2016.07.11 (Mon)


「ミヤネ屋」の安倍批判と小池百合子候補の薄化粧


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


 今日、日テレの「情報ライブ ミヤネ屋」は安倍首相の記者会見の最初だけを中継して安倍首相を批判していた。

有馬晴海
「今度はまた非正規社員を減らすとか待機児童を減らすとか言うが、これまでも言ってきたのでなんか焼き直しで、ご立派な話だが、実態はそういう風には向かってないんじゃないかという不安が国民にはあるではないか」


「ご立派な話だが」と軽蔑している。

宮根誠司
「安倍さんは今回は敢えて憲法改正を封印して、アベノミクスの信を問うとした。有馬さんの言うように今までと同じことを言っている」

青山和弘(日テレ報道記者)
「アベノミクスが非常にピンチになってることは間違いない。この間、円高も150円近く、株価も15000円を割るか割らないかだ。
選挙には勝ったが果たしてアベノミクスで景気回復ができるのかどうか非常に難しい舵取りを迫られていると言ってよい」


 憲法改正にはたくさんの手続きと時間が掛かると野村修也氏(弁護士)が解説。
野村氏の解説は比較的高く評価しているが・・・

「民進党と共産党の違いが見えてしまった」とも後段で言っていた。

浅野史郎
「この参院選で3分の2とやたら騒いだのは民進党だ。騒ぐ必要はなかった。争点でもないの、とにかく3分の2を許すなという戦略はまったく間違いだ。
訴えてるのは我々に是非3分の1以上を取らせろよという事で、本来は我々はこういう政策を取ると、憲法についても。そういう対立軸を作って選挙をやるべきだった。
全くズレてしまったのが民進党の敗因だ」


これは正しい。

有馬
「2勝29敗の前回と比較すると多少今回の野党連合は成功した部分もあったのではないか」

青山和弘(日テレ報道記者)
「野党共闘でなければ負けていたというもかなり事実だ。三重など接戦で取ったところが多い」


野党共闘は成功だったと有馬と青山が評価していた。

それにしても出口調査によれば、18歳19歳の新しい有権者たちの43%が自民党、18%が民進党に投票したということはひとつの希望ではある。
シールズたちの運動が評価されていたらこんな数字にはならない。
いや、それどころか街頭で若者に聞いてみたら、シールズとは何者か全然知らなかったとどこかのテレビ番組で紹介していた。
これは事実だろう。

しかし、別のテレビ局で「3分の2」って何?と街頭で聞いたらだれも知らなかったと報じていた。
誰だっていきなり「3分の2」って何?と突然聞かれたら、政治に余程興味がある者でなければ改憲発議の条件だとは気が付かない。

反日メディアの街頭インタビューの情報操作は要注意である。

次のテーマは都知事選。
石田純一という尻軽男は国会前でシールズにおだてられて「安保法制は文化じゃない!」と叫んでいたが、「統一野党が推してくれれば立候補する」と馬鹿なことを言った。
統一野党なんて幻想だって。
CMキャンセルで何千万もの違約金を払わなければならないとか。
今日の晩に立候補を取りやめて家族もさぞかしホッとしたことだろう。

一方、小池百合子は自民党本部を訪れて「推薦取り下げ」「進退伺い」というパフォーマンスをして、またマスコミの注目を引いた。
自民党にコケにされたという被害者面で都民の同情を引く算段だ。

「都政のドンの支配ではなく」と敵を作って戦う姿勢を示した。

2016071103.jpg

そしてPonkoは小池百合子の今日の化粧に注目。
いつも目を輝かせて、自信満々で、勝ち馬のイメージを振り撒いていた彼女。
今日はルージュも引かず病人のような面持ちで、いかにも自民党の悪と都政のドンに苛められている女を演出していた。
お気づきだったろうか。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:28  |  2016参院選  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

 PONKOさんは、余程小池百合子がお嫌いと見えて、化粧にまで言及されているようですが、勝負服を着るパフォーマンスとどこが違うのでしょうか。
 政治家が自分のもてる武力を最大限に使う事は理の当然の結果ではないでしょうか。

 近来まれにみる政治家の意気込みを感じているのは私独りでしょうか?
 そん所そこらの男性議員のだらしなさを思えば、天晴れではないでしょうか。
 個人的に好きなタイプではありませんが、今回の政治パフォーマンスは評価します。
 ただ都知事になってからどんな政策を採るのかを注視したいと思います。

 
tbsasahinhk |  2016.07.12(Tue) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

現実的な選択肢として、小池さんは増田よりよほどましに見える。
古賀や宇都宮は無論、論外。
主税 |  2016.07.12(Tue) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

面白い~(笑)。白塗りには気がつかなかった。まあ、現実的な選択肢とか誰かと比較してどうということじゃなくて、その白塗りパフォーマンスに嫌悪感を持つ人はいるでしょうね。したたかな女の計算(笑)。安倍総理の後継が稲田政調会長という流れがあるとか。今回の乱はその流れにサオさす行為かもしれないですね。なにやら、小泉流パフォーマンスのように見えたりします。さて、これで世間の同情をどれだけ集められるか。蓮舫を当選させる都民が誰を支持するか。注目したいですね。
Be conl! |  2016.07.12(Tue) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

もしかして自民党が推す、中韓すり寄り派の増田氏が良いとでもおっしゃりたいのでしょうか?
私は、あの昆虫のような目と顔をした増田氏が全く信用できません。ねずみ男のような顔をした舛添氏の再来を連想してしまいますw
政治家の資質の大切な要素の一つが「顔」ですからね。

自民都連が小池氏を冷遇し強力に締め付けていることは事実だしそれも有りです。また、孤軍奮闘の構図をイメージさせる小池氏の戦法もまた有りではないでしょうか。
石原会長を中心に人物の選定を間違えたのは自民党都連はなんですからね…。

安倍政権を支持し続けている私ですが、今回はただただ小池氏の健闘を祈りたいですね。
H2O |  2016.07.12(Tue) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

★ご無沙汰しています。

参院選与党の圧勝でしたね。
「おすすめの記事・本」をアップしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/makingofblog/65245401.html
今年の夏も暑そうですが、創意工夫で乗り切りましょう。

makingofblog |  2016.07.12(Tue) 05:52 |  URL |  【コメント編集】

蓮舫に120万票も入れる都民に失望しています。
増田が都知事になれば、舛添より悪くなるでしょう。
宇都宮ならなおさらです。日本の未来はありません。
可能性は極めて低いのですが、桜井誠氏が都知事に
なられるのが良いのかもしれませんね。
おっさん |  2016.07.12(Tue) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

★東京都は東京都民だけのものではない!

ふふふ
小池百合子の嫌いさが一文字、一文字に出ていた笑えました。

まあ、ほんとうすっきりした保守候補がいないのが根本原因なのだけど。

これで、
保守系(いちおう)
増田・小池 
VS 
サヨク系
宇都宮・ 
鳥越
古賀

保守系、サヨク系
なんかどちらも分裂っていう感じでしょうか。

そうなると有利なのはどうなんだろう?

困るのは東京都知事は
日本全体に関係するので、
都民だけのものでないこと。
M |  2016.07.12(Tue) 08:25 |  URL |  【コメント編集】

小池氏にはそれなりに色々な問題があるのだろうが、かといって増田はあり得ない。
ご存じの方も多いだろうが、増田は韓国人の為に政治をしていると言っても過言ではない売国奴。
外国人の地方参政権付与に賛成だし、舛添以上に韓国を優遇するだろう。
自民党都連はそういう男を担いでいるのだが、自覚はあまり無いんだろな。
宇都宮、古賀、鳥越、などは当然論外。
現実的な選択肢としては、小池氏しかないと思う。
もちろん小池氏が自分の野心の為に都知事になろうとしてる事は重々承知している(彼女は決して都民の為に都知事を目指しているのではない)。
名無し |  2016.07.12(Tue) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

★小池氏のメイク

小池さんがメイクを変えたのは確かですが、以前の口紅ベッタリやり手ババアメイクから、ナチュラルメイクに変えただけだと思いますよ。口紅もちゃんとベージュ系のをさしてますし。同性としては以前の古臭いのよりこちらの方が好感持てますけどね、、。
しかし、今回も残念な候補者ばかりで、頭が痛いです。
都民です |  2016.07.12(Tue) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

桜井パパの次に小池百合子を推していたのに十分な根回しをせずに党を敵に回してしまったのは残念。
かといって媚韓の増田などとんでもない。
野党連合は鳥越を担ぐらしい。笑止千万。
ponko |  2016.07.12(Tue) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

自民党都連が増田当選させる為になりふり構わず段々中国共産党化

都知事選における党紀の保持についてと紙を出した

「非推薦の候補を応援した場合は、、、除名等の処分の対象になります」

ななし |  2016.07.12(Tue) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

★増田寛也をゴリゴリ押している勢力は、公明党、マスコミ各社、産経新聞社の記者の一部、東京都議会議員の内田 茂およびその配下の東京都議会議員数名であると思います。

増田寛也をゴリゴリ押している勢力は、公明党、マスコミ各社、産経新聞社の記者の一部、東京都議会議員の内田 茂およびその配下の東京都議会議員数名であると思います。

あたしたちは、小池百合子先生(自民党)を応援することを議論していますし、小池百合子先生(自民党)に東京都知事になっていただいて、東京都を日本国民の手へ取り戻して欲しいです。
A敦子 |  2016.07.12(Tue) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

今回の参院選・東京選挙区では、自公と民共は得票数がほぼ互角でした。
ということは、今回の都知事選では与・野党どちらも統一候補を立てた方が断然有利となります。
自民党は分裂状態で果たして勝てるんでしょうか・・・?
私は都民ではありませんが何だか嫌な予感しかしません。
保守票がバラバラでは、東京都民の方々は、今から最悪の事態も覚悟しておいた方が良いと思います。
普通の主婦 |  2016.07.12(Tue) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

★日本は、お祭りが好きだ。

都知事選に神輿が沢山出ていますが、何やかやとにぎわっています。
担ぐ人も担がれる人も真夏の炎天下にご苦労様です。
それで都政について何を訴えたいのか?
明確に見えるのが、都ランプ桜井氏の公約だけです。
他は出る出ないのすったもんだで何も考えていない。
有っても俄か作りの公約ばかり。
都民は、蚊帳の外。他府県も注目してます。
首都がグダグダでは、示しが付きません。
前から気になっているんだけど、前知事の石原氏が全国から集めた17億の金宙に浮いたままだけど塩漬けにしたままでいいのでしょうか?

katachi |  2016.07.12(Tue) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

今回の参院選、比例区での東京都の得票は、
自公:46% 民共:34%

東京選挙区では、
民進2名と共産:230万 自民2名と公明:230万と拮抗

増田、小池と分裂し、鳥越のような屑にかすめとられたら、石原伸晃は切腹もの
主税 |  2016.07.12(Tue) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

★心配です。

よくここでお勉強させてもらっていますが、なぜそんなにPONKOさんや他の普段保守派の一部の方々が小池百合子先生を嫌うのか正直理解できません。
私も含めたくさん都民は小池百合子先生よりも石原伸晃さんや都連のほうに不満、嫌悪をいだきます。私個人は増田寛也を支持する自民党が理解できません。このままでは鳥越が勝ちそうでとても心配です。
つつじ台北 |  2016.07.12(Tue) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

★増田寛也は、「自民党(本部)推薦」でもなく「自民党(本部)公認」でもないです。

増田寛也は、

「公明党主導かつ自民党東京都連推薦(=東京都議会議員の内田 茂ら数名による推薦強制)」

であり、

「自民党(本部)推薦」でもなく「自民党(本部)公認」でもないです。

-----
以上、間違えないようにして下さいね。
A敦子 |  2016.07.12(Tue) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

都議連がなぜ親韓の増田寛也を担ぎ出すのか理解できません。
小池百合子氏が言っている「都議連の闇」があるのだと思います。

確かに小池氏は手続きを踏まなかった。挨拶がなかった。のかもしれませんが、そんなことで保守を分裂させてしまう石原伸晃は了見が狭い。
そして都連のボス、内田茂は小池百合子氏は自分たちでは制御できそうもないので、自分たちに都合の良さそうな増田氏を選んでいるのです。

小池百合子氏は度胸があり腹が座っています。
都知事に必要なものは強いリーダーシップと「信念」です。
都知事は調整役ではありません。
皆から意見を聞いて出馬をするような増田氏はふさわしくありません。

サヨクが鳥越俊太郎一人に絞れば勝ち目はないかもしれませんが、宇都宮氏もまた出馬するそうですから小池百合子氏は勝てると思います。
私は小池百合子氏を応援します。
琴姫七変化 |  2016.07.12(Tue) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

蓮舫がなぜ当選するのか。
ここや他の保守系ブログを見に来ている人達が本気で考え投票行動に移しているのかが疑問です。

老人達は甘言と情で入れています。
団塊から上の多くはリベラル、反体制なら亡国でも格好で支持します。
愛国者ではなく、個人主義者が多いのです。

左派は投票に組織票で勝負しています。
プラス甘言と情と団塊票があるのです。
愛国者は投票行動に移していかなければ、国も都も日本人も守れません。

シナは本気ですよ。
韓国は既に竹島を略奪しているのですよ。
都政は国防に関わります。
都民は宇都宮氏や増田氏、鳥越氏で本当にいいのでしょうか!
 |  2016.07.12(Tue) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

まあまあ、そうアツくならないで(笑)。前にもコメしましたが、現実的な選択肢として誰がいいとか言及してないですよ。小池百合子さんのメイクまで気がつかなかったと感心しただけのこと。Ponkoさんもそうでしょう。これも前からコメしてることだけど、Ponkoさんはイザブログ以来ずっと反日勢力と戦ってきたブロガーさんなんですよ。昨日今日の駆け出しじゃないんですよ。もっと敬意をもってコメしていただきたいですね。
Be cool! |  2016.07.12(Tue) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

★やっちゃえ!小池

私は都民ではないが、ホンネは桜井誠氏に期待している。
が、桜井氏が当選する可能性は殆どない。
当選できそうな顔ぶれで一番マシなのは、残念ながら小池氏だけだと思う
この顔ぶれの中で、韓国人学校の白紙撤回を公約にしているのは小池氏だけではないか?

私が小池氏に期待しているのは、利権まみれで腐っている自民都連をブッ潰してくれること。

やっちゃえ!小池

黒猫 |  2016.07.12(Tue) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

★Be Cool さん

 イザブログのこと覚えていて頂き有難うございます。
みなさん、今回の都知事選はBe cool!!というわけには行かないようですね。

 韓国人学校については増田も後付けで反対しています。
でも外国人参政権は撤回していない。

鳥越俊太郎などというとんでもない男が出てきて野党統一候補になりそうで宇都宮が怒ってる(笑)

消去法で行けばやはり小池百合子か。
ponko |  2016.07.12(Tue) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

★(ブラッキー内田シゲル、ブラッキー萩生田コーイチ、ブラッキー石原ノビテル、ブラッキー野沢タイゾーなどの公明党利権派かつ韓国利権派かつ帰化未帰化在日韓国人派がゴリゴリ押しまくる)増田ヒロヤや(帰化未帰化在日韓国人パヨクがゴリゴリ押しまくる)鳥越シュンタローは、韓国側であるため、全く論外です。

平成28年伊勢志摩G7サミットの前と後では、日本国の立ち位置、東京都の立ち位置は、全く異なると思います。
平成28年伊勢志摩G7サミットの後、日本国の立ち位置は世界の中心へ、東京都の立ち位置も世界第一の地方行政体(または都市)へ押し上げられた、と思います。

それで、(ブラッキー内田シゲル、ブラッキー萩生田コーイチ、ブラッキー石原ノビテル、ブラッキー野沢タイゾーなどの公明党利権派かつ韓国利権派かつ帰化未帰化在日韓国人派がゴリゴリ押しまくる)増田ヒロヤや(帰化未帰化在日韓国人パヨクがゴリゴリ押しまくる)鳥越シュンタローは、韓国側であるため、全く論外です。
そして、鳥越シュンタローに至っては、高齢、病気などで、東京都知事という激務をこなすことができる体力は全くないと思います。

それゆえ、東京都知事は、小池百合子先生(自民党)で行きましょう。

御参考:【そもそも、自民党東京都連は、自民党の党員などを除名する権限を全く有していません。】
A敦子 |  2016.07.13(Wed) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

皆さん
 桜井誠のことをお忘れではありませんか?
 桜井翔のパパではなくもう一人の桜井氏のことです。
 在特会という悪名の代名詞を張り付けられている愛国者の彼のことです。
 彼の趣旨は決して間違っておりません。
 売り言葉に買い言葉で、行き過ぎた発言があったことも事実でしょうが、在日活動家や反日分子の活動家に巧く利用されて、悪の代名詞のごとく言われているのは、我々、善と悪の判断を厳しく糾弾する意欲に欠ける日本人独特の曖昧な性格が彼を犠牲にしてしまったのではないでしょうか。
 このままでは、彼の都知事当選はまずないでしょうが、彼の主張に耳を傾ける態度は持つべきではないでしょうか。
tbsasahinhk |  2016.07.13(Wed) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3971-6a5ff94a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |