2016.08.13 (Sat)


竹島上陸の韓国議員にガツンとやれ!


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

なぜ急ぐ元慰安婦支援財団への10億円拠出

 稲田防衛相が15日の靖国神社参拝を涙を呑んで断念したというのに、韓国のナンチャラ議員が15日に日本の領土である竹島に上陸する計画だという。
日本の外務省は抗議しているようだが、いかにも情けない話だ。
 韓国にもうこれ以上舐められるのは止めにしないか。
日本国民は韓国への怒りをもって抗議しなければならない。

産経ニュース(2016/8/13)
韓国議員ら15日に竹島上陸へ「韓国領土を守る意志を伝える」 日韓関係への波紋必至

 【ソウル=名村隆寛】韓国の超党派の国会議員団が、日本の朝鮮半島統治からの解放記念日にあたる「光復節」の15日に竹島(島根県隠岐の島町)への訪問を計画していることが明らかになった。日本政府は外交ルートを通じて韓国政府に抗議した。日韓は12日、韓国の元慰安婦支援財団に日本政府が10億円を拠出することで大筋合意したばかり。訪問が決行されれば、改善の兆しがある日韓関係にも影響が及ぶのは必至だ。
 聯合ニュースによると、訪問するのは与党セヌリ党の羅卿●(ナ・ギョンウォン)議員を中心とした「国会独島(ドクト=竹島の韓国での呼称)訪問団」。同党議員6人のほか、最大野党「共に民主党」「国民の党」の議員ら計9人が名を連ねている。
 訪問団は15日午前、竹島に到着し、「独島警備隊」を激励するほか、韓国政府が設置している島の警備施設などを視察する。現地で一般の訪問客との懇談も予定しているという。
 竹島訪問の目的について訪問団の関係者は「日本が独島の領有権を主張し続ける中、光復節を迎え、韓国の領土を守る意志を国民に伝えたい」などと説明しているという。
先月25日には「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)前代表が竹島を訪問、9日にソウルで行われた日韓局長級協議で日本政府が韓国に強く抗議している。
 外務省の金杉憲治アジア大洋州局長は13日、韓国の李煕燮(イ・ヒソプ)駐日公使に「竹島の領有権に関するわが国の立場に照らし、到底受け入れることはできない。極めて遺憾だ」と電話で伝え、計画の中止を要請。ソウルでも鈴木秀生臨時代理大使が韓国外務省の鄭炳元(チョン・ビョンウォン)東北アジア局長に抗議した。

●=王へんに援の旧字体のつくり

産経ニュース(同上)
【韓国議員の竹島上陸計画】
増殖する国内向け「反日パフォーマンス」対日関係へ副作用など意に介さず

 【ソウル=名村隆寛】韓国の超党派国会議員らによる竹島訪問計画は、日本による朝鮮半島統治からの解放記念日の「光復節」(15日)に合わせた国内向けの政治的パフォーマンスの色合いが極めて濃い。
 韓国の政治家では、2012年に李明博(イ・ミョンバク)前大統領が現職大統領として初めて竹島を訪問し、日韓で大きな波紋を呼んだ。
 また、人工知能(AI)囲碁ソフト「アルファ碁」との対局で話題を呼んだ韓国人プロ棋士、李世ドル(イ・セドル)九段が6月末に竹島で韓国歌手との対局を披露。韓国の政治家や著名人にとって、竹島は国内世論向けに「愛国心」を手軽に誇示できる場所となっている。
 ただ、先月に竹島を訪れた最大野党「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)前代表の場合、来年実施される次期大統領選への出馬に向けた宣伝活動の意図が見え透いていたことから、韓国国内でもあまり好意的な反応は得られなかった。
 今回の竹島訪問計画も、大統領選などをにらんだ政治的アピールとみられる。しかし、こうした行為が日本の世論をどれほど刺激し、対日外交に悪影響を及ぼすか、全く意に介していないようにみえる
 韓国政府は、慰安婦問題をめぐる日韓合意を履行することで対日関係を改善しようと努めてはいる。しかし、一方で「愛国」を前面に出した反日的な示威行動は罰せられるわけでもなく、韓国社会で蔓延(まんえん)し続けているのが実情だ。


(引用終わり)

「韓国政府は、慰安婦問題をめぐる日韓合意を履行することで対日関係を改善しようと努めてはいる」と言うが、いっこうにそのようには感じられない。

 一方で、日本政府は昨年暮れに韓国と合意した元慰安婦支援のための財団に10億円を近く拠出すると言われている。
しかし韓国側のソウル日本大使館前の慰安婦像を撤去する動きは無い。
これでは踏んだり蹴ったりではないか。

産経ニュース(同上)
【「慰安婦」日韓合意】
慰安婦像撤去前提とせず、世論の反発は必至だ 慰安婦財団への10億円拠出決まったが…

 日本政府が韓国に設置された元慰安婦支援のための財団に10億円を拠出することが決まった。資金の具体的な使途が詰め切れていない中での拠出合意。日本側は日韓両政府が使途で合意しなければ事業は進められないとするが、「拙速」との指摘を受けかねない。在ソウル日本大使館前の慰安婦像の撤去も実現しておらず、韓国側が慰安婦問題を二度と蒸し返さないことを担保できなければ、日本の世論の反発は必至だ。
 「日本政府による資金の支出が完了すれば、日韓合意に基づく日本側の責務は果たしたことになる」
 岸田文雄外相は韓国の尹炳世外相との電話会談後、記者団に10億円拠出の意義を強調し、慰安婦像撤去を含む残りの履行義務は韓国にあるとの認識を示した。
 ただ、10億円拠出合意がこの日になったことについて、ある政府関係者は「何でこのタイミングなのか」と首をかしげる。2日の自民党会合で、慰安婦像の確実な撤去を求める声や「拠出したままで終わってしまう」といった懸念が続出したばかり。韓国側が日本の朝鮮半島統治から解放されたことを祝う15日の「光復節」までの合意を急いだとの見方も広がる。
日本側が拠出を急いだのは、中国が海洋進出を強めている東シナ海や南シナ海の問題や、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮への対応で米国とともに韓国との連携が重要になるからだ。慰安婦像撤去でも「日本側が先に約束を果たし、韓国側に義務を果たすよう促す方が有効だ」(外務省幹部)との判断もあった。
 10億円の具体的な使途は多くが明らかになっていないが、財団が予定する元慰安婦と遺族への現金支給は日本政府による「賠償金」と解釈されかねない。慰安婦問題を蒸し返されることにつながり、「今後に禍根を残しかねない」との懸念が政府内にもくすぶる
 岸田氏は、慰安婦問題を含む戦後補償問題は解決済みとの立場を強調したが、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」のためにも、「財団の事業の内容などを全て明らかにすべきだ」との声が強まっている。 (田北真樹子、石鍋圭)

(引用終わり)

 外務省や岸田外相の独自の考えではなく、そこには安倍首相の考えも当然含まれていると思うので、この問題を下手に扱うと安倍政権の命取りになり兼ねない。
安倍首相には憲法改正という一大事業が待ち構えている。
今まで慎重に匍匐前進を続けてきたのに、韓国ごときに足を掬われてはたまらない。
韓国のあしらい方を誤れば安倍首相の支持率は急落して求心力を一挙に失い、憲法改正は夢のまた夢となるに違いない。
憲法改正に反対する国内のパヨクは手ぐすね引いて待ち構えている。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:43  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

韓国は約束を守りません。国際ルールも守りません。助けても恩を仇で返すだけです。
金銭贈与などどドブ金で無意味です。
弓取り |  2016.08.13(Sat) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

慰安婦保障問題のへんてこりんな決着、稲田氏の防衛大臣就任に対するばか騒ぎ、韓国議員の竹島不法上陸・・・どれをとっても、米国追随型、利権をまさぐり型、左右の幅が広すぎる、肥大した自民党の限界を感じるね。

憲法改正は自民党結党以来の党是とは言うが、自民党議員で9条改正に消極的な勢力が40~50%を占めるのもこれまた現実。

そろそろ真保守陣営と左翼リベラル陣営の本格的な政界再編が必要なのかもしれないなー。それも安倍総理の支持基盤が強固なうちに行うべきだろうよ。
 |  2016.08.14(Sun) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

★騙されている?

安倍政権、どうもおかしい。
民主よりヤバくないですか。たった1回の靖国参拝で安倍ちゃんが保守だと信じ込まされていたような気がします。
 |  2016.08.14(Sun) 05:22 |  URL |  【コメント編集】

産経ニュース(同上) 【韓国議員の竹島上陸計画】の「しかし、こうした行為
が日本の世論をどれほど刺激し、対日外交に悪影響を及ぼすか、全く意
に介していないようにみえる」は見えるのではなく、全く意に介してないの
です。日本が譲りに譲ってきた結果がこうなっているのです。いい加減、国
会議員はこのことを理解して欲しい。慰安婦問題の10億円もヘタレ外務省
の情けない行為の結果でしょう。安倍首相も当然絡んでいるので、どうにも
なりません。安倍首相に代わるよな人もいないし、この先どうなるのでしょう。
日本の世論も盛り上がりませんし、マスコミは益々反日を推進していますから。
おっさん |  2016.08.14(Sun) 07:40 |  URL |  【コメント編集】

★たかられ外交・無駄金外交・間抜け外交

日本外交の
伝統である
「間抜け外交」がまた出た。

間抜け外交、
「バラマキ外交」、

「無駄金外交」

「たかられ外交」

やっぱり伝統の
「たかられ外交」で、「税の無駄使い外交」だ。

ODAよりはした金だが。
M |  2016.08.14(Sun) 08:04 |  URL |  【コメント編集】

★韓国のパフォーマンスに乗ってやる義理は無い

さすがに日本でもニュースになるだろうし少なからず日韓関係冷え込むと思うけどその辺への配慮よりも自己満足のほうが大事なんだろうな・・・
前回、ネズミ男の竹島上陸で日韓関係が悪化したばかりか、スワップ延長なし(安倍政権においては韓国とのスワップが一切なくなった)、新大久保が閑古鳥でザイコは商売あがったりになった実害を忘れているトリ頭の韓国人であったとさ・・・
まあこっちは日韓関係冷え込み大歓迎♪
これをきっかけに国交断絶までいってくれるとありがたい

国民煽って支持率上げたいだけの韓国のパフォーマンスに乗ってやる義理は無い
ホント反日か日本を煽る事しか能が無い下等民族よ
小国である自分の国の将来をどうするのかすらまともに考えられないんだな
黒猫 |  2016.08.14(Sun) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

★参拝は8/15じゃなければいけないという決まりはない

稲田朋美衆議院議員は毎年、「伝統と創造の会」の会長として4月28日に靖国参拝されています。
今年もそう。

参拝は8/15じゃなければいけないという決まりはない

英霊に感謝の気持ちを現すのはいつだっていい。
現すということが大事。
黒猫 |  2016.08.14(Sun) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

安倍政権は口では威勢の事言うだけ

軍艦島の時も墓穴掘って大失態、慰安婦財団10億円ただで差し出す

安倍は日韓議連メンバーで親韓、家はパチンコ御殿、統一協会

おじいさんは日韓国交正常化の立役者

統一協会信者が保守に成り済まして安倍マンセーしてるとしか思えない

安倍が一番韓国に厳しいとデマ言いふらしても通用しない所まで来てる
ななし |  2016.08.14(Sun) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

★中韓首脳は靖国に感謝すべき

自分に嫌な事は他人にやらせず、他人がいやがることは平気でやる。それが中韓の民族性です。

韓国議員が「竹島」に上陸するのなら、日本の議員は8月15日に「靖国参拝」をすれば良い。

靖国参拝は国内問題であって他人にとやかく言われる筋合いはない。安倍首相は「習主席」と「朴大統領」に呼び掛けて下さい。一緒に参拝しましょうと。

日本軍がいなければ中国共産党は勝てなかったし、韓国は開放されていなかった。中韓は「靖国」に感謝すべきです。
にっぽんじん |  2016.08.14(Sun) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

中韓からのトンデモ攻撃やられて非常事態なのに
総理がゴルフ休み、防衛大臣がアフリカ逃亡でバカンスとか何なのよ
 |  2016.08.14(Sun) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

稲田防衛大臣の靖国参拝について。
何時だっていい。
感謝の意を表すのが、大事と言うコメントが、
あるが、側からみれば、都合の良い、
逃げにしか聞こえない。
確かに、8月15日でないといけないと言うきまりはないが、しかし、
8月15日でないと意味が、ない。
防衛大臣たる者そんなことで、いいのかな?
単なる議員なら、それでも、いいかもしれが、
防衛大臣とは、国防を担う重要な役職だ。
英 |  2016.08.14(Sun) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

 従来の様な今後の確約ないし日本側の確たる方針を定めないで、約束だからといういい加減な気持ちで国民の血税を使わないでほしい。

 敵(韓国)の今後に何らかの縛りをかけることや、今後の我が国の毅然たる態度をよく世界に発信して施すことを条件にしてほしい。

 従来のように、この血税が、結局何のために支払われたか訳が分からない結果にだけは断じてしないで欲しい。
 安倍ちゃん!しっかりしろよ!
tbsasahinhk |  2016.08.14(Sun) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

★アホくさい

「英霊への感謝」ということを理解していない連中がここでも騒いでいますね。

英霊に感謝するのは8/15日じゃなきゃダメだと言う決まりでもあるんですか?
8/15じゃないと英霊に感謝の想いは伝わりませんか?
閣僚は8/15に参拝しないと、英霊に感謝しているということにならないのですか?

そもそも「感謝の思い」には時間も場所も関係ありません。
「日本のために戦って下さってありがとうございました。」の思いは、たとえ東京にいなくってもできますし、8月15日だけのものではないと思っています。
黒猫 |  2016.08.14(Sun) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

★ちょっと追加

おまけでいえば、

防衛大臣というのは、国防の要なんで、

相手に侮られてはダメなんですよ。

「侮られる」ということは、どういうことかと言えば、
シナからみて「どう見えるか」ということまで考えて、
行動する責任があるんでね。

仮に、今回のような態度をとった場合、
シナは間違いなく、稲田防衛大臣は、怖くない。
と見ます。

相手を、「怖くない」と思わせたらだめなんです。

相手を、「怖い」と思わせないとだめです。

それには、8月15日に毅然として参拝することです。

英 |  2016.08.14(Sun) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

今回の防衛大臣の行動は最悪です。中韓にクレームをつけられ、それに恐れを
なして、参拝を避ける口実に、ジブチに隊員の激励に行くとのことで、このこ
とが良くないのです。何も外国から文句を言われるようなことではないので、
しっかり8月15日に参拝すべきだったのです。こんなヘタレた慰問など隊員は
誰も喜びはしません。本来なら、何も靖国神社へ行かなくても、どこにいても
英霊の皆さまに心でお祈りをしていればよいのでしょうが、今回の防衛大臣の
行動は逃げの一手としか認められないところに問題があるのです。
おっさん |  2016.08.14(Sun) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

★腹黒タヌキ

安倍総理がロッテのシンドンビンの長男の結婚式に出席されたことはネットでも話題になりました。当然「安倍は親韓売国奴」みたいなコメもありました。
が、総理就任後を時系列で見て行くと・・・

「前提条件を付けるなら会わない」→
「事実は曲げない」→
「国際会議では中韓に<問題があるから対話しよう>と積極的に呼びかけ続ける」→
「特に朴槿恵がどれだけ無礼でも、むしろ逆に余裕を持って礼儀で接する」→
「中国、尖閣領有権問題を認めねば会わない、という前提を覆して日中首脳会談に追い込まれる」→
「韓国はしごを外される」→
「朴槿恵も前提を覆して会談に追い込まれる」→
「慰安婦でも合意に追い込まれる」→
スワップは無し→
サミットからは逃亡→
反日支持率のために、安倍総理と親しいロッテを売国企業として国中で叩くことにした。

これらの流れから見るに、さんざん日本を食い物にして大手を振って歩いてきたロッテを、親しく接することで逆に追い込むというシナリオだったのかもね。
確かに韓国人の目から見れば、安倍総理と親しいパ○チョッ○リは売国奴以外の何者でもありません。
これは五輪スポンサーのマルハンも標的に入ってくるかも知れませんね。

何せ安倍首相の得意技は放置プレイと同士討ちさせることですから・・・

安倍総理は本当に食えない腹黒タヌキだと思います。絶対に簡単に下に見てケンカを売って良いような相手ではありません。
そこの所を中韓と日本の反日屑メディアとパヨクとバカウヨは決定的に見誤っていると痛感します。
黒猫 |  2016.08.14(Sun) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

★くだらないこだわり

8/15に参拝を強要する人って、「誠意を見せろ」って恫喝するヤクザみたい。
品がない。
沖縄県知事の翁長や中韓や反日屑メディアと同じだと思います。

8/15にこだわっている人は形式やケチ臭いメンツにこだわっているだけじゃないですか?
むしろこういう人たちの方が英霊を冒涜しているんじゃないかと思いますけど。
くだらないメンツにこだわるなんて中国人と同じですね。

8/15に参拝しなかったからナメられる?はぁ?あんたがナメられているわけでもなかろうに。

稲田防衛相が国内外の自衛隊基地を慰問するのは防衛大臣として重要な務めだと思います。
防衛相はまず、自衛隊に信頼されないとね。

ジブチ共和国 には「ソマリア沖海賊対策のための自衛隊基地」があり、そこには陸海空自衛隊員が駐屯しており、大臣自ら訪問されるのは、海外自衛隊を激励という意味では時節にかなっており、中韓にとっては靖国に参拝されるより、かえってイヤなことじゃないの?
黒猫 |  2016.08.14(Sun) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

★???

ニュース速報:慰安婦解決金10億円が15日に入金されていないと日本政府に照会

@韓国KBS

いつまでに払うって約束したっけ?
黒猫 |  2016.08.15(Mon) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

★外交と情報発信が必要

幸い最近は、様々な動画サイトがあります。
以前YouTubeを調べていましたら、南支那海で横暴を極める中共に対抗すべく、いくつかの国々が様々な言語で自らの正統性を主張していました、日本も外務省が売務省になって久しい、もう売務省解体、通商外交省でいいでしょう、また外交は右手で握手、左手はナイフですから、強気が勝負、大使帰国命令や経済圧力、私は管理人様と少し考え方が違いますが、まずできる事からはじめる、長期的視野と短期的視野で考えます。
韓国ならば、竹島は日本國領土、自衛隊の治安出動は、まだ無理でしょう、ただ海上保安庁や水産庁の漁業取締船などが、繰り返し繰り返し演習すべきと、自衛隊も竹島周囲の公海で合同演習、相手にメッセージを突きつける、向こうはせいぜい、マスゴミで抗議(笑)
忘れていました、税関も入官も公船を持っているのですから、各組織が合同演習、韓国が何を言おうと、公海上で合同演習は何か違反か?
と切り返す、後は日本も工作船で対抗すべく何らかの組織が必要でしょう、漁船に化けた、工作船で、竹島周囲で漁をする、捕まれば、海上保安庁が抗議、海上保安庁の船は今かなり重武装ですから。
政界ウォッチャー三十年 |  2016.08.17(Wed) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4021-6b2d2354

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |