2016.06.13 (Mon)


舛添都知事は辞任すべし


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

今日の都議会を見て

2016061401.jpg

 今日の舛添都知事に対する都議会の模様はタフで破廉恥な桝添氏とそれに挑戦する各党の質問の対決が鮮明になった。
冒頭の自民党鈴木隆道委員の質問は観ていて歯痒いものであった。
舛添氏を追い込むというより、申し開きを許すための質問としか聞こえなかった。
善人なのであろう。被疑者を問い詰める検事のような迫力に欠けていた。
この場合、人の良さは不要である。
あるいは舛添氏を都知事選挙で応援したという自民党の負い目が追求を鈍らせたのか。

 しかし官邸はもう舛添氏を見捨てているに違いない。
これ以上、彼が連綿として都知事の座にしがみついては、参院選挙戦で野党の格好の攻撃材料になることは目に見えているからである。
会議後の取材で民進党の岡田代表は早くも自民党の責任を追求して参院選に向けた攻勢を強めている。

 自民・鈴木委員の次に質問に立った公明党の松葉多美子議員の追求は厳しかった。
都内の一部で豪雨による避難勧告が出て被害が発生した時にも公用車で湯河原の別荘に行ったと暴露。
政治資金で購入した多数の美術品を収支報告書に記載していないのは資産隠しではないかと追求し、最後に辞職を要求した。

 共産党・曽根肇議員の追求は更に厳しかった。
自ら木更津のホテル三日月に宿泊して手に入れた領収書を示して、明細が切り離されたのは証拠隠滅だと糾した。
巨人戦に公用車で家族と観戦に出かけたのは、主催者ではない団体から家族と来てくれと招待されたが団体名は言えない、プロ野球を観に行ったのは東京五輪で野球が競技種目になるかもしれないからと苦しい答弁。
自民党の質問者の時には余裕綽々だった桝添氏の顔は緊張の色が浮かび始めた。
共産党はこういう時は怖いのである。

 民進党が質問したときにはテレビ各局は別の番組を流し東京MXだけが放送していたが、カメラの位置が悪く質問者の顔が助手の掲げるボードの陰で見えなかった。(NHKは放送していたのかも知れない)

 自民党を除く各会派が辞職を求めたが、舛添氏はリオ五輪が終わってから検討したいと延命を申し出た。
前回までは給与の一部返還を約束していたが、今回は全額返還を約束したがもう遅い。
(舛添氏が「私は全ての給料をご辞退申し上げて全身全霊・・・とまで言った時、議場に「アハハハ」という笑い声が沸き起こり、議長が「静粛に願います」と注意した)

 官邸は一刻も早く、かつて自民党が下野して一番苦しいときに後足で砂を掛ける様にして自民党を離党した裏切り者舛添要一のクビを取るべきである。

後任には小池百合子石原伸晃、民進党の似非?保守・長島昭久の各氏の名前が挙がっている。
安倍政権のお荷物、石原大臣が適任だと思うのだが。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:59  |  時事雑感  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★勝ち馬に乗った添が落馬する

担ぎあげた自公が、添を引きずり下ろす。
何とも無駄な人選で有ったのだろう。
税金の無駄遣い。
添は、自民の裏切り者ではないか。自民も節操が無さすぎる。
添の奥さんが創価だからと言って公明のに癒着すること無いのに。
選挙時の安倍氏の添の応援は、見るに堪えなかった。
でも結末は、落馬するところまで来た。
此の儘続けられては、国の恥でもある。
都知事とは、国の首都で有り東京と言う世界でも知名度の高い首都である。
もっと威厳と品格ある人間を当選させなきゃ。女たらしは必要ない。
katachi |  2016.06.13(Mon) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

この韓国人学校って、確か新しい韓国人学校とかいう神戸IMACの文さんという人だった?
神戸IMACはなでしこジャパンのオーナーで
なでしこジャパンをフジテレビと産経新聞が応援してたから
結構闇は深いかも、ぐちゃぐちゃ

リオ五輪とか嘘っぽい、絶対この韓国人学校のことでハゲ添えは引っ張りたい、だから自民は強く言えなかったんじゃないの?
 |  2016.06.14(Tue) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

私も韓国学校のコメの方の仰る通りと思います。
リオなんて取って付けただけで、真の理由は韓国学校建設成就でしょう。
やはり辞任して貰わなければならない。
既に自民党責任論争に発展していますし、参院選に少なくとも影響あるでしょうし。
なんせ18歳から投票なら、日教連の影響下の者が組織票的に影響を及ぼす可能性もあります。
しかしスポーツなどを通して愛国心が芽生えている高校生も多いと思われ、直情的に正義感が強い、この層をターゲットにすべきと思います。
ところが舛添さんの影響でとにかく自民党の正義が低下して駆け引きしている事が分かるのが痛いですね。
舛添さんは明らかに韓国寄りである過去の発言があるようです。
戦後韓国企業を育ててきたのも旧自民党ですし、その旧自民党の野中氏復党のニュースも。
韓国利権の闇は深いですね。

それでも安倍内閣は高度成長期以降では最高の出来かと思います。

 |  2016.06.14(Tue) 06:19 |  URL |  【コメント編集】

新宿に韓国人学校を増設しようとしているのも、西武新宿沿線に韓国人を
増やして、新宿のコリアンタウン化を狙っているのかも。ロッテ新宿工場の
跡地を塩漬けにしているのも、あそこを韓国の日本進出の拠点にしようと
考えているのかもしれませんね。そこで日本で政治運動でも始められたら
かないません。
西武線沿線を見てみると、結構自衛隊・米軍関連施設が沢山あります。
練馬、朝霞、入間、立川、横田などがありますね。
韓国学校を建ててキャパシティを上げて、韓国人が増えだしたら国防上も
大問題になりかねません。この場に及んで固持するのは理由がありそうです。
この前発表された KPP TRAIN のロゴを韓国旗を重ねてみると、なんだか
太極図をモチーフにしているようも見えますね。

SEIBU100年!KPP5周年!SEIBU KPP TRAIN
http://seibukpptrain.com/
 |  2016.06.14(Tue) 07:00 |  URL |  【コメント編集】

★舛添、辞めなければならぬ、一番の問題は。

「政治家の汚職で潰れた国はないが、売国政治家にかかると国が滅びる」

野中の自民党復党、を聞き飯が不味くなりました。

後任の都知事候補者は小池百合子氏も悪いとは思いませんが、私は丸川珠代氏が良いと考えます。
町工場の親方 |  2016.06.14(Tue) 07:39 |  URL |  【コメント編集】

都知事に舛添を推した自民党はダメな政党ですね。
参議院選挙では、「日本のこころを大切にする党」に投票しましょう。
この政党は今は弱小政党ですが、日本人ならこの政党を育てるべきです。
党首の中山恭子氏を始め、議員ではありませんが、杉田水脈氏は国連の
人権委員会で、所謂従軍慰安婦に関して、真っ当な話をされているような
方もおられます。
おっさん |  2016.06.14(Tue) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

★リクルート疑獄を思い出した

もしやだが、自民党は、
舛添さんが、旅立つのを、待っているんだろうか…。
売国奴ではあるが、気の毒にも思える。
holy war |  2016.06.14(Tue) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

★後任は櫻井俊で決まり!

間も無く総務事務次官を退任する櫻井俊が後任でしょう。

立候補すれば、その時点で当確。
さよならサヨク |  2016.06.14(Tue) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

★時間よ、とまれ~♪

今回の騒動で、久しぶりに塩村文夏がTVに映っているのをみて
この人、結局まだいるんだなぁ・・・と思いました。
あれだけ騒ぎになっても人の噂もなんとやらで、乗り切ったみたいですね。

舛添ハゲも今は、ひたすら嵐が通り過ぎるのを待ってるんでしょうね。
他の事件が起きてマスコミが一斉にそっちを向けば、まだまだ起死回生を
狙えると思っているに違いありません。

リオ五輪云々より、時間が経てばみんなが忘れることを知っているので
それまでの時間稼ぎをしているだけのように見えます。



ゆず |  2016.06.14(Tue) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

★基本的に嫌われている添

何故か好感を持たれない添が、自公の組織力で都知事になっただけ。
韓とのやり取りで都民・国民の顰蹙を買い落馬寸前で有る。
潔く辞任して温泉でフヤケとれ。
韓と関係を持つと其の人間や企業は、必殺を味わう事になる。
katachi |  2016.06.14(Tue) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

★サヨクに勝てる候補は誰か

舛添、粘りに粘ったが、何しろ日本を敵にしてしまった。
もうあとは辞める時期がどうかで、どう辞めるかぐらいだろうが、もう政治家としてはセコク、卑怯という点で復活は無理だろう。
そこで、石原伸晃の案にはちょっと賛成が出来ない点があり。
何しろ東京都の予算はちっちゃな国ぐらいある巨額なもので、今回舛添がオイタをしたことの金の部分ではないあの韓国癒着土地問題がこの金の問題が出なければどれほど進んでいたのか。

そういうことで山崎拓グループ後任石原(伸)なんかに東京都知事を任せると何をし出すか分からない。

それなら知名度のある東国原でもいいぐらだと思うぐらいだが、ようするに例えば左翼宇都宮が出て来て勝てる相手は誰かということだろう。
本命、舞の海秀平、予備江川達也でどうか。
M |  2016.06.14(Tue) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

★◆舛添都知事を支持絶賛しネトウヨ叩きする古谷経衡

古谷経衡「舛添都知事が叩かれてるのはネトウヨのせい。左翼扱いして敵役に仕立てあげた!」
http://nstimes.com/archives/57439.html

古谷経衡「舛添さんが可哀想…いわれのない批判を受けているよ!すごい優秀な政治家だよ」 [無断転載禁止]c2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1461925996/
http://pbs.twimg.com/media/Cg1r8-nU8AArbOB.jpg
風見鶏 |  2016.06.14(Tue) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

★本質を見ていない

ものすごく久しぶりにのぞきに来ました。

菅野 完

という人を検索していてたどり着いたんですけどね^^;

http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e3%80%8c%e8%88%9b%e6%b7%bb%e5%8f%a9%e3%81%8d%e3%80%8d%e3%81%8c%e8%a1%86%e6%84%9a%e3%81%ae%e6%a5%b5%e3%81%bf%e3%81%a7%e3%81%82%e3%82%8b%e7%90%86%e7%94%b1/ar-AAh15ix#page=1

この人凄いですね。まったく問題の本質が解ってない様子です。
すでにコメントされている方もみえますが、「都民の財産である土地」を「特定の国を優遇して」都民の利益を侵害している事が、都庁に対して一番批判が多かったんですけどね(ほとんど報道しないのが情けない現実)。

しかし昨日の集中審議、その場逃れの口先でかわそうとしているのがありありでした。
ヤフーIDでアマゾンに本を注文できるみたいです。
爆笑しましたwww
削除する前に被害届が先なんですけどね。アマゾンまで出てくるとはw

都知事は参議院の時から嫌いでしたが、自民が下野した時には「沈む船から逃げる鼠」のように離党。新党改革の時は既に、政治資金や政党交付金の疑惑が出ていたんですよね。
明日、自民がどう動くのか、一有権者として見させて貰うつもりです。

ブクマしましたので、またのぞきに来ます。
名無しということで |  2016.06.14(Tue) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

★ヘイト法を成立に多大な貢献の舛添氏

一体この二年間に舛添氏は何をしたのか。
韓国のためが多いのでは?一度細かい所まで書き出して見てみたい。

・五輪おもてなし制服は朝鮮制服に色もデザインも似ていて25万1600着とか?韓国へ発注?
殆ど文句が出なかったがあの暑い感じで五輪会場で歩き回るのか。絶対反対。

・良い場所にたてられた朝鮮民族用老人ホーム補助(もちろん日本人もokだが)は、年金に代わる福祉金(都民の税金から)をもらったりしている人々。その人たちは、いつも故郷を思いながら、日本で嫌な思いをしてきた老人だそうだ。そのため日本は罪のあがないみたいな感じで出しているそうだ。
そんなに故郷を思いながら生きて来たなら、故郷に建てればいいのに。

・新大久保の復興に力を入れてる舛添氏。朝鮮色の観光バス作った。

その他いっぱい韓国のために尽くしたが、彼の仕事の大きなのをあげると
報道はあまりされないが

◎ヘイト法を成立させたことに多大な貢献した事に尽きると思う。
もっと拡散するべき。この日本人売り、日本人憎し、日本を多大に利用する鬼

質問
  ところで西武KPP5周年,KPPって何の略ですか?
色は完全に朝鮮色ですね。今後はハングルがいっぱい貼られるのでしょうね。
蝉 |  2016.06.15(Wed) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

★国共合作

民共連携に絡んで、日刊ゲンダイの記事、国共合作が大日本帝国を負かした、安倍政権もそうなる、と得意げに書いていたのには笑ってしまう。日本が負けたのは、アメリカであって、中国に負けたことはない。また、特に共産党は逃げてばかりだった。日本撤退後、国民党は、休養十分の共産党に追放された。どこまでも愚かな岡田民進党もそうなるだろう。シールズなどと協定を結んでいるのを見ても、こんな政党が三年余りも政権を担っていたのか、と情けなかった。
月光仮面 |  2016.06.15(Wed) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

エコノミーで出張なんて恥ずかしいでしょ!今年の流行語大賞候補にどうですか。その他公私混同、公用車で別荘通い、も候補になりそう。
残念!夏にはリオへ出張出来ると思ってたのに!せめて6月22日退職にして夏のボーナスもらってから辞めてやるっ!やめたら「打たれ強さ」の本を出版してひと儲けするダ。
打たれ強さ日本一 |  2016.06.15(Wed) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3914-ed085261

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |