2016.07.27 (Wed)


明日発売の週刊新潮を鳥越弁護団が刑事告訴の愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

負けじと頑張る週刊新潮

 週刊文春の鳥越俊太郎の女性問題に関するバズーカ砲が先週は発売前日の水曜日に一部明らかになったが、今回はなぜか明日の発売までその内容は明かにされていない。

 しかし、ライバルの新潮に対して鳥越の選挙事務所が抗議したというから、またぞろ別のより深刻な女性問題が明るみに出ることだろう。

⇒産経ニュース(2016/7/27)
【東京都知事選】
鳥越俊太郎氏の選挙事務所が週刊新潮に抗議文 
女性問題「一方的な供述に基づく記事」


 東京都知事選に立候補しているジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)の選挙事務所は27日、明日発売の週刊新潮で掲載される鳥越氏の女性関係に関する記事への抗議文を発表した。
 鳥越氏側は抗議文で「一方的な供述に基づいて記事を掲載しようとしている」と指摘。「弁護団は、週刊新潮に対し、強く抗議する。明日にも東京地検に刑事告訴すべく準備を進めている」と明記した。


(引用終わり)

刑事告訴するなら何処が真実ではないのか、弁護団も鳥越自身も明確に指摘して反撃すれば事は済むのに、刑事告訴だといきり立つほどますます黒の印象が深まる。

弁護団も鳥越も記者の質問に答えないのは却って新潮の記事が正しいことを証明してしまうことになる。

一方、文春はどうやら今度は小池百合子に照準を当ててきたようだ。
小池の応援団、都議のおときた駿の「OL強姦」疑惑が明日記事になるらしい。
おときたが早くもツイッターで釈明に必死である。

 Ponkoは三人のどの候補にも当選して欲しくない。
アガサ・クリスティの小説の題名ではないけれども消去法で、「そして誰もいなくなった」のである。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

20:19  |  東京都知事選  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★TVと政党絡みの3候補は、皆怪しい。

女だからと言って60も過ぎれば、老獪な人間になる。
何だか時代が違ってきている事に気付いていない3候補。
おもねったポピュリズムを候補者が先行してやっているようでもう辟易です。
それに比べネット界の候補の方が新鮮さが有る。
katachi |  2016.07.27(Wed) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

文春じゃなくて週刊新潮ですので、訂正お願いします。残念ながら今週の文春はヒヨってしまったようです。あの弁護士団はなかなか強力ですからね。普通びびりますよ。さて、今回の都知事選は、鳥越が落選すればそれでいいのでは。最悪の事態は回避できますからね。Ponkoさを、まだ戦いは続きます。負けずに匍匐前進しましょう。
Be cool! |  2016.07.27(Wed) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

ゴミ共が鳥越インコーを当選させたとしても桝添の二の舞でしょうね。
文春始め週刊誌は毎週でもインコーのネタで満載でしょう。都政は当然混乱し、やがてオリンピックは返上間違いなし。当然インコーもお縄で一件落着。やがて東京都は消滅し日本も解体。
東京都民の賢明な選択が問われてますな。
007 |  2016.07.27(Wed) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

被害者の一方的な意見だけを訊いてとか( ̄▽ ̄;)ワリイ冗談ヤメテ欲しいもんですな 慰安婦はどーした?慰安婦とゆー売春婦(チョースンジン)の一方的な意見だけを訊いて謝罪シロ 賠償シロってゆーとるのも忘れとる鳥アタマ先生でした🎌
広島太郎二号 |  2016.07.27(Wed) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

★文春は内田さん

文春は内田さんの黒い経歴とか巨額の税金横領土建屋システムの記事。
そんなこと書いて大丈夫なのかな。
文春って顧問弁護士と打ち合わせながら記事書いてるって。
2016年度は8回訴えられて全勝だそうです。。。
野次馬 |  2016.07.27(Wed) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

★Be Cool さん

訂正しました(汗) 併せておときた駿の新ネタを追加。
ponko |  2016.07.28(Thu) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

★保守の真贋が、問われるようになった。

自民を保守政党と思っている人は、少ない。
敢えて言えば保守系左派と言うべきか。
まだ桜井氏の運動体の方が保守である。
今回の都知事選は、有効な行動で有り、熱意の籠った演説は、人を引き込む力が有る。
これが終盤にかけてどのように展開するか機体したいものである。
しかし小池が当選すれば、金銭問題で添の二の舞か。
議会から不信任案が出れば、議会解散を望み通り出来るぐらいの実績しか残らない。
ありきたりの選挙は、もう止めて欲しい。
katachi |  2016.07.28(Thu) 02:13 |  URL |  【コメント編集】

安倍政権の行く先を案じるPonkoさんの悩みはよく理解できます。

しかし安易に鳥越の当選に言及すれば、スキャンダルか体調不良で再度選挙になり又舛添氏の繰り返しですね。それって都民には重大な損失ですよね。

明日発売の新潮と文春の報道により鳥越氏は完全に自爆するでしょう、自民党が推す増田氏と自民党員である小池氏のどちらかが都知事になるかが焦点になるでしょう。

すでに、安倍首相と官邸は、当選者が増田氏でも小池氏でも共に協力体制を構築できるよう対策を講じています。簡単にいえば官邸サイドは増田氏、小池氏のどちらでもOKなのですよ。

ここら辺が安倍首相の政治テクニックの凄さを感じずには居られません。さらに増田氏も小池氏も国政とは密に議論し協調していきたいと言っていますね。

自民党都連が推薦した増田氏の街頭演説を完全スルーして、応援の救世主といわれる小泉新次郎氏も完全スルーするようですね。都連からの強い要請をスルーし、増田氏応援の動画を公開するのみで深入りを避けた安倍首相の先を見るセンスは抜群です。

要するに新都知事は増田氏でも小池氏でも官邸主導でうまくやれるという自信があるのでしょうね…。

石原伸晃氏が自らがなりたかった都知事のポストで、桜井氏の拒否後に自己主張がなく韓国びいきのリベラルな増田氏を選ん理由は、小池氏憎しの単純なジェラシーが原因だと考えられます。

そこには、安倍首相の要望や指示などは皆無であったと思われます。すなわち増田氏と小池氏のどちらが都知事になっても安倍政権に直結するリスクは皆無なのだからです。

選挙結果で優勢といわれている小池氏が勝てば、泥をかぶるのは石原氏を主とする東京都連のお歴々だということですね。

Ponkoさん、都知事選はさておいて、国政の課題であるポスト安倍の後継者問題や、空白になりそうな幹事長ポストに議論の目を向けましょうよ。Ponkoさんの妙案を聞かせて頂きたい。


お邪魔します |  2016.07.28(Thu) 02:36 |  URL |  【コメント編集】

まだ気を緩めないで!!
選挙は簡単にひっくり返ります、当日の天候の変化だけで!!

最悪事態「鳥越当選」の危険は依然としてあります。
ダメです、楽観視は。
「どうせ皆行くから俺が投票しなくてもいいだろう」必ずこうなります。

最後の最後まで、気を緩めないで!!
通行人 |  2016.07.28(Thu) 04:16 |  URL |  【コメント編集】

★お邪魔します さん

 確かに前回の都知事選で、安倍首相が応援演説した後、選挙カーの上で舛添の左手を掴んで持ち上げたVTRが流されるたびにイメージダウンになっています。
投票日前日の30日(土)は多分安倍首相は応援演説に登壇しないでしょう。
ビデオメッセージで済ませるあたりはさすがという声も聞こえてきます。

小池百合子も自民党が敵ではなくて、自民都議連が敵だと峻別しトーンダウンして来ました。
官邸との阿吽の呼吸かもしれません。

ポスト安倍は総裁任期延長後に外相を経験した稲田朋美氏が夢ですね。
ponko |  2016.07.28(Thu) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

>ポスト安倍は総裁任期延長後に外相を経験した稲田朋美氏が夢ですね。

私もまったく同意見です。問題は現外相の岸田氏の処遇でしょうね。谷垣氏の復帰がはっきりしないので岸田氏を幹事長にという声もあるようですが、岸田氏に幹事長というNo2の権力を与えることは危険な選択だと思います。

そういう意味でも安倍首相の後継者をもう少し増やしたいですよね。もちろん稲田氏がその筆頭にいることは間違いないのですが…。
お邪魔します |  2016.07.28(Thu) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

週刊ポストによると2012年総裁選で
都議連が国会議員の票を取りまとめたくれたので
安倍さんは当選できた義理があるので
内田には逆らえないらしい

岡崎研究所によると
ロシアと米国の新冷戦時代が始まったので
安倍や稲田など親ロ路線は見直しが要求されているらしい
 |  2016.07.28(Thu) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

★お邪魔しますさんへ

縁の下の力持ちの谷垣さんが大変な状態なのにもう次期幹事長の話とか不謹慎じゃないですか?
人の不幸と自民党がどうなっても構わないのですか?
安倍派の自民党員 |  2016.07.28(Thu) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

★明智光秀は日本国民

小池圧勝で谷垣辞任ともなれば党が割れ利権団体の不満から安倍求心力は低下する。
高村など目先の効く奴は麻生と小池に寄っている。
小泉に続いて笹川財団が出てきたのは大きい。
山健組の五輪利権はどうなる?
 |  2016.07.28(Thu) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

★ネガキャン後の対応

おときたちゃんはどこまでが本当でどこからが嘘かを言明しとるから、まあ、ネガキャン後の対応としては合格点かな。
鳥越下半身は論外。
増田は893五輪利権&大年増厚化粧、昼のテレビでもちゃんと言明できんかったからNGだは。
あべちゃんは野党が糞なんで消去法的に支持されているに過ぎんからそこんとこよろしく。
 |  2016.07.28(Thu) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

★一番マシなのは誰か?

今回の選挙も残念ながら一番マシなのを選ぶということになるんでしょうね。

本音は桜井誠氏に当選して欲しいが、悲しいかな、政治の世界は正論だけでは通用しない。

今回の自民党本部の小池百合子に対する態度は不可解だ。
党の方針に逆らって都知事選に出馬したのだから、本来なら除名処分になってもおかしくない。が、別に除名にもなっていず、事実上お咎めなし。
表立って応援こそしていないが、彼女のやることを見て見ぬふりをしているようだ。小池百合子にせよ新米議員じゃあるまいし、永田町の倫理はよく知っているはずだ。誰か彼女に入れ知恵した者がいるのでは?

もし、当選すれば、初の女性都知事。悪くないステータスでは?

マシなのを選ぶという意味で小池百合子に当選して欲しいな。
都民ではないから投票できないが
小池百合子が都知事に選ばれれば、東京都連は滅茶苦茶になる。
黒猫 |  2016.07.28(Thu) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

★鳥越の前頭葉は、腐っている。

真面な答えが返ってこない、思考力がない。
前頭葉が、溶けているか腐っているかでしょうね。
3候補の一角を担っている事が滑稽だ。
増田氏は、論外のようです。
で、結局泡沫候補の桜井誠氏と小池氏の一騎打ちのようです。
小池氏は、桜井誠の勢いが気になっているようで、演説を同じ場所と時間を合わせてきましたね。
優先権は、桜井氏なのに泡沫候補が無視できないくらいに小池に影響与えているようです。
katachi |  2016.07.28(Thu) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3992-590584cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |