2016.08.08 (Mon)


稲田防衛相にビビる左翼


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


稲田防衛相の誕生以来、当FCブログに稲田防衛相を口汚く罵るコメントが相次ぐ。
それは反日左翼の悲鳴でもある。

稲田防衛相に日本は侵略戦争をしたのかどうか執拗に質問する記者会見は噴飯ものである。
何とかして稲田氏から失言を引き出して失脚させようと必死である。
その意図を十分知ってか知らずか、いや十分承知の上で、稲田氏の回答は冷静沈着、一糸の乱れも無く完璧であった。

⇒産経ニュース(2016/8/5)
【新閣僚に聞く】
稲田朋美防衛相詳報「この場は、歴史論争をする場ではない!」


-(慰安婦の)強制性はあったということか

-軍事的組織の自衛隊のトップとしてうかがうが、日中戦争から第二次世界大戦にいたる戦争は侵略戦争か、自衛のための戦争か、アジア開放のための戦争か

-昨年の(安倍首相談話に)異存ないのか

-侵略戦争か

-あなたは侵略戦争だというふうに思うか、思わないか

-防衛相として極めて重要な問いかけだと思うので答えてほしい。答えられないならその理由を言ってほしい

-軍事的組織のトップだ。自衛隊のトップだ。その人が過去の直近の戦争について侵略だったか侵略でなかったか答える必要はあるのではないか

-侵略だと思うか思わないかということを聞いている

-防衛相としての見解を聞いている

-日中戦争の前に満州国を作った。これは侵略ではないのか

-今のリアルな問題とつながっている。歴史学者は普通、侵略と言う思う。侵略というのが一般の常識だ。侵略じゃないと言って欧米のリーダーと議論すればいいが、まともに議論できるのか


これらの愚問(意図的言い掛かり)に対して稲田防衛相が如何に賢答したかは原文を参照して頂くことにして、最後の二問への賢答だれここに記す。

-中国、韓国のリーダーと侵略かどうか知りませんと言って議論するのか

「あの、そういう単純な質問はないと思うんですね」

 -欧米のメディアはそこに集中している。単純な議論を私がふっかけているわけではない。影響を受けるのはわれわれ日本国民だ

 「私は昨年、首相が出された70年談話。この認識と一致いたしております」(了)


「影響を受けるのは我々日本国民だ!」と反日メデイアが国民の代表づらをして質問しているのが笑える。

稲田防衛相は中国の東シナ海ガス油田や尖閣諸島への領海侵犯について断固として守り抜くと宣言した。

産経ニュース(2016/8/8)
【緊迫・東シナ海】
稲田朋美防衛相「わが国固有の領土、領海、領空を断固として守り抜く」

 稲田朋美防衛相は8日の記者会見で、中国が東シナ海の日中中間線付近の海洋プラットホームに水上レーダーと監視カメラを設置したことについて「東シナ海ガス田周辺を含むわが国周辺における警戒・監視活動に万全を期す」と強調した。
 また、中国海警局の公船が尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海に侵入したことに関しては「海上保安庁に情報提供するなど連携して対応している。わが国固有の領土、領海、領空を断固として守り抜く」と述べた。


(引用終わり)

 東シナ海のガス油田日中共同開発の話は頓挫し、中国は次々と独自のガス油田開発を続けて今日に至っている。
日本が対抗してガス油田を開発しても本土への輸送費が高くつくので開発の必要なしという声があったが、故中川昭一氏は当時、危機感を強く訴えていたのを記憶している。

また、ガス油田開発を装いながら中国はいずれレーダーを設置し、東シナ海の日米の軍事活動を監視するに違いないと警鐘を鳴らした櫻井よしこ氏の予言が当たった。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

21:23  |  第三次安倍改造内閣  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★チンピラサヨクとチンピラ在日の荒らし横行

調べて見ろ。東京都議の内田茂は日本会議だ。
調べてみた。
http://www.nipponkaigi.org/about/yakuin

しかし
ここも
荒れてきたなあ。

最近は
サヨクも程度が低くて。
良く言われるチンピラサヨクばかり。
それに在日が顔をだす。

M |  2016.08.08(Mon) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

★Re: チンピラサヨクとチンピラ在日の荒らし横行

稲田防衛相の誕生後、突然ウジ蟲がたくさん湧いてきました。
どうせ駆除するのだからムダな努力なのに。
ponko |  2016.08.08(Mon) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

★パヨクのお花畑

稲田防衛防衛大臣が、有能であるから、パヨクのお花畑である、マスゴミは訳のわからない過剰反応をしているかと思います。
パヨクは揚げ足取りが、大好きな、屁理屈屋ですから、稲田防衛大臣は、惑わされる事なく、淡々とできる事を行って欲しいと思います。
政界ウォッチャー三十年 |  2016.08.09(Tue) 08:03 |  URL |  【コメント編集】

日本人の中に昭和初期以降日本はアジアを侵略したと言って憚らない者
が多くいるが、このような人はシナの回し者としか思えません。シナを見れ
ばそれが良く判ると思います。シナは1948年以降、シナの周りの国を次
々に侵略し、現時点では南シナ海、東シナ海、或いは日本にまで侵略の手
を伸ばしていても、決して侵略とは言いません。昔から自国の領域だった
と公言して憚りません。アメリカだって原爆投下を決しても、戦時国際法違
反とは言いません。日本だけがやってもいないことを必死になってでっちあ
げる必要はないのです。
おっさん |  2016.08.09(Tue) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

★左翼の歴史は、でっち上げで成り立っている。

チャイナにしても北朝鮮にしても出鱈目な歴史が有ってそれに尾ひれを付けて肉付けされた物がその国の歴史である。
唯一所謂民主主義圏から韓酷が、ヘル韓を装った歴史で韓人をキ印にしている。
つまり特亜の歴史は、嘘が先にあって事実検証に基づかない情緒的歴史で成り立っている。
こいつ等先々どのようにして歴史を元に戻すのかね。
事実も嘘もこいつ等にとって苦痛以外無いではないか。
国と民族を止めるしかなくなる。
katachi |  2016.08.09(Tue) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

ブサヨが発狂してますねw
名無し@生駒ちゃんねる |  2016.08.10(Wed) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4014-826361c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |