2016.07.03 (Sun)


民進党をペチャンコにしたい朝日新聞?


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

自民と民進を使い分けろと民進・安住国対委員長

 前記事で「バカだね朝日新聞は」と書いたが訂正しなければならない。
自分のメモに6月の朝日新聞の記事が残っていた。
それによれば、民進党の安住淳国対委員長が「右手に自民、左手に民進と使い分けて欲しい」と選挙演説で言っている。

二大政党制のことを言っているつもりらしい。

⇒朝日新聞(2016/6/25)
「右手に自民、左手に民進を使い分けて」 民進・安住氏



■安住淳・民進党国対委員長

 「私どもの党が稚拙なところはたくさんありましたよ。せっかくもらった政権を台無しにしたからね。でも、2012年衆院選、13年参院選、14年衆院選、自民党に3回連続勝たせて、パチンコじゃないけれど、777でジャラジャラってパチンコの数ぐらいの自民党議員ですよ。国民だから。選んだの。
 私の夢は、国民が右手に自民党を持っていいから、左手に民進党を持って、アベノミクスがいきすぎだったら民進党。民進党が危ないと思ったら自民党。みなさんが右手と左手を使い分けて政治は機能するのです。いつでも右手。左手は使わない。それで左手に「しっかり機能しろ」ったって無理なんです。
 みなさん。選挙の時に野党をペチャンコにいじめておいてですよ、「民主主義はどうだ」とか「安全保障法制で憲法違反けしからん」と言ったって、始まりません。気付かなきゃダメじゃないですか。絶叫しましたけど、危機感を持っているからなんです。(愛知県豊川市での演説会で)


(引用終わり)

自民党議員がパチンコの玉とは失礼な話である。

二大政党制では外交や安全保障では基本的に共通した考え方を持っているのがフツーである。
ところが、民進党は日米協定破棄、自衛隊廃止の極左の共産党と組んで選挙に勝とうとしている。
万が一、選挙に勝ったらどんな政権を運営しようというのか。
これでは国民は左手を使おうなどとは金輪際思わないだろう。
もう民主党政権の左手にはコリゴリしているのだ。

「選挙の時に野党をペチャンコにいじめておいて・・・」

それは「身から出た錆」というもの。
民主党のオバカ演説を連載する朝日新聞はきっと野党をペチャンコにしたいのだろう。

そう考えると「バカだね朝日新聞は」は訂正しなければならない。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:27  |  2016参院選  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

だって戦前戦中に軍国主義を煽ってミッドウエー敗戦を「勝った」と報道したのは朝日新聞だもの
今と同じじゃん
 |  2016.07.03(Sun) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

民主党が出来たときには期待した人も多かったと思う。
自民党から離党している議員もいるし、国体のゆらぎへの心配は
無いものと思われていた。社会党から参加した議員も自由と民主に
感化されていくものとみなされた。
これらが完全に打ち砕かれたのが現実だろう。鳩山~管という頭を
抱いたが国家観の欠如は見事なものであった。
危機感の頂点は中国漁船による保安庁船への体当たりであった。
抗議するどころか頭を下げてのお引き取りをした。
仙谷氏の「柳腰外交だ」にはあんぐりだった。おまけに一色氏の
ビデオ公開では犯罪者にさえしようとした。
あのビデオが公開されて中国は黙ってしまった。ビデオ一本のほうが
民衆政権よりもよほど立派だったといえる。
後にベトナムでも同様の事件が発生したが躊躇することなくビデオ公開だ
民進党の皆さんはどう反省したのかまるで分からない。
名無しさん@ニュース2ch |  2016.07.04(Mon) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

楳図かずお先生の漫画で『神の左手悪魔の右手』って作品がありますけど、私に言わせれば『悪魔の左手(民共)人間の右手(自民)』です。
左は左でも中村俊輔選手のフリーキックなら文句なしに素晴らしいのですが…。
 |  2016.07.04(Mon) 07:08 |  URL |  【コメント編集】

★無能なパヨク応援団アカヒ

いいえ。バカですよ朝日新聞は。
「こう書けば自民党をぺちゃんこにできる」と確信して見せびらかしているボタンが『民進・共産連合軍をぺちゃんこにする』ためのものだと気付かずに今も押すぞ押すぞと大声をあげているのですから。
 |  2016.07.04(Mon) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

今の政党でまともなのは「日本のこころを大切にする党」しかありません。
この党の候補者全員を当選させてください。
おっさん |  2016.07.04(Mon) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3951-c510e556

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |