自然に任せた行動は、出来ない。
何か劇的な行動が無い限り何も出来ない。
だから共産党は、武力革命を選び世の中を逆転させる行動に出る。
フランス革命以来づうっとそうである。
世の中は、捏造しない限り変化に乏しいのである。
良い例が世界史でも習ったと思うが、バスチーユ監獄を解放した時中には貴族の精神異常者など政治犯は居なかった。
左翼の宿命は捏造と嘘を拠り所にするところである。
偏りが強い。偏らなければ動きが取れないのである。
日本の武道の様な自然体を最も嫌う連中である。
姑息な手段を好み即効性の結果のみを求める。
だから顔は、日本人でも心は、全く別者。
共産の小池がこの顔が悪に見えるかと言っていたけどそれこそ仮面なのである。目を見れば解ることである。目は口ほどにものを言う。
共産主義者に穏やかな目は、出来ません。相手を疑い偏向思考で我田引水の心では、誰もついて行かない。
だから彼らには武力を必要とする。だから安保を語らせると矛盾する。
今、政治エネルギーが、保守とリベラル左翼によって回転しているが、左翼はリベラルに嘘をつく。
katachi |  2016.08.23(Tue) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

NPOキッズドア理事の渡辺由美子の正体は多分在チョンでしょうね。
辺(ビョン)が通名を名乗る際によく使うのが “渡辺” ですからね。
 |  2016.08.23(Tue) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

 片山さつき氏は好きなタイプではないし、防衛費削減で辣腕をふるった過去があるので、評価しなかったが、その後の活動を見ると、庶民の感覚を良く取り上げて地道だが良くやっていると思う。

 今回のことも、NHKを徹底的に追究してほしい。
tbsasahinhk |  2016.08.24(Wed) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

NHKが常習的に捏造・偏向報道を垂れ流す理由は何でしょうか?・・・。

在日韓国・朝鮮人、在日支那人、朝鮮系帰化人、支那系帰化人、らを大量に採用するからに他ならないのです。

歴代のNHK会長は、国民の反発を恐れ「NHKに採用されてる、在日外国人の職員数は把握していません」との誤魔化しコメントを繰り返し、明確な回答を避けています。

漏れ聞こえる様々な証言や情報を総合すると、NHKが丸投げする番組制作の下請け会社も含めると、特亜系の帰化人の数はうじゃうじゃと言えるほどおり、在日韓国・朝鮮人、在日支那人の数も相当数にのぼると見られています。

この悪癖を完全に絶たない限り、公共放送局ではなく、捏造報道や偏向報道そして誘導報道など何でもありの反日放送局になってしまうのは必然ですね。

日本国籍を持つ特亜系帰化人の採用制限は難しいかもしれませんが、少なくとも在日韓国・朝鮮人、在日支那人等の特亜系外国人の採用は全面的に禁止すべきではないでしょうか。
お邪魔します |  2016.08.24(Wed) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

★NHKサヨクのすみか

片山さつき議員 NHK追求を宣言!
こういう問題は片山議員だけでなく
たくさんの議員が取り上げて追及してもらわないといけない。

その時、
このねつ造と全体の実態はどうかというのは別問題

それにしてもNHK
ちょくちょくと問題を起こすのがNHKスペシャルとか
論説委員もおかしい

そこがNHKのサヨクの巣なんでしょうな。

受信料強制裁判徴収している身分じゃなくて、ねつ造偏向報道やらかす局内高給サヨクをNHKはなんとかするの先だろう
M |  2016.08.24(Wed) 06:06 |  URL |  【コメント編集】

利用されたん違う思いますけど?共犯じゃと思いますけど
広島太郎二号 |  2016.08.24(Wed) 06:12 |  URL |  【コメント編集】

★既に立派な「反日活動家」

>見事に反日メディアNHKの道具に利用されてしまったのは可哀想だとは同情する。

というよりも、
ーーーーーーー
・生徒会長をやっているのは内申目当て
・生徒会長は「やりたくなかったけどやらされた」と言っているが、応援演説が得られなくて職員室前でごねまくっていた。
・ここぞというときに泣いて先生に言うことを聞かせる
・生徒会長としてはろくに仕事をしておらず、副生徒会長が仕事をしている
・皆勤賞は遅刻したのを先生に交渉してなかったことにしてもらったから
・生徒会としての仕事がある日に親戚の結婚式と嘘をついてワンピースのイベントへ行った
・サボったことを生徒会メンバー皆が知っていて生徒会メンバーからは総スカン状態
・ワンピースのイベントに生徒会の友達も無理矢理「自分がお金を出してあげるから」と連れて行った
・神奈川県立横浜明朋高校は偏差値36
・進学できないのはお金の問題ではなく頭の問題と学友が指摘
・NHKの取材が来たとき、一緒にお昼ご飯を食べる友達がいなくてNHKのスタッフが「誰か一緒に食べてあげて」と呼びかけて画作りした
ーーーーーーー
自称「PC不所持」の「貧困女子高生」は自分のツイッターで「おでん文字(ハングル)」を使ってることからも自ずと「お里」が知れますし、「志位るず」に続いて「JK8」を立ち上げた「共産党」の動きと連動していることからも、多分両親も共産党関係者に違いないでしょう。
高校生にして、もう既に立派な「反日活動家」ですよ。
最早同情の余地など全くありません。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6334.html?sp

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6335.html?sp

http://ttensan.exblog.jp/23422488/

http://ttensan.exblog.jp/23426746/
歴史の真実 |  2016.08.24(Wed) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

★NHK 少女売春

今朝の番組で長めにやっていたが。
最近は、何処までが事実なのか解らん。
そう言う子ばかりを集めての写真展があってそれをネタに話が展開するわけだが。
貧困の続きの様な悲惨な話だ。
NHKも信用出来ないが、丸っきり否定もしない。
そう言う事は、有るだろうと思う。
安倍さんは、誰の指示で経済を実行しているのか解らないが、非正規雇用が多く成れば低賃金で結果として起こりそうな現象だ。
家庭経済の貧困化と社会の経済格差を招いている事は、間違いない。
小泉時代に始まったこの現象は、明らかにアメリカの要請であり竹中が仕掛けて正社員を無くす政策に拍車を掛けた。
だったら国は、国民に対してベイシック インカムを実施すべきだ。
会社をやりたい人は、集まってやれば良い。そうでない人は、別の目的をやれば良い。このままだと人間社会が壊れる。
壊す事が目的かもしれないが、それでは脳が無さすぎだ。
日本は、そんな国ではない筈だ。
katachi |  2016.08.24(Wed) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

★貧困って何だ

貧困の判断基準がよくわからないが、エアコンとパソコンの有り無しが貧困の基準というのはどこか変だと思う。実際には、この女子高生の自宅にはエアコンの室外機があったから、クーラーは単に電気代節約のため使ってなかっただけだろうし、この女子高生は確実にスマホを持っている。よく食べるランチは結構高級店だ。

普通は誰もが限られた収入の中で、やり繰りしながら生活している。
必要経費を捻出するために、ある人は職場へお弁当を持参したり、家族旅行を取りやめたり、外食を減らしたり、衣類はリサイクルショップを利用したり、持ち物をオークションや質屋で売ったり、ある部分で節約する。それが普通である。

この女子高校生の生活はある部分は貧困で、またある部分は贅沢で、いろいろなものがごちゃまぜになってカオス状態だと思う。自分の趣味には贅沢にお金をつぎ込み散財しているので、本人も本当の貧困とは何か良く分かっていないと思う。100%貧困ではないが、部分的な貧困といえる。
 
ただし、知能的・精神的・友人的にはかなりの貧困に思える。
これは政府にも救いようが無い。


普通の主婦 |  2016.08.24(Wed) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

 貧困のレベルが昔とは随分違う。
貧困とは「食うや食わず」の状態だ。
いまどき街を歩いていて乞食(差別用語)を見掛けるか?
川原にバラックを建てて生活しているのは、乞食ではなくてホームレスだ。
かっこいい英語だ。

 いまどきの日本人は贅沢になりすぎた。甘えすぎる。
曽野綾子にドヤしつけてもらいたい。

「清貧」などという表現も見かけたことが無い。
足りないものがあると、すぐに政治が悪いと不満を言う。
悪いのは自分ではなくてお上だ。

親が貧しくて学校に行けないなら諦めろ。
返さなくてもいい奨学金なんて貰うな。
Ponkoは当時月2000円の奨学金を借りたが、貧困学生に認定されて3000円に増額してもらい、就職してから何十年も掛けて満額返済した。
借りた金は返すのか常識だ。
いま、政府が返さなくてもいい奨学金を検討しているという。
国民を甘やかすな。


ponko |  2016.08.24(Wed) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

ponkoさんの「いま、政府が返さなくてもいい奨学金を検討しているという。
国民を甘やかすな」というご意見、大賛成です。返さなくてよい借金等、人
の道に反します。何にしても借りたものは返すのが大原則です。
貧困貧困と騒いでいるが、ほとんどの貧困はその人本人の責任です。
被害者意識が強すぎます。何でも人のせいという今の世の中が間違って
います。NHKは潰す必要があります。
おっさん |  2016.08.24(Wed) 13:40 |  URL |  【コメント編集】

★捏造の常連NHKと朝日その他既存メディア

NHKで信用できるのは、喫緊の実況中継だけです。
それでも時間が有れば捏造するからね。
何年か前南極から衛星を通じて実況放送があったが、NHKの男性のアナウンサーが防寒服を着てマイクを握っていたその後ろを半そでシャツの南極隊員が通過してしまった。
南極の夏だと思うが、周りは雪溜まりがちらほらで後は土がむき出しだった。
夏の南極は、温かいんだなと思った。
NHKのアナウンサーの恰好が説明つかない。
katachi |  2016.08.24(Wed) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

貧困が独り歩きのやらせだと思います。
NHKがこんなことがこんなことするなら自由より偽りの民主主義をひろめることとなります。
言論を自由できるマスコミが、今や統制されると自由に発言し私達に間違った情報をうえつけるのがネットでわかりました。
 |  2016.08.24(Wed) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

借りたものを返すのが常識だとうのは至極当然だと思います。
ただいま問題になってる奨学金はその金利や返済プランが余りに
現実離れしたものになっており其の事が問題になってるんです。

誰だって借りたものは返すのは当たり前だと思ってます、でも貸す側が
余りにも世間ズレしており強引な回収方法や法外な金利を乗せられて
返すに返せないという状況なんです。

その奨学金が借りた個人個人に適した回収方法なり金利を提示すれば
それは返すべきであってその方法に問題があるわけですよ。
定時であがり |  2016.08.25(Thu) 18:08 |  URL |  【コメント編集】


中国人は、価値観やモラル、民度などあらゆるものが日本人と正反対。金のためなら見えすぎたうそやホラ、捏造もかまわないのだ。
性質は韓国人と一緒だ。日本が援助し、工場を建てて技術や金を投入してきたことを中心に経済が発展してきたのに、感謝も恩も感じない。
中国共産党の世界革命のために、日本の技術と金を利用することが目的だったのだ。
アメリカと肩を並べるようになったから、日本は用済みということだ。だから世界中で反日活動を展開するのだ。
お人よしの日本人が、在日コリアンに手玉に取られていることを見習った中国は、日本を徹底的にカモにしたのである。中韓は価値観や感情が日本人とまったく異なるのだ。
次は襲ってくるのはわかっているのだから、攻撃されないように準備や根回しをするのは同然だ。
欧米、その他の国には、中国や韓国、朝鮮が、 今の世界の価値観や法や倫理を無視した危険思想の国であることを明らかにして、国際的に対抗しなければならない。
中国が日本にとって必要不可欠な国ではない。相手は自由のない共産主義国家で洗脳された人間なのだ。
まともな交渉や商売はできない。まずは天安門事件を再発させて、世界の失敗モデルである共産主義の中国共産党を崩壊させなければならない。                 
 090-5019-原口浩也-7878 |  2016.08.26(Fri) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4034-299dbd83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |