2016.07.06 (Wed)


テレ朝が産経新聞の小池疑惑報道を暗に批判


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

参院選の真っ最中に小池の乱

 昨日の都知事選候補者選びをめぐる石原伸晃都議連会長と小池百合子氏の会談は不調に終わった。
石原氏は都知事候補の選定は参院選挙が行われる10日過ぎにしたいと主張し、小池氏は同調せず今日にも改めて正式に出馬を表明する可能性が高い。

 それにしても、そもそも都知事選候補者選びが自民党サイドでなぜここまでこじれてしまったのか。
それは⇒「小池百合子都知事選出馬のフライング」(2016/6/29)でも書いたように、自民党が桜井パパこと桜井 俊氏を推薦する動きを阻止するために小池氏が勝手に先に手を挙げたからである。

 「勝手に」と書いたが小池氏には小池氏なりの計算があった上の行動である。
いままで「政党を渡り歩いた」と言われる小池氏は常に時の勢力者に計算づくで付いて回って来た。
その歯車が狂ったのは4年前の総裁選でいままで重用してくれた安倍晋三候補を裏切って石破茂候補についた時からである。
安倍政権になってからの小池氏は当然干された。
一方で稲田朋美氏や丸川珠代氏などの若手女性議員が脚光を浴び、一次は将来の総裁と言われた小池氏の居る場所がなくなった。

 小池氏が手順を踏んで自民党に推薦を要請すれば今回のゴタゴタは起こっていなかった。
参院選の終盤になってこのようなゴタゴタを起こすことは自民党にとってマイナスである。
「崖から飛び降りる覚悟」「もう飛び降りた」と自民党を牽制する言葉をマスコミに訴える小池氏には賛同しかねる。
手順さえ踏めば小池都知事の誕生に賛同していたものを、これで小池氏がますます嫌いになった。

 今朝のテレ朝「モーニングショー」では、あの生意気な喋り方が嫌いな玉川徹コメンテーターが産経新聞を牽制するようコメントをしていたのでご紹介する。
朝日VS産経の戦争はテレビでも続いている。

テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」(2016/7/6)
推薦?分立?石原氏と会談も先送り

"百合子の乱" きょうにも強行出馬か

増田寛也氏に出馬要請したのは23区中の21区長。小池氏の地元である豊島区と練馬区は要請しなかった。

会談を終えた小池氏は・・・

「改めて自民党の推薦を頂戴したいということを会長に直にお願い申しあげました」

「改めて」ではないだろう。
この日初めて推薦願いを出したではないか。
しかも分裂選挙になっても自民党は離党しないとキッパリ答えた。
ずるい。

昨日の午前、小池氏の政党支部の事務所賃貸費に関する産経新聞の記事は「捏造」であり「都知事選を巡る印象操作だ」と主張する記者会見を開いた。

玉川徹(コメンテーター)
「これはどうなんでしようね。小池さんの説としては産経新聞が印象操作を行ったという事を言っている。こんなことはあり得るのか。更に言えば、産経新聞がそれをやる理由はあるのか」

田崎史郎(時事通信特別解説委員)
「産経新聞は産経新聞でキチンと正式の文書を調べて、その上でいろいろ調べて報道していると思う。だからそこにボクは意図は感じない」


産経の記事をフォローした田崎氏のコメントに不満な玉川。

玉川徹(コメンテーター)
「このタイミングはどうか。政治資金報告書は舛添さんの場合のように、調べようと思えばいくらでも調べられる。それを敢えていまぶっつけて来るという事が小池さんからすれば意図があるのではないかという話しになっちゃう」


田崎氏が更にフォロー。

田崎
「でも政治資金報告書はこういうように注目される人でないと本気で私達も調べない。だからそういう意味ではボクは産経新聞は報道どおりだと思う」


司会の羽鳥がとりなすように・・・

羽鳥慎一
「いまタイミングという話も出たが、そういう報道が出ちゃう時期かなという感じは受ける」

浜田敬子(AERA前編集長)
「今朝の産経新聞を見ると小池さんの会見の模様もキチンと報じているので、小池さんの言い分もきちんとフォローはしてるなという印象を受ける」


玉川徹は後半でも産経新聞の記事にこだわっていた。

中田 徹記者(与党キャップ)
「自民党は二度も都知事候補選びで失敗したので、今回は政治家は推さない。信頼回復が大前提で今回スキャンダルのない増田さんを推した」

玉川徹
(腕を組みながら)
「そうすると、やっぱり産経の記事は効いてくる。いまそれを書いて来たというのは意図はないにしても効くことは効く」

あくまで産経新聞の記事にこだわっていた。

羽鳥
「うーん、なるほどねえ」

浜田
「小池さんは出たければ出ればいい。ただ一方で安全保障にすごい興味のあった小池さんが、本当に地方自治になぜいま関心があるのかなと思う」


グサリ!

羽鳥慎一
「小池さんは渡り鳥じゃない、勝負師だ」


増田寛也氏も今いちインパクトが無い。
外国人の地方参政権に賛成だとも言われている。
こりゃダメだ。
小池氏が勝つチャンスは十分にある。
自民党を敵に回しても都知事選に打って出る小池氏に判官贔屓の都民の多くが投票するだろう。

田崎氏によれば、増田VS小池なら断然小池。
しかし自民党推薦の増田VS小池ならダブルスコアで増田とか。
よくわからない。

参院選の結果が4日後に出るというのに小池氏は自民党の足を引張りたいのか。

【追記】
産経ニュース(2016/7/5 20時33分)
本紙報道に小池氏会見「捏造では」 不動産関係者「相場の半額」と証言 ビル格安入居

 小池百合子元防衛相(63)が代表を務める政党支部が、支援者が所有するビルの一室を相場価格の半額程度で賃借していたと産経新聞が報じた問題で、小池氏は5日、緊急会見し、報道について「捏造(ねつぞう)されたものではないか」「悪意に満ちた印象操作が行われている」などと反論した。ただ、質疑には応じなかった。
 自民党東京都第10選挙区支部が賃借している東京都豊島区南池袋の「岡芹ビル」の一室について、小池氏は「同じような環境にあるビルは15万円から20万円が相場だが、なぜか27万円という決めつけのもとで報道が行われた」と強調した。
 岡芹ビルを実際に扱った実績のある不動産関係者は「(事務所のある5階の)相場は坪1万円くらいはする」と述べ、約27坪の事務所は27万円前後が相場との認識を示した。
 別の不動産関係者も「同じ岡芹ビルの2階以上の階を共益費合わせ賃料約28万円で募集したことがある」と証言。産経新聞はこうした証言をもとに家賃相場を「27万円前後」と報じた。


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

11:00  |  東京都知事選  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

増田氏は朝鮮べったと言う話があるが、この辺りは問題ないのか。
朝鮮学校の話が持ち上がるのではないか。
自民党にはこんな似非日本人が多すぎます。
都知事選とは関係ありませんが、「日本のこころを大切にする党」を大きく
するのが良いと思います。
おっさん |  2016.07.06(Wed) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

 小池百合子氏を個人的は余り好きではないが、あの朝鮮親派の増田某が出馬するのであれば、彼女を断然支持する。
 売国企業のソフトバンクの孫とつるんでいたり、朝鮮寄りの増田某が都知事にでもなったら、舛添と変わらぬ朝鮮びいきで、都有地を緊急でもない朝鮮学校に譲渡する危険性が非常に高い。
 元鳥取県知事の朝鮮親派の片山某といい、元三重県知事の北川某といい、無能のくせに、左巻き放送局のコメンテーターとして無責任な言論を吐いて顔を売っている輩がしゃしゃり出てくるこの情勢には本当に気が重い。

 小池氏の今回の決断は、一政治家として立派なものだと評価したい。
 現政権下における彼女の位置は耐えるに忍びない境遇にあって、ここ一番の決断として当然の帰結だと思いたい。
 一番でなければだめですか?という迷言を吐いて顰蹙を買った蓮舫など、己の地位保全のための都知事出馬の躊躇振りは目に余る。

 小池氏が都知事になったら、都議会との連結に問題が生じることが心配されるが、都民の支持さえ強固となれば何とかしのげるとも考えられるし、何より期待したいのは、森嘉郎元総理のオリンピック利権潰しに活躍して貰えそうなところである。

それにしても今の政界は、野党のだらしなさは目をつむるとしても、自民党の無為無策ぶりは修正不能の域にまで達しているとしか思えない。
 だからあの功罪相半ばしつつも天才的政治家の田中角栄氏の再来を望む声が巷に起きているのかもしれない。
tbsasahinhk |  2016.07.06(Wed) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

おっさんさん

 “日本のこころを大切にする党”が国会の第一党になれる時が来たら、その時こそ日本が生まれ変わって真の日本になる時だと心からそう思っています。

 しかし、これは夢のような話で、今の日本の現状を考えると実現困難ではないかと暗澹たる気持ちになってしまいます。
 ここまで腐りきってしまった日本で、正常に戻す力があるとすれば革命しか考えられませんが、“日本のこころ“がそれを行える勢力とはとても考えられないし、第三勢力がそれを成し遂げたとしても、その権力を”日本のこころ“に譲渡するとはとても考えられない。

 外国勢力、一例として中国に侵略されることが実際に起こった時、奇跡的に自衛隊がそれを撃ち払うことが出来たとしても、“日本のこころ“の出番が来るとも到底考えられない。

 直前の妄想としては、中山成彬氏が都知事、ご令室の中山恭子党首が総理大臣になってくれたらどんなに幸せかと思っております。
tbsasahinhk |  2016.07.06(Wed) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

★舛添二号はいらない

結局前の都知事選で宇都宮にさせないことが重要で、舛添はやむを得なかっった選択だった。

それその通り、宇都宮は結構な票を取った。

で今回、増田を応援する都議会・自民党。
それをどう阻止するか。

保守勢力は増田を当選させないため。
ここは小池か長島か。
あるいは後出しじゃんけんでこれから出てくるXさんか?

とにかくあの舛添が韓国に便宜をはかったような二の舞をするやつの当選は阻止したいのだ。
M |  2016.07.06(Wed) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

★玉川小僧

玉川徹

朝日チンピラサヨクコメンテーター
顔を生意気だが、
言うことも生意気。

こういう不快な人物を朝日は出し続けて失礼だと思わないのか。
M |  2016.07.06(Wed) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

tbsasahinhk 様へ

仰ることは良く理解できます。困難でしょうが、せっかく「日本のこころを大切にする党」と言う真っ当な政党が生まれてきたので、この際、多数の人が投票すれば、次に繋がるのではないかと、切ない気持ちで今回はこの党に投票するつもりです。自民党もいつまで待っても舛添、増田等の変な人間ばかりが目立ちますから。杉田水脈さんと言われる方なんかの行動を見ていると応援したくなります。この方は参議院には立候補されていませんが、次の衆議院には立候補されるのではと思っています。
おっさん |  2016.07.06(Wed) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

★都民だったら桜井誠氏に一票

しがらみのない人間が、良い。
添の反省も無しに既に自民は、内乱状態。
自公以降の自民は、腐乱している。
小池百合子も生き残りに必死なんだと思う。
こんなやり方で政治経験があっても都民の為になるのかな。
都民が、遊ばれている観がある。
katachi |  2016.07.06(Wed) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

おっさんさんへ

 追伸
 さはさりながら、期日前投票で、家族三人とも地方区、比例区双方に”日本のこころを大切にする党”に入れてきました。
 比例区はともかく、毎回地方区の候補者への票は死に票になって悔しい思いをしております。、
tbsasahinhk |  2016.07.06(Wed) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

私も玉川徹が大嫌いです。
特権階級意識が強く傲慢で偽善的、独善的、偏見に満ち満ち、自分と違う考え方の人間を、公共の電波を用いて誹謗中傷する最悪な玉川徹。
全然イケメンでもないのに、アップのカメラ目線がキモすぎ。
今後、産経新聞や週刊誌などには、
玉川徹や伊藤敦夫など、一党一派に偏っているくせに中立ヅラする卑怯卑劣な“ジャーナリスト”とやらのスキャンダルを晒して、吊し上げてほしいものです。
未だに新聞やテレビに権威や信頼を持っている人が多いので、
“携帯の料金が高いのはテレビ局が電波使用料を払わないからだよ”や
“テレビ局のせいで携帯料金が吊り上げられてるんだよ。なのに、テレビ局員はメチャクチャ高給取りなんだよ”
といった、身近で取っつき易い“マスコミとカネ”の問題をクローズアップして、
テレビ局に対して国民が怒り、信頼をなくすような展開に、ネットが持っていければ良いと思います。
麻美 |  2016.07.06(Wed) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

ネットもかんてーのカネと法的措置恫喝が入ってるような
広告はでんつーが押さえてる

結局、自分で判断するしかない
しかし若い人は騙されるだろうなあ
ふ |  2016.07.06(Wed) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

tbsasahinhk 様へ

感謝感激雨あられです。
日本のこころを大切にする党が躍進することを祈っています。
もっとも、立候補者が少ないので大きな期待はできませんが。
カズヤチャンネルの京本和也さんもこの党に投票すると明言していました。
おっさん |  2016.07.07(Thu) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

増田寛也氏はこれまで反日国・韓国に非常に友好的でした。
これまでの数々の発言、政策などをインターネット上で確認できますが、彼が新都知事になれば反日団体の民団もさぞかし大喜びすることでしょう。
第2のマスゾエになりかねません。
マスゾエほど阿呆でない分、それ以上に危険です。

小池百合子氏は政界渡り鳥かもしれませんが、増田寛也氏よりは何倍もマシであると思います。
今度こそ、新都知事には日本を心から愛する人を選んでいただきたいと思います。
普通の主婦 |  2016.07.07(Thu) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

★パラシュート無しで小池百合子

普通だと即死だろう。
しがらみが無いと言ってもパラシュートが無ければ常識的に即死だって!
その常識が、邪魔しているのかな?
健闘祈ります。
個人的に桜井誠氏の方が国を揺さぶるには適していると思うし自民公明も持て余すと思う。
都知事選の都ランプ! ガンバレ。
katachi |  2016.07.07(Thu) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

 小池女史は想像以上に賢明な人のようですね。
 当選したら直ちに都議会解散をぶち上げるその策の見事さ。
 都民の信望さえあって当選した暁には、小池擁立に反対した議員どもの首を取る、これは見事というほかない。
 当選しなければ一から出直しという大胆な策に出るとは、女は度胸だね!
 そこら辺の都議会の男どもも愛嬌でも振り撒いたらどうだ!、
tbsasahinhk |  2016.07.07(Thu) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3959-c7683799

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |