2016.06.09 (Thu)


本日のお笑い政治ニュース


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

岸井成格、谷亮子、枝野幸男の愉快な面々

 朝日新聞並みの反日偏向ニュースを配信する共同通信社が、岸井成格センセイが「報道の自由が危ない」と相変わらずの被害妄想狂ぶりを発揮していると報じている。

言うに事欠いて「文明の転換点だ」と(笑)
安倍首相も大したもんだ。
日本の文明の転換点に立った大政治家である。

いや、実は別の意味でそうかもしれない。
戦後70年間誰しも指1本触れることの出来なかった不磨の大典「日本国憲法」、実はアメリカの占領軍が素人の書き手に僅か2週間で書き上げさせたという日本国憲法を変えてしまおうとしているのである。

戦後利得者と中国や韓国、および在日工作員にとっては一大事である。

共同通信(2016/6/9)
報道の自由、岸井さん強い懸念
集会で「状況は深刻」


 「安倍政権と報道の自由」と題した市民集会が9日、東京・永田町の参院議員会館で開かれた。TBSの報道番「NEWS23」を今春降板した岸井成格さんが講演し、「政権与党への批判を許さない空気が広がっている。文明の転換点にあるといえるほど、政治とメディアの状況は深刻だ」と強い懸念を訴えた。
 「改憲問題対策法律家6団体連絡会」の主催。岸井さんは、政権与党からの要請などをテレビ報道の現場が忖度し「自粛や自制で萎縮している」と指摘。TBS「報道特集」キャスターの金平茂紀さんも「良心的ジャーナリストが孤立して、自信を失っている」と実情を報告した。


(引用終わり)

花田紀凱編集長が言っていたが、どのキャスターも政府から圧力を受けたとは言っていない、仮に受けたとすれば上役や経営者だろう。だから文句を言うなら上役に言えと。
金平氏は制作者側だからおかしいだろうとも。

岸井センセイは圧力を受けたと言いながら、現在TBS「サンモニ」では言いたい放題。
小川榮太郎氏からの公開討論の呼びかけにも逃げ隠れして出て来ないくせに、こんな所でオダを上げている。
まことに恥かしい男である。

 柔ちゃんこと谷亮子氏が政界引退の危機に陥っている。
どういうわけか元々あまり好感を抱いていなかっ女子柔道の谷亮子氏が政界入りすると言ったとき違和感を覚えた記憶がある。
政治の世界に入るよりも柔道界で後輩を育てた方が、その名声を長続きさせることが出来るのにと思った。
しかも組んだ相手は小沢一郎氏である。
その行く末は十分想像できた。
谷議員は鳴かず飛ばずの末、小沢一郎氏と共に政界の隅に追いやられた。
そして今回「生活の党とナンタラカンタラ党」からの参院選出馬はしないと表明した。
落選することは間違いないからである。

産経ニュース(2016/6/9)
【2016参院選】
谷亮子氏 生活からの参院選不出馬表明 今後は与野党問わず「柔軟対応」


2016061001.jpg

 生活の党と山本太郎となかまたちの谷亮子副代表(参院比例)は9日、国会内で記者会見し、改選を迎える今回の参院選に同党から出馬しないと表明した。すでに小沢一郎代表に不出馬を伝達した。他党からの立候補の可能性については、与野党を問わず「お話があれば柔軟に対応する」と述べ、政治活動の継続に含みをもたせた。

(引用終わり)

産経ニュースの「柔軟に対応」は「柔ちゃん」に掛けたのかもしれない(笑)
「政治活動の継続に含みを持たせた」というが、誰も声をかけないだろうと書いていたところがあった。
いまそのソースを確認しようとしたが不明。

「民進党の岡田克也代表(62)は、この日の会見で『我々の参院選の公約を受け入れるという前提で、民進党の比例名簿で他党の方が出ることには門戸を開けている』と言及」(スポーツ報知)というから、小沢一郎氏と飛び出した民主党(民進党)に戻るかも知れない。

彼女が6年間何をしたのか一向に分からないから、また議員になっても税金の無駄遣いだろう。

朝日新聞が枝野幸男民進党幹事長氏の街頭演説を紹介して民進党のPRをしている。
まあ産経新聞も安倍首相の地方遊説を詳細に紹介しているからどっちもどっちだが。

朝日新聞(同上)
「自民党は盗っ人たけだけしい」 民進・枝野氏


■枝野幸男・民進党幹事長

 安倍首相は、野党民進党には対案がないとおっしゃっています。冗談じゃありません。私たちにはしっかりとした対案がある。消費を伸ばすため、子育て支援の充実や老後の安心、あるいは雇用の安定と賃金の底上げ、これが必要だと訴えている。介護職員や保育士の処遇改善の対案を国会に示している。無視し続けてきたのは安倍首相ご自身です。しかも選挙が近くなって、どうも民進党の言っていることの方が国民の理解を得られそうだ。そうなったら何をやったか、自民党の公約に、例えば同一労働同一賃金とか、介護、保育士さんの処遇改善とか、私たちがずっと対案を示して訴えてきたことの見出しだけを盗んで、なんとなくそっちに進むような印象を有権者に与えようとしています。(それなのに)対案がないと批判する。盗っ人たけだけしい。(9日、金沢市内の街頭演説で)


(引用終わり)

 対案という以上、お題目を上げるのではなくて具体的な実現方法まで提案しなければ対案とは言えない。
民進党は「安保法制に反対することが対案」などと馬鹿なことを言っている。
有権者受けのする政策などいくらでも言える。
それを実現できるかどうかだ。

かつて民主党政権は調子のいい事を言って「一度は民主党に任せてみようか」という実に無責任な有権者が民主党政権を実現してしまい酷い目にあった。

民主党政権時代のマイナスイメージを払拭しようとして「民主党」の看板を「民進党」に変えただけの話。
共産党と共闘するなどと言い出してますますマイナスイメージを増幅させている。

「安倍政治を支えている人たちは、安倍自民党が『保守』だと勘違いしている。ここを引きはがさなければ勝てない。われわれこそが保守なんだと言わないと勝てません」(6月5日枝野幹事長)

と言ったって、誰が見ても安倍自民党はとりあえず「保守」だろう。
保守とは日本の正しい歴史観や伝統的な文化を守ろうとすることである。
もっとも憲法を改正しようというのだから革新とも言えるし、それを死守しょうという反日民進党は保守とも言える。

「我が党は保守だ」と言えば勝てると思っている枝野クン哀れ!

政治家達の言葉に騙されないで参院選挙に臨みたいものだ。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:26  |  2016参院選  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★笑えない政治ニュースもありますね

特亜帰化ミンジン(民進)党絡みのお笑い政治ニュースがある一方で笑えない政治ニュースもありますよ。

福田紀彦・川崎市長が引き起こした川崎デモ妨害(日本人弾圧)がそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160608-00009747-kana-l14

同じミンジン党の福山哲郎こと帰化チョン陳哲郎の例があるように福田紀彦も本名は「陳」という帰化チョンではないでしょうか? 
 |  2016.06.09(Thu) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

★基地外の基地内で暮らした谷亮子

谷亮子
今後の言動次第だが。

中から見ていて
嫌になっちゃたんじゃ

ないでしょうかね。

普通の頭なら
そんなメンバーに毎日囲まれていたら
こいつら狂ってる
と思うはずだし。

是非その日々を本にしてもらいたい。
m |  2016.06.10(Fri) 06:45 |  URL |  【コメント編集】

小沢一郎がTIMEの表紙になっていた時代があったな,
世界のマスコミの立ち位置が分かるな
mmmm |  2016.06.10(Fri) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

立候補者に碌な人がならない。ただし、「日本のこころを大切にする党」に
は立派な方がおられます。「日本のこころを大切にする党」に投票します。
極めて弱小の党ですが、この党を育てたら、望みが出てくるような気がし
ます。
おっさん |  2016.06.10(Fri) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

今、後生大事にしている憲法は元が違法であり、これを破棄して大日本帝国憲法(?)のような日本の法律を作り上げることが正しい日本の有り方だと思います。
よって、他人から殴られそうになったら身を守る当たり前の行動について法改正する等、日本を守るために尽力して下さる安倍総理は保守、極右と云っても良いかと私は思います。
売国議員二階息子も落選し、和歌山県民もおかしい事に気付く人が増えたらしく、自民党内に蠢く売国奴も粛清されて行くのでしょう。
沖縄は選挙当時、また住民が増えて10万人を越えていたとか。
3ヶ月ではなく、一年住民登録があることにしても良さそうだと思います。
 |  2016.06.10(Fri) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

★日本破壊政党「共産民進党」

暴力革命を否定しない共産党。
日教組、民潭、朝鮮総連、部落解放同盟が支援する民進党。

「共産民進党」は「日本破壊政党」だ。
にっぽんじん |  2016.06.10(Fri) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

「国民怒りの声」のホ-ムペ-ジを覗いてみました
今日、比例代表名簿の会見があったようで、
代表 小林 節
俳優 宝田 明(82) ← 知名度があるから?いい年ですね
円よりこ(69) ← 元社民?元民主?
他知らない 5人
あと二人 どうなるか?

民進党 有田芳生 まあゲスの極みですね
選挙資金がないそうで、最初で最後の資金パ-ティをやるようです。
しばき隊は選挙支援するそうですが、外国人ではないでしょうね。
川崎のデモ道交法違反
拉致の横田夫妻の写真公開
今回は是非、落選して欲しいものです。


他 5人
ノッポ |  2016.06.10(Fri) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

枝野は、自民が民主のマネしていると言うのなら、消費税や移民政策は俺らがオリジナルと主張すればいい。できないなら、すっこんでろ。

谷亮子は政界の千葉れいになればいい。ぱよぱよち~ん。
弓取り |  2016.06.10(Fri) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

★あんたこそ

あんたこそ盗人猛々しいよ
革マル枝野さん
黒猫 |  2016.06.11(Sat) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3907-6950e8fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |