2016.05.29 (Sun)


TBS「サンモニ」増税反対だけど安倍首相の増税延期に反対?


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

毎日とTBSの偏向報道に騙されるな

 毎日新聞は安倍首相が消費増税の延期を表明したことにも異を唱え、英仏紙を引用してアベノミクス失敗の烙印を押そうとしている。

毎日新聞(同上)
「増税延期の口実」
首相の「リーマン級」に海外で批判相次ぐ

 27日閉幕した主要7カ国(G7)首脳会議(伊勢志摩サミット)で、安倍晋三首相が「世界経済はリーマン・ショック前に似ている」との景気認識をもとに財政政策などの強化を呼びかけたことに対し、批判的な論調で報じる海外メディアが相次いだ。景気認識の判断材料となった統計の扱いに疑問を投げかけ、首相の悲観論を「消費増税延期の口実」と見透かす識者の見方を交えて伝えている。
(以下略)

 海外メディアの批判相次ぐと言っても、英フィナンシャルタイムズとBBC、仏ルモンド紙、米CNBCだけだ。
英仏が国内事情で同調できないことは最初から分かっている。
さらに毎日新聞は中国の営新華社通信の記事を引用してダメ押しをしている。

「一方、中国国営新華社通信は『巨額の財政赤字を抱える日本が、他国に財政出動を求める資格があるのか?』と皮肉った。首相が新興国経済の減速を世界経済のリスクに挙げたことへの反発とみられ、『日本の巨額債務は巨大なリスクで、世界経済をかく乱しかねない』とも指摘した。」

「日本の巨額債務のリスク」は世界経済を撹乱しない。
日本の借金は大嘘で世界一の対外純債権国であることは常識。

崩壊寸前の反日中国のメディアの日本批判など引用する必要は更々無い。
毎日新聞の反日パヨクぶりがよく分かる記事である。

 毎日新聞は「消費増税再延期へ 首相サミット舞台に演出 失政批判の回避狙う」という記事も書いている。
消費増税延期そのものには賛成だが、安倍首相が延期を宣言することは許さないという自己撞着が哀れである。

今日のTBS「サンモニ」も同様にメルケル独首相やオランド仏大統領の「世界経済は危機の状況にない」という発言を放映。
追い討ちを掛けるように第一生命経済研究所の首席エコノミストという肩書きのセンセイに「表現が大きすぎる」と言わせた。

寺島実郎
「アメリカは2.5%、欧州は1.5ぐらいの成長だが、問題は日本だ。3年連続ほぼゼロ成長で動いている。
財政出動の誘惑に駆られるのは金融政策の手詰まりによるものだ。
ここで消費税増税を見送れば財政に対する圧迫になることは間違いない。
消費税増税を見送るなら財政出動ではなくて、ますます赤字になるから財政緊縮だろうと考えるのが常識だ。

 今でも1050兆円という借金を抱えているのにまた更に借金を増やすことになる。
それは全て我々の子供や孫の世代にツケを残していくことになるんだという議論をしてるんだということを我々はしっかり認識した上で、実体経済を構造改革して技術と産業によってどうやって盛り上げて、雇用を増やして、国民を豊かにするかという、そっちの議論をしなくちゃいけない」


財務省が泣いて喜ぶご高説である。
しかし、消費税を増税して税収が落ち込めば元も子もないという算盤ははじけないようだ。

話がややこしくなったので、関口 宏が政局に結びつける。

関口 宏
「岸井さん、これは選挙と大きく関わって来るんですね?」

岸井成格
「私はそうだと思いますね。年明けから総理周辺はずうっと衆参同時選挙も視野に入れながら今度の参議院選挙にどう臨むのか、その中の一番大きな問題が消費税の増税をどうするかという大きなテーマだったんですね。
与党内にいろんな意見がある中で、だんだん状況を見てこれは消費税(増税を)先送りせざるを得ないなという決断をしたかったんですね」


14年の増税先送りはないと安倍首相は断言した。
リーマンショクや大震災並みのことがなければ上げると言って来たのでサミットを口実にしたと解説。

荻上チキ
「ボクは不況下の緊縮には賛成はしませんし、消費税増税の延期は必要だと思う立場ではありますけども、しかしながら今回の意図というものはやっぱり選挙対策に尽きるのかなと思います」


緊縮財政反対、増税延期なら安倍首相の決断に賛成すればいいではないか。
選挙対策だと矮小化して安倍首相を貶める魂胆が不純である。

選挙対策だと誹謗するなら、安倍首相が増税に突っ走り日本経済が破綻してもいいというのか。

続いて、沖縄の女性遺棄事件に関してオバマ大統領は日米地域協定を改定すると言わなかったと批判。

翁長県知事
「オバマ大統領と直接会話する機会を作って頂きたいという私の希望や日米地位協定の見直しに言及しなかったことは大変残念に思います」


たかが沖縄県知事ごときが、オバマ大統領に会わせろとは一体何様だと思っているのだ。
のこのこアメリカまで出掛けて行って基地反対を叫ぶなど身の程をわきまえていない。

理念法で罰則のないヘイトスピーチ対策法はまだまだ不備だとチキクンがボードを使って解説。
「本邦外出身者」という定義ではアイヌ民族は含まれないと。

しかしアイヌ民族を特別扱いにするのはおかしいではないか。
また不法滞在者に対するヘイトもしてはならぬというのか。

関口 宏
「これはベストとは思えませんね」

チキ
「この法律を作り変えていくことがいま求めてられている」


作りかえでは無くて廃案だろう。

田中優子(法政大学学長)
「性的マイノリティも同じだ。罰則規定を早めに盛り込んだ法がいい」


日頃、言論の自由を主張しているセンセイ方がヘイトについてだけは厳しいのがまったく理解できない。

【大韓航空機のエンジンから出火】

関口 宏
「怪我人が少なくてよかったなと思ってます」


「良かったな」ではないだろう。
他の航空機の発着を不可能にし、6万5千人の乗客に大迷惑をかけたではないか。
韓国という国はまったく!
アッ!これはヘイトだから法改正でアウトになるということか。

【風をよむ】

各国の核保有は止まらないというナレーションの中で、ロシアと北朝鮮だけがクローズアップされる。
中国という名前はない。
やはり毎日新聞には中国の手が回っているのか。

寺島実郎
「核だけが軍事ではない。武力を持って紛争解決としないということに戦後日本の立ち位置がある。
それに対して力の論理というものに世界が動いているから誘惑を感じる瞬間があると思うが、ここでどう持ちこたえるかという日本の最も重要なところに来ている」


誘惑に負けないで持ちこたえれば、国が持たない。

田中優子(法政大学学長)
「オバマ大統領の演説は素晴らしかったが(原爆投下の罪を)国として受け止めなかったという非常に大きな欠点がある。
日本も同じで被爆国がアメリカの核の傘の下にいる。
『安らかに眠ってください。二度と過ちは繰り返しませぬから』の言葉が9条になって憲法の中に現れている。
国としてどう受け止めるか私達はこれから真剣に考えなくちゃいけない」


主語のないメッセージなど無意味だ。
9条にかこつけるなら尚更だ。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:57  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

皆さんもうご存知ですよね?
中共の日本解放第二期工作要綱
http://yusan.sakura.ne.jp/library/china_kousaku/
これに従い日本破壊が着々と進んでいるんです。
中共、左翼共産主義者、反日マスゴミ、
シナに媚びる政治家、識者などなど

http://ochimusya.at.webry.info/theme/90478c86cf.html

スパイ法案とかいつできるんでしょうかね?ヘイトスピーチ解消案なんてもの成立させて
くろねこ |  2016.05.29(Sun) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

★日本の不幸

増税反対 + 増税延期に反対
= 安倍内閣総辞職要求 = 反安倍至上主義野党

岡田
その他

情けない。

共産党とでも組む、
こんな野党しかいない

日本の不幸

よく言うでしょう
「良きライバルがいたから強くなった」みたいな。
それが無い
日本の不幸
M |  2016.05.30(Mon) 07:43 |  URL |  【コメント編集】

いつもは見ないNHKの日曜討論を29日たまたま見たら、消費税再増税延
期の話が出ていた。野党の議員が首相の再増税延期に関して、いろいろ
抗議をしていたが、司会者が公明党の議員に公明党はどう考えています
かと質問したら、公明党の議員がはっきり答えずに、はぐらかしていました。
しかし、司会者は再三同じことを公明党の議員に質問して、何とか首相の
提案に抗議させようと言う雰囲気を感じました。NHKのこの日曜討論は人
選が極めて不公平だと思っています。理由は社民党のように議会に数人
しかいない党でも一人の議員が出てきています。これでは、一般の庶民は
反対の人が多いのではと勘違いすることは間違いがありません。NHKを
早急に潰して公平な放送をする組織を設けなければ、マスコミに日本が潰
されます。
おっさん |  2016.05.30(Mon) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

同じ番組のスポ-ツコ-ナ-で、広島出身の張本氏が、オバマ大統領の広島訪問と安陪総理のことを、かなり褒めたらしいが。
それに対して、司会の関口は何にもコメントなしだったらしい。
張本氏(元韓国人?なのに)GJ
ノッポ |  2016.05.30(Mon) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

★(抜粋)【補充版2】ヘイト抑止法=「帰化未帰化在日韓国人(加害者)」から「米国人、ドイツ人、ロシア人など(被害者)」を守る法律

(抜粋)

【補充版2】ヘイト抑止法=「帰化未帰化在日韓国人(加害者)」から「米国人、ドイツ人、ロシア人など(被害者)」を守る法律
=====

平成28年5月24日(火)に衆議院本会議で可決された=国会で成立したヘイト抑止法は、

【加害者】を「日本人なりすまし帰化未帰化在日韓国人」および「日本人なりすまし帰化未帰化在日韓国人マスコミ各社」とし、【被害者】を「(米国軍基地を含む)米国人」、「(ドイツ、オーストリア、スイス、リーヒテンシュタイン、ノルウェー、フィンランド、エストニア、ラトヴィアなどの出身の)ドイツ人」、「ロシア人」などとすれば、第一次資料(事実)に基づき、ぴったりと当てはまります。

[1] ヘイト抑止法は、「帰化未帰化在日韓国人(加害者)」のための法律ではありません。

[2] 「日本人なりすまし帰化未帰化在日韓国人」および「日本人なりすまし帰化未帰化在日韓国人マスコミ各社」による韓国式捏造に基づく韓国式ヘイトから、国内適法居住の(米国軍基地を含む)米国人、(ドイツ、オーストリア、スイス、リーヒテンシュタイン、ノルウェー、フィンランド、エストニア、ラトヴィアなどの出身の)ドイツ人、ロシア人などを人権救済する法律であり、

(以下、省略します。)
A敦子 |  2016.05.30(Mon) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

★(公社)北海道アイヌ協会【=北海道アイヌ人なりすまし帰化未帰化在日韓国人協会】を解散させよう!

(公社)北海道アイヌ協会【=北海道アイヌ人なりすまし帰化未帰化在日韓国人協会】を解散させよう!
-----

北海道議会議員 小野寺まさる(自民党) 様 Twitter
H25.8.6
北海道では、偽アイヌ人【=アイヌ人なりすまし帰化未帰化在日韓国人】は、増えており、帰化未帰化在日韓国人の新たな隠れ蓑になっています。
日本全国で偽アイヌ人【=アイヌ人なりすまし帰化未帰化在日韓国人】が増えています。特に関東地方では偽アイヌ人関係団体【=アイヌ人なりすまし帰化未帰化在日韓国人団体】は「2万人以上いる」と韓国式捏造主張し始めています。
H26.5.26
帰化未帰化在日韓国人は、アイヌ人になりすまし、【日本国の予算=北海道の予算=日本国民の血税(地方税と国税)へたかりまくると同時に、日本国解体工作活動しています】。こんなことを絶対に許してはいけません。
アイヌ協会【=アイヌ人なりすまし帰化未帰化在日韓国人団体】の支部長が認定すれば、誰でも偽アイヌ人になれます。

----- 以上、転載終わり(加筆含む) -----

宇都宮保守ラーガー
A敦子 |  2016.05.30(Mon) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3890-40e888f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |