2016.05.22 (Sun)


TBS「サンモニ」米軍属が沖縄女性遺棄も「電通」はスルー


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

なぜ電通隠しをするのか

今週の反日パヨク番組のTBS「サンモニ」のトップの話題は当然のことながら、米軍属の沖縄女性強姦致死死体遺棄の話題だ。

TBS「サンモニ」(2016/5/22)

翁長県知事
「基地があるが故の事件が起きてしまった」

謝罪するケネデイ米駐日大使の映像
日本の米軍専用施設の約74%が沖縄に集中しています。

1955年の沖縄県民層決起大会で挨拶する女学生
「静かな沖縄を返してください。軍隊の無い、悲劇の無い平和な島を返してください」

今から21年前にも米兵による女子児童の集団暴行事件が起こりました。
沖縄の85000人が怒りの声をあげました。
しかしその後もアメリカ兵による犯罪は後を絶たちませんでした。

20(金)の沖縄の抗議活動の模様。
怒りの声は女性団体からもあがりました。

60代女性
「米軍基地がある限りこの事件はなくなりません」

沖縄の16女性団体が並んで涙の記者会見。
女性団体の団体名は不明。

ナレーション
「県内全ての基地と軍隊の撤去を求めました」

2016052201.jpg

SEALDs琉球の玉城愛さん
「私と同世代の方が殺害されたといあうこともあって、本当に恐怖と怒りと悲しみで・・・」


と涙を流す。

沖縄米軍の責任者が沖縄県庁に出頭して謝罪する模様。

米国務省報道官
「日本政府と共に普天間の代替施設の建設を進めるとの取り組みは変わらない」

ナレーション
「伊勢志摩サミットで来日するオバマ大統領、今回の事件そして基地問題への言及はあるのでしょうか」

「繰り返される米軍関係者の凶悪事件」の歴史を紹介。
6月5日の沖縄県議選、夏の参院選で「基地問題」が争点になる。

(TBS「サンモニ」が争点にしたいだけ)

・・・と、お膳立てが出来たところでスタジオのコメンテータ達がコメントする。

関口 宏
「これは沖縄だけではないですよ。日本人の怒りだよね」

橋谷能理子サブキャスター
「そうですね」

姜尚中(東京大学名誉教授)
「地域協定を平等なものに変えいかなきゃいけない。それが本来の意味での日米の双務性だ。
片務性を引っくり返して日本の軍事力を高めるという前に、地域協定を改正すべきだ。限界点だ」


日米安保の片務性よりも地域協定の片務性の方が問題だと姜センセイ。
地域協定より日米安保の方が緊急かつ重要だと思うが。

幸田真音(作家)
「日米協定を変えてこなかった」

谷口真由美(大阪国際大学准教授、全日本おばちゃん党)
「性暴力にどんなに怖かったかと思う。74%も偏っている基地のなかでの事件だ。夏の参院選で基地を争点にしなくちゃいけない」

萱野稔人(津田塾大学教授)
「日米地位協定を見直すべきだ。日本政府も努力しているように見えない」

岸井成格
「オバマさんの広島訪問と日米首脳会談で日米同盟の強化、辺野古への移設の加速を高らかに打ち上げるはずだったが、それを改めてやったら沖縄県民の神経を逆なですることになっちゃうから、非常にやりにくくなった」


相好を崩して、気のせいか嬉しそう。

岸井
「アメリカがどういう形で謝罪するのか、今そっちの方に話が行ってる。そういう状況だ」


みなさん、本当に亡くなった若い女性を心から悼んでいるのだろうか。

山尾志桜里政調会長への答弁で安倍首相が「立法府の長」といったのは間違いで「行政府の長」だとあげつらう。
党首討論で民進党岡田党首の「増税は止めるべきだ」という抱き付き作戦。

姜尚中
「衆参同時選挙はあると思った方がいいのではないか」

関口
「アベノミクスはあまり上手く行ってないんですか」

幸田真音(作家)
「金融政策に依存しすぎてる。金融政策とは将来の豊かさを前借りしてる、時間稼ぎの政策だ。いろんな弊害が出ている。増税を政争の具にして欲しくない」


作家の幸田氏にアベノミクスを聞いても無理。

谷口真由美
「安倍首相は過去の議事録を調べてみると自分は立法府の長だと同じような発言をしている。
『私が国の最高責任者だ』みたいな、なんとなく傲慢な感じがある。
三権分立とは一体何か、政治家の皆さんになんだったらレクチャアしに行きたい」


傲慢も何も、首相は国の最高責任者じゃなかったのか?

政治家にレクチャアしに行きたいというアンタこそ傲慢ではないのか。

以下のコメント略。

東京五輪招致田めぐる疑惑
2億円長送金


「電通の助言があって」という竹田招致委理事長(当時)の答弁VTRで「電通」が一回出ただけでその以外は一切スルー。
テレビ局は電通の虎の尾を踏むのがよほど怖いらしい。

2016052203.jpg

ガーディアン紙の「電通」をなぜか消した方のパネルを引用。

2016052202.jpg

2016052205.jpg

解説パネルでもなぜか「電通」はひた隠す。
国会では馳文部科学相があれほど「デンツー」「デンツー」と連呼したのに。
民進党は伏字にしおった。

幸田真音氏がコメントしただけで、スポーツコーナーに移っていった。
デンツーという暗い闇を十分に感じさせる番組制作だった。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:22  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★第一次資料(事実)に基づく真実を韓国式捏造に基づき韓国式デタラメ誹謗中傷することは、ヘイトに該当し、韓国式言論弾圧かつ韓国式共産主義になります。

平成28年5月13日(金)に参議院本会議で可決されたヘイト抑止法案について、

◆罰則を設けることは日本国憲法違反になりますので、罰則を設けることはできません。

◆対日工作する帰化および未帰化の在日韓国人たちも、「日本以外の国の出身者で適法に居住するもの」に全く該当しません。
それゆえ、対日工作する帰化および未帰化の在日韓国人たちに対し「対日工作しないでね!(日本国籍を放棄して)日本国から出て行って韓国へ帰還してね!」と言っても、ヘイトに全く該当しません。

◆ヘイトとは、韓国式捏造に基づき韓国式デタラメ誹謗中傷し追放することです。大まかに言えば、ヘイトとは、韓国式捏造に基づき韓国式デタラメ誹謗中傷することです。

◆第一次資料(事実)に基づき真実を述べることは、ヘイトに全く該当しません。←ergaenzt

◆ヘイトを抑止する方法は、第一次資料(事実)に基づき真実を述べることです。それゆえ、第一次資料(事実)に基づく真実を韓国式捏造に基づき韓国式デタラメ誹謗中傷することは、ヘイトに該当し、韓国式言論弾圧かつ韓国式共産主義になります。←neu
A敦子 |  2016.05.23(Mon) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

★知る権利を奪う愚民化メディア

電通DEN2は禁句だったのですね。自主検閲は自由にする。
英語教育を推進する企業や機関には、まず英字新聞ガーディアンを原文で読んでもらいましょう。
弓取り |  2016.05.26(Thu) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3883-fe5845de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |