2016.06.18 (Sat)


民進蓮舫議員 都知事選に出馬せず


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

都知事より野党の副代表の方が美味しいのか

 産経新聞は今朝の一面で「民進、蓮舫氏出馬で調整」と報じていたが、午後になって産経ニュースが「蓮舫氏、都知事選見送り」と訂正を打った。
やれやれという感じである。
顔も見たくないR4が東京都知事なんかになったら目も当てられないからである。
その奢りの高ぶった表情と喋り方に心底から嫌悪感を催すのである。
同じ民進党のガソリーヌ山尾とまったく同じである。

高市早苗のような奥ゆかしさが感じられないのである。
守る与党と攻める野党の違いかと言えばそうではないことは民主党が政権を握っていた時のR4の様子を思い出しただけでも分かる。

産経ニュース(2016/06/18)
蓮舫氏、都知事選見送り 予定通り参院選出馬へ
民進、候補者選び本格化

 民進党の蓮舫代表代行は18日午後、東京都の舛添要一知事の辞職に伴う知事選に出馬しない意向を表明した。自身の事務所開きで「国政でまだ取り組みたいものがある」と述べた。
 党内では蓮舫氏が立候補することへの待望論が広がっていたが、蓮舫氏が予定通り参院選に出馬する見通しになったことで、執行部は新たな候補選びを本格化させる考え。
 都知事選は無党派層の動向が大きく影響するため、知名度のある候補者がぎりぎりまで出馬表明しないケースが多い。蓮舫氏は参院選(22日公示-7月10日投開票)が迫っていたため、早急な判断が必要だった。
 7月14日告示-同31日投開票の都知事選を巡っては、自民党の小池百合子元防衛相らの出馬が取り沙汰されており、元日弁連会長の弁護士宇都宮健児氏が前向きに検討している。


(引用終わり)

前回の参院選で東京には171万人の阿呆が棲息していることが判明したのだから、今回も都知事選に出れば可能性ゼロとは言えなかった。

朝日新聞によれば、R4は・・・、

「この国で政権交代可能な二大政党制をつくりたい。この願いがかなっておらず、まだやらなければいけない」

と言ったそうな。
安倍一強政治と言われ、偽民進党は共産党と野合してますます人気を落としているようでは二大政党制はいつのことやら。

 R4にしてみれば泥舟の民進党に居ても二度と政権が取れるわけではなく、都知事になった方が良かろうに、よほど身体検査に自信が無いものと見える。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

20:01  |  東京都知事選  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

自民党のお粗末さ加減が都知事候補の選定でますますはっきりしてきま
した。数か月前から、あれだけ騒いでいた都知事の後釜を考えていなかっ
たことが、それを証明しています。弁護士の宇都宮健児氏に勝てる候補を
立てられるかどうかが問題でしょう。元在特会会長だった桜井 誠氏が立
候補されるようですが、この方あたりが良いのではないでしょうか。
おっさん |  2016.06.18(Sat) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

★レインボーが出馬してもな~

ピエロ役しかないよ。
都知事は、お飾りでは務まらない。
katachi |  2016.06.18(Sat) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

蓮舫が170万票得たのは、6年目の菅直人政権初期。
当時、鳩山が辞任し、民主党支持率は漸減中とはいえ、20%台は維持していたはず。
その頃の170万票なので、政党支持率5-8%あたりの現在では、当選は有力でも、半分以下に減らすと思う。
この女で印象深いのは、数年前、BSフジのプライムニュースに出演した与謝野氏が、驚くほど罵っていたこと。
政権獲得前、国会の委員会で、当時の猪口大臣に
「障害者の親の気持ちがわかるか?」と批判したとか。
与謝野氏によれば、猪口大臣は障害者の子がおり、蓮舫は人間として最低と批判していた。
ほとんどメディアは流さないが、人として屑と言える。
都知事選不出馬はよいが、参院選も当選して欲しくない。
主税 |  2016.06.18(Sat) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

>午後になって産経ニュースが「蓮舫氏、都知事選見送り」と訂正を打った

R4は都知事選に出ても負けると判断し、出馬を見送ったのだろう。
名無し |  2016.06.18(Sat) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

>この女で印象深いのは、数年前、BSフジのプライムニュースに出演した与謝野氏が、驚くほど罵っていたこと

私も見てました。与謝野氏が話し始めた最初は何を言っているのか分かりませんでした。後でYoutubeで参議院予算委員会での蓮舫が「障害者の親の気持ちがわかるか?」と猪口議員に品位のない罵声を浴びせている場面を見ました。猪口議員は障害者の子供さんがいることには全く触れず黙って聞いていました。酷い場面でした。その後蓮舫が猪口議員に謝罪したかどうかは知りません。きっとしてないでしょう。そんな人だと思います。
与謝野議員の言い方は異常でしたがよほどお怒りだったためでしょう。

https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GUEA_jaJP610JP610&q=http%3a%2f%2fkokkai.ndl.go.jp%2fSENTAKU%2fsangiin%2f164%2f0014%2f16403240014016a.html+

http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/164/0014/16403240014016a.html

http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/handicap/1276053097/l50
竜胆干城 |  2016.06.18(Sat) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3921-614d22e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |