2016.07.31 (Sun)


TBS「サンモニ」ヘイトクライムと称して言論の自由弾圧


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

読みながら初めて泣いた産経抄

 今日はいよいよ東京都知事選の投票日、恐らく鳥は地に墜ちて小池・増田の保守分裂の戦いになるだろう。
安倍首相は予想通り増田候補の応援演説には表れず、橋下 徹氏と会食して憲法改正の話し合いを進めた。

その他大勢の候補者の中でネットで注目を浴びているのが前在特会会長の桜井 誠候補。
在日特権を許さないという姿勢は間違っていないと思うが、それをヘイトスピーチ犯罪と一緒にして今日のTBS「サンモニ」は批判した。
これは明らかな選挙妨害、公職選挙法違反ではないのか。

 27日に発生した障害者施設での残酷な犯罪ニュースを冒頭に持ってきて、それを弱者をヘイトするヘイトスピーチクライムと同等だと決め付けて番組を締めくくったのである。

TBS「サンモニ」(2016/7/31)
障害施設で凶行 19人殺害 26人重軽傷
     
「風を読む」
今回の障害者への犯罪者はヒトラーの影響を受けていた。

ナレーション
「今回の事件で繰り返された障害者への暴言。しかし、こうした言葉を特殊なものとして片付けられないものが、実は現代の社会には見られるのです。社会心理の専門家は・・・」

薄井真史(新潟青陵大学教授)
「他の価値観の人間たちを認めない。自分と違うものは力で叩き潰せばいいのだというそんな思いが世界中に広がって偏見・差別の嵐が吹き荒れているのだと思います」

ナレーション
「確かにここ最近、自分と異なる他者に偏見や憎悪を抱いて排除するいわゆるヘイトクライム、憎悪犯罪が世界各地で相次いでいます」

フロリダ銃乱射事件、ミュンヘン銃乱射事件を例に引いて・・・

ナレーション
「異なる民族や宗教、あるいは障害のある人々を差別し、憎み、殺害にまで至る。こうした状況に専門家は・・・」

薄井
「人間の心には悪の部分はある。『差別』したくなる思いがある。それを自分の力で抑え込んできた。それは『本音』と『建前』で、現代社会で『建前』は悪いことで『本音』で語るべきだと誤解した人達が居る」

ナレーション
「実際、いま世界では暴言としか言えない政治家が人気を博するなど、理性や寛容さとは程遠い発言が社会に広がっています」


トランプ氏とフィリピンのドゥテルテ大統領のVTRが流れる。

ナレーション
「そしてこういった現象は日本でも決して無縁ではないのです。このところ日本でも障害者やマイノリティに対する心無い発言が相次いでいます。
例えば、同性愛者に対して『異常動物』、障害児の出産について『そういうことを減らしていける方向になったらいい』。
これらは現職の市議と教育委員だって人物の発言で、いずれも厳しい批判を浴びました」


「日韓断交」の幟や日の丸、旭日
旗を立てて銀座を抗議デモするVTR。

「朝鮮人を叩き出せ!」「叩き出せ!」

2016073101.jpg

ナレーション
「こうした極端な発言に限らず、街中ではヘイトスピーチ(憎悪表現)が繰り返されるなど、差別的な言動は日本社会にも広がっています。本来ならば口にすべきではない言葉を口にし、異なる他者を否定するような昨今の風潮。
その背景について、薄井教授は・・・」


薄井センセは「匿名で憎悪表現が自由に出来るネット社会がヘイトクライムを生む」と解説。

「在日チョンはさっさと帰れ、馬鹿」

「韓国人も北朝鮮人も癌みたいなものだから」

「死ねゴキブリ朝鮮人」


(確かにこういう極端なコメントや、「出自は朝鮮ではないのか?」という決め付けは良くない。
しかし、「日韓国交断絶」はヘイトクライムではないだろう)

ナレーション
「ネットで育まれた憎悪が現実社会に新たなヘイトクライムを生み出す悪循環。私達の社会からいま理性や寛容さが失われつつあるように見えます」


ここまでが前フリで、ここから自己閉鎖的なスタジオ談義が始まる。

関口 宏
「なんか差別的な考え方が自分の中にあること自体が恥ずかしいみたいな感じがあったんだろうけど、それがどんどん無くなってきたのかなあ」

橋谷能理子(サブキャスター)
「口に出すようになりましたよね」

2016073102.jpg

寺島実郎
「大事なことは、今回失われた、殺されてしまった人達の家族の思いというものを考えた時に、人間てのはやっぱり様々な煩わしさとか、悲しみを背負いながら生きてるんだけども、その煩わしかったも知れないけれども、こういう人を失った瞬間に襲い掛かってくる悲しみというか・・・人間というものはそういうものを背負い込みながら生きているもんなんだという事に気づかなきゃダメだとボクは思いますね」


「煩わしかったかも知れない」という寺島実郎センセのお言葉を被害者のご家族はどう受け止めるのだろう。

今朝、産経抄を読んで泣いた。
産経抄を読んで涙を流したのは初めてである。

⇒産経抄(7月31日)

 少年は重度の脳性マヒだった。14歳で詠んだ詩の一節にある。〈ぼくを背負うかあさんの/細いうなじにぼくはいう/ぼくさえ生まれなかったら/かあさんのしらがもなかったろうね〉(昭和50年、山田康文『ごめんなさいね おかあさん』)。

 ▼手足が不自由で会話もできない。閉ざされたはずの世界から詩は生まれた。少年の「言葉」に気づいたのは、当時の養護学校で言語訓練を受け持った向野幾世さんである。目をぎゅっとつぶれば「イエス」、舌を出せば「ノー」。目と舌の信号で紡いだ労作だった。

 ▼「表情はことばの宝庫」と向野さんは自著に記している。目や口の動き、涙、洟(はな)、よだれ…。「障害者」と呼ばれる子供たち一人一人の体に「言葉」は宿っていた。抱きしめれば理解できる、と。向野さんを動かしたのは「健常者」と呼ばれる者の職責だったろう。

 ▼「障害者は不幸を作ることしかできない」。相模原市の障害者施設で凶行に及んだ元職員の男は、こんな妄言を手紙に記していた。気づく機会はあったはずである。入居者の指先の温もり、目元や口元をかすめるわずかな変化に、「言葉」が宿っていたはずである。

 ▼〈ありがとう息子よ/あなたのすがたを見守って/お母さんは生きていく〉。冒頭の詩に応え母が詠んだ詩である。それに応えて、少年もさらに自分の詩を紡いだ。〈ありがとうおかあさん〉で始まる詩は続く。〈やさしさこそが大切で/悲しさこそが美しい〉と。

 ▼〈そんな人の生き方を/教えてくれたおかあさん…〉。少年は詩を完成させてまもなく、短い生涯を閉じた。凶刃に命を絶たれた人たちにも親や友人たちとの間に行き交う〈ありがとう〉があったろう。虚空に消えた「言葉」に耳を澄ませてみる。


産経抄を引用したら、「サンモニ」コメンテーター達のコメントを引用する気も失せた。

最後に岸井センセが・・・

岸井成格
「日本は鎖国国家と言われるくらいでなかなか受け入れないところがあるが、これからは難民とか移民をどんどん受け入れるように求められたり、少子高齢化や人口減少と社会構造が変わっていくと、外国人労働者をどんどん入れざるを得なくなってくる状況になる。
その時に日本人が、今までどおり寛容で居られるかどうか物凄く心配になってくる。
その備えを今から教育も含めてやっていく必要があると非常に強く感じる」

関口 宏
「教育は大きいですよねえ、有難うございました」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

17:41  |  東京都知事選  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

橋下維新の道州制、幼稚園から大学院まで学校法人へのバラマキじゃ
もう憲法がズタズタやないか。。。
改憲すりゃ何でもいってもんやないわい
安倍はなにしてんてん、日本を守るのは9条改正やろが
スイスみたいに国民皆兵で国民投票制にせいや!
日本国民は優秀や、今の政治家より優秀やからな
 |  2016.07.31(Sun) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

憲法改正も重要ですが、喫緊の課題はマスコミの大変革です。今のテレビ
局はNHKを筆頭にすべて廃止すべきです。これほど偏った報道は許せま
せん。更に、法曹界の大改革も必要です。最高裁裁判官の国民審査では
✖を点けましょう。
おっさん |  2016.07.31(Sun) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

都知事選ではっきりわかった在日NHK含むテレビ局の偏向報道。

桜井誠を何としても表に出したく無いための、3人ごり押しの放送。

桜井誠に保守派の票が流れると小池が当選出来ないから、桜井誠を降板させようとした在日工作。

在日にとって脅威の桜井誠に泡沫候補のレッテルを貼り、鳥越や増田よりましでしょうと小池のごり押しをさせた在日工作に、まんまとだまされた多くの保守派ブログや都民。

特に、在日NHKの在日の影響力は大きい。

NHKには、在日採用枠が有り、在日が優先して採用される。在日に都合の悪い放送はしない。在日韓国有利の宣伝をする。

まずは、在日NHKを解体し、日本人による日本人のための国民放送局を作らねば、日本を取り戻せない。
 |  2016.07.31(Sun) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

>日本国民は優秀や、今の政治家より優秀やからな

確かに国民は、国民レベルとしては優秀だけど、政治家レベルでは無能になるんだよね。
やましろや |  2016.07.31(Sun) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

下記の資料を読めば薄井真史と橋谷能理子は韓国人で寺島実郎と岸井成格は支那人であると推察できる。

薄井なんて本姓は朴(パク)で橋谷も本姓は橋(キョ)でしょう。
また、寺島も本姓は島(ダオ)で岸井は岸(アン)なのでしょう。



通名に使用する漢字の上位10個順位 漢字
http://matome.naver.jp/odai/2135161503836880801

 韓国の名字一覧
http://kajiritate-no-hangul.com/myouji.html

 知って楽しい「苗字」のウンチク: 一日一話でわかる面白知識 Q14 丹羽基二
https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%84%E3%80%8C%E8%8B%97%E5%AD%97%E3%80%8D%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%AF:+%E4%B8%80%E6%97%A5%E4%B8%80%E8%A9%B1%E3%81%A7%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%E9%9D%A2%E7%99%BD%E7%9F%A5%E8%AD%98+Q14+%E4%B8%B9%E7%BE%BD%E5%9F%BA%E4%BA%8C
 |  2016.07.31(Sun) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

★従米・従韓・従中・日和見・現実主義 対 「保守」 ですか

桜井を支持します。言っていることは正しい。しかし、現実的に1発当選は無理だろうなという判断だって間違いとは言えません。当選できなくても、大きな風穴をあける大功績です。桜井氏本人の問題ではなく、もっと現実的な複層する壁の問題です。残念ながら、理念の正しさと実現の速度は一致できる保証はないのです。
盗む側に一番大きな問題はありますが、盗まれる側(保守)の問題もあるし、人間の認識力や情報共有の限界の問題もあります。簡単に理解できないことや、覚醒できないことも多いです。

一つ覚えに、ヒトラーとつなげて敵(日本)をネガキャン攻撃するサンモニは、自分たちこそゲッペルスの手法をとるアナクロなアホです。障がい者や弱者に寄り添ったポーズをとって自分たちの利益の道具にする外道です。
それでも、こんな番組のコメンテーターをまじめにお勉強している視聴者だって、どれだけいるか知れないけれど、悪意があるとは限りません。
この番組、なにか変だぞ、と感じない人だっているのかも知れません。そんな人たちには、桜井氏の主張はすぐには理解できないでしょう。すぐには投票行動にまでつなげられないのですよ。それどころか、鳥越に投票してしまう有権者だってまだいる。

これも現実であって、解消するのには、一朝一石では無理なんです。実現可能な選択基準に優先するのも重要なことです。
保守の票が割れる?保守全体のすそ野を広げて投票母数を増やし、アカの票を減らすのが王道だと思います。

私は都民だったら桜井に票を投じたと思いますが、
>在日工作に、まんまとだまされた多くの保守派ブログや都民。
こういうコメントだって、保守のエリート気取りしたら少し不遜なのであって、工作者をほくそ笑ませるかも知れず、分断に手を貸すことになりかねい可能性を考えるべきですよ。
弓取り |  2016.07.31(Sun) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

★左翼言論弾圧グループが、何を言ってもダメ。

全く信用が無い上に、確信的な事を一つも言わないことである。
これからもそのように続けるのか時世が全く違う意識に目覚め日本を自覚できる方向に行くのかのどちらかである。
日本を自覚できる方向に向かっている事は、確かなようで、都知事選で見せた桜井氏の行動は、その一端で有り聴衆もかなりの数にのぼる。
ネットによる拡散は、TVの比では無く10年しないうちに逆転するだろう。
其のとば口に来ている。鳥越の墜落は、当然であって週刊誌によって羽に穴が開いた状態で飛べるわけがない。
身から出た錆だ。
癌病で稼ぐしかないだろう。もう誰も相手にしないと思う。
共産主義的左翼が、存在する事が、日本国の異常を物語っている。
アメリカの置き土産でもある。
コミンテルン云々と抜かすが共産主義を創ったのはアメリカユダ金が、資金援助してロシアに作った実験国家だ。
実権は、失敗したが、精神的に多大な損失を与えた。
突き詰めればユダ金資本主義も共産主義も基は、同じ根から発している。
従ってユダ金からすればどっち転がっても頂点に立つように出来ている。
そのような考えの下日本は、戦後左翼を抱えながらアメリカ的資本主義なる病的国家になってしまった。
共産主義は、悪性の癌である。
日本は、アメリカ医療に頼らず癌を自然消滅させる事である。
katachi |  2016.07.31(Sun) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

安倍ちゃんにしてやられましたね。安倍ちゃんの予想いか信念どおりに全てが進行しました。

利権屋の都連幹事長、院政を敷く森元総理、馬鹿丸出しの石原親子、石破グループの弱体化等々、邪魔者の一掃が実現しましたね。

さすがです安倍政権。無敵の政権が再度スタートします。
安倍政権支持者 |  2016.07.31(Sun) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

参議院選と都知事選で相次いで左翼主義者を一掃した安倍政権にエールを送りたい!
 |  2016.07.31(Sun) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

★パヨクとマスゴミ驕り

脱線して申し訳ありません、私は双極性障害、いわゆる精神障害者です。差別と偏見の凄まじさ、人権屋は精神障害者を守りません、後から来て、差別の当たり屋、同和ヤクザに在日ヤクザ、第四の権力を気取るなら、タブーに立ち向かうべき。でも人権ガーは、不法外国人や対行政ゴロ企業ゴロは、野放し、もし偉そうに脱原発なら24時間放送止めろ!あと民放なんていりません、日本反日協会を徹底的に浄化して、それでいいでしょう、また苦情窓口のいい加減さ、誤報の訂正もまともにしない、新聞も資源の無駄遣い、森林資源から紙を奪い、印刷コスト、配達コスト、いったいどれだけかかるのか?
まだ、市区町村の広報紙がましです、広告収入あるんですから、ミニコミ紙として、ただで配れば ?それもポスト開けると、新聞取れの紙屑、もう
どうしようもありません、幸い今はネット時代、もう停波と、赤が書きヤクザが売って馬鹿が読む、時代ではありません。
我々國民がマスゴミを監視すべきです。
政界ウォッチャー三十年 |  2016.08.02(Tue) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3997-14a4ac17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |