2016.07.02 (Sat)


小泉進次郎氏 応援演説で民進・共産を撃沈


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

新有権者にエールを送る 

 参院選もいよいよ中盤戦を終わって最後の追い込みに入った。
自民党は安倍首相をはじめ主要閣僚や人気のある党員が精力的に応援演説に駆け回っている。

 なかでも一番人気の小泉進次郎衆院議員(農林部会長)は全国を駆け巡っている。
昨日(7月1日)は参院のドン民進党輿石東議員の本拠地である山梨県でポスト輿石の議席奪還を目指して応援演説に入った。

産経ニュース(2016/7/1)
「みんなの票で結果変わる」進次郎氏、激戦の甲府で女子高生を選挙カーに乗せて若者に訴え

 自民党の小泉進次郎衆院議員が1日、参院選山梨選挙区に立候補した同党公認の新人、高野剛氏(68)の応援のため来県し、甲府市内でマイクを握った。

 会場のドラックストア駐車場には学生らの姿も目立ち、小泉氏は「ここまで若い人がいる会場はなかなかないと思った」と、制服姿の女子高生(18)に声をかけ、選挙カーに上げた。
 小泉氏は選挙権年齢を18歳以上に引き下げた理由として、「医療、年金、介護、子育てといった政策を次の世代に安心して引き渡すためには、若い人たちの声を少しでも受け止めたい」と話し、選挙への参加を訴えた。
 また、山梨選挙区について「最後まで結果が分からない激戦区」との認識を示した。小泉氏はその上で、「18歳、19歳の有権者に占める割合は2%。どんな票を投じるかで結果が大きく変わる。若いみんなの存在は大変なものなんだよ。高野剛さんに投票してくれると信じている」と、高野氏への支持を訴えた。
(以下略)

(引用終わり)

小泉議員は今日2日には千葉県を応援演説して回った。
いつものようにご当地名物を取り上げてまず聴衆を掴み、見事な演説で聴衆を魅了した。
たとえば、民進党・共産党の野党の言ってることはバラバラ(薔薇)で、選挙の後にどんな日本を作りたいかというビジョンもなし(梨)、そういう所に任せるわけには行かないと民進・共産などの野党を牽制し批判した。

今年から選挙権を得た18-19才の若者がこの中に居るかと問いかけ、手を挙げた若者に対して英国のユーロ離脱は若者の反対が多かったが離脱の結果になった。その比率は日本の若者の有権者の比率(2%)と同じだとして、間違いのない選択をするよう求めた。

2016070201.jpg

今日は梅雨の間の真夏日で外は30度を越す暑さのなかで小泉氏の演説が始まる。

小泉進次郎議員
「○○のみなさん、こんにちは!
こんなに多くの皆さんにお集まり頂いてほんとに嬉しいです。
私もここで応援するのは3回目です。
(中略)

今回は猪口邦子さん。ぶっちぎりで当選できるようにみなさんの力を貸してもらいたいと思って参りました。
猪口邦子さんをよろしくお願いします。
おそらく、これだけ多くの皆さんが居ると二階も歩道橋の上もそうです、ありがとうございます、そして下の皆さんもそうなんです。日向の方、日陰の方、日向の方気をつけてくださいね、短くやりますから。
(聴衆から笑い)
多分、これだけ居ると、自民党のこと好きな人ばかりじゃないと思う。
おそらく自民党の支援者の方が居る、公明党の後援者の方も居る。そして野党の方に応援している方でも、ちょっと小泉見て来るか、そういう方もいるかも知れない。
(聴衆から笑い)

 私は野党の支援者の皆さんも今、悩んでいるんじゃないかと。
それは余りにも考え方の違う民進党と共産党が一緒に組んで、選挙までは良かったとしても、選挙の後ほんとに大丈夫なのか、そういう思いが私達自民党・公明党は元々そう思ってるけども、野党の支援者の皆さんの中でも本当に大丈夫か?選挙の後に後悔する事になるんじゃないかと、そういう思いが広がっていると思う。

イギリスも何とEUから離脱という結果が出ました。
それが今、EUから離脱をしたいと言って離脱をしたい方に投票した人の中から、まさかこんな事になるとは思わなかった、国民投票をやり直したいという声が出てきた。
残念ながらそういう訳には行きません。
参院選挙もやり直しは効きません。しかも、私や○○さんのように衆議院議員は一度当選しても今日も明日も明後日もいつ解散総選挙になるか分からないけど、参議院議員はワケが違います。
一度当選したら6年間、選挙は絶対にありません。
つまり、この2016年から2022年までオリンピック、パラリンピックを超えてもその先までを任せることになる人を決めるのがこの参議院選挙なんです。
これだけ重要な参院選挙で、選挙の後の事を語れない、政策の中身はバラバラ、名前だけが統一候補。しかし中身をみれば不統一。
唯一統一されている野党の見解は何か、考えは何か。
それは自民党が嫌い、安倍総理がイヤだ、これっだけ。
これだけの政党のみなさんに世界がこれほど地殻変動を起こしていて、いま正に私達は時代が変わる転換点を生きてる中で責任もってこれからの6年間を任せることができるのはどっちかと考えれば自民党・公明党の支援者に限らず野党の皆さんの想いも含めて、そしてまだどっちに投票しようか誰に投票しようかを決めかねているみなさんのことを含めても、私は結果は明らかだと思う。

 今回の選挙で気をつけなきやいけないその答えは、政策や考えを脇に置いて、ただ嫌いだからということでくっつくようなそんな政治のあり方は政治とは言えない。そんなやり方は通用しないという事をしっかりとこの選挙で出すためにも、野党の今の戦い方は止めた方がいいと。
人を引き付けるためにも猪口さんの当選が必要なんです。

 特に今回の選挙から初めて投票に行くことになった18歳、19歳の皆さんにも伝えたい。
この会場で18歳19歳の皆さんは居ますか?
あっ!手が上がった。あ、あそこに。
○○(聞き取れず)でもお世話になりましたね。

今回18歳19歳のみなさんがどれだけ重い存在か。
イギリスの投票の結果を見ればよく分かる。
イギリスでEUから離脱をしたいと言って投票した人は51.9%です。残留したいと言った人が48.1%。
2%違ったらこういうことにはならなかった。
じゃあ日本の有権者、1億人のうち18歳19歳は何%ですか?
240万人ですから2%です。
つまり今回のこの千葉県そして全国の選挙、激戦地といわれてる所で誰が当選するかを最後の最後に決定付けるほど重い存在になり得るのが18歳19歳という2%の重みなんです。
それを考えた時に18歳19歳のみなさん、私は投票に行けとは偉そうなことは言えません。自分が18歳の時の事を思い出せば、高校野球しか考えてなくて、野球しか頭になかった。
父親が政治家だってそうなんだから。(聴衆から笑い)
偉そうなことは言えない。だけど、何で政治が20歳から18歳まで年齢を下げたのか。
その意味はこれから日本が人口減少する将来を考えて、高齢化する日本の将来を考えて、医療、年金、介護、子育て、そういった生活に密着した大切な政策を世代間のバランスが取れた、あるべき形に変えていくためには、若い人達の声を少しでも受け止める新しい選挙の必要だと考えたから年齢を引き下げる決断をしたんです。
 それを受けて、投票に行くか行かないかはみなさんの判断です。そしてその後に誰に投票するかも皆さん判断です。
私は各党の話を聞いてもらいたいと思う。自民党・公明党の話だけ聞かなくても構いません。
全党の話を聞けばいいと思う。    
だけど最後に私は一度この選挙の後のことを見据えた時にも選挙の後のことはまったく見通していない野党の皆さんに一票を授けると、そういう結果は出ないと思う。
猪口さんに任せよう。自民党公明党に一生懸命汗かいてもらおう。そう思ってもらえる結果を出すために、私達しっかりと不安定な時代だからこそ安定した時代を築けるように、人口減少の時代に人口減少を悲観しない将来のビジョンをしっかりと作り上げて頑張って行きますので、この○○からどうか猪口邦子さん、よろしくお願い申し上げまして私からの応援に代えさせて頂きます。
最後までのご清聴有難うございました」
(拍手)  

猪口候補が道半ばとは言えアベノミクスが成功していることや自分の過去の実績を披露した後での応援演説としては的を射ていた。
イギリスのEU離脱についても若者に焦点を当てた。
これを中高年の排外主義だ、シニアデモクラシーだと批判したら炎天下のシニア有権者のブーイングを買ったことだろう。

小泉進次郎氏が総理大臣になる頃は冥土の彼方から見守ることになるだろう。
果たしてそれまで日本が生き残っているかどうか。

【追記1】
千葉県は猪口邦子(現)のほか、元栄太一郎(40歳)という自民党新人が出ている。
小西洋之、水野賢一等の民進党候補者を落選させて自民2議席を獲得するためには元栄候補に投票するの妥当だろう。

【追記2】
ダッカのテロで多くの日本人被害者が出た。ご冥福をお祈りする。
安倍首相はその対応で参院選挙に集中できなくなった。
最新のニュースによればテロリストに「私は日本人だ。撃たないでくれ」と懇願しても撃たれたという。
テロリストはかように残虐だ。
日本のNPOなどが海外で平和活動をする時、日本が平和主義の国だから攻撃されないなどとテレビで放言していた人達を思い出した。


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:45  |  2016参院選  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

憲法9条を持つ日本の国民も、テロリストには適いません!
大体、多くの外国人は「日本国憲法9条」なんて知りませんからね!
オカラは「これも安倍が悪い」などと、何でも安倍政権のせいにしています。
オカラに付ける薬はありません!!

三太夫 |  2016.07.03(Sun) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

★9条が有っても世界中で日本人が死んでいる。

我が身は、自信で守らなきゃ海外に行っている人は、どのような思いで行くのだろう?
海外に渡航している人は、日本の9条がどのように見えるだろうか?
バングラディッシュのダッカで爆発事件が有ったが、邦人も居るような報道だ。
尖閣では、チャイナ空軍が、スクランブル自衛隊機にロックオンしたようだし9条は、機能して居ない。
隣国から責められる形だ何処に誠意が有るのか?
遣らなければこちらが遣られる時代に突入した。
余り複雑に考えずに攻撃されたら攻撃すれば良い。
領空に侵入したら撃ち落とせばよい。
当然事前に国から警告を発して居れば良い訳で、侵犯したらバンバン撃墜あるのみ。
インドネシアの女大臣は、違法なチャイナ漁船をバンバン沈めている。
日本の場合海軍対決空軍対決になりそうだ。
日本の潜水艦の出番だ。
katachi |  2016.07.03(Sun) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

日本のこころを大切にする党に清き一票を!
おっさん |  2016.07.03(Sun) 07:55 |  URL |  【コメント編集】

★日本人=第9条意識の勘違い。

世界で全く通用しない。
ダッカテロで、日本人だと喚いても9条は、作動しない一方的に殺されるだけと言う事が判明している。
今迄、中東~中央アジアで日本の公人や一般人が、テロに会って死亡している。
日本人の命の安全が9条意識で守られると言う誤解が、ものの見事に打ち砕かれている。
個人であっても国であっても9条は、日本と関係ない存在である。
早く正常に戻るべきだ。
9条の考えは、犠牲者を増やすだけだ。
katachi |  2016.07.03(Sun) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3947-e370b0fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |