2016.06.21 (Tue)


テレ朝「報ステ」 安倍首相は憲法改正を争点にせよと


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

自民党の憲法草案叩きに懸命

 20日のテレ朝「報ステ」は安倍首相は1月には憲法改正を参院選の争点にすると言っていたのに、街頭演説で憲法のケの字も言わないと岡田民進党代表と同様に安倍首相を批判していた。

自民党の憲法草案を取り上げて批判していたが、むしろテレ朝の視点が間違っていると思う人も多かっただろう。

テレ朝「報ステ」(2016/6/20)
参院選争点①「憲法」自民党草案が示すもの

ナレーション
「自民党は現行憲法を変えようとしている」


当たり前だ。
カビの生えた憲法を70年間、一言一句も変えない阿呆な国は世界中で日本国だけだ。

「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼してわれらの安全と生存を保持しようと決意した」

今日の産経新聞で石原慎太郎が書いていたが、こんなヘンチクリンな日本語は止めてしまえということだ。
慎太郎はどの助詞とは書いていないが、「諸国民の公正と信義に信頼して」の助詞「に」は日本語として間違っている。
正しくは目的を示す助詞の「を」だろう。

ナレーション
「自民党の草案は『ユートピア的発想による自衛権の放棄』だとして全面的に書き換えました。
日本国は(中略)天皇を戴く国家とするなど、歴史や伝統を踏まえたとしています。

また戦争放棄を定めた憲法9条2項の・・・
『陸海軍そのたの戦力はこれを保持しない。国の交戦権はこれを認めない」を削除し、新たに国防軍つまり軍隊を明記しました」

ナレーション
「自衛権の行使にはなんら制約もないように規定したとしています。
さらに国民は何々しなければならないといった国民の義務を課す条項が増えています。

例えば3条2項の・・・

日本国民は国旗および国家を尊重しなければならない

12条 自由及び権利には常に公益及び公の秩序に反してはならない

24条 家族は互いに助け合わなければならない

102条 全て国民は憲法を尊重しなければならない」


日本人ならこんな当たり前のことをわざわざ憲法に明記しなければならないことこそ日本人の堕落を示すものだ。
その真髄は明治天皇の教育勅語に凝縮されている。

ナレーション
そもそも憲法は国家権力を縛るもので政治家や官僚は憲法を尊重するように義務付けられています」


出たあ!憲法は国家権力を縛るもの!

ナレーション
「そこに自民党は国民にも憲法を尊重するよう求めました」

佐藤正久自民党参議院議員(昨年3月4日)
「今の憲法は権利が15、義務がそれに対して3箇所、自由が6箇所で責任はたった一箇所とあまりにもバランスが悪い」

船田元(自民党衆議院議員)
「権利は非常に多く規定されているが、国民の義務については3つ(教育・勤労・納税)しか定義されていない。
権利の裏腹に義務がある、自由の裏腹に義務があるということを憲法上どこかで明記することが必要ではないか」


憲法審査会に朝日新聞への常連寄稿者のサヨク憲法学者・長谷部恭男センセを呼んだために3人の憲法学者全員が安保法制は憲法違反だとして一気に安保法制反対の機運を盛り上げて左遷された船田氏も当時はいいことを言っていた。

平沢勝栄(同上)
「あまりに個人主義に偏しており、家族が社会の極めて重要な存在であるにも関わらず、その規定がない


教育勅語には・・・

「爾臣民父母に孝に兄弟に友に夫婦相和し朋友相信じ・・・」

とある。

自民党員3名のVTRでの言い分は全て正しい。

ナレーション
「今回、自民党は公約の一番最後で改憲について触れましたが、具体的な中身については明記していません」


安倍首相は自民党の憲法草案を読めと言っているではないか。
その上で憲法審査会で十分に検討して国民の示すとも言っている。

記者の質問(VTR)
「憲法改正を争点化していない状況で自民党として発議する資格はあるのか?」

稲田朋美政調会長
「国会での審議を深化して頂いて国民の理解が得られたところから発議していくとお話している。
争点化ということになると考えの無い人と議論できない


岡田民進党代表のように頭から憲法改正反対を唱えていては議論できないということだ。

ナレーション
「与党の公明党は公約に改憲を盛り込まず『争点ではない』としています」


政治理念も無く自民党に縋る公明党を早く切るように自民党も力を付けよ。

大阪維新も憲法改正に賛成だが、「統治機構改革」とか「教育無償化」とかピントがボケている。

ナレーション
「民進党は9条改正反対を訴え、共産党は憲法改悪を許さないとしています」


生活も社民も憲法改正反対だ。

後藤健二(ジャーナリスト)
「安倍総理は昨日図らずもインターネット番組でこの選挙が終わったら憲法審査会を動かして行きたいと言った。
いよいよ本音も出て来た。一国のシップリーダーが公の番組で口にした以上は、選挙で争点として堂々と戦うのが筋だ。これから街頭演説も含めてどんどん憲法問題の議論を深めていくことが必要だ」

富川悠太(メインキャスター)
「ここ最近は選挙の後に秘密保護法だとか安保法制だとか言って、国民の信を問うていないじゃないかと思うことありましたよね。決めてしまったという」


TBSの岸井成格と同じことを言っている。

後藤
「はい、そうですね。今度こそキチッと議論の上、国会で議論するということが大切ですね」


意味不明。

富川
「ちゃんと争点にさえしてくれればね。それで私達がちゃんと投票した党が作るんだということになりますよね」


古舘も酷かったが、このお兄ちゃんも別の意味で酷い。

テレ朝「報ステ」では明日から各党首の政見や憲法改正についてスタジオに呼んで問い糾すそうだ。
後藤と富川で突っ込めるのか?
お手並み拝見!

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

00:50  |  憲法改正  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★左巻脳障害

富川悠太

まだ若いのに
可哀想に。

朝日にまみれると
左巻脳で脳障害をおこす。

サヨクがインチキだと判明している時代に、
古館さえ遅れて来たサヨクだというのに、
この藤川、
ズレているサヨクとでも言おうか。

富川悠太
南無阿弥陀仏
M |  2016.06.21(Tue) 01:53 |  URL |  【コメント編集】

★日本人が作った憲法じゃないのに

自国の憲法をアメリカユダヤ(GHQ)に押し付けられたまま顧みない民族は、日本民族だけで有ろう。
左翼はこの観点からもユダヤ思想(左翼思想)と癒着している事になる。
左翼は、ユダヤ思想実現の為にTVも新聞もこぞって協力している事になる。
アメリカユダ金の思うとおりに嵌った日本人になっている。
しかし71年の呪縛も此処までではなかろうか。
一度でもチャイナとドンパチやれば、現憲法は、瓦解する。
9条が、嘘であることが即バレで有る為だ。
そんなことはとうに解っている筈なのに外圧が無ければ動かない日本人。
外圧なしには、何事も改善しない日本は、世界のリーダーとして威厳を持てるだろうか?
リーダーの意識すら今は、怪しいぐらいだ。
katachi |  2016.06.21(Tue) 06:57 |  URL |  【コメント編集】

★憲法9条は憲法違反

日本の主権者は国民です。主権者は国民の生命、財産、領土を守る義務があります。その義務を放棄する条文が「9条」です。

日本国民の生命、財産、領土を守らないという「9条」こそ憲法違反です。憲法違反条文を正すのは国民の義務ではないでしょうか。
にっぽんじん |  2016.06.21(Tue) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

マスコミは平成21年9月の総選挙の時、民主党を持ち上げ、国民はマスコ
ミに乗せられて、民主党政権を成立させてしまった。今回の参議院選挙で
もマスコミは現政権を潰すことしか報道していない。あの極めて酷い民主
党政権を成立させてしまった過ちを、再び繰り返すことのないことを願って
います。自民党も情けない政党ですが、今の民進党や共産党よりは、はる
かに良いと思います。日本のこころを大切にする党が躍進すればそのほう
が良いのですが、なかなか小さい政党には目が向かないようで、残念です。
おっさん |  2016.06.21(Tue) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

★青山繁晴氏、自民党全国比例区で参院選に立候補表明!

昨日、6月20日にジャーナリストの青山繁晴氏が、参院選に自民党全国比例区にて立候補表明し、記者会見されました!

記者会見模様の動画です!
お時間ある時にどうぞ! ↓


https://youtu.be/zt3jgW_NjD8


toyochan |  2016.06.21(Tue) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

民退党も、独裁共産党も、白旗党、何でも降参すれば、相手は攻めて来ない、理想だね?9条旗でも掲げて世界の紛争国に行って平和を唱えて無事帰って来れたら少しは考えてやる、いい鴨がきた身代金要求駄目なら即YouTube処刑です。世界は有史以来生きるか死ぬかの弱肉強食の世界です。日本だけ平和をという訳にはいかない、近隣国は、日本は宝の山、黄金の国ジャパングなのです。弱み隙を見せたら直ぐアウトです。
 |  2016.06.21(Tue) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

★自民党は、「テ●朝が選挙の争点にすべきであると韓国式ゴリ押す諸事項」を選挙の諸争点にしてはいけないデス。

自民党は、「テ●朝が選挙の争点にすべきであると韓国式ゴリ押す諸事項」を選挙の諸争点にしてはいけないデス。
A敦子 |  2016.06.21(Tue) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

日本が軍備しなければどこからも戦争仕掛けてはこない。
と本気で思っている日本人ってどれくらいいるのだろうか。
日米安保破棄すればシナも安心して日本の尖閣諸島に
手出しなどしないとか本気で考えているのだろうか。
民進党日本共産党に尋ねてみても、おそらくまともな
返事は返ってきそうにない。それともそれに関してどこかに明快な
見解を発表しているのであろうか。
なんだか、ただむやみやたらに、安保反対、戦争反対。平和憲法
厳守とか言って無責任な発言しかしていないのではないか。それは
日本人を小馬鹿にし、日本をなめた態度ではないか。
まあ、選挙棄権する輩が多数の日本。それも野党の無責任な
発言が大きな影響をしているように思える。


K&G |  2016.06.21(Tue) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

★toyochanさん

動画情報有難うございました。
遅ればせながら利用させて頂きます。
ponko |  2016.06.21(Tue) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

★都知事選にレインボーが、悪乗りしそうだ。

直ぐ影響されるところが、今一つだ。
イタリアの真似でしかない。
出馬しないと言っていたのに手のひら返しだ。
期待したいのは、落馬して馬から落ちよ。
katachi |  2016.06.21(Tue) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

憲法を守らない政治に携わるものが「立憲主義」と喚いて守らないいつものダブスタの奴らが片腹痛いわ。
 |  2016.06.22(Wed) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3930-655ed635

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |