2016.08.14 (Sun)


戦争を招く反日メディアと芸能人


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

明日は戦争に負けた日

明日は「終戦記念日」、正しくは「敗戦した日」である。
最近は反日メディアのNHKもあからさまな反日番組を控えているようだが、Ponkoがブログを始めた2005年の頃は酷かった。
毎年おなじみの「日本のこれから」とか「戦後60年 じっくり話そう アジアの中の日本」とか。
前にも書いたとおり、Ponkoがブログを始めたきっかけはNHKをはじめとする反日テレビがあまりにも偏見に満ちた番組を流していたのに腹を立てたからである。

 11年前に靖国神社で元陸軍軍人の小野田寛郎氏のスピーチを聞いたり、東條英機元首相のお孫さんの東條布由子さんを偶然お見かけしたりした。
そのお二人とも今は鬼籍に入ってしまわれた。

⇒靖国神社を参拝してきました(2005/8/15)

⇒NHKご用達プロ市民のひとたち(2006/6/12)

 今日の東京(中日)新聞は社説でNHKの館野守男放送員が軍部の放送局占拠に抵抗したとか、中部中日新聞が軍部批判をしたとかいう美談を引用して、今のメデイアは「権力と向き合う気概があるのか」と檄を飛ばしている。

⇒東京新聞社説(2016/8/14)
週のはじめに考える 戦争と新聞


最後の一節は・・・

「新聞は今、緊張感を持って権力と向き合っているのか。権力とメディアとの関係が厳しく問われている今だからこそ、自問し続けなければなりません。戦争という歴史を繰り返さないために」


まるで日本がいまにも戦争を始めるかのような書き方だ。

憲法改正に反対し、安保法制の反対する反日メディアこそ中国の日本侵攻、つまり戦争という新しい歴史を繰り返そうとしているのである。

その東京新聞の社会面で故菅原文太の妻が反戦の声をもっと上げろと語っている。

⇒「反戦の声もっと 菅原文太さん妻・文子さん」

戦争体験のある者こそ二度と戦争を招かないようにするにはどうすればいいのか深く考えをめぐらせければいけないのに、やることがまったく逆である。

特定のイデオロギーを持つ確信犯は別として、役者としていい仕事をした菅原文太が間違った信念を持ってこの世を去ったのは本当に惜しい。

その夫と長い人生を一緒にすごしてきた妻までもが間違った考えに染まってしまったのも残念だ。
東京(中日)新聞という反日メディアに利用されている。

都知事選では権力に反抗しようとしたメディアの星?自称ジャーナリストの鳥越は見事落選して・・・

⇒「戦後社会は落ちるところまで落ちた」とぼやいている。

ネットの世界を否定してい点でもはや時代遅れだ。

⇒「鳥越俊太郎さんの駄目さ具合から私たちが学ぶべきこと」(山本一郎)

の冒頭で・・・

「あまりにもどうしようもない晩節の汚し方を教えてくれた鳥越俊太郎さん」

と手厳しい。

それに比べれば、立候補を断念した芸能人の石田純一などというお調子者は可愛いもんだ。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

17:25  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★新聞の力では、戦争は、防げない。

だから憲法改正で有り、今現在チャイナの行動を目の当たりにしている。
本格的にチャイナが動けば、尖閣を失う。
チャイナがどう言うつもりで行動しているのかいささか疑問だが、戦争を起こすのは、簡単な事だ。
過去を見れば直ぐに解る事だ。
新聞が、過去に戦争を防止した事が有るか?ノーだろう。
プロパガンダと言う煽りしか出来ない道具である。
しかも保守と左翼では、180度対立する意見である。
国を主体に於いた意見を国民が望んでもそれを書ける記者が、居ない。
今の新聞に価値を置くものは居ない。TVも同じである。
ネットがあって救われている部分もある。
多様化した意見もあろうが、実は単純。何を主体にするかで決まる。
katachi |  2016.08.14(Sun) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

本文の最初の方に「小野田元上等兵」とありますが、小野田少尉ですから
訂正をお願いします。
おっさん |  2016.08.14(Sun) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

>最近は反日メディアのNHKもあからさまな反日番組を控えているようだが

とありますが、反日番組の作り方が巧妙になっていると見たほうが良いと
思います。控えているわけではなく、巧妙に視聴者を誘導しているのだか
らなお一層たちが悪いと言えます。
おっさん |  2016.08.14(Sun) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

★半藤一利・保坂正康 反日作家

毎年8月は
日本は軍が悪い事をよその国でさんざんして
最後はアメリカにお仕置きの原爆を落とされ
たくさんの人がなくなりました。

日本はアジアや世界中に悪いことをして
東京裁判で戦争をした悪い政治家、軍人が処罰されました。

とか毎年、毎年8月には
反戦映画だとか、戦時フィルムだとかを出して
これでもこれでもかと
日本が悪かったと自虐心を育ててきました。

そういえば、今日の
テレビ朝日
「日本の一番長い日」
侵略・自虐史観の
半藤一利
の作ったやつでしょうが。

こうやって朝日は
知らない日本人を洗脳していくのだ。

昔は
「人間の条件」なんて正月には定番でやっていたような。

M |  2016.08.14(Sun) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

★「晩節」どころではないでしょう

鳥越がジャーナリストに見えたことはありません。反戦平和テイストの、一部「市民」の苦情集約装置でしかなかったと思います。
思いつきの都知事選立候補でも、選挙中には、その延長のことしか言えません。それに加えて、人格未熟を露呈してしまいましたね。年齢やお病気のせいとも思えない。
自分で自分に、とてつもないダメ出しをしたのです。露出すればするほど、致命度に磨きがかかりました。ようやく終止符を打ってくれたか、と今では立候補ありがとうと感謝したいくらいです。

失礼ながら、彼に大いに期待した東京都有権者がどうかしています。今後の彼ないしその後輩たちの言動を冷静に見れば気づくところがあるのではないでしょうか。
弓取り |  2016.08.15(Mon) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

元陸軍軍人の小野田寛郎氏と変更されていますけど、何故、小野田元少
尉となさらなかったのか教えてください。当時の少尉がどの程度偉かった
のかが判ると思いますので、元少尉として欲しかったです。
おっさん |  2016.08.15(Mon) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

★雉も鳴かずば撃たれまい

責任とれないのに好き勝手言い散らしてたらそりゃ周りからストップかけられる
特に石田の嫁は恥ずかしいだろうよ。

鳥越も都知事選に出馬なんかしなければ、インコーも痴ほうもバレすに済んだかもしれないのに。

雉も鳴かずば撃たれまい。
黒猫 |  2016.08.15(Mon) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

★正しく、雉も鳴かずば撃たれまいです。

欧州では、平和を欲するなら戦争を知れ!、です平和念仏九条踊りなど意味不明です。
反省反省、それこそ反省だったら猿でもできる。
毎年の、意味不明な念仏と踊りに付き合う気はありません、専守防衛をゆっくり止めて、敵地攻撃能力を、増やすせめて巡航ミサイルや短距離弾道弾が必要と思います、先制攻撃がまずければ、これこれの行動があれば、日本國は攻撃とみなし、反撃する、その為には偵察衛星を増やし、事前察知、一応外交で通告、日本國への攻撃になるので止めろと、で言う事を聞かなければ、防衛の為に攻撃、それが一番かと思います。
政界ウォッチャー三十年 |  2016.08.17(Wed) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

★たびたび失礼致します

まあ、パヨク脳につける薬はありません、しかしパヨクのいい加減さや、馬鹿っぷりを晒してもらったのは感謝します(笑)
老害パヨクの実態は、これで公になったのですから、あきれ果てて、驚いたのは、日共の支持者すら小池氏に投票、私としては、鳥越氏にぜひ、パヨク賞を送りたいですね(笑)
ただ、もし宇都宮氏だったらかなり危険でしたが、宇都宮氏への執拗な嫌がらせや、支持者への圧力パヨクというファシスト全開でしたね。
政界ウォッチャー三十年 |  2016.08.17(Wed) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4022-267e4f80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |