2016.08.02 (Tue)


都議会に挑む小池新都知事のお手並み拝見


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

小池の実績何も無しと武田邦彦

 内閣府の記者会見で自民党推薦の増田寛也候補の大敗について問われた石原伸晃都連会長は・・・

石原
「私の責任?それは当然、私、凄く歴任を痛感してます。
しかしね、今回困ってるのは、ご存知の通り、都知事選挙てのは党本部マターなんですよ。
で、明日改造ですよね。
やはり、この新しい新体制のみなさんと、まずは話をしなければならないんだと思います」

石原
「自民党という政党が組織を挙げて推薦した方がなぜ敗れたのか。しっかり総括して責任論には真摯にお応えしていきたいと思っております」

石原
「お金も都連でなく党本部が集めたのであり、責任者は幹事長だ」


自転車事故で入院中の幹事長の責任だと言ったり、この男、本当にダメである。

テレビメディアは、猪瀬や舛添が都知事になった時の都議連の歓迎振りと、今回のすげない対応をVTRで比較しながら・・・

「小池氏の都議会自民党への挨拶に幹事長と政調会長のトップ二人が不在。自民党の議長と公明党の副議長の僅か二人、それも5分予定していたのに30秒で終わった。記念写真も断られた」

と対決関係を面白おかしく伝えた。
劇場手法はマスメディアのいいネタである。

 小池は「私が都知事になってまず最初にすることは都議会を解散させることだ」と言って世間の注目を惹こうとしたが、後になって首相と違って都知事に都議会を解散させる権限は無いと知って、いやそれは知っていたがショックを与えるためにわざと言ったのだと言い訳した。
小池の面目躍如といったところである。

小池も石原もどっちもどっちである。

そんななか、安倍首相の信任の厚い稲田朋美政調会長が明日、防衛大臣になる予定だと伝えられた。
首相への階段を、また一段登ったという感じである。

小池防衛大臣は赴任して僅か2ヶ月で辞任したが、稲田防衛大臣は中国や北朝鮮を相手に実力を発揮するに違いない。

小池といえば、8月1日「虎ノ門ニュース」で武田邦彦氏は・・・

武田邦彦
「小池と増田がそれぞれ230万票で、鳥越が130万票ぐらいかと思ったが全然違う。(中略)
有名人に投票するか、それともベテランで実力のある人に投票するかと言えば、今度も都民は有名人に投票した」

半井小絵
「小池さんは名前だけじゃなくて実績があるんじゃないですか?」

武田
「実績は何もないじゃないですか? 防衛大臣の時も実績無かったし、環境大臣の時も『クールビズ』なんて環境に悪いことしちゃったし。政治的には何もやっていない。失敗ばかり」


・・・と手厳しかった。

しかし、多数決の民主主義のルールに従って291万票を取った小池を支持すると言っていた。

 なお稲田防衛大臣になってもらっては困る中国や北朝鮮の回し者から稲田氏を誹謗するコメントがあったが全て削除した。
よほど焦っているらしい(笑)

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:42  |  東京都知事選  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

今後も、小池都知事の監視が必要ですね。

保守の期待を裏切らなければいいのですが。
 |  2016.08.02(Tue) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

小池は「私が都知事になってまず最初にすることは都議会を解散させることだ」と言って世間の注目を惹こうとしたが、後になって首相と違って都知事に都議会を解散させる権限は無いと知って、いやそれは知っていたがショックを与えるためにわざと言ったのだと言い訳した。
ーーーーーーーーーーーーーーー
桜井誠氏が、小池の嘘(都知事に都議会を解散させる権限は無い)を訴えてましたよね。

選挙に勝つために、小池は「私が都知事になってまず最初にすることは都議会を解散させることだ」と言って世間の注目を惹こうとした。
都知事になった途端、議員の皆さんと仲良くしなきゃ、とトーンを下げてましたね。
 |  2016.08.02(Tue) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

★政界渡り鳥の最後の仇花か?

政界渡り鳥の最後の仇花として、綺麗な造花でも送りたいですね。
稲田さんが、段々うまく階段を登って欲しいものですが、無能な某派閥の長など足をすくう奴には、注意しませんと。
まあ、お手並み拝見しつつ、ハゲの悪い置き土産の一掃が必要だと思います。
政界ウォッチャー三十年 |  2016.08.03(Wed) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

★平成28年7月31日(日曜日)投票開票の東京都知事選挙に関連して処分すべき対象

平成28年7月31日(日曜日)投票開票の東京都知事選挙に関連して処分すべき対象は、下記のとおりです。

1. 公明党
2. 創価学会
3. 萩生田光一(内閣官房副長官、自民党本部公明党派)
4. 石原伸晃(経済再生担当大臣、自民党本部公明党派)
5. 内田 茂(東京都議会議員、自民党東京都連公明党派)などの自民党東京都連公明党派の面々
A敦子 |  2016.08.03(Wed) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4001-08c11b06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |