2016.06.19 (Sun)


TBS「サンモニ」官邸が炉心溶融口止めのVTR


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

菅首相がメルトダウンと言うなと

TBS「サンモニ」(2016/6/19)

関口
「原発事故でメルトダウンは事故直後に起こっていたと見られているが、東電が発表したのは事故から2カ月後だった。
公表の遅れについて、大震災発生から3日後のやりとりが注目されている」


2016061901.jpg

東電の広報担当が清水社長に「官邸からこの言葉は絶対に使うな」と囁いている声をマイクがしっかり拾っているではないか。

関口
「会見中のこの指示について東京電力の第三者委員会は『当時の清水社長が官邸側からの要請として炉心溶融という言葉を使わないよう社内に指示していたという報告書をまとめた。
一方でこの第三者委員会は官邸の関係者へのヒアリングを行っておらず、当時の政権幹部は大反発している。」


菅直人、枝野の大反発のインタビュー

枝野(VTR)
「参院選挙を目前にした選挙妨害の疑いを免れない」

関口
「うーん、時期的には変な時期でしたが」

田中秀征(福山大学客員教授)
「ボクは菅さんに政治家になれと勧めてさきがけに引っ張った張本人で特別な関係だ。
政権にある時は公約に背く事した時は厳しく批判したが、彼との長い付き合いで言ったことを言わないといったことは一度も無い。だからこれも彼が言わないと言うんだったら言わないと私は思っている」
なんでこの時期にこういうのが出てくるかという話だ」

関口
「そうなんだ」


菅元首相の言葉など誰も信じては居ない。
菅を政治家にした元凶は田中センセにあったのか!

田中秀征センセは憲法改正にも大反対

【風をよむ】

田中秀征
「今回の憲法解釈の変更は歴史の検証には絶対耐えられない。このやり方は決して歴史の評価に耐えられない。
憲法の価値がぐーんと落ちて行ってしまう」


といいながら5年に1回は改正せよと言う支離滅裂。

田中
「解釈改憲で一番やりたい事をやっちゃったから
(安倍政権は憲法を)変える熱意を持っていない」

いやいや安倍首相は憲法改正を必ずやり遂げようと虎視眈々と狙っている。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

11:57  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

>第三者委員会は官邸の関係者へのヒアリングを行っておらず

肝心なことを調査できない第三者委員会など何の意味もないものだ。
舛添東京都知事の第三者委員会も、会議に出たとされる人物を特定し、
その人に会って話を聞くべきなのに、それをやっていない。
第三者委員会など全く必要なし。ちゃんとした権限のある部門で調査すべ
きでしょう。
東電の当時の社長がしっかり録音でもとっていればそれを出せばよい。
おっさん |  2016.06.19(Sun) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

官邸って、管邸だろ。
英 |  2016.06.19(Sun) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

議事録も録らず、資料もメモすら処分した民主政権を誰が信じる?
 |  2016.06.19(Sun) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3925-10dcf310

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |