2016.05.27 (Fri)


米オバマ大統領 広島を初訪問


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


 伊勢志摩サミットが終わり、オバマ大統領の広島訪問が終わって正直ホットした。
ぬかりのない日本の要人警備体制とは言え、テロでも起こったら日本の恥だった。
テレビ各局は広島訪問の報道合戦を展開した。

広島訪問の前日、池上彰氏が意味不明のコメントをしていた。

WBS(2016/5/26)
伊勢志摩サミット 池上彰が解説!
安倍総理"ウラの狙い"とは?

世耕官房副長官
「総理は国会答弁や記者会見では解散の『か』の字も考えていないと言っているが、最終的には安倍総理の判断で私は何も聞かされていない」

池上彰
「安倍総理は解散の『か』の字も考えていないと言ってますよと、そこでとどめればいいのに、世耕さんは『でもそれは安倍総理のお決めになることです』とわざわざ付け加えています。与党の幹部の中には6月1日の国会の会期末ギリギリまで判断を先送りしているのではないか、最後の最後に判断するのではないかとそう見ている人も居るということですね」


 コメントの前半と後半の起承転結がなっていない。
そこでとどめればいいのに、とどめなくて何がいけなかったのかさっぱり分からない。
本当は解散するつもりだということを問わず語りにバラしてしまったというのか。

女子レポーター
「分からないということですね」


分からないのは池上氏のコメントだ。

今日は関東地方は雨だったが、広島は幸い晴天だった。

テレ朝「スーパーJチャンネル」(2016/6/27)
速報"女性遺棄"言及せず オバマ氏の狙いは
尾木さんがズバリ


オバマ大統領の来日報道で尾木ママと呼ばれる変なおじさんがコメントしていたのには違和感を覚えた。

山口県岩国市の基地で海兵隊を前にしての演説で沖縄の元軍属による日本女性殺害遺棄事件に言及しなかったことについて・・・

尾木
「はっきり言ってちょっとね、ちっとガッカリしました」

渡辺宜嗣MC
「ちょっと残念ですよね。正直言って残念な気持ちはありますよね。だからみなさん、後ろにいるみんな、そういうことは絶対に起こすな、きちんと任務に向き合うんだという事をアピールして欲しかったような、私はそう思うんですけどね」

尾木
「言えば伝わったと思うんですよね。本当に残念だったと思います」

渡辺
「はい」


何だかオバマ大統領への注文が多すぎるような・・・

 原爆資料館を見学した後のスピーチで見学した生の印象を一言でも述べて欲しかったという被爆者のコメントもあったが、それも気持ちは分かるがやはり出来ない相談だろう。
オバマ氏の演説は全ての利害関係者に目配りした周到な、悪く言えば優等生的なものだった。
米国内のオバマ氏広島訪問に反対する退役軍人その他の強硬派や、隣国の朝鮮にも配慮を示した。

被爆者との対話が実現したことよかった。いつまでもオバマ氏の手を握っている姿は感動的ですらあった。
渡辺アナは自分も生まれていなかった71年前に想いを馳せ、感情の高ぶりから思わず言葉を詰まらせた場面もあった。

 G7では世界経済がリスク状態であり、財政出動が必要であることで一致した。
安倍総理は演説でアベノミクスは失敗ではないと主張し、民進党の岡田代表の「失敗だ」という批判を一蹴した。
民主党政権時代より全ての経済指標が好転したのだから、岡田氏の言い分には誰も耳を傾けないだろう。

 残るは衆参ダブル選挙だが、野党が内閣不信任案を提出すると言っている。
提出して自ら墓穴を掘るがいい。
不信任案を出されれば、消費税延期も含めて解散総選挙の大義名分が立つ。

安倍総理の打つ手が全て壷に嵌ってきた。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:24  |  -アメリカ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★オバマ広島訪問を利用するサヨク

オバマ大統領の広島訪問

なにより被爆者が喜んでいるではないか。

そこにおいてこのオバマ訪問に反対しプラカードを持って歩いていた馬鹿どもの馬鹿さが浮かび上がる。

オバマ、レイムダックオバマ。
見方によっては自分で有終の美を作っているともいえるのかもしれないが、本心でのものも映像からは見えると感じる。

ここで、
いつものことのように気をつけなければいけないのは、
「戦争は絶対ダメだ」と
憲法九条護憲に政治的利用をするサヨク。

それに注意だ。
M |  2016.05.28(Sat) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

★【ドイツ大使館からのお知らせ:der G7-Gipfel Ise-Shima 2016の構成員について】

【ドイツ大使館からのお知らせ:der G7-Gipfel Ise-Shima 2016の構成員について】

平成28年5月26日
ドイツ大使館 ‏@GermanyinJapan 4時間4時間前
#G7 、主要7カ国と言っていながらなぜ7人ではなく9人いるのかという声を聞きましたので。7ヶ国の首脳に加えて、EU(欧州連合)のトゥスク欧州理事会議長と、ユンカー欧州委員会委員長が参加しているので9人なのです。
A敦子 |  2016.05.29(Sun) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3887-1c3f0313

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★伊勢志摩サミットの歴史的意味 核廃絶を語りつつ核武装せざるを得ない意味

伊勢志摩サミットに係わる歴史的な意味、核廃絶を語りつつ核武装せざるを得ない意味、について述べる目的で出稿することとした。いつも眺めているブログの中から、サミットネタを集めてみた。―――――――――――――――――各国首脳が伊勢神宮し、それが国際社会に発信される意味 http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-2343.htmlG7首脳の伊勢神宮参...
2016/05/29(日) 06:04:45 | 祖 国 創 生

▲PageTop

 | BLOGTOP |