2016.07.12 (Tue)


ハーグ仲裁裁判所 中国の南シナ海不当支配を認めず


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

日本も竹島領有権を提訴せよ

 フィリピンは中国が南シナ海の領有権を主張しているのは不当だとしてオランダ・ハーグの仲裁裁判所に申し立てた判定が3年半かけて今日ようやく下された。
中国の南シナ海支配は認められなかったのは当然である。

⇒産経ニュース(2016/7/12)
【緊迫南シナ海】
中国の南シナ海支配認めず 仲裁裁判所「法的根拠なし」と初判断


 【ベルリン=宮下日出男】南シナ海における中国の主張や行動は国連海洋法条約違反だとしてフィリピンが求めた仲裁手続きについて、オランダ・ハーグの仲裁裁判所は12日、中国が南シナ海の広い範囲に独自に設定した「九段線」には「法的根拠はない」と認定する裁定を公表した。中国の強引な海洋進出に対する初の国際的な司法判断で、「歴史的権利」という中国の主張が否定された。
 裁定は確定的な判断で上訴はできない。中国は一貫して無視する姿勢で、罰則など強制的に裁定に従わせる手段はないが、国際社会が司法判断の尊重を求める圧力を高めるのは必至。中国の立場が苦しくなる一方、南シナ海情勢は一段と緊迫化する可能性がある。
(以下略)

 中国は南シナ海・スプラトリー諸島の珊瑚礁を埋め立てて陸地としたが、裁判所は珊瑚礁に取り返しの付かない被害を与えたと中国を非難した。

産経ニュース(同上)
「珊瑚礁に取り返しの付かない害」と仲裁裁判所

 仲裁裁判所は12日、南シナ海をめぐる裁定で、「中国は、スプラトリー(中国名・南沙)諸島の珊瑚礁の生態系に恒久的かつ取り返しの付かない害を与えた」と指摘した。ロイター通信が伝えた。


 そうなると収まらないのは独裁政権の習近平。
仲裁裁判所の裁定は受け付けないと反発し、今後は航空識別権の設定などにエスカレートする恐れがある。
一方では経済力の弱いアジア諸国に経済援助という形で手なづけて味方にする算段だ。

 安倍首相は「自由と法の支配」を今後も主張し、G7諸国を巻き込んで中国を牽制していく。
その安倍首相、韓国が不当占拠する日本の領土・竹島問題を国際司法裁判所に提訴して欲しいと思うのだが、こちらは両国のうち一方が出頭しなければ成立しないという。
ということは韓国が応じなければ現状維持のまま。

 これでは埒が明かないから自衛隊に頑張ってもらって「法が支配していない」竹島の奪還作戦でもやってもらおうか。
しかし自衛隊を人殺し集団だとする日本共産党がいる限り適わぬ夢か。

【番外編】
本文とは関係ないが、永六輔さんが亡くなった。
ザ・ピーナッツの妹の伊藤ユミさんも亡くなった。
こうして一世を風靡した人達が次々とこの世を去っていく。
永六輔さんには偶然東京駅でお会いしたことがある。
和服姿で飄々とした感じで歩いていた。
時々買い物に行く都営地下鉄浅草橋駅の出口がA6出口で、
その出口を思い出すのに永六輔さんをいつもキーワードにしていた。
ご冥福をお祈りする。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:18  |  -中国  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

 永六輔の生前における天皇陛下に対する悪行の数々は断じて許すことが出来ない。
 私個人は、絶対にお悔やみなど金輪際したくない人物であった。

 ここんところ、PONKOさんに逆らっているばかりのようで非常に心を痛めていますが、これはこれ、今後とも頑張ってください。
tbsasahinhk |  2016.07.12(Tue) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

★tbsasahinhk さん

 芸能人はどういうわけか、ほとんどリベラル派を気取りますからね。
まあ芸能人としての作品を評価してあげましょう。
死んでしまったことだし。

ponko |  2016.07.12(Tue) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

中国が従うわけない
日本は捕鯨のことハーグの判決従った方がよかったんじゃないかな
 |  2016.07.13(Wed) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

tbsasahinhk さんに同感です。私も密航支那人の末裔如きなんぞに絶対にお悔やみなどしない。日本の伝統に沿って罪人としてやつの墓に金網を被せたいところです。
 |  2016.07.13(Wed) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

永六輔が反日なのは結構有名ですよ、私でも知っていますから。彼の生前の言動には不快感がありました。なんで日本にいたんでしょうね?
りんご |  2016.07.13(Wed) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

竹島に関しては自分も奪還すべきだと思います。小さな島なので巡視船や
護衛艦を使って封鎖すればよいだけのことではないでしょうか。ヘリコプタ
ーでの補給も考えられますから、これは撃墜するしかないでしょう。3年も
封鎖すれば島には人が住めないでしょう。

ザ・ピーナツさんに関しましては、昭和34年以来のフアンでしたので、昨夜
はザ・ピーナツさんのCDを聞いて過ごしました。自分が持っている唯一の
CDです。

永六輔に関しましては、tbsasahinhk さんや名無し人さん、りんごさんと
同じです。
おっさん |  2016.07.13(Wed) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

永六輔は左翼でした。
職業左翼の煽動に載せられていることも自覚せず、
なんでもいいから「お上に盾を突く正義の人」を気取る、
左翼の共通点は、単細胞のええ格好しいということです。
現実を客観的に分析し評価する知性を持ち合わせない、知恵遅れです。

都知事選に出る鳥越俊太郎もまさしくその一人です。

通りすがり |  2016.07.13(Wed) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

まあ、全部想定内。

シナが従うわけがない。

ならば、問題は、どうやって、防ぐかだ。

国際世論とか国際協調など何の意味もない。

英 |  2016.07.13(Wed) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

★ハーグの裁定は、当然の結果。

共産党の悪いところがでたな。
チャイナの唯我独尊では、周りが付いてこない。
反駁を食らうだけだ。

永六輔は、平和裏に他界したね。彼の運動は、何だったんだ?
天皇陛下を侮辱しながら日の本の天皇陛下のひざ元で逝去とは、良い身分だ。(笑)
永六輔は、坊主の倅だろう?しかも先祖は、チャイナだ。
何時ごろ先祖が、日本に来たのか知らんが、日本の良さを何にも理解出来ずに反日で一生を終えた。
そんな人生糞くらえ。

katachi |  2016.07.13(Wed) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

★A6助も詩はいいものも書くんですがね

常人の感性は、芸術的感性とは相容れないものだそうです。
常人から見て異常であるほど、良い作品が創作できるとか・・・。
それが本当だとしても、日本の作詞家・作曲家には、
あまりにも極端な左巻きが多過ぎるような気がします。
ジェットストリームアチャー |  2016.07.13(Wed) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

 この度のフィリッピン-中国の南シナ海領有紛争裁判劇の結末をどうつけるか、非常に興味深い問題である。
 世界紛争の決着が、裁判という穏やかな裁定で決着出来るだけの世界常識が備わっているとは到底考えられない現状で、世界はどう動くのか興味津々である。

 世界機構が民主主義国のように三権分立が確定されていて、その裁定に違反するものに強制罰則を与える実力をもつ警察権力が確定しないままでは、その裁定に従わないものをどうして承服させることが出来るのであろうか。
 国連という第二次世界大戦の古びた有名無実の虚構の組織が、これを正道に誘導する腕力も見識も持ち合わせない現状では、新たな戦争勃発の要因としてしか働かないのは当然ではないだろうか。

 この裁定に従わない中国に対して、世界が結束して糾弾し、場合によっては制裁を各国の独自の形でとるなどの強硬措置を取るべきであろう。
 さもなくば世界秩序を無法に乱すそこそこの腕力を持つ非常識国家が蔓延る元凶となるのは火を見るより明らかなことである。
 最初が肝心であり、この機会を見過ごしてしまうと、次々に無法が世界に蔓延し、紛争が絶えない状況が起きる事になるであろう。

tbsasahinhk |  2016.07.13(Wed) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

★ヤクザ国中華人民共産党共和国

これはデカイ。
この裁定はデカイ。

事前に無視するとか言っている中国だが、やたら気にするのはリアリストだからだ。

そうだから中国はフィリピンのアホ大統領ロドリゴ・ドゥテルテを抱き込む作戦、二国間協議をおしするめる。

埋立基地は一旦休止かも。
しかし諦めていないからいずれやる。

そこで南シナ海で衝突が起これば、
米国に有利であるということがデカイのだ。

そのうち、何か起こった時、
もう日本のサヨクは「話し合いで」とバカなことをよもや言わないだろうね。
M |  2016.07.13(Wed) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

お悔やみなんか言うな
反日サヨクシナ人だぞ
清々したよ
 |  2016.07.13(Wed) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

★チャイナ共産党が倒れるだけで良い。

そうすれば、話は簡単だ。
覇権主義は胡散霧消してしまう。
アメリカのユダ金は、混乱を好むだろうが。内心残念がるだろう。
アメリカのポーズは、一見正義の味方の様に振る舞うが金になるのは戦争で有る事を昔から認識しているユダ金(国)だ。
平和を最も嫌うユダ金(国)は、世界がグダグダになる事を願っている。
だから日本が、バリバリの保守国に変容したらどんな態度をするか見て見たいきがする。
その前にそう言う人間は、人知れず消される可能性が高いかもしれない。
そのくらい日本の闇に手が伸びていると思う。
katachi |  2016.07.14(Thu) 07:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3973-aa061d3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |