2016.07.16 (Sat)


鳥越俊太郎を都知事に


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

消去法、そして誰も居なくなった

 日本軍の兵隊でない一般市民が「戦争体験者」という言葉を使う場合は、広島・長崎の被爆者かあるいは東京大空襲や地方都市の空襲でアメリカのB29爆撃機から雨あられと落ちてくる焼夷弾の中を逃げまわった経験者以外は使うべきではないと思う。
石原慎太郎が小学生の頃、米海軍の艦載機に狙われて逃げ回った体験までが辛うじて戦争体験者と呼べると思う。

 都知事候補の鳥越俊太郎が戦争体験を話してその体験年齢の間違いをネットで批判されたが、真の意味の戦争体験をしている人間ならば、たとえ子供でも自分が何歳の時の体験だったか忘れることはない。
それを20歳の時だったと間違えることはあり得ない。
その後訂正することもないとしたら、もう彼には痴呆症が始まっていると断言して間違いない。

 そんな半病人の鳥越を担ぎ出した民進党はいま流行りの「人殺し」政党だと言われても仕方あるまい。
しかも、民進党の長妻 昭議員は鳥越の応援演説で「自分はもう疲れてヘトヘトなのに、鳥越さんはまったく元気だ」と健康不安説を打ち消そうと必死だったのが、却って異様に見えた。

鳥越は宇都宮と談合して立候補を断念させたが、宇都宮の公約を二つも無視した。
今頃宇都宮は地団太踏んでいるのではないか。

産経ニュース(2016/7/16)
鳥越氏、ようやく公約を発表 宇都宮氏の「築地市場の移転中断」などは盛り込まず

 野党4党の統一候補でジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)は15日午後9時半ごろ、自らのホームページ(HP)で選挙公約にあたる「政策集」を発表した。12日の出馬表明時には「告示まで」(鳥越氏)に示す方針だったが、ずれ込んでいた。
 政策集は「都政への自覚と責任」「夢のある東京五輪の成功へ」など6項目。
 舛添要一前知事の問題に関しては、海外視察費や公用車利用のルールを見直し、「第二の舛添問題を起こさせない体制をつくる」と明記した。2020年東京五輪・パラリンピックについては「経費の徹底したコスト縮減」で五輪を成功させるとした。また、職人文化をマイスター制度で育む▽首都サミットの開催▽憲法を生かした「平和都市」東京を実現-なども盛りこんだ。
 数値目標では、がん検診の受診について「まずは50%、最終的には100%を目指す」とし、住宅耐震化率を100%、再生可能エネルギーの割合は30%まで高めるとした。
 野党共闘のために出馬を辞退した元日弁連会長の宇都宮健児氏(69)の公約とは、すべての子供に学びの場を提供▽男女平等、LGBT施策など人権施策を推進-などで一致しているが、「築地市場の移転中断」「都独自の子ども手当導入の検討」などは盛り込まれなかった。


(引用終わり)

「首都サミットの実現」など出来るわけはない。大島か皇居内でもやらない限りテロリストの標的になることは間違いない。
「憲法を生かした平和都市東京」などと相変わらず馬鹿なことを言っている。
いまでも地方都市では「平和宣言都市」「非核宣言都市」などと馬鹿げた看板を駅前や役所前に掲げている所があるが見るたびに失笑してしまう。
おそらく共産党が自治体に深く食い込んでいる証拠だろう。

「本人のやりたいこという意志は仕方ありません。むしろ選んだ側が無責任じゃないですか!? 民進党は病院に問い合わせるなどしたのでしようか?都知事の任期は4年もある。民進党が何を考えているのかわかりません」(病院理事長 東スポ)

 大方のお叱りを受けることは百も承知で敢えて申せば、ここは民進党推薦の鳥越俊太郎氏を当選させてあげたらどうだろうか。
就任早々、行政能力不足で立ち往生することは間違いない。
そして激務に耐えかねて1年以内に辞職することは間違いない。
鳥越候補を立てた民進党はさらに信用を失墜する。

そこでもう一度、選挙をやり直すという案である。
現状では誰が当選しても東京のため、ひいては日本のためにならない。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:37  |  東京都知事選  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

 小池氏が、安倍氏でなく石破を推したことは、絶対に忘れることが出来ない行為です。

 歴史観に問題のある人物を推すことは政治信条にとって致命的であるとさえ思っています。

 しかし、石破はすでに過去の人物であり、そのことより、森喜朗とその一派によるオリンピック利権の壊滅と内田某の都連の横暴に鉄槌を下してくれることを一縷の期待を以て今回は小池を推したい。
 
 鳥越にやらせてみたらという軽挙妄動は、民主党政権誕生の時の教訓を忘れてしまったことと同じであるから私は反対です。
tbsasahinhk |  2016.07.17(Sun) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

日本は民主主義国家ですから、言うまでもなく選挙で票を1つでも多く稼いだ人間の勝ちです。鳥越氏が勝利すればそれも都民の意思ということでしょう。支持はしませんが。

しかし民主党政権誕生時ならまだしも今の日本で鳥越氏の一連の振る舞いを見て投票をしようという有権者はいないのではないでしょうか?残念ながら消去法にならざるを得ませんが、私も小池氏を消極的に支持します。
生で見ました |  2016.07.17(Sun) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

水間憲政さんが小池支持だから小池が良いと思う
安倍さんも当初は「勝てるなら小池でもいい」とコメントしてた
増田をすすめる保守ブログが多いのが不思議
生で見たことはないですが |  2016.07.17(Sun) 02:34 |  URL |  【コメント編集】

もしも自民党が増田、小池、両方負けたら!
谷垣さん更迭?安倍ちゃんおそロシア!
 |  2016.07.17(Sun) 04:15 |  URL |  【コメント編集】

★混戦

小池氏に絞るべきだと思います。
自民は小池一本に絞れば楽勝だったはず。
それが自民都議連の利権優先で増田を擁立した様です。

これで憲法改正反対の鳥越が知事になると政権自体が揺るぎかねない。

自民支持者の大半は小池氏を推すようで、この件で自民党のフェイスブックは大炎上していますの
ごう |  2016.07.17(Sun) 04:38 |  URL |  【コメント編集】

★何故、小池氏ではだめなのですか。

 外国人参政権について、鳥越氏は「米国でも一定の年を過ぎて資格があれば市民権が得られます。それと同じように、日本でも例えば、10年住んでいれば参政権を得られるようなシステムを作る必要はあると思いますね」と、賛成する意思を明確にしました。
 小池氏は「私は外国人参政権に明確に反対です。」と言っています。

何故、小池氏ではだめなのですか。

 |  2016.07.17(Sun) 06:03 |  URL |  【コメント編集】

増田氏は組織票が固い。
この組織票は連立当初においては、元々自民党と相容れない政策も多かったのに自民党議員を多く誕生させたのです。
共産系の革命左派も組織票が固い。
三つ巴かやや鳥越有利でしょうか。

でも小池氏を支持します。

小池氏の政策は保守派として支持できるように思います。
更に舛添を都知事にした都連の闇を明るみに出すのでは?
憲法9条を守れば平和だ、日本に攻める国はない、中国と北朝鮮の脅威は全くない、とのたまう鳥越氏。
鳥越氏が繰り出す反日都政からの日本弱体化、支那韓朝鮮勢力による首都陥落の悪夢を見ない為に、保守派は期日前でも投票に行きましょうよ!
 |  2016.07.17(Sun) 06:56 |  URL |  【コメント編集】

桜井誠氏が完全無視されていますが、都知事には彼がなるべきだと思い
ます。私にはまったく投票資格はありませんが。今の政党はどの政党も全
くダメです。政党に関係のない人が都知事になれば、世の中も少しは変わ
るのではないでしょうか。
おっさん |  2016.07.17(Sun) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

★それ、いいかも。

それは面白い。
もう分かりきっている事は鳥越東京都知事が誕生したら。
その回りをサヨクがごそっと群がってサヨク政策を実行させようとする。
民進党とか共産党とかもうピッタリ癒着状態のよくいう政策スタッフだ。

しかし、役人都庁職員、どう動くのか。
都庁にも当然隠れサヨクはいるだろうし、反鳥越もいるだろう。
兎に角政治経験の無いサヨクどっぷりのジャーナリストが都知事となるとやはりその周辺スタッフに丸投げしない限りハードな仕事になるだろう。
都知事として出席しなければならないイベント、講演いろいろあるだろうし。

そうなると、ちょっと今でもヨレヨレなのでもたないとみることができるだろう。
米国なんか大統領には心身ともにタフさが求められるが、ヨレヨレ都知事。
面白いではないか。

サヨクが上手くお神輿鳥越をみつくろえるか。
或いはグダグダ都政が都民の目に直ぐみれるようになるのか。

そんなところ。
鳥越東京都知事、面白いではないか。

ただし、選挙費用がまた税金でかかるということ。
ケチな都民の抜けたケチさというところ。

ただ無理な泡沫夢想は
喜劇だ。
M |  2016.07.17(Sun) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

★小池百合子先生と野口 健氏などのコラボに基づき、「日本国民は、小池百合子先生へ一本化しましょう!」

小池百合子先生と野口 健氏
-----
「日本国民は、小池百合子先生へ一本化しましょう!」

・小池百合子先生はお仕事において、客観的な事実の報告(第1次資料に基づく報告)を聞くことを好むけど、個人の主観的なフンダラダーな報告的感想を聞くことを好まないと思います。
・小池百合子先生は、日本人女子に対し、「次に来るときは、ちゃんとお化粧してきなさい」「パンツの裾が長くて歩くとき引きずっているから、次に来るときは、ちゃんとパンツの裾上げをしてきなさい」なんて面白いことを言いそうで、何だかユニークです。

平成28年7月8日
野口健 ‏@kennoguchi0821 7月8日
小池百合子さんから「応援団長を引き受けて」とのご依頼。もちろん、そのつもりです。小池さんとは主に環境活動を共にしてきました。彼女の竹を割ったような性格、そして決断の早さ、やると決めたら既得権団体からの圧力にも怯まずにやる。勝負勘もずば抜けている。そして現場の職員を大切にする。
A敦子 |  2016.07.17(Sun) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

ponkoさんが半ばやけっぱちで鳥越になってしまえと書かれてますが、現実的にはありえないと思う。
また、万一鳥越当選となった場合、都議会の構成を考えると、まともに運営はできないのでは?
国会以上に自民、公明が強い議会。
就任早々立ち往生して、健康問題以前に、青島化することは目に見えてる。
主税 |  2016.07.17(Sun) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

鳥越の方が小池よりましだと自民党は思ってるんだろう。
親韓路線だからさ。
そうなったらハニガキ更迭かもよ。
ハニガキ、軽減税率反対で創価撲滅、改憲は9条2項削除押しで基本的人権制限には反対、なかなかマトモだが、根がマジメだと総理にはなれんわ。
総理に2度もなるには根が×××でないとなあ。
 |  2016.07.17(Sun) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

★鳥越は、お呼びじゃない。

何時までも老害を振りまくんじゃない。
ぼけ老人のジャーナリストふざけているよ。
程度低すぎ、賞味期限も切れている。
世間を昔の様に甘く見ているし馬鹿にしている。
癌持ちの老人に何が出来る。又リコールの嵐だ。
良い年して年甲斐も無く少しは考えて行動しろよ。
応援する政党も政党だ。都民・国民を舐めきっている。
それは、自民にも通じる。
都民よ!波乱を起こせ!!桜井誠しか居ないぞ。
katachi |  2016.07.17(Sun) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

★劇薬

鳥越氏が当選すれば、新都知事のあまりの左寄りの政策や親韓発言に、日本人の嫌韓・反韓はかえって激増する気がします。
今でさえ既に日本人の6割が嫌韓です。
パヨク連中は日本人の怒りを甘く見ない方がいいと思う。
結果として鳥越氏の意図する「多文化共生」どころか、感情的な対立は激化し、溝はさらに深まるのではないか、と思います。
それが良いのか悪いのか分かりませんが・・・。
普通の主婦 |  2016.07.17(Sun) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

鳥越を都民が選択することはあり得ないっていう人は、ちゃんとネットで情報を見てるからじゃないかなあ
新聞テレビだけ見てると、なぜか鳥越が政策含めて一番しっかりしてるように見えるんだよ
不思議だなあ(棒
ななしさん2 |  2016.07.17(Sun) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

★左翼をトップにしては絶対にダメ!

東京直下型大地震がいつ起きるかわからない現状をお忘れでしょうか?

左翼知事の下で大災害が起きたら助かる命も助けることができず、多くの犠牲者が出ることは阪神淡路大震災、東日本大震災で経験済みではありませんか?
鳥越氏が都知事になって、その時に直下型大地震が起きたら?
左翼思想に加え、痴ほうの疑いまである氏がグダグダしているうちに
東京も都民も終わってしまいます。
この場合、選挙権すらない周辺からの通勤通学者等にも被害が及びます。
首都であることを考えれば被害は全国民に及ぶといっても過言ではありません。

代償が大きすぎて「鳥越氏にやらせてみたらよい」などととても思えません。

共産党傀儡都知事だけは断じてNO!です。
ここ |  2016.07.17(Sun) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

★【桜井誠に対するマスコミの不当な対応】

【桜井誠に対するマスコミの不当な対応】→ http://this.blog.jp/archives/63590001.html
近代血 耕助 |  2016.07.17(Sun) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

マスメディアは鳥越旋風を吹かそうと、なりふりかまわず歪んだ情報を流すと思います。その理不尽なやり口に立ち向かうのが、このブログじゃないのかな。Ponkoさん、あれこれ考えずに戦いましょう。敵は反日マスメディアです。
Be cool! |  2016.07.17(Sun) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

絶対に鳥越が都知事にはなってはいけない。
都政は国政に、特に国防に影響するからです。
在日外国人(東アジアが主として)参政権付与が成されることでしょう。
一度付与されたなら、彼らはありとあらゆる手で手放すことはない。
現議会も利己的な理由で賛成するでしょう。
都政を中韓朝貢として税金が投入される、あらゆる都の管理地は友好と称して貢がれる、防衛省始め各省庁近隣は最優先に中韓に貢がれる、東京オリンピックは日韓共催かもしれない、平昌は日本資金援助で単独開催かもしれない、日本企業は冷遇、中韓企業を優遇するかもしれない等、まだまだあらゆる利権構造が中韓を中心につくられ、ぬ国益は損じられるでしょう。
何より特亜外国人参政権付与です。
その間、3年以上。
副知事が代行しながらやるでしょう。

鳥越氏が都知事なら、次の選挙は特亜外国人の参加で、首都陥落。
そうなったら、もう都政が日本人の手に戻ることはないかもしれません。
 |  2016.07.17(Sun) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

「天より落とさんと欲すれば、先ず之を天に昇らしむ可し、敗らんと欲すれば、先ず之を助けよ」と言いますけどねぇ・・・・・・。
ありがとう |  2016.07.17(Sun) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

このあと自民は2つに割れるのだろうね
安倍さんは名目は清和会だが中曽根、小泉。町村とは違う
むしろ野中、二階、中川(北海道)に近いのではないか
 |  2016.07.17(Sun) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

日本の皆さん、アンニョンハセヨ、鳥越です、民進党と共産党のために働きます。

日本の皆さん、アンニョンハセヨ、鳥越です、民進党と共産党のために働きます。
さよならサヨク |  2016.07.17(Sun) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

★東京の人口が半年で八万人増加の不可思議。

東京都の人口(推計)
http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jsuikei/js-index.htm

お、恐ろしい現実!

この半年で東京の人口がなぜか八万人も増加とは!
参院選に続き、都知事選への選挙権のためじゃないかと思えてしまいます。

小池さん、増田さんで分裂してては、
特亜工作員でメディアが応援してる鳥越が有利な展開なのは確実です。

さらに当選するはずもない桜井誠さんが出馬したことにより、
保守票は小池さん、自民票は増田さん、ネット票は桜井さんに分裂し、
宇都宮が降りた以上、もしや鳥越が有利な展開で当選するかもしれません。
そんなことが起これば東京は、日本は完全に終わります。

誰が都知事でも同じじゃないです!
小池さんが裏切ったとかどうかより、鳥越以外なら誰でも良い程だと思います。
鳥越よりは確実に増田さん、それよりも小池さんが一番まともだと思います。
私は小池さんに清き一票を投じ、特亜による東京陥落から守りたいです!


注、選挙期間中のため選挙妨害で違反になるようでしたらコメント削除願います。
女 |  2016.07.17(Sun) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

★天罰

しかしねえ。
これほど後出しジャンケンの民進党と共産党が持ち上げたヨボヨボサヨクの鳥越が脅威になっているとは。
だからこれほど話題になっているわけでね。
脅威でなければ無視されているだろうが。

そして都知事を決めるのはネットを見ている都民でなくて朝日新聞を読んで、テレビ朝日を見て、毎日新聞を読んでTBSを見て、東京新聞を読んでいる都民だよね。
ブログ主氏のヒネッた言いまわしはよく分かる。
自民党ジャンケンでパーを見せて、チョキに負けかというところですかねえ。

と言ってしまえば見ているしかないという歯ぎしり。
あとは天の怒りを待ちます。
M |  2016.07.17(Sun) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

誰が当選しても東京の為にならない????

ブログ主さんどうしたのか?
汚く しかも、出自ごまかしの鳥越など、一分間も知事にしてはいけない。

日本人としての常識があれば、東京を良くするために頑張ってくれる
候補者は、桜井誠氏しかいないだろう。

彼がこの10年間以上も成し遂げてきたことを想えば、その志の高さは、賞賛すべきものだそして、彼ほどの強さがなければ、東京都政に巣食う濁りの元を 洗濯出来ないだろう。

私は、日本第一!を掲げる桜井誠氏しかいないだろうと思う。。
サラリーマン |  2016.07.17(Sun) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

★鳥越思考力に問題が有るのではないか。

フジTVの討論を避けた事で、3候補の討論が、流れたそうだ。
どうも個人の発言を聴いていても支離滅裂な発言が、気になる。
何か変ですよ。
しかも癌で複数回手術をしている。
こんな候補持をちだす民進・共産は、人選ミスだ。
不健康な体で健全な都政は、望めない。
やはり日本の転換点が来ている兆しだ。
既存政党推薦の人間では、都政を打開できないと言う事の一現象面の現れだ。
TVに出ない桜井候補のユーチューブは、面白い。
外人への生活保護を打ち切るとかなりの財源が創出され、それを日本人の為に使うと公言している。
外人への生活保護支給は、法律違反で有る。
法治国家が、不法滞在者に出鱈目な人権まがいの事をすると福祉が歪になって行く。
法律は、日本人の為に順守しなければ何の意味も無くなる。
其の為に法律を作っているのではないか。

katachi |  2016.07.17(Sun) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

★逆説的ですね

確かに誰がなってもダメかもしれませんが・・・・
まずは小池氏ではありませんが、都連改革は必要でしょう。危機管理能力が欠如しています。特に石原氏は最悪でしょう。せめて下村氏でないと。
その上でもう一度勝負というのなら賛成です。
かんまろ |  2016.07.17(Sun) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

★桜井氏の外人生活保護廃止をやると人口は、どうなる。

恐らくマイナス方向へ向かうと思うが。
今迄増加した分がそれ以上に減じると思う。
不法滞在者を減らせば東京の治安が良くなる。
東京都の人口は、外人を何処まで受け入れているのか?
日本人と外人の比率を出して統計を出して欲しいね。
katachi |  2016.07.17(Sun) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

今回は組織票があてにならない。
というのは、小池いじめで応援したら親族まで処分と文書出したでしょ。
あれを見たら、増田に入れようとは思わんよ。

増田には魅力がない。
3代続けて汚職があっている、今までの繰り返しでは都民にアピールしない。
岩手のような東京一つの区しかないところの知事では無理だと都民は思うだろう。

まだ小池を処分してないでしょ、、、

後半戦になったら鳥越優位も変わって来るかもしれんよ。
ロートル |  2016.07.17(Sun) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

★当選しても都議連のボスを何とかしないと。

所謂3大候補に脈が、有るとすれば小池だろうか。
しかし議会とのやり取りがどうなるか不安。
都ランプ桜井が、都知事になった方が、議会もやりにくいのではなかろうか。
ボス的存在を抑えれば、議会を牛耳れる訳だから、桜井氏であれば、都民を巻き込んで都の議会の有り方を是正するんじゃなかろうか。
katachi |  2016.07.18(Mon) 01:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3978-26d05c96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |