2016.08.03 (Wed)


稲田朋美防衛相が素晴らしいワケ


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

ケント・ギルバーと井上和彦両氏が激賞!

 稲田防衛相の話題を取り上げるとパヨクが一斉に人身攻撃コメを打ち込んでくるのは、よほどの強敵とみているらしい。

昨日の記事でテレ朝「報ステ」の後藤謙次が稲田防衛相の国家答弁能力を疑問視していることを取り上げたが、今朝の「虎ノ門ニュース」で稲田氏が優れた答弁能力があることを証明していたのでご紹介する。
この印象はおそらく万人が共有するものだろう。

⇒「虎ノ門ニュース」(2016/8/3)
稲田朋美氏 防衛大臣に


ケント・ギルバート
「この間、新報道2001に一緒に出たが、印象としてはまず良く勉強してる。そして、言いたい事を簡潔に言える。それから的を射ている。分かりやすいですよ、この方の話はね」

井上和彦
「あと、綺麗ですしね」

ケント
「うん、そうですね。眼鏡をしているというのはね、ボク好きなんです。似合う」

井上
「何かすごく知的でねえ」

ケント
「とても知的な感じね」

井上
「あのう、ギャーギャー騒ぐ野党のねえ、誰とは言いませんけど、ギャーギャー言うヤツいるでしょ、ギャーギャーギャーギャー!そういうのとは全然違う感じありますね。
こういう襟を立ててもいないし」

ケント
「ええ、フフフ」

井島一平(司会)
「井上さん、個人名挙げないけど、ほぼ特定されそうな感じで」

襟トカゲ女は岡田代表が敵前逃亡して、その後を狙っているらしい。

井上氏は中谷前防衛大臣はプロ中のプロだったと高く評価した上で・・・

井上
「稲田さんは保守派で最もポスト安倍に近い女性の代表だと見ております」

ケント
「いつ首相になってもいい人だと思いますね」

井上
「外交や安全保障に携わったとの無い人が首相になるのは大変難しいと思うので、その意味でのひとつのセットなんだろうなと思います」


沖縄の問題とか色々あるので周囲が稲田氏を支えなければならない。
普天間の問題とか、揚げ足を取ってくることは間違いなくあると警戒心を示す井上氏。

井上
「さっき、ちょっと茶化して言ったが、稲田さんの存在感は凄くある。左の人間はすぐタカ派だという。自分達が適わない人間に対してはすぐタカ派だと言う。鳩はお前達の方でいいんだよ!」

井上
「稲田さんはキチッと物事を言う。簡潔で分かりやすい。簡潔で物事を淡々と言える方」

ケント
「番組に出たときの印象は相手が間違ったことをいうと、すぐそれを訂正する。だけど攻撃するのではなくて論理的に訂正していく。ですから納得するんですよね。
個人攻撃はしないみたいでね」

井上
「NHKの時も共産党の馬鹿な議員が『防衛費は人殺し予算』と言ったらすぐさま返されてますよね。
こういう所てのはやっぱり、なんかこう、安倍さんが元々掲げられている『女性が活躍できる社会の実現』はものすごく面白いんじゃないか。東京オリンピックも女性都知事で」


あのNHK番組に同席していながら共産党の男の発言を咎めないで完全スルーしたのが「日本死ね!」で一躍名を売ったガソリーヌ山尾志桜里議員。
そう言えば秘書の弁護士との話し合いはどうなったのだろう?

民進党の枝野幹事長は司法で結論が出た甘利前経済再生担当大臣を証人喚問せよなどと言って、身内には甘いダブスタだ。

ケント
「五輪相が丸川珠代さんだし」

井上
「森さんどうするんだろう」

ケント
「ほんとですね」

自民党新人の今井絵里子参院議員もガンバレ!

狂った北朝鮮はついに秋田県沖の排他的経済水域にまでミサイルを撃ち込んできた。
安保法制ハンタイ、専守防衛を叫ぶ連中もそろそろ目を覚ましたらどうだ。


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

13:51  |  第三次安倍改造内閣  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

チョンイル・エブリデイ・トンキン等の新聞モドキの駄文書きなら、北のミサイルで死者が出たとしても、「政府の対応を糾弾」とか「役立たずの自衛隊など不要」とか「一発だけなら誤射」とか書くと思いますよ。
自分の手足が吹き飛ばされれば別でしょうが、例え家族が粉々に吹き飛ばされようとも、連中にとっては「カネ払いの良い客こそ正義」ですから。
できれば新聞モドキの本社ビルが、「カリアゲ君のミサイルで粉砕」されれば、最高のデモンストレーションになるんですがね。
ジェットストリームアチャー |  2016.08.03(Wed) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

★北のミサイル花火は、何時までやるんだ?

あの首領は、若いくせに極めて癖の強いヘアーカットだね。
笑いを取る為に有んな格好しているのか?それとそれを個性と思っているのか?
世界のトップでもひと際目立つヘアーカットだ。
ファッション雑誌のヴォーグにでも載せたらどうだ?
処でミサイル花火は、相当金を使ったと思われるが、父親正日の2倍に及んでいるそうだ。
何処まで飛距離を伸ばすつもりか?日本も迎撃態勢を取らねば、列島に落ちるくらいの距離は優に有りそうだ。
イラク戦争前にスカッドミサイルを夜間イスラエルに向けて目暗打ちしてた事を思い出した。
日本がそんなことされたらやはりイスラエルの歌に有る様に「眠れない夜」になるだろう。
katachi |  2016.08.04(Thu) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

★今ここにある危機

北朝鮮を、侮るなかれ、敵は核ミサイルを持ち、しかもSLBMの実験を繰り返している。
また、北朝鮮のリバースエンジニアリングにより、核ミサイルの飛距離及び精度はあがっている。
ミサイルディフェンスしかない、我が國は敵地攻撃能力を完備し、専守防衛なる愚策を放棄すべし。
政界ウォッチャー三十年 |  2016.08.04(Thu) 02:57 |  URL |  【コメント編集】

★連投失礼致します

連投と追記失礼致します
、日本の頼みはイージス艦とパトリオットしかありませんが、出来る限り配備網を増やし、あと残念ながら、アメリカ頼みの情報を止め、早く偵察衛星を強化、偵察衛星は攻撃力がありませんと、とぼけて欲しいですね(笑)
仕方ない部分は認めつつ、徐々に替えていけばいいのです。
勇ましい言葉より、今あるものからコツコツでしょう。
幸いという書き方は、失礼だと思いますが、日本は防災システムが、進んでいます、いくつかその防災網を利用していますが、あるものからコツコツ始める、いいと思います。
防災マニュアルも、せめてスイス民間防衛に、書き換えればいいだけ。
地下鉄や地下道やら、避難場所として、こっそり工夫、防災も防衛も同じですから、消防団や防犯協会は、ムダにせず、こっそり郷土防衛隊に改変できればよいのですが。
政界ウォッチャー三十年 |  2016.08.06(Sat) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4003-5f304a2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |