2016.07.08 (Fri)


比例代表は党名ではなくて候補者名を


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

候補者名を書けば一石二鳥

 息子が期日前投票を終えて帰ってきて比例は「青山繁晴」と書いたと言っていた。
青山氏は安倍首相の肝いり候補者で自民党リストの上位だから当選確実であり、自民党と書いた方が良いというのは間違い。
ちなみに青山氏はソースによっては3位だったり「ドンケツ」だったりする。

昔は「拘束名簿式比例代表制」で、各政党の得票数に応じて議席が分配され、あらかじめ党が提出した名簿順に当選していくという方式だった。
だからあの候補者は自分より上の方にランキングされているとか候補者同士のいがみ合いが起こった。

現在は・・・

「候補者個人名を書けばその候補の所属政党の得票数を増やし、候補者本人の当選順位も上げられるという『一石二鳥』になる」

ということだ。

「現在の『非拘束名簿式比例代表制』では党の提出する名簿には当選順位という概念がありません。その代わり有権者が書いた『候補者個人名』の多さによって当選順位が決まって行くのです。」

⇒【参院選】比例代表では「候補者個人名」を書く方が「政党名」より断然お得って知ってましたか?

 さて、自民党派としては新人の青山繁晴候補は関西の人気が抜群だからまず当選圏内だとして、危ないといわれる今井絵里子か保守本流の山田宏か。

大阪維新の会派としては片山虎之助は安泰として新人の女優石井苗子か。

日本のこころを大切にする党派としてはまず中山なりあき御大の確保か。

無駄な票にならないようによく考えて投票しよう。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:40  |  2016参院選  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

わたしも期限前投票を済ませました。比例は、山谷さんと青山さんで迷いましたが、結局青山さんにしました。青山さん、なにしろ嫌いな文春に喧嘩うってくれましたからね。激励の意味をこめました。あとは10日の夜を楽しみに待つことにします。
Be cool! |  2016.07.08(Fri) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

★青山さん街頭演説で

文春を告訴したと言ってましたね。
取材費使ってトクダネを掴んだのだと。
花田紀凱編集長も「週刊誌欠席裁判」で○ヶ月で○千万なんて安いもんだ」とたびたび言ってました。
ponko |  2016.07.08(Fri) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

★「きむちマスコミ各社」が発生させているアンダードッグ効果に今回も苦しむ自民党

「きむちマスコミ各社」が発生させているアンダードッグ効果に今回も苦しむ自民党
-----
自民党は今回の参議院議員選挙においても、「きむちマスコミ各社」が発生させているアンダードッグ効果によって、都道府県選挙区において「きむちマスコミ各社」による予想よりも圧勝する可能性が強いですが、全国選挙区においてブレーキが掛かりそうらしいです。
-----

「きむちマスコミ各社」による韓国式既成事実化ステマ報道「参議院議員選挙の都道府県選挙区も全国選挙区も自民党が優勢」連発によって、アンダードッグ効果が発生しており、

日本人B層は、都道府県選挙区において自民党立候補者へ投票し、全国選挙区において自民党以外の政党の立候補者へ投票する傾向が強くなっており、

自民党は、都道府県選挙区において「きむちマスコミ各社」による予想よりも圧勝する可能性が強いですが、全国選挙区においてブレーキが掛かりそうらしいです。

それゆえ、あたしの家族および親戚、友人および知人の家族および親戚などは、今回の参議院議員選挙においても、都道府県選挙区および全国選挙区の両方において、自民党立候補者へ期日前投票しました。

あたしの家族および親戚、友人および知人の家族および親戚などはの圧倒的大多数は、東京都選挙区において「中川まさはる」先生(東京都出身)へ期日前投票し、全国選挙区において「山田 宏」先生(東京都出身)へ期日前投票したようです。
-----

自民党が「きむちマスコミ各社」によって発生させられているアンダードッグ効果を克服することができるように、かつ自民党が都道府県選挙区および全国選挙区の両方において「きむちマスコミ各社」による予想よりも圧勝することができるように、日本国民一人一人は、自分だけが投票して満足するのではなくて、平成28年7月10日(日曜日)が今回の参議院議員選挙の投票日であることを自分以外の可能な限り多数の日本国民へ周知しまくることによって、とにかく投票率を格段に引き上げることが絶対必要です。
A敦子 |  2016.07.08(Fri) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

半裸画像をツイートして問題になってる裁判官が小沢信者でした。通りで反安倍ツイートだらけな訳だ。
平等じゃなきゃいけない裁判官が売国政治家信者これは大問題だ
https://mobile.twitter.com/okaguchik/status/152321684936994816?p=v
岡口基一
@okaguchik
小沢一郎先生と,Facebookで,ようやくつながることができました。裁判などで,年末なのに,大変にお忙しいご様子ですよ。昨日は,パーティーを開催したようです。小沢一郎弁護士
左翼を殺せ |  2016.07.09(Sat) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

私は期日前投票で比例は中山なりあき先生と書きました。大阪選挙区は、まあ言いたい事はあるのですが、安倍自民党に期待して自民党立候補者にしました。参議院は良識の府と言われているので、党派を超えて国家国民の為になる活動をして頂きと思います。
ケイシ |  2016.07.09(Sat) 07:16 |  URL |  【コメント編集】

★図に乗り過ぎ、墓穴を掘ってしまった、パヨク文春の浅知恵・・・《いくら臍を噛んでももう遅い、》

《ここまで変わってしまったのか》、というのが60年前、雑誌、「文芸春秋」、を愛読した私の感想です。
「戦後日本のマスコミは赤一色に塗りつぶされたが・・・」、ーーー竹山道雄・著、「時流に反して」、---文芸春秋、昭和43年
日本の敗戦後、GHQによる徹底した思想弾圧、検閲、焚書、により、左翼が我が物顔に跋扈し、閉ざされた言語空間を形成しました。
独立回復後、多くの日本の庶民、サイレント・マジョリティが愛読したのが、雑誌、「文芸春秋」、でした。
左翼の臭みのない、内容から国民雑誌、と言われ、70万部からの発行部数ときいたことがあります。(ネットで調べたところ、全盛期は100万部を越えたことを知り驚きました)
これは偏に伝説的、名編集長、池島信平氏の手腕、日本人の常識を信頼した、バランス感覚によるものと思われます。
いずれにしても、文芸春秋の発行部数は飛び抜けて断トツと言える発行部数でした。
2年ほど前、文芸春秋の発行部数は20万台になったと聞き驚いたものの、考えてみれば、昔毎月買った私が、今はまったく買わず、「正論」、「WILL」、を定期購読し、内容的魅力が失せれば部数減少も当然かと思いました。

先日あるパーテイで西尾幹二、・電通大名誉教授に、「文芸春秋も劣化しましたね」、と語ったところ、「劣化じゃなく赤化だ!」、と大きな声で言われました。
月刊、「HANADA」、6月創刊号の読者投稿欄にて、ある方が
月刊、『HANADA』の創刊号が、スタートダッシュで販売部数をあげ、資金的に飛鳥新社に貢献されることを期待します、『創』、の篠田編集長の対談で、「発売月によっては、文芸春秋に勝っていた」、と花田編集長はおっしゃっていた、『WILL』ですから期待大です。
との文章を読みびっくり仰天しました。
文芸春秋もこんなことをやっていたのでは、ジリ貧で、「WILL」、に半分近くまで゛追い上げられてしまうと、思いましたが、いくら何でも部数で抜かれるようなことになっていたとは考え及びませんでした。
それと同時に、「文芸春秋」、は一体先行きをどう考えているのか、とそのセンスを疑います。

碩学・古田博司、筑波大教授の文章をご紹介いたします。
【正論】・・・28年7月号
「近代以降」
・・・文芸春秋社はいつの間にか、かっての常識派がいなくなり、リベラル派ばかりになってしまった。
その根が、リベラル系の、「近代」、の規格を必死に守ろうとする。他方、枝葉のほうは、「近代」、の規格を果敢に壊しまくっている。
言うまでもなく、根は月刊誌文芸春秋を取り巻く会社幹部たち、枝葉は、「向かうところ敵だらけ」、だと浮かれている、週刊文春の方々のことである。
こんなことを続けていれば、会社は真ん中の幹から枯れて行くことは目に見えているではないか。
私はいつもそのように常識的に将来を予測しているのである。
発想を変えれば、これは同じ企業の中で、「近代」、の規格をめぐり旧世代と新世代が暗闘しているのかもしれない。そのようなものとして我々はすでに大塚家具を見ている。この場合には、幹は枯れ、枝葉の生命力が根に降り、古い根は分根して抵抗している。
問題なのは、新しい根のほうにいまだ、「近代以降」、の明確なビジョンがないことである。

週刊文春が、舛添東京都知事叩きで発行部数を伸ばしたのは、舛添知事の非常識な行動と道徳心に問題があり、その点を突き、それが読者に受けたのに、なにをトチ狂ってか、青山繁晴氏のような人物をイデオロギー的に気に食わぬ、とデタラメな事実をもとに叩けば、常識的な多くの青山フアンを憤激させ反撃を食らい、それに太刀打ちできる見込みがあるのか、もし破れれば今までの信用を一挙に失うことになる。
私としては、舞台が完全に暗転し、輝かしかった、「週刊文春」、が奈落の底に沈むのを眺めるつもです。

町工場の親方 | 2016/07/01 09:02 PM

町工場の親方 |  2016.07.09(Sat) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

★青山氏は苦戦

青山さんは関西テレビのアンカーで人気があったけど、今回の選挙に出馬したことを知らない人が多く、組織票もなく、自民党の票読みではわずか2万票しか取れてないので今のままでは当選できないと言われてます。
出馬表明が遅かったこともあり苦戦してます。
ぜひ、比例代表は「青山繁晴」とお書きください
匿名希望 |  2016.07.09(Sat) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

早い段階で比例に投票する人は決めていましたが、まさかの青山繁晴氏の出馬で悩みました。
今回の選挙ほど、投票したい方々が何人もいる選挙は有りませんでした。
青山繁晴さんに投票しましたが、落選の可能性も有りうるとの事。
明日が心配です。
投票は済ませました |  2016.07.09(Sat) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

日こころは、公約がねえ…
道州制と消費税年金運用。
どうしちゃったんだろう…
移民反対だから新風かな。
過激だけど。
まだです |  2016.07.09(Sat) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

★3年前、10年前の思い出

>青山さんは関西テレビのアンカーで人気があったけど、今回の選挙に出馬したことを知らない人が多く、《組織票もなく》、自民党の票読みではわずか2万票しか取れてないので今のままでは当選できないと言われてます。

3年前の 参院選において、全国区比例代表で出た赤池誠章候補は、地元山梨県の票も大して望めず、組織票もないので、せいぜい5~6万票で当選は無理、落選、と言われていました。

しかし、蓋を開けた途端、当確が出て、開票速報にチャンネル・桜に集まった人が皆吃驚してしまいました。(あまりの意外さにある人は、これはNHKの間違いでないのか、と言いました。)
これはチャンネル・桜、と社会・経済ブログの横綱、三橋貴明氏のネットによる支援が決め手ととなったものと考えます。

青山氏の当選が何より怖い、日本の反日(憎日)・左翼・変脳・談合マスメディアと自民党内に巣食うパヨクがいい加減なことを言い、ネガティブキャンペンをして、投票しても無駄だと誘導しているようです。
もちろん蓋を開けるまで分かりませんが、私は2万などということはなく、私の希望を含め、当選するのではないかと読みます。

もう10年以上前のこと、ある集会の後の懇親会で、初当選した山谷えり子さんに当選のお祝いを述べたところ、自民党内では、「山谷はダメだろう」、と言われていた、と語っておられました。
この時の山谷さんは、堂々たる上位当選でした。
町工場の親方 |  2016.07.09(Sat) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

★既に投票は、済ませたけど。

不正投票が無いように祈りたい。
自民は、楽勝と言う事で比例も個人も野党保守を応援した。
18歳の票が、どのように動くのか。
ありきたりの団塊が、少しは考える様になったか。
其処が、票の見どころです。
ちなみに昔ノンポリの団塊です。
katachi |  2016.07.09(Sat) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

★比例で一石二鳥は、やはりおかしい。

比例の党名記入は、問題がある。
順位で問題になるからである。
当選順位を党が勝手に決めているからである。
だったら個人選挙区も全国比例も個人名を記入すれば良い。
其のほうが間違いなく投票者の気持ちをダイレクトに表現できる。
従来の比例では、入れたくない奴が上位に居る為比例で当選と言う事になりなんの為の投票か投票者を逆なでするような事がおおかった。
個人名だと比例でも納得がいける。
それだけ有権者の支持を負っている責任感も倍増するだろう。
katachi |  2016.07.09(Sat) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

★日ころの今回の参議院議員選挙における作戦について

日ころの今回の参議院議員選挙における作戦について、あたし(自民党支持者)が平成28年7月9日(土)時点で思うこと
------

1. 「日ころコア支持者たち」および「年輩者たち」のための広告塔として西村眞悟氏(全国選挙区)を全面に押しまくることと同程度に、

2. 「他党支持層や無党派層の関心を得る可能性」および「投票率が上がれば、当選する可能性」がある「鈴木まりこ」先輩(東京都選挙区)、「中山なりあき」先生(全国選挙区)、「ボギーてどこん」氏(全国選挙区)、「矢作直樹」氏(全国選挙区)も全面に押しまくるべきではなかったでしょうか?
A敦子 |  2016.07.09(Sat) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

★やっぱり比例はアオヤマシゲハル

勝つと思って別候補に入れて負けたら一生後悔するに違いない。
 |  2016.07.09(Sat) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

★この人忘れないで

大阪維新の会の人忘れてはいませんか?

三宅博氏に入れました。

何処の党であろうとこの人物で入れました。

NHKを国会で追及した人。
教科書問題、拉致問題et℃.を心から実行してくれる人。

日本人にとって貴重な、日本人のために働いてくれる人です。
忘れないで、選んでね。
蝉 |  2016.07.10(Sun) 01:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3963-d0c578b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |