2016.06.15 (Wed)


舛添要一氏にエールを贈る7人の男たち


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

舛添氏を攻撃するのは無知なジジババである。

一夜明けた今日、舛添都知事が辞職を申し出た。
最後まで粘って都議会解散かと思ったが、意外な結末となった。
この所のマスメディアの加熱ぶりは凄まじい。

ところで、この舛添要一氏を擁護する7人の男が居る。
実際にはもっと多く居るが・・・
以下、7人の男の言い分をご紹介する。
それが誰であるか当てて頂こう。

1.ハーバー・ビジネス・オンライン(2016/6/14)
「舛添叩き」愚衆の極みである理由


「舛添氏のように政治資金を家族や自分の趣味のために支弁するのは確かに見苦しい。おそらくそうした行為は、選挙における得票数の拡大につながらぬであろう。だがそうした「非効率な政治資金の使用」の結果は、「当落」という形で、舛添氏個人が受け止めるべき代物に過ぎない。純然たる自己責任論の範疇でしかなく、他人がとやかく言う問題ではないのだ

(有権者は「他人」か。次の都知事選まで待てというのか)

「叩くとなったら、根拠不明でも叩く。法令違反を犯しているわけでもないのに、政治家を叩く。たかだか百数十万の、そして百数十万レベルだからこそ「庶民感覚」なるものに近い「他人のカネ遣い」で、政治家を屠る」

「こうした集団リンチ(法によらずに社会的な制裁を加えているのだから、狭義のリンチにさえ相当する)に熱狂するのも気持ち良いのだろう。しかし落ちた犬を叩いて溜飲を下げ快楽を貪っている傍で、景気対策や改憲など、極めて重要なイシューが争点となる参院選が刻一刻と近づいている。
 セコいオヤジを叩いている側こそが、極めてせこいレベルに陥っているように思えて、ならない」


(ネットではセコイ話よりも韓国人学校への土地貸与、韓国を中心とした「都市外交」を問題にしているのだ。
ちなみにハーバードビジネスまがいのこのサイトはリベラルサヨク系)

2.Blogos(2016/6/14)
舛添知事をギロチンにかけよと熱狂する民衆


「舛添都知事をギロチンにかけよという民衆の声が静まらない。
都議会でもマスコミでも、集団リンチが続いている。
ケチな追及を政治家や民衆が大真面目にやっている」

「テレビに識者で出てくる者も、辞任の必要はないなどと言おうものなら炎上して、次のテレビ出演はないだろう。
そもそも集団リンチに加わらない識者などメディアには声もかからない」

「石原元都知事のように、週3日しか都庁に出て来なくて、 舛添とは比較にならないほどの公私混同の贅沢三昧をして、 新銀行東京の設立に都税1400億円を突っ込んで失敗しても、民衆は全然怒らない。
民衆とはそうした愚昧な連中なのだ。
『民主主義という病い』はもう脳髄に達していて、
治療不可能である」


(元石原都知事が憎いのね)

3.ヤフーニュース(2016/6/14)
舛添知事騒動に陰謀説 政権与党がスピンコントロール


「混乱を作り出した原因は舛添さんですが、中身はかわいいもんですよ。『セコい』の一言で終わり!」

「事務的な力はすごく高い方、仕事はちゃんとする人です。私物化をしたことは責められて当然ですが」

「舛添さんには続けていただく。公私混同にかんしては返還していただくとして、あまりに叩かれすぎている。」

「甘利さんはなぜ叩かれないのだ!」


(ヒント: 自民党が嫌いなアホな素人政治家)

4.共同通信(2016/4/25)

「もともと国連平和維持活動(PKO)協力の推進などタカ派的立場だった舛添氏が降って湧いたような攻撃にさらされ、いつの間にか左翼扱いされている。非常に違和感がある」

(韓国人学校への土地貸与」の韓国寄りや「身勝手な都市外交」問題は無視。
共同通信ですから)

5.Blogos(2016/6/15)
「せこい都知事を攻撃したのは、もっとセコイ高齢者だったんじゃないのか」


「まあ、平日のワイドショーとか見てるのも、リタイアした暇な人が多い。この手の世論なんてその程度だ。そして、マスコミはヒマな高齢者に迎合して、くだらない質問をする。もっとも、その答えも相当に酷いようだが。
そして都議が聞く「世論」も年寄り中心なわけで、あっという間に知事を追い込んでしまった。


(中略)

高齢化が進むとはいえ、東京はまだ平均年齢はまだ若い方だ。投票行動次第では、シルバー民主主義に一矢報いるいい機会だと思う。

(ヒント)ネット右翼とレッテル張りした本を書いてでメシを喰っている男。

6.Netgeek(2016/5/16)
「舛添都知事の辞任は阻止しないといけない唯一つの理由」


「まあ叩くのはこれくらいにしといて仕事してもらいましょうや。しっかりと。叩いて辞任したらまた無駄金が使われるんだし。というわけでフルボッコにされても舛添さんやめないで下さい

「舛添さんをフルボッコして、50億円かけて選挙やって、つぎの都知事は、反原発で名を馳せた山本太郎さんとか、人気実力ともに申し分ないそのまんま東さんとか、元内閣総理大臣の鳩山由紀夫さんとかになるんでしょ?」


(小池百合子とか桜井俊総務事務次官とか居るでよ。もっとも桜井氏は固辞したが)

7.BLOGOS(2016/6/14)
 舛添都知事を辞任に追い込む有権者の行動の危うさ


「甘利大臣や石原都政への批判は大マスコミはほとんど報じず仕舞い」

「私たちは、舛添氏を辞職に追い込むだけでなく、それが何故、今回、このような舛添氏への批判の嵐になったのかを自らにも問うべきです。
 ただの自己満足だけの行動ではあってはならないということです」


(リテラを引用しているだけでアウト)

正解は・・・




1.菅野 完
2.小林よしのり
3.山本太郎
4.山本直人
5.古谷経衡
6.堀江貴文
7.猪野 亨

まあこうしてみると、チヤランポラン堀江を除いて、みんな左側の人たちである。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

20:53  |  時事雑感  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★都民の怒りは、都民を無視した韓酷学校だろう。

お金の件は、付録だ。
それに危機管理能力を疑われた毎週週末に東京を離れて別荘にいる件。
有能な政治家と言うが、何を持って有能と判断出来たのだろう?
東京都知事で見る限り、韓国ソウル市との交流だけではないか。
東京都と韓酷ソウル市が交流しても日本からの技術持ち出しだけではないか。路面の陥没まで面倒見る事は無い。
互いに助け合うと言う姿勢は無く一方的に都税からの援助ではないか。
こんな事は、添の自己満足でしかない。
都民の為にもならない。
とにかく韓酷学校の件は、消えて良かった。
友好国でもない国の支援はどうかと思うよ。
添の行動は、国民感情を逆なでする行為に等しい。
katachi |  2016.06.15(Wed) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

★ハシシタ処分 → マスゾエ処分 → 次は?

ハシシタ処分 → マスゾエ処分 → 次は?

ハシシタ処分 → マスゾエ処分 → オオムラ(愛知県知事)処分、クロイワ(神奈川県知事)処分、ハヤシ(横浜市長)処分、フクダ(川崎市長)処分、オガワ(福岡県知事)処分、オナガ(沖縄県知事)処分、・・・といった順序で処分でしょうか?
A敦子 |  2016.06.16(Thu) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

★左巻きの寝言

  舛添の失脚の原因は、法律違反でも、政治的な謀略でも、況や民族差別でもない。 ただ、端に、都民から嫌われたから、に過ぎない。

 何度も言うが、「こんなセコイ野郎が、俺たちの知事だと云うのが我慢ならねぇ」という、都民の怒りの表れ。 其れが判らないのは、東京原住民じゃないからダロ、俄か都民か、唯のしったかぶりだよ。 

 石原の金の使い方を云々して比較するが、大赤字だった都の財政を黒字にした功績は、ドゥ評価するの?
ナポレオン・ソロ |  2016.06.17(Fri) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3916-361ec177

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |