2016.06.19 (Sun)


事件を政治利用する沖縄抗議大会の愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

海兵隊は撤退せよ!と 

今日、元米兵の女性殺害事件に抗議する県民大会が開かれた。
昨日、被害者を悼む集会がしめやかに執り行われたのに比べ、参加者全員が「海兵隊は撤退を」とプラカードを掲げて叫び、抗議する様は異様である。
代表者が涙ながらに被害者を悼む言葉を並び立てようが、翁長県知事が私の責任だと善人振ろうが心に何一つ響かない。
故人を利用した政治運動だからである。

テレ朝「報ステSunday」(2016/6/19)

2016061903.jpg

昨日の記事でご紹介した沖縄の我那覇真子さんの言うとおり・・・

「会場の外では労働組合や元教員らが集まり、大阪とか茨城といった旗を持って行進していたそうです。そして会場に入ると『横断幕やのぼり旗は折りたたんでください』とアナウンスが流れる。こうして『県民』集会ができあがるのです」

ニセ県民が何万人居たことやら。

6万5千人が参加したというが、例によって主催者発表の数字で、いつかのように空撮して勘定すればその半分もあるまい。

2016061905.jpg

お暇な方は勘定してくだされ。

2016061904.jpg

「海兵隊は出て行け!」と言わないで「撤退!」とするあたり、ヘイトスピーチ抑止法でみずからの手を縛ったかと失笑する。

ナレーション
「沖縄の悲しみと怒りが凝縮されたかの光景・・・
県民大会を主催したのは翁長知事を支える政党や団体など。自民党や公明党などは参加を見送り超党派での開催とはなりませんでした」


海兵隊を沖縄から追い出して、中国の軍艦が沖縄に攻めてきたら誰に守ってもらうことやら。

明日のニュースバラエテイ番組は「県民大会」を大きく扱うことだろうて。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:30  |  沖縄基地問題  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★先日はありがとうございました。

当の被害者ご遺族は今回の「自称オール沖縄」による県民大会をどう見たのでしょうか?ツイッターで見かけたのですが、本日は奇しくも被害者女性の四十九日だそうで、ご遺族いわく「そっとしておいてほしい」と。それを知ってか知らずか知事はじめ「被害者人権蹂躙派」が海兵隊撤退(ヘイト解消法で「出ていけ!」が使えなくなったとのPonko様の推察は素晴らしい)を叫ぶ異様さは、とうてい被害女性やご遺族のお気持ちに寄り添ったものではありませんね。普通の日本人はもう沖縄の異常な「市民」の正体に気付いています。

左翼色丸出しの県民集会なんぞより、涼しいデパートで父の日のギフトでも選ぶ方がよっぽど生産的だというものです。
生で見ました |  2016.06.19(Sun) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

殺人犯を庇う気は全くありませんが、この件で米軍に撤退を迫るなら、沖縄県
民にも殺人犯がいるでしょう。聞くところによると、犯罪率は米兵よりも沖
縄県民のほうが多いと言うことです。そうならば、沖縄県民は全員が沖縄県か
ら撤退せよと言わなければならないのではないでしょうか。
おっさん |  2016.06.19(Sun) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

たまたま犯罪者が米軍『関係者』の中から出ただけですよ。沖縄県民を含む日本国民の中にだって殺人者は居るし、酷い殺し方をするのは特亜人に顕著です。一家全員を殺めた後にのうのうと殺人現場でアイスクリーム食ってたのはどこぞの半島人でした。

今回『も』一つの殺人事件を『待ってました』かの如く政治利用。被害者の慰霊を全く考えない、一番バチ当たりなのが気違いパヨク共です。
素浪人 |  2016.06.19(Sun) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

『県民大会』への参加者のうち何割が実際の沖縄県民なのやら?
会場入り口でマイナンバーの提示を義務付ければプロの方々を排除出来ますかね?
 |  2016.06.19(Sun) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

★先に批判と取締りを強化すべき対象がある!

被害に遭われた女性の方には謹んで哀悼の意を表します。
今回の米軍兵士による女性殺害は確かに許せないことではあります。
しかし批判する以上は、先に批判と取締りを強化すべき対象があります。

【犯罪発生率のまとめ】
来日韓国人(朝鮮人)1.94%>来日支那人 1.57%>>>在日韓国人&在日朝鮮人0.706%>>>沖縄県民0.36%>>>米軍0.16%

「正しい歴史認識、国益重視の外交…」ブログより引用
歴史の真実 |  2016.06.20(Mon) 01:35 |  URL |  【コメント編集】

65000人というとW杯予選とかで埼スタが超満員になったときに匹敵する人数。
そのような大軍勢があん地方の寂れた陸上競技場に集まったにしては結構まだ詰め込めるスペースがそこかしこに。
どう見ても人数盛りすぎてて数える気力なぞ起きる気がしない。
 |  2016.06.20(Mon) 04:27 |  URL |  【コメント編集】

まあ、メディアがとってっれば「撤退」

とってないところは、「でていけ」。

ダブルスタンダードだな。(笑) 
英 |  2016.06.20(Mon) 06:52 |  URL |  【コメント編集】

★やらせばっかりでウンザリ

沖縄の本音が全く見えない報道は、情報に値しない。
沖縄の地元の人間は、実際どう考えているのか?
女性の残念な事件が有ったが、それと米軍撤退はイコールにならんだろう。
それをイコールで結びつけるところに浅はかな短絡性が見られる。
アメリカが出ていけば、チャイナが侵入してくること位想像つかないのか?
アメリカ基地のお蔭で飯食っていた連中は、どう考えているのか?
基地の無い経済をどう創造できるのか?
米軍基地が無くなれば政府からの金は無くなる。
代わりに自衛隊が、守りに入るが民間人の仕事は、ほぼ皆無だ。
観光で食っていける程魅力があると思えない。
それでも独立したいなら日本は、沖縄を見捨てるかもしれん。
日本と台湾を結ぶ海洋国家に沖縄は、除外される。
日中開戦になってもチャイナは、一方的敗北を味わう。
沖縄は、何処も頼るところが無くなる。
日米同盟である限りアメリカ撤退は、日本を排斥と同様内容でである。
政府の方針に従わないなら排斥するなら排斥するがよい。
沖縄は、東シナ海防衛のかなめであり大東亜戦争でも激戦地となった。
地政学上やむ得ない場所だ。
尖閣海域に地下資源が無ければ情勢は変わったかもしれん。
アメリカから日本復帰を喜んだのは沖縄で有った事を心に刻んでおけ。
katachi |  2016.06.20(Mon) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

★県民大会の参加者数について

 昨日19日は、仕事をしながら、明治橋周辺の大会参加者の動きを見ていましたが、琉球新報朝刊(今日20日)の大会参加者数(主催者発表で、65000人)を見て、又いつもの嘘を書いているなと思いました。当方が明治橋周辺を歩いてきた人の流れを見る限り、数十人単位での移動が多く、ほとんどの人は歩いて帰っていました。また、当方は仕事を終えて午後4時頃、奥武山公園からの人の動きが多く見られた壺川駅付近を車で通りましたが、人の数は普段より多いとは感じましたが、駅付近に停車中のバスは4台程度で有り、また、車で帰る途中、渋滞が普段より多いとは感じたものの、奥武山公園駅付近でもバスはほとんど見ませんでした。主催者発表の数字は、明らかに嘘であると考えます。実態としては1万にも達していなかったのではないか。
 シナの軍艦の接続水域航行、繰り返し行われている尖閣の島々へのシナ公船による侵略行為等が現実のものとなっているにも関わらず、シナに対し何らの抗議をすることもなく、普天間基地の辺野古への移設に反対を繰り返している翁長沖縄県知事。しかも、那覇市長時代には屈辱的な化け物・龍柱の建設を推進し、それを実現させている翁長知事。一体この知事は、沖縄県をどうしようとしているのか。
 米海兵隊を沖縄から撤退させることに賛成するとすれば、沖縄県知事として県民・国民が納得する代案を示すべきです。すなわちそれは、日本の国家としての自主防衛体制の整備です。そこまで考えが及ばないとすれば、翁長沖縄県知事は単なる売国奴と言うしかありません。それならば、即刻辞職して、真に沖縄県民の安全・生命・財産を守る立場に立つ愛国者に県政を委ねるべきです。翁長知事の暴走をこれ以上許してはならない。県民の一人としてそう考えています。
真珠湾 |  2016.06.20(Mon) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

中国が一番怖いのが海兵隊。
沖縄左翼は基地撤退からターゲットを海兵隊撤去に定めたのだろう。
中国さまはさぞかし満足のことだろう。沖縄2紙も歩調を合わせて
記事を書き県民洗脳に一生懸命だ。人民日報沖縄版が2紙もあることが
情けない。お悔やみ広告とテレビ番組表のために新聞を取ってる人が
多いというがネットで沖縄県お悔やみ情報局も発信されておりもっと
沖縄県の人達に知ってもらえないかと思うばかりだ。
テレビ番組もテレビ自体に番組表がついており多くの県民が知れば
犬猫の糞掃除位しか沖縄2紙の活用法は無くなるだろう。
名無しさん@ニュース2ch |  2016.06.20(Mon) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

★警鐘

今の沖縄は、西村京太郎の「盗まれた都市」に出てくる町にソックリだ。
新聞社と議会によるミスリードが、町を狂気に変えていく。
誰かが警鐘を鳴らすべきだ。

盗まれた都市
人口十万の某地方都市が、ある日、突如として奇妙な狂気に支配された。
“反東京”というその騒動の実体を探るべく乗り込んだ左文字進・史子の夫婦探偵は、
たちまち東京人ボイコットの嵐に捲き込まれてしまい、
あげくの果てに次々と起る殺人事件の容疑者にされてしまった。
狂気の正体は一体何なのか?その演出者は果たして誰か?
そしてその目的とは?
巨匠・西村京太郎が放つ戦慄の傑作長篇。
 |  2016.08.08(Mon) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3927-f9849d52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |