2016.07.13 (Wed)


間違いだらけの都知事選び


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

蓮舫を選んでしまう都民に一言

今夜のテレ朝「報ステ」で僅かな時間だが都知事3候補者のインタビューがあった。

テレ朝「報ステ」(2016/7/13)
都知事選あす告示3候補に聞く

後藤謙次
「私も鳥越さんと同じジャーナリストだが、1300万人の都民、16万人の都職員、127人の都議会議員、さらに区市町村長や様々な地方の組長がいるが、それをどう束ねて、その壁をどう乗り越えるのか」

鳥越俊太郎
「やってみないとわからない。ただ私は報道の現場を51年、新聞記者とテレビでやってきた。そこで磨かれた事実や真実を見極める力というはある程度備わっている。判断力もある程度付けられてたと思っている。これを生かしていけば自ずと道は開ける」


やってみたらダメでしたでは困るのだが。

ブンヤやテレビマンであることがそれほどの誇りなのか?
「私達は怒っている」と他のピンボケ自称ジャーナリストと一緒に安倍政権に抗議したりして真実を見極める判断力は相当鈍っているのではないか。

富川悠太(メインキャスター)
「最後に一言」

鳥越
「私は報道の現場をずっと歩いて来たので事実や真実を見極める力はあると思う。判断力もあるので、こういうのを生かして東京のために全力を尽くす」


リベラル左翼の目線でしか物事を見られない鳥越が良く言うよ。

小池百合子
「(前略)防衛大臣ということで言うならば、首都直下型地震からしっかりと守っていく」


 防衛大臣と言うので、すわ何事かと思ったら自衛隊を地震災害の救助に当てるとか。
自衛隊の本来の任務は外敵に対する国防の筈なのだが。
そういえば元幕僚長も都知事選で同じことを言っていた。

 それと小池氏が防衛大臣を務めたのは僅か二ヶ月。
守屋事務次官のクビを切ろうとして安倍首相の喧嘩両成敗に遭ったと記憶している。

増田寛也
「混迷に終止符だ。都民の皆さんは安定を求めている。山積する課題に誠実に真面目に向き合ってその答えを出していく使命感が大事だ」


 この番組でも、それから昼間の別の番組でも他の候補者は両手をテーブルの上に乗せてメモなどしているのに、鳥越だけはいつもテーブルの下の何かを見ている様子だった。
スマホかアイパッドでも覗き込んでアンチヨコかスタッフからの助言メッセージでも読んでいるのではないかと疑わしくなった。
終戦時の自分の年齢とか都政にかかわる数字とか間違いが多すぎるからである。

 そして何よりも老齢で病弱な鳥越には過酷な都知事の激務に耐える体力はない。
1年以内にに50億円掛けてまた都知事選をやる可能性は十分にある。
都民のみなさんはよく考えられよ。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:59  |  東京都知事選  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★都民のバカメーター度が解る。

田舎の寄り集まりの東京都は、日本国の縮図だ。
都民の都知事選挙で引いては国の意識をもある意味表現される。
鳥越が当選するなら相当なバカメーター度だ。
彼は、左翼&リベラルで無能だよ。
所謂市民レベルの意識しかないし国家観も持っていない。
国家有っての市民なのに抜け落ちている。
何処か昼行燈的なボーとしている感じしか受けない。
一度国もたじたじするような保守に起ってもっらいたい。
鮮人問題は、喫緊の問題だ。戦後の闇だ。
この鮮人問題でネットの威力が、明確になりメディア・マスコミの異常が発覚したのだ。
それにアメリカの反応も見て見たい気がする。
katachi |  2016.07.14(Thu) 06:48 |  URL |  【コメント編集】

>1年以内にに50億円掛けてまた都知事選をやる可能性は十分にある

これが今回の知事選の様相をよく表していますね
鮒 |  2016.07.14(Thu) 06:58 |  URL |  【コメント編集】

★大腸癌 ➡︎ 肺癌 ➡︎ 肝臓癌 ➡︎ 次は?

鳥越の死亡遊戯

大腸癌 ➡︎ 肺癌 ➡︎ 肝臓癌 ➡︎ いま脳癌発症中

さよならサヨク |  2016.07.14(Thu) 08:10 |  URL |  【コメント編集】

仮に鳥越俊太郎知事誕生したとする。
ブラジルまで出かけて五輪開催旗の受け取りが出来るだろうか?
旗の重さによろけて倒れこむ場面が出そうだ。長時間の長旅に耐える
体力は果たしてあるのだろうか。
まあ良くやっても4年だろうがその前に病気悪化で都庁に個室病棟を
作ることになんてことは・・・・
狂産党はいざしらず民進党の党員は狂ったとしか言いようがない。
こんな無責任で党に政権が取れることは有り得ない。
自ら墓穴を掘っているとしか言いようがない。
名無しさん@ニュース2ch |  2016.07.14(Thu) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

★桜井 誠(行動する保守)氏は、東京都知事選挙立候補からの勇気ある撤退をされては、いかがでしょうか?

桜井 誠(行動する保守)氏は、東京都知事選挙立候補からの勇気ある撤退をされては、いかがでしょうか?
-----

桜井 誠(行動する保守)氏は、東京都知事選挙へ立候補され続ければ、保守票を割って増田ヒロヤや鳥越シュンタローが当選する危険性があり、もしもその危険性が現実となれば、桜井 誠(行動する保守)氏の輝かしい経歴に泥を自ら塗り、桜井 誠(行動する保守)氏は、売国奴になります。

桜井 誠(行動する保守)氏は、このような現状を考慮されて、保守票を小池百合子先生(自民党)へ一本化するために、東京都知事選挙への立候補を取りやめ、次の東京都議会議員選挙の方へ立候補されたら良い、と思うのですが、・・・、

いかがでしょうか?
A敦子 |  2016.07.14(Thu) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

★東京は田舎者の集まり

賢明な都民もいると思うが、大半はバカばかり
所詮東京なんて田舎者の集まり、東京に根をおろしていない者の集まり
だから東京を大切に思わない
だから選挙においてもいい加減
東京を一番ダメにしているのは地方出身者じゃないですか?

東京生まれの東京育ちの人はさぞかし苦々しく思っているのでは?
黒猫 |  2016.07.14(Thu) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

★鳥越は、無責任だ。

自分の体力に自信が有るのだろうか?
癌の運動は、都知事でなくとも出来るし多くの人が癌のCMに出ていることも十分知っている。
癌を前面に出して都知事選に出なくても良いと思う。
そもそもその時点で危機管理が、甘いのではないか。
やはり癌持ちより元気な健康的な知事が良いに決まっている。
わざわざ癌持ちの候補を選択すれば、日本人の感性を疑われてしまう。
katachi |  2016.07.14(Thu) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

★「日ころの増田ヒロヤ氏推薦」(驚愕)って、日ころは、どのような根拠、事情などに基づいて増田ヒロヤ氏を推薦したのでしょうか?納得できないです。

「日ころの増田ヒロヤ氏推薦」(驚愕)って、日ころは、どのような根拠、事情などに基づいて増田ヒロヤ氏を推薦したのでしょうか?納得できないです。
A敦子 |  2016.07.14(Thu) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

★桜井誠氏に降りろとはムチャ

 桜井誠氏は堂々と出馬し、おのれの信条を都民に訴えるべきです。
都民ならず国民全体に持論を訴える千載一遇のチャンスです。
それで都民の保守層が割れるなら割れてしまえばいい。

桜井氏が降りることこそ「輝かしい経歴に泥を自ら塗り、売国奴」になる。
まあ、あり得ないが。

鳥越が万々が一、都知事になっても1年も持つまい。
その時の都民の阿呆面も見てみたい。
P |  2016.07.14(Thu) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

にっころが増田支持。てことは安倍さんもそう言ってんだね。
自民党だめだね。

もう小池か桜井しかないでしょ。
 |  2016.07.14(Thu) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

 都民のアホ面は今でも十分見えるでしょうに!(苦笑)

 舛添や蓮舫に百万を超える票を与える都民は同じ過ちを懲りずに何度も繰り返すことでしょう。

 都民だけでなく日本全体にも言えることですが、左に偏ったマスコミ、教育界、法曹界、官僚、大学教授たちの悪影響を受け続ける状況では彼らの常識の向上を願っても詮無いことと思うのです。
 
 何はともあれ、第一権力となって久しいマスコミの大改革を行う事から始めなければどうにもなりません。
 ここは政治の出番です。
 表現の自由も大切ですが、国民の知る権利を最も重視すべきであり、報道しない自由を放置していては、すべてが暗黒の世界へと誘導されてしまうのは共産圏の実情を見れば明らかでしょう。

tbsasahinhk |  2016.07.14(Thu) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

昨日、たまたま韓国暗黒面に堕ちているフジを見たら、良純さんが必死で小池氏をディスってた。
彼は都連への贔屓心があるのでしょうけど、露骨な小池氏への不満露わな攻撃姿勢には驚きました。
都連とその周辺の方々はそうまでして保守分裂の責任に自らを省みず、此の期に及んで小池非難をするのかと失望しました。


 |  2016.07.14(Thu) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

ベストは小池当選であることは間違いないが、増田が当選するのなら鳥越の方が遥かにまし。

増田当選ならば4期はやりそう。
鳥越当選なら健康面・年齢面・目力から見ても東京五輪まで持つか至って不明。
増田に4期もやられたら笑いが止まらないのは創価公明党と民進党だろう。

自民党は候者補選定で取り返しのつかない過ちを犯したなようだ。
 |  2016.07.14(Thu) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3975-8d2efb8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |