2016.07.03 (Sun)


自民・小泉進次郎と民進・辻元清美の演説の落差がひどい


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

大阪庶民に媚びた擬態か

 記事が前後したが、2日千葉県を応援演説していた自民党の新進気鋭・小泉進次郎衆院議員の演説をご紹介した。
その後、民進党の辻元清美議員の街頭演説の記事を読んで小泉議員の演説との落差にあきれた。

朝日新聞(2016/7/2)
民進・辻元氏「デートしてる若い人、選挙行ってや」


■辻元清美・民進党衆院議員

 さてみなさん、選挙行かなあかんで。特に若い人や。今日デートしてたり、どっか行こか、飲みに行こかとゆうてる若い人、ようけいてるやろ。(大阪・)梅田に。選挙行ってや。日本は大体ね、みんな選挙行かんと、後でブツブツゆうてるんですよ。これが政治を悪うしてると、みなさん思いませんか。
 安倍晋三(首相)に、みんなの年金、コツコツかけてるのを勝手に株に投資さして大損してる。許しとくの。若い人も年取ったらどうすんの。経済が争点やゆうてるけど、ほんまは憲法9条を変えて、戦争できる国にしたいんちゃうんですか。そう思ってるならはっきり言えよ安倍晋三は。大阪に言いに来い、と思ってるでしょ、みんな。(大阪市北区の街頭演説で)


(引用終わり)

政敵とは言え安倍晋三と一国の首相を呼び捨てにしている。
ところが、朝日新聞はこの関西弁の辻元清美の演説が受けると思って記事にしているらしい。

バカだね朝日新聞は。
そのセンスが問われる。
こんな演説を記事にしたら民進党にとってマイナスになるだろうに。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:37  |  2016参院選  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3950-1bd55a6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |