2016.07.18 (Mon)


東京に憧れて来たミーハーが都知事を選ぶ


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

都知事選挙は鳥越と小池が競り合い増田が追う

 生粋の江戸っ子は「東京に憧れて上京したミーハー都民が知事を選ぶ」といったら怒り出すに違いない。
しかし、今朝のフジテレビ「とくダネ!」の若い女性コメンテーターがそう言ったのである。
ダビングしていないので正確な文字起こしは出来ないが、一面の真理を突いている。

 確かにいままでの都知事の選び方は有名人中心だった。
知名度の低い増田寛也が3位であるのも無理はない。

鳥越出馬宣言の前とは言え「増田がダブルスコアで小池に勝つ」と予想した田崎史郎(時事通信特別解説委員)は頭を丸めなければならない。
当時は増田をサポートする組織力を評価したのだろうが、統一候補の鳥越が出て民共の組織力が立ちはだかり、小池に入れる違反者は家族ともに罰するとした自民都連の通達書が明るみになって小池への同情票が倍増した。

テレ朝「報ステSunday」(2016/7/17)
各候補 "夏の陣" に走る

鳥越俊太郎
「憲法を壊す」

聴衆の中のサクラ
「とんでもない!」

鳥越
「そうだ、とんでもない!お父さんよく言った!不安ですよね、このまま行って大丈夫かと。公共事業なんかに金使うよりは人に使いましょうよ。
都政と国政とは違う。鳥越はなんだ国政のことばっかり言って、都政のこと何も言わないじゃないかと。
私も馬鹿じゃないからね、勉強しますよ、それなりにね


いまからニワカ勉強して間に合うのか?
昨日のフジテレビの「新報道2001」の出演をキャンセルして折角の3候補の討論会から逃げたではないか。
ドタキャンではない、スケジュールが立たなかっただけだと言うが、誰が見ても間違いなく敵前逃亡ではないか。

この日、鳥越が演説したのは町田駅と吉祥寺駅の僅か2箇所だけ。
増田寛也は東久留米駅、清瀬駅、立川駅、昭島駅、日野市多摩平など8箇所。
小池百合子は文京区春日、文京区後楽、秋葉原、台東区浅草など6箇所。

鳥越の演説回数が圧倒的に少ない。
体力の限界か。それを指摘していたネット記事があったがソースを忘れた。

なお、「報ステ」の3候補を取り上げた放送時間をストップウォッチで調べると・・・

鳥越 1分35秒
小池 1分35秒
増田 1分28秒

と僅かに増田が少ない。

小池百合子はアニメお宅の多い秋葉原では・・・

「ぜひこの秋葉原を中心に東京全体がアニメランドとなって、キラーコンテンツを世界に発信して、そしてインバウンド観光客をもっともっと引き付けて東京を元気にする」

カタカナ語多すぎ!

映像ではキラーコテンツの部分はカット。
さすがにカタカナ語が多いと思ったのか。

 東京都連のドンこと内田茂自民党都連幹事長は石原伸晃自民党東京都連代表と連名で、自民党の推薦候補以外の候補者を支援したら当人だけでなく家族も罰するとか締め付けたとして、却って小池をヒロインに仕立て上げてしまった馬鹿さ加減。
抜け目のない小池がこの美味しい餌を見逃す筈はない、逆手に利用して有権者の同情を誘っている。

 なおこの締め付け書簡を自民党本部が出したというコメントがあったが、それは間違い。
あくまで東京都連の話。
悪代官・内田某と越後屋・石原某の話である。
自民党本部と都連とごちゃ混ぜにして、「自民党をぶっ壊す!」の「小泉劇場」の再来である。

「小池さんと増田さんとでオープンな議論をしてほしかった。その結果、小池さんが推薦を得る可能性もゼロではなかったはず。自民党所属の国会議員として残念だった」(下村博文)

しかし今となっては愚痴になる。
舛添叩きを批判した小林よしのりは都知事選を中止しろと言っている。
そう言われても今更やめるわけにはいかないが、その気持ちはある意味分かる。

BLOGOS(2016/7/17)
史上最低の都知事選を中止しろ

それにしても東京都知事選がまだ2週間もあることにウンザリ。
史上最低の都知事選が50億円もかけて進行中だ。
舛添おろしに加担した東京都民こそが最大の税金の無駄づかいをやっている。
都民を辞めるべきである。

一番恐ろしいのが鳥越俊太郎だ
がん検診させるのが公約とか、馬鹿も休み休み言え。
今までいっぺんも行ったことないし、今後も行ってたまるか!

住んでよし、働いてよし、環境によしの3つのよしって、よしなさいよ幼稚なフレーズを連発するのは。
恥ずかしいんだよ。
よくこんなの野党が担いだもんだ。
民進党も共産党も底抜けの馬鹿だな

鳥越はもう死期が近づいているから、最後の一花咲かせようという老人の思い出作りでいいだろうが、都民にとっては、また近いうちに都知事選が行われて、税金の無駄づかいを強いられることになるのだ。迷惑この上ない。

しかもそこに若者からそっぽを向かれたシールズの奥田が応援に駆け付けている。
奥田は本当に若者のためにならない奴だ

もっとも自民党の方も今井絵理子が応援をやっているのだから、愚劣極まりない。

もう都知事選を中止したらどうだ?
舛添要一に戻って来てもらえ。
それが一番、東京都のためになる。
とにかく酷い。この都知事選は酷すぎる。
『民主主義という病い』の深刻さにまだ気づかないのだろうか?


(引用終わり)

 舛添の復活はあり得ないが、鳥越をいっとき都知事にしてドタバタで辞任させて選挙をやり直せというPONKOの極論に似ている。
その上で自民党が小池を正式に推薦して勝てばいい。
そんな面倒なことをしなくとも、いまの勢いでは小池の圧勝は間違いないが・・・

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

16:37  |  東京都知事選  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★鳥越への思いやりは意味無し。

最後を飾るなら家で静にしとけ!鳥越にとって無駄な行動だ。
都民の税金で50億も使って選挙をしている。
遊びじゃないんだ。
都民も馬鹿にされない選挙をしないとこの3候補だけで話をしている様じゃメディアの罠に嵌っているじゃないか。
ネット社会の意味を考えた方が良い。
新聞取っていないが、今日勧誘が来た。
丁度ネットをやっている時だった。
私の様な人間が激増しているんだろうな。
断ったらネットですかと聞いてきた。
桜井氏の言う10年待たずに逆転するんじゃないか。
katachi |  2016.07.18(Mon) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

★日本の皆さま、アンニョンハセヨ、都知事候補の鳥越です。

日本の皆さま、アンニョンハセヨ、都知事候補の鳥越です。

日本が大嫌いだけど祖国に帰らず日本に粘着する共産党と、韓国ファーストの民主党の支援を受けて立候補しました。

当選したら、東京を中国の家来にして、韓国のATMにします。進歩的サヨク知識人の皆さん、鳥越と一緒にネトウヨを蹴散らしましょう。
さよならサヨク |  2016.07.18(Mon) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

★東京都の人口について

もしもうご存知でしたらすみません。
ここ半年ほどで都内の人口が8万人以上増えているそうです。
http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jsuikei/js-index.htm
なにやら嫌な感じがします・・・
えつこ |  2016.07.18(Mon) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

諸々の腐った政党とは縁のない桜井誠氏が都知事になられれば、大分政
治や行政が代わるのではと期待していますが、無理かなア。
おっさん |  2016.07.18(Mon) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

小池氏が勝てば、自民は悔し涙を浮かべながらもペナルティーに関しては沈黙するでしょうねw

民進党のしばき隊顧問を自称する有田芳生は「小池を推しているのはレイシスト集団だ!」と小池潰しを宣言するほど危機感を抱いているようで…。

自民も民進も創価も小池劇場にやたらと恐怖している。こういう人がドンと呼ばれる人のいる都政を改革をしなくちゃいけませんね。
 |  2016.07.18(Mon) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

おっさんさん

 日本人の為の正論を言うと、左巻きの反日分子に占領されている現状では、フルボッコにされてしまうのです。
 お花畑の一般日本人はそれを見て見ぬふりをする構図がここ当分変わらぬと思われるので、我々の望むような結果にはならないでしょうね。

 頼みの”日本のこころを大切にする党”も頼りないし、切歯扼腕しながら老後を送ることになりそうですね。
tbsasahinhk |  2016.07.18(Mon) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

★選挙の投票箱を疑え!

いくら選挙しても都民・国民の思うような人が当選しない現象が続いている。
とても不思議でおかしな現象だ。
この人を選ばない日本人は、バカじゃないのかと思うほど間違った人間が当選している。
今回、TVで3候補しか紹介されていないが、これで工作員鳥越が都知事になれば確実に不正選挙と見たほうが良い。
一般的に見れば小池か桜井の票争いの筈だ。
つまり浮動票が決定する選挙だ。
不正が無ければの話だが。
組織票は、実に有害な無思考な、企業・組合の奴隷票だ。
katachi |  2016.07.19(Tue) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3980-2e50052a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |