2016.05.23 (Mon)


オバマは広島に行かなくていい


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

元米兵捕虜を随行させるな

 米オバマ大統領がサミットで来日する際に広島の被爆者を慰霊するという。
日本側が謝罪を要求しないと知って広島に行く気になったとかいうニュースも流れた。
どうせ大統領のレガシーづくりのために演出だろうが、行くというなら止めはしないと思っていたが、今日になって、フィリピンのいわゆる「パターン死の行進」の元米兵捕虜もオバマ大統領に随行すると知ってゲンナリした。

2016052302.jpg

 「パターン死の行進」については、既に結論が出ている。
マッカーサーが日本軍に敗れて8万人の米軍捕虜を残して逃げてしまったので、乏しい食料で1泊2日をかけて80キロを日本兵と捕虜が歩いて移動した。その際マラリア病も発生して多数の犠牲者が出た。
戦後、司令官の本間雅晴中将は捕虜虐待の罪で死刑となった。
勝者の理論である。

 オバマ大統領は核廃絶の演説をしてノーベル平和賞を手にしたが北朝鮮の核所有に対してなすすべも無く、持った者勝ちの世界を作ってしまったのである。

 そんなオバマ氏が「戦争の犠牲者は広島・長崎の被爆者だけではないと強調するため」に元米兵捕虜を随行させるなら、広島訪問はお断りである。
原爆犠牲者の霊もきっと喜ばないだろう。

女権バンザイ
 
 安倍政権は男尊女卑政権だと民進党の山尾志桜里政調会長は批判したが、なかなかどうして、日本の家庭は女権が強い。
前にも書いたが、アメリカなんざ、いかにもレディファーストのように振舞っているが、実際に家計の財布を握っているのは亭主で、日本の正反対。
表向きレディファーストにしているアメリカは、実は男尊女卑の社会だということだ。

その証拠に第一生命の恒例の川柳全国ベスト10の上位は女房の尻に敷かれる亭主の姿を詠んだ歌がいつも占める。

2016052301.jpg

今年の1位は・・・

「退職金 もらった瞬間 妻ドローン」

2位は・・・

「じいちゃんが 建てても孫は ばあちゃんち」

妻の尻に敷かれているフリをして妻を操縦するのが夫の生活の知恵というものか。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

17:15  |  時事雑感  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

捕虜が来るなら、原爆資料館に来い!!


米軍が日本国内で非戦闘員である一般市民(高齢者や婦女子など)を

爆殺・焼殺した事を学ばせるべき。(原爆投下は事実を和らげる言葉)


米軍が何(黄色人種を使っての二回の原爆実験)をしたのか!!


捕虜にも歴史を直視してもらうべき。

実を学んでもらう必要がある。





* |  2016.05.23(Mon) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

アメリカは原爆使用を正当化したいようですね。
しかし、正当化する場所として広島を使うのは日本を馬鹿にし過ぎています。特亜やアメリカは奸知には長けても、日本人の心を理解できていませんね。反日勢力は桁外れに愚かです。
広島・長崎は被爆地として世界的に知られた都市。原爆使用で助かったと放言する原爆使用正当化丸出しの元捕虜を連れてきて、元捕虜と大量破壊兵器による大量虐殺とを天秤にかけようとは・・、さすが自国史が大虐殺と奴隷制度・人種差別の野蛮アメリカ。
アメリカの頭の悪さと、日本を何がなんでも悪者にしておきたい卑怯なアメリカの思惑がハズれ、大誤算となれば思います。
特亜も嫌いですが、日本を都合よく自国維持のために利用しまくるアメリカを心から軽蔑します。
 |  2016.05.24(Tue) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

★海軍記念日の、劣化ぱよくな演出

戦争には「お互いさま」のようなところがあるから、
あえて蒸し返すような、我こそ被害者的な演出は、ちょっとね。

日本だけが悪かったわけでも、アメリカだけが悪かったわけでもなく
「時が悪かった」のでしょう。

日米は、地政学的には利害が共通するので協力関係にあるし
感情的にもおおむね相反していないので
それでいいんじゃないですか?

どこかの国の人のように謝罪と賠償を求めているわけでもないし。
里 |  2016.05.24(Tue) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

★こんにちは。

1点気になったので。

レディファースト というのは女性優先ではなく、
女性を犠牲にして男が暗殺から逃れるための手段として生まれた習慣のこと。
つまり男尊女卑。
あきちゃ |  2016.05.24(Tue) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

★韓国語常套句「男尊女卑/日常生活もオヤジ中心」は、朝鮮半島および韓国の伝統です。これに対し、「日常生活は女子中心」は、日本国の伝統です。

韓国語常套句「男尊女卑/日常生活もオヤジ中心」は、朝鮮半島および韓国の伝統です。

これに対し、「日常生活は女子中心」は、日本国の伝統です。

日本国首相の安倍晋三氏も、日本人男子の御多分に漏れず、奥様のアッキーの御尻に敷かれています。
A敦子 |  2016.05.24(Tue) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

★【緊急の情報拡散&お願い】自民党議員たち全員(できる限り多数の自民党議員たち)へ、「ヘイト抑止法(案)を衆議院本会議で可決しないでね!」と強く強く徹底要求して下さい。

ヘイト抑止法(案)は、衆議院本会議で可決しなければ、成立しません。

それゆえ、自民党議員たち全員(できる限り多数の自民党議員たち)へ、「ヘイト抑止法(案)を衆議院本会議で可決しないでね!」と強く強く徹底要求して下さい。
A敦子 |  2016.05.24(Tue) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

米大統領の靖国参拝がゴールと思えば、
これは第一歩、いろいろ問題があっても不可欠なステップではないでしょうか
ななしさん2 |  2016.05.24(Tue) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

2016.5.26 13:03

【伊勢志摩サミット】

元米捕虜の同行取りやめ オバマ氏広島訪問で


オバマ大統領(右から2人目)と連れ立って宇治橋を渡る安倍晋三首相(右)=三重県の伊勢神宮(ロイター)
オバマ大統領(右から2人目)と連れ立って宇治橋を渡る安倍晋三首相(右)=三重県の伊勢神宮(ロイター)

 元米兵捕虜らでつくる退役軍人団体「全米バターン・コレヒドール防衛兵の会」は25日、オバマ米大統領の広島訪問に同行するとしていた元米兵捕虜の男性の訪問が取りやめになったと発表した。

 同団体のトンプソン会長が21日にコネティカット州のダニエル・クローリーさん(94)が同行すると発表していた。ホワイトハウスの担当者からメールで元捕虜の中にオバマ氏と広島に行ける人がいるかどうか打診を受けたという。(共同)


http://www.sankei.com/world/news/160526/wor1605260027-n1.html


* |  2016.05.26(Thu) 13:40 |  URL |  【コメント編集】

★【世界各国を総覧される日本国カイザーとローマ教皇の御二人】

【世界各国を総覧される日本国カイザーとローマ教皇の御二人】

世界が「道徳ラウム」と「現実ラウム」という2つのラウムから成っているとしたら、

「道徳ラウム」に所属されているのは、日本国カイザーとローマ教皇の御二人のみです。

御二人以外のその他の人間は全員、「現実ラウム」に所属しています。

それで、・・・、

キリスト教各宗派(各宗派の本部から正式な許可を受け取っていない韓国ウリスト教各宗派を除きます)に所属している各国首脳の方々にとって、

伊勢神宮の神主の皆様は、「道徳ラウム(日本国カイザーとローマ教皇の御二人)」と「現実ラウム(御二人以外のその他の人間全員)」を媒介する「預言者」であるように思えるわけです。
A敦子 |  2016.05.27(Fri) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

★【平成28年伊勢・志摩先進7か国首脳会議】

【平成28年伊勢・志摩先進7か国首脳会議】

ドイツ語圏(ドイツ、オーストリア、スイス、リーヒテンシュタイン、デンマーク、ノルウェー、フィンランド、エストニア、ラトヴィア、ハンガリー、スロヴァキア、ウクライナ、オランダの一部、ベルギーの一部、イタリア北部、モンゴル、アンゴラなどなど)の各インターネット・ポータルのトレンド第1位は最近ずーと、「G7 Japan」が続いています。

ちなみに、ドイツ語では、「平成28年伊勢・志摩先進7か国首脳会議」は、「der -s/- G7-Gipfel Ise-Shima 2016」と言います。
A敦子 |  2016.05.27(Fri) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3884-f44ddd1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |