2016.06.29 (Wed)


小池百合子都知事選出馬のフライング


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

桜井俊前事務次官の出馬に先手?

自民党の小池百合子議員が今日午前、都知事選に名乗りをあげた。
党内の根回しもなく手を挙げたところはいかにも彼女らしい。

Ponkoは行政能力のある前総務事務次官の桜井俊氏が最適だと思っていたが、自民党都連やおそらく官邸が出馬の説得をしている最中に手を挙げたことでその芽は無くなったかもしれない。

今日の午後、桜井氏は「家族に迷惑を掛ける」という理由で出馬を固辞した。
安倍首相が直接出馬を要請すれば、元官僚としては固辞できないという噂もあるが定かではない。

石原東京都議連会長は小池氏に電話をしても出ないと不平たらたら。
小池氏は安倍首相に嫌われているという噂もあるがよく分かる。
今回の身勝手な出馬表明で自民党の反感を買ってしまっては元も子もないという計算は働かなかったのだろうか?
それとも桜井氏出馬表明の先手を打ったつもりだったのか?

時事通信(2016/6/29)
自民、小池氏参戦に困惑=桜井氏説得に影響も-都知事選

 自民党衆院議員の小池百合子元防衛相が29日、東京都知事選(7月14日告示、31日投開票)に出馬する意向を表明し、「国会議員以外」を軸に人選を進めていた同党内に困惑が広がった。党都連が有力候補として擁立を目指す桜井俊前総務事務次官の説得が難しくなるとの見方があるほか、状況次第で分裂選挙を強いられるリスクも否定できず、対応に苦慮しそうだ。
 「環境相、防衛相、国家安全保障担当首相補佐官を務め、行政の実務に関わった。27万人の自衛隊を率い、あのクールビズを発案した」。小池氏は29日の記者会見で、都知事の任をこなせる行政経験があるとアピールした。
 だが、小池氏が自民党幹部らに根回しをした形跡はほとんどなく、党内からは「奇襲攻撃だ」「あんな高飛車な人は推せない」などと批判の声が上がった。小池氏自身も所属する都連は、「政治とカネ」の問題で直近の知事二代が辞職したことから、「実務型」の人材を重視。桜井氏を「第一候補」(都選出議員)として交渉を進めている最中だった。 
 桜井氏は行政経験が豊富な上、人気アイドルグループ「嵐」の桜井翔さんの父としても知られ、自民党は幅広い支持が得られるとみている。だが、桜井氏本人は出馬に否定的な姿勢を崩していない。こうした中で小池氏が突如名乗りを上げたため、政府関係者は「『あなたしかいない』と口説こうとしている時にタイミングが悪い。『別に自分でなくてもいいじゃないですか』と言われてしまう」と顔をしかめた。
 小池氏は会見で「自民党議員として出馬の意思を固めた」と強調し、党の支援に強い期待を示した。同時に、党の推薦などが得られない場合でも立候補するかどうかについて「これからの流れを見極めたい」と含みを持たせた。自民党が分裂選挙になれば、野党側に有利に働く可能性があるとの見立てから、自民党内には「小池氏に降りてもらうしかない」との声も出ている。
 一方、民進党の枝野幸男幹事長は記者団に対し、小池氏への相乗りについて「あり得ない。政策の方向性が逆」と否定した。


(引用終わり)

小池氏の出馬表明の記者会見の中で「都知事は行政官では出来ない」「政治家でなければできない」と明確に桜井氏を意識して発言している。

後出しジャンケンが勝つと言われると知事選。果たして小池氏は勝つことが出来るだろうか。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:55  |  政治  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

女性、知名度、経歴。
そして、自民破壊工作員の森喜朗から嫌われている。
他にいないし、小池さんでいいと思うわ。

自民党は、利権争奪の内輪もめをしていると
参議院選にも響くよ。
 |  2016.06.30(Thu) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

★「きむちマスコミ各社が総動員で一斉に且つ必死に韓国式ゴリ押しまくっている桜井 俊氏」は、マスゾエ・ヨウイチと同様の可能性がある、ということらしいです。

「きむちマスコミ各社が総動員で一斉に且つ必死に韓国式ゴリ押しまくっている桜井 俊氏」は、マスゾエ・ヨウイチと同様の可能性がある、ということらしいです。
-----

きむちマスコミ各社が桜井 俊氏を総動員で一斉に且つ必死に韓国式ゴリ押しまくっていることに騙されて桜井 俊氏を推している日本人の皆様は、

桜井 俊氏がマスゾエ・ヨウイチと同様に叩けばボロが出まくるという可能性がなきにしもあらず、ということを全く知らないのである、と思います。
=====
小池百合子(自民党)先生の東京都知事選挙出馬について、

1. 「首相官邸へ韓国式入り込んでいるキムチ経済産業省の通名使用帰化在日韓国人職員たち」が知らなかっただけですよね。

2. 当然ながら、自民党東京都連は小池百合子(自民党)先生へ東京都知事選挙出馬要請していましたから、自民党東京都連、自民党党本部、(「首相官邸へ韓国式入り込んでいるキムチ経済産業省の通名使用帰化在日韓国人職員たち」を除く)首相官邸は、小池百合子(自民党)先生の東京都知事選挙出馬をすでに承認していますよ。
A敦子 |  2016.06.30(Thu) 01:57 |  URL |  【コメント編集】

★とにかくサヨク都知事・親中韓都知事はゴメンだ

結局、韓国優遇策をとる舛添前東京都知事のような者。
宇都宮護憲弁護士などのような者。
民・共支持の候補。
などが東京都知事にならないこと。
愛国都政が出来る者。
反日野党推薦者に勝てる者。
そういう観点からどうかだと思うのだが。

そこからいえばそんなに小池百合子議員、そんなにはずれの方ではないような気もする。
恐らく自民党が桜井氏の説得が効果を出す前にという思惑だろう。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11103418316
石破に近い。

で、桜井氏が駄目なら自民党次の候補は誰と考えているのだろう。
M |  2016.06.30(Thu) 03:43 |  URL |  【コメント編集】

官僚がいいなら選挙などやらずに、急きょ桝添さんがいなくなったのだから、選挙などやらずに副知事にやらせればいいのではないでしょうか。
桜井氏はやりたくないって言ってるのにそれでもやらせようとするのは何もやらかさずにおとなしくしていてほしいということでしょう。やる気のない人が声の大きい韓国人、最近急増中の中国人と闘えますか?
もっとも韓国人の見方桝添氏よりはましかもしれませんが、せっかくやる気のある小池氏が手を挙げているというのに、都議の人たちも「なんだ~小池さん言ってくださいよ~」でいいのではないでしょうか。
ぺろ |  2016.06.30(Thu) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

役人が首長になって自治体が改革がされたことなどとんと聞きません。
無難に行政をこなすとは思いますが、東京都政には強いリーダーシップが必要です。

小池百合子氏、いいですね。
朝鮮学校の高校無償化に反対しているだけでなく、「反日教育を進めている北教組の傘下にある北海道の高校も同類」だとして、北海道の高校授業料無償化にも反対している。
反日国家、韓国には厳しい態度で臨むと思います。
自民党は素早く小池百合子氏を推したほうがいいですね。
ここで揉めていると参議院選に響きます。
東京オリンピックの顔になって欲しいですね。
地味な実務派もいいけど、東京都の首長には「華」が必要です。

役人の桜井氏に決定してしまう前に機先を制して手を上げて、この時期に立候補表明せざるを得なかったのはしかたがない。
後だしジャンケンで、他にも強力なライバルがこれから出ると思うけど。
琴姫七変化 |  2016.06.30(Thu) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

★疑惑の桜井 俊氏

疑惑の桜井 俊氏
-----

萩生田光一(自民党)氏が「きむちマスコミ各社が桜井 俊氏を総動員で一斉に且つ必死に韓国式ゴリ押しまくっている桜井 俊氏」を推す理由は、トンデモナイ理由なのですが、私は、そのトンデモナイ理由を、参議院議員選挙開票後まで、公表しないでおこうと思います。

Ponkoさんも、そのトンデモナイ理由を知ったら、桜井 俊氏および萩生田光一(自民党)氏に激怒されると思います。

私は、そのトンデモナイ理由を公表しない方が良いかも知れない、とも考えています。
A敦子 |  2016.06.30(Thu) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

★桜井誠氏が、面白い展開をしそうだ。

添の残した韓酷学校問題を起点に在日の生活保護不正受給、パチンコ問題、年金問題、総連・民団ひっくるめて縛りの無い桜井氏が選挙で都民に問題提起しそうだ。
そうなれば他候補は、やりずらい事になる。
オリンピックにもメスが入るだろうし、彼の切り口はスッキリしているから民衆に解りやすくダイレクトに訴える力がある。
10年以上で鍛えた誠トークは、聴いていて心地よい。
嫌味が無く相手をも納得させてしまう正論である。
これをヘイトスピーチにまで持っていくには、他党の言論能力が問われるし在日知識の有無が問われる。
丁度時期がよい。移民問題と異民問題が、日本で問われる。
katachi |  2016.06.30(Thu) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

★クーデター

極右には桜井誠が出て面白くなってきた
すごいね、この二人
ホント移民難民はきっちりルール決めとかないと
日本が亡ぶ

風呂敷のおばさん小池は創価学会婦人部のウケもよくない?
韓国学校白紙は一般都民ウケするでしょ?

まさか官邸と都議連は韓国学校推進なの?
ジャニパパ桜井って裏社会の言いなりじゃないの?

韓国とすぶすぶの人達…もうそのままヘドロ化して逝っちゃってください
日本のためにならないから
藍 |  2016.06.30(Thu) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

小池さんの政治経歴を見れば一目瞭然です!。 小沢さんの側近として活動してたことが思い出されます。 気を見るに敏と言う言葉が最適な人ですね!
本人はそれで良いが(裏に何かの動きが?)、日本人、都民は困ります。桜井さんを安倍さんが説得してもらいたい!!
名前を書いて下さい |  2016.06.30(Thu) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

★小池百合子氏は、清水の舞台から飛び降りてしまった。

知名度は、有るけど勝算はあるのか?
都知事選は、今回鮮人絡みで切り込んで来る候補がいるから余程頑張らないと論戦に負ける。
しかも当選は二の次として見ているから結構都民の内部に問題提起を起こすのではないかとそう見ている。
都政に限らず全国に波及する問題も孕んでいるだけに政府も軽く見てはいけない。
今迄政府が、放置してきた問題だけにインパクトは有る。
それだけに桜井誠氏の発言に期待している人が多いと思う。
メディア・マスコミ企業が、どう誘導できるかも見ものだ。
ネットのフル活用となるとメディア・マスコミ企業では予測不能でしょう。

katachi |  2016.06.30(Thu) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

★自公は、添で失敗している。

今回は、候補を立てない方が良いのではないか?
与党だから起てると言うのもどうかな?
候補者も煮詰まっていないのにまた醜態を晒す事になる。
自民は、擁立止した方がいいよ。
小池さんは、自民に相談なしで立候補したんだから好きすれば良いと思うし、過去実績は、政党を渡り歩いているし風を読めるのだろう。
でもちょっと勇み足かなって感じです。
発言の展開で空回りする公算が大である。
katachi |  2016.06.30(Thu) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

★勝負師小池

小泉政権のときも、東京10区だったか?
自民党はどれだけ小池に助けられたか、古い人ならよくわかっている。

若い議員は見習わなければならない。

官邸が寝耳に水だとか森が怒っているとかも
どこまで本当かわからんよ。
ロートル |  2016.06.30(Thu) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

小池が環境大臣の時、ディーゼル規制を世界一にしたと自慢し、ベラボウに厳しい規制値とした為、
当方所有の当時の規制値をクリアした高価な財産であるディーゼル車のパジェロの愛車が危うく
乗れなくなる所であったが、120万円もかけて整備し規制解除して乗っている。
国民の貴重な財産をジマンシイのために平気で無きものにした小池を恨んでいる。
出馬表明でも女性で始めて防衛大臣になったよとか等々長々と自慢タラタラ、ジマンシイババアの癖は
直っていない。
今度は女性で始めて都知事になった事を自慢するにちがいない。
この様な目だちやでジマンシイのババアを都知事にしてはならない。
 |  2016.07.01(Fri) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

★小池を評価する人は

小池百合子を評価している人たちを見ると、本当に優しい人だなあと思う。単純な人だとも思う。こんな実績のない議員がナニを言いたいのかわからない気取った物言いをして、記者会見のどこが立派なのか私にはさっぱりわからない。
話はいつも評論家のような口ぶりでまったく他人事。
この人の自己アピールはアピールではなく、上の名無し人様が言われるように自慢シイでしかない。こんなジマンシイで、こどものとき嫌われなかったのだろうか?だいたい、元防衛大臣などと肩書きに付けるのはおかしいではないか?防衛大臣何ヶ月やった?都議団に推薦依頼とは図々しいババアだ。
民進党が立派な候補を出すことを期待します。
クロ |  2016.07.01(Fri) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

★防衛大臣在位

55日ですって。たった?
クロ |  2016.07.01(Fri) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

★伸晃不人気

小池がでたことで、次回都議選は、ビール券でたたかえないだろう。ノブテルにあった仕事はないのか?小池のわがままより、わがパパは慎太郎だけで生きているノブテル君が問題、何か実績つくってよ。内田切りとか。自民離党して石原の乱を起こすとか。役もらっても何もしないので、政治家というより芸能人夫婦のイメージが強い。
ななし |  2016.07.12(Tue) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3943-1bb37501

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |