2016.06.02 (Thu)


テレビは偏向しているか田原総一朗と小川榮太郎が激突


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


201606020001.jpg

Hanada第2号の7月号が面白い。
今回は総力特集「朝日新聞はなぜ日本が嫌いなのか」だが、全290頁中僅か35頁だ。
元朝日記者らと天敵産経元記者が徹底的に朝日新聞をこき下ろしている。
押し紙問題、最近亡くなった若宮元主筆、植村元記者批判など。

一番の読み所は「テレビは偏向しているか」について田原総一朗氏と小川榮太郎氏の激突か。(5月10日ニコニコ動画で配信)

 小川氏が理詰めの正攻法で田原氏に迫るのに対して、田原氏の態度は言葉遣いからして上から目線。
結論を先に言えば、ロートル田原の相手を理解しようとしない横暴さが醜悪だった。
日本の報道自由度ランキングは韓国より下のデータを信用し、国連の人権屋デビツド・ケイを信じる男。
このような時代遅れの評論家はもう日本には必要ないだろう。

小川氏が例によって放映時間を計測したデータ:

特定秘密保護法 賛成26% 反対74%
安保法制    賛成11% 反対89%


を示して如何にテレビの偏向が酷いかを示すと・・・

それでも自民党が勝っているのだから、テレビは有権者に対して影響力を持っていないと田原は嘯く。
部分的に要約すると・・・

田原
「もともとテレビは権力ウォッチャーだ」

小川
「国民はテレビに権力の監視は求めていない」

田原
「自民党は選挙に負けない。残念なことにテレビの影響力が無い」


「国境無き記者団」と称する怪しげなNPOの「報道自由度ランキング」で日本が韓国より下だったことや国連人権委のデビット・ケイの発言を信用している田原は日本はダメだとを腐す。
小川氏はフリーダムハウスの統計結果や産経新聞の加藤ソウル支局長を軟禁した韓国の事例を示して反撃する。

小川
「政府の意見を取り上げろというのではない。番組でエッジの効いた賛成意見と反対意見を入れてガチンコでぶつかるようにして欲しい」


その通り。
それを観て判断するのが国民だ。

田原は高市総務相の電波停止答弁も批判。
「気骨がある」(笑)といわれる岸井、古舘、国谷らが次々に降板した。
無言の圧力に負けたメディア側も悪いという。

田原
「うーん、でもボクはやっぱり小川さんの危機感がよく分からないなあ。自民党が選挙で勝ってるからリアリティがない」


こりゃダメだ!

小川氏は「沖縄のような中国に近い政権、あるいは中国の間接侵略的な政権が出来たらどうなるか」と反論。

田原
「小川さんは国民を信用していない」


・・・と危機感ゼロ。

大御所田原総一朗ですらこの有様だから、「怒っています」の岸井、鳥越、青木、大谷等の小兵では正攻法の小川氏に歯向かえるはずはなく、公開討論から逃げ出すのは当然だ。

その他は習近平が危ないという石平氏。
中国経済が危ないという浜田宏一氏と上念司氏の対談
トランプ氏を語る堤・久保の「蒟蒻問答」
韓国の歴史を語る室谷克美氏の連載第二回・・・などなど

花田紀凱編集長の雑誌づくりは実に上手い。
ただ、惜しむらくは原稿締め切りのタイミングで伊勢志摩サミットとオバマ大統領の広島訪問前の記事はインパクトに欠けた。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

19:47  |  おすすめの本  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

◆大橋未歩アナの政治的な反日野党支持!?の本音がチラリ 「モーニングチャージ!」16/06/07

「消費増税延期による家計支出変わらず8割」というニュース

またまた護憲派(笑)プロレス野郎の高田延彦が、アベノミクスに関してマイナス面しか言わず、さらにそのディスり方が「世論が効果を実感してない」という低レベルな反論だった。
実感は報道の仕方にも問題はあるだろう。アベノミクスの果実を報道していないのだ。
日本はバブル崩壊以後、アベノミクスほど景気が上向いた事はなく、「失われた20年」などと言われてきた。しかしそんなに簡単に大半の日本人が実感するほどの景気上昇は口で言う程簡単ではない。
民主党政権時代と比べれば遥かに上向いている事実に目を向けるべきだろう。

また大橋未歩アナがとんでもない本音コメントをしていた!

護憲派で反安倍の高田延彦の「(安倍首相による増税再延期の)今(景気の)ムードが良くないんですね。」に対して

大橋「そうですね、ムードを変える意味でも、本当に参院選や、その先のオリンピック大事ですね。」

ムードを変える意味で参院選が大事だと言うw
大橋アナは選挙で政権をひっくり返し安倍自民党を下野させたいようだ。とんでもない反日野党指向である。

マズイ発言をしたと思ったのか、「その先のオリンピック大事ですね」と急いで付け加えた。
メディアにいる大橋さんならご存じでしょうが、中親の利益重視の民進党政権に戻してはまた大不況に逆戻り。そもそも中韓経済に有利で日本経済に不利な「円高指向」です。
今韓国経済は円安ウォン高により大変な事になっています。
多くの日本の歪んだテレビ局員(日本人は何割だろうか)と同じく大橋さんも、比較的国益重視の安倍内閣を早く下ろしたいのでしょうね。

番組提供/ソニー損保、イオン、パリミキ、HINO
 |  2016.06.06(Mon) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

↑誤字訂正
× 中親の利益重視の民進党
○ 中韓の利益重視の民進党
 |  2016.06.09(Thu) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3896-25b926bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |