2016.05.19 (Thu)


安倍首相に抱きついた民進・岡田代表


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

節操無き民進党の終焉は近い

 安倍V.S岡田の党首討論はどちらに軍配が上がったか明らかであった。
岡田民進党代表は安倍首相に対し、消費増税すべきではないと主張。
安倍首相としては内心「してやったり」と思っただろうが、さりげなく、「リーマン・ショックあるいは大震災級の影響ある出来事」が起きない限り増税するといつものパターンを繰り返した。
賢明である。
産経新聞は⇒「岡田氏の抱きつき戦術に驚く安倍首相」と報じた。

池田信夫氏は⇒「民主党政権の政策を否定した岡田代表」と酷評した。

「きのうの党首討論で民進党の岡田代表が、消費税の10%への増税を2019年度まで延期するよう提案して、安倍首相を驚かせた。岡田氏は野田内閣の副総理として「社会保障と税の一体改革」の三党合意をまとめた責任者だ。首相でさえ慎重な表現で保留しているのに、増税を決めた政権の責任者が前言をひるがえすのはどういうつもりか

(中略)

『次の世代に対する責任』を強調していた岡田氏が、党首討論でこの点を追及するのかと思ったら、逆に再延期を提案したのにはあきれた。首相の「約束違反」を追及するなら、まず岡田氏が陳謝して代表を辞任するのが先だ
これは参院選の「民共協力」への配慮だろう(他の野党もすべて再延期を主張した)。それで共産党の票は取れるかもしれないが、民進党は自分の政権が決めた政策を否定する嘘つきだということがはっきりし、今後はどんな立派なマニフェストを掲げても、誰も信用しないだろう
もともと岡田氏は小沢一郎氏と一緒に自民党を離党し、消費税引き上げを主張する財政タカ派だった。それがここまで堕落したのは、小沢氏の末路を思わせる。参院選を花道に引退するつもりなら、最後ぐらい筋を通したほうが評価されるだろう。選挙目当てに政策を二転三転させて負けたら、小沢氏のように物笑いの種になるだけだ。」


(引用終わり)

もう既に物笑いの種になっている。
安倍首相とは役者が違いすぎた。

後の無い民進党の新しいロゴマークが決まった。
公募した中から選んだという、党名もロゴも公募で決めたから民主的だと言いたいのか。
それにしてもセンスの無いロゴだ。

2016051901.jpg201605190001.jpg

肉まんの井村屋のロゴと酷似しているとネットで騒がれている。
井村屋のロゴは井村のイ(i)の2人が仲良く手をつないで歩いているようにも見える。
あるいは男女がダンスをしているようにも見えて躍動感がある。

しかし、民進党のロゴは2名の韓国人が(なぜか韓国人を想起させる)両手を前に出してお辞儀をしているか物乞いをしているように見えて仕方がない。
足元が細くなっていて足の無い幽霊のようにも見えるし、青と赤の乳首をした乳房にも見える(笑)

岡田代表によれば、一応井村屋の了解を得たとの事。
まあ、あと一年持つか持たないかの政党だからどうでもいい話ではあるが。

産経ニュース(2016/6/19)
民進党が新ロゴ決定 「肉まん」のあの会社のマークに似ている!?

 民進党の岡田克也代表は19日、党本部で記者会見し党のロゴマークを発表した。党名の頭文字の「M」を図案化し、2人の人物が手を携えて未来へ進む姿をイメージした。
 岡田氏は「非常に躍動感のあるいいマークだ。参院選もある。しっかり浸透するように努力していきたい」と語った。
岡田代表お膝元の三重県の会社…
 ロゴマークは4月上旬の公募で3676案が寄せられた。4案に絞り込んだ上で、国会議員や地方組織による投票やインターネットでの意見募集を行い、最も支持を集めた案に決めた。票数は公表していない。
 最終決定した案については、インターネットでの意見募集で、肉まんでおなじみの井村屋(三重県津市)のマークに似ているという指摘も寄せられた。これを受け、岡田氏は井村屋側と直接連絡を取り問題がないことを確認したという。


(引用終わり)

民進党が後一年もつかもたないか以前に、参院選(望むらくは衆参同時選+都知事選)までの命が民進党の山尾志桜里政調会長である。
なぜなら民進党惨敗で岡田党首と共に辞任に追い込まれることは必定だからである。
その山尾議員、「集団的自衛権を認めると他国と同じフツーの国になってしまう」と記者会見でトンチンカンな自民党批判をした。

産経ニュース(2016/6/18)
民進・山尾志桜里政調会長「集団的自衛権認める他国と同じ『普通の国』になるというふうに感じた」と自民党批判

 民進党の山尾志桜里政調会長は18日の記者会見で、同日の党首討論の印象について、「自民党の考える平和主義は、『この国独自の平和主義』というよりは、9条を変えて全面的な集団的自衛権を認める他の国と同じ『普通の国』になるというふうに感じた」と述べた。


(引用終わり)

他国と同じ普通の国のどこが悪いのか。
逆に言えば、憲法9条を死守する日本は世界でも例を見ない異常な国であるということだ。
問わず語りにみずからの愚かさをさらけ出した山尾議員であった。

この山尾議員に橋下 徹氏をぶっつけるという面白い話がある。

産経ニュース(同上)
民進・山尾志桜里政調会長の対抗馬に橋下徹氏? 
公選法改正実現へおおさか維新が仰天プラン

 おおさか維新の会の馬場伸幸幹事長は19日の代議士会で、政党支部による選挙区内の有権者への寄付行為禁止を明文化する同党の公職選挙法改正案に関し「各党に働き掛けてもにべもない。自民党でも民進党でもない観点で取り組んでいけるのは維新だけだ」と強調した。
 公選法改正案は、民進党の山尾志桜里政調会長が支部長を務める愛知県内の政党支部が選挙区内の有権者に花代や香典を支出していた問題を受けての措置。おおさか維新単独では法案提出に必要な議員数を確保できないため、他党に協力を求めていた。
 とはいえ、自民、民進両党の反応は芳しくなく、山尾氏からは19日の記者会見で、おおさか維新が独自に法案を提出することが前提だと突き放された
 馬場氏は代議士会で「民進党は『法案を出したかったら頭数をそろえてこい』という政調会長の発言があった」と紹介。改正実現には「打倒山尾」が必要だと考えたのか、山尾氏の地元・衆院愛知7区に関して「橋下徹の出馬を検討したい」と“仰天プラン”を口にする場面もあった。


(引用終わり)

 山尾議員はガソリンの不正請求の問題もいまだに釈明していないし、選挙区内の有権者に香典や花代などを支出していた問題は支部からの支出を間違えて記載したという詭弁で逃げている。
そこで有権者への寄付行為を禁止すべきだとおおさか維新の会が民進党に持ちかけたら、山尾議員に・・・

「改正法案を提出できる21人に議員数をそろえてから独自に正式に提案したら」

とすげなく断られたという。
随分晩馬鹿にされたものだ。
その意趣返しということか、山尾憎しとばかりに橋下 徹氏を山尾氏にぶっつける案が浮上しているという。
話としては面白いが、橋下氏は舛添要一知事辞任の後の都知事選にぶっつけたほうが面白いかもしれない。
そうすれば橋下氏は二度と地方分権(主権)とは言い出さないだろうし、一石二鳥である。

それとも石原伸晃経済再生担当相を舛添要一知事の後釜に据えて厄介払いをし、親子二代都知事の話題作りをするか。
舛添氏と言えば、セコイ金儲けの話よりも韓国人学校への都有地の貸し出しの方が命取りになるのではないか。
夕刊フジが独自に入手した都庁の内部資料によれば、韓国人学校は定員割れで学校を新設する必要はさらさら無く、英国人学校の方が逼迫しているという。

⇒ZAKZAK(同上)
舛添都知事“韓国優遇”内部資料 都有地貸し出しで新事実 夕刊フジ独自入手


 東京都の舛添要一知事(67)が、旧都立高校を韓国人学校増設のために韓国政府に貸し出す方針を決めた問題で、注目すべき新事実が明らかになった。都の外国人学校に関する資料を夕刊フジで独自入手したところ、韓国人学校の充足率は100%未満だが、英国人学校など3校が定員を大きくオーバーしていたのだ。「政治とカネ」の疑惑だけでなく、舛添氏に「韓国優遇」との批判が高まる可能性がありそうだ。(以下略)

(引用終わり)

舛添氏は都市外交などと言っているが、270万円のフアーストクラスでアメリカに飛び、1泊20万円のスウィートルームに泊まってどれほどの成果を得ているというのか。
韓国人学校については平身低頭した朴槿恵大統領へのオベッカであることは間違いない。

それにしても窮地に陥った舛添氏の「朝鮮飲み」はドツボに嵌っていた。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:46  |  民進党の正体  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment


 このマーク、実に民進党にあっていると思いますよ。

 2人並んでブーメランで首をすっ飛ばされている様のようで…


(マスゾエのマスの字が違ってますよ)
たぬき |  2016.05.19(Thu) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

在日民主党がなぜ台湾の民進党にしたのかが
中々分からなかったのですが
1年というか半年後には無くなると仮定するならば

次に日本で民進党という台湾と仲良くする政党が
二度とできない様にする為の布石だったのかも知れませんね
ほんとアノ民族らしい嫌がらせですね
  |  2016.05.19(Thu) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

★日本人なりすまし帰化未帰化在日韓国人たちが集めた署名っていうのは、電話帳、卒業者名簿などから郵便番号、住所、氏名などを韓国式無断転記しているものですよね。これって、刑事犯罪ですよ。

日本人なりすまし帰化未帰化在日韓国人たちが集めた署名っていうのは、電話帳、卒業者名簿などから郵便番号、住所、氏名などを韓国式無断転記しているものですよね。これって、刑事犯罪ですよ。
A敦子 |  2016.05.20(Fri) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

★パヨクは、護憲派ではなくて、「違憲派」ですよね。

【パヨクは、護憲派ではなくて、「違憲派」ですよね。】

パヨク(日本人なりすまし帰化未帰化在日韓国人たち&韓国思想洗脳された日本人B層たち)は、護憲派ではなくて、「違憲派」ですよね。

パヨク(日本人なりすまし帰化未帰化在日韓国人たち&韓国思想洗脳された日本人B層たち)の主張、政策提言などはすべて、日本国憲法違反のものばかりですから。
A敦子 |  2016.05.20(Fri) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

★≪保存版≫ 声闘(ソント)は、朝鮮半島、韓国および帰化未帰化在日韓国人の伝統的悪習です。

≪保存版≫ 声闘(ソント)は、朝鮮半島、韓国および帰化未帰化在日韓国人の伝統的悪習です。

*****
名もなき正義 殿 コメント 平成28年5月17日 [加筆済み]

声闘(ソント)は、朝鮮半島、韓国および帰化未帰化在日韓国人の伝統的悪習です。

韓国式論理破綻してようが韓国式嘘をつこうが
相手が黙るまで韓国式喚き続け、
諦めて黙ったところで
勝手に韓国式勝利宣言をすることを
「声闘(ソント)」といいます。
朝鮮半島、韓国および帰化未帰化在日韓国人の特有の文化です。

声闘で勝てばすべてうまくいくと思ってるのが帰化在日韓国人民進党です。
実際は予算を振り分けたり法律を整備したりするのが国会議員の仕事です。
こいつらはそれが理解できてないので、
ただわめくだけわめいて自分の正しさを主張する。
ならと言って実際政権をとらせると見事に何もしない。
なぜなら声闘で勝利することこそが、こいつらの目的だからなのです。
そういう姿勢に日本人は違和感を覚えるんです。

声闘は、韓国式ユスリ、韓国式タカリ、韓国式当たり屋などをやる時は最大限の効果を発します。

ですからこいつのやってることは犯罪者と同質なのです。
*****

●追加情報●
御意見を下記の宛先へ随時お願いします。
[1]公安調査庁長官
100-0013千代田区霞が関1-1-1
HP・葉書・封書でどうぞ。
[2]文部科学副大臣 冨岡 勉
100-8959千代田区霞が関3-2-2
FAX03 6734 3650、HP・葉書・封書でどうぞ。
[3]文部科学副大臣 義家弘介
100-8959千代田区霞が関3-2-2
FAX03 6734 3650、HP・葉書・封書でどうぞ。
[4]自民党本部
100-8910千代田区永田町1-11-23
FAX03 5511 8855、HP・葉書・封書でどうぞ。

-----
平塚パラヤン女
A敦子 |  2016.05.20(Fri) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

井村屋のロゴマークは可愛らしいと思いますよ でも、創価カラーなんです。そのことが気になっちゃって。
マリ |  2016.05.20(Fri) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

★創価カラー

桝添➡︎舛添 訂正しました。
どこぞのコンビニも創価カラーと言われてましたね。
ponko |  2016.05.20(Fri) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

民進党の新マーク、私には立ちバックしているところにしか見えない。
t |  2016.05.20(Fri) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

★解雇された赤ヒョウタンの方が上だね

https://twitter.com/minshu_kun/status/733093172809621504
民主くん@政界引退 @minshu_kun
政界引退したボクには関係のないことですが、民進党の新しいロゴマークが決まりました!あずきバーを電子レンジでチンしたらお汁粉になるそうです!
#井村屋のロゴに似ている?

こんなユーモアのセンスに富んだ人(?)材を解雇するなんて、本当に見る目の無い連中ですねぇ(笑)。
ジェットストリームアチャー |  2016.05.20(Fri) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

★ださい

コーポレートアイデンティティとか流行った時期があって、会社ロゴにメッセージ性を付けてアピールするようになりました。消費者に親しみを感じてもらえるようにか、従来の会社ロゴから角をとり曲線を活かしたデザインにした会社が多かったと記憶します。配色も明るくなった。手書き風味を生かしたデザインのロゴも増えました。

しかし、それも作為が見えるくらいに行き過ぎると、逆に不自然でわざとらしくなったり、多色にしてケバケバしければ押しつけがましくなったりするものです。そのうえ、毛筆か刷毛で掃いたようにするとか、もうたくさん。
こうなると、古いままの硬質なロゴでも逆に新鮮で信念を感じさせたりもします。

深みのある紺碧の海と白壁に朱色で統一された家々の街並みの風景を素朴で美しいと褒めながら、それを日本ではやらない不思議。
店の看板でもロゴでも、メニューでも、原色は使わないなどの規制があってもいいと思います。ほぼ原色を2色も3色もむやみに使わないでほしい。べた塗りに使わないでくれ。街が落ち着かない。

政治屋さんも、抑制の効いたセンスや知性を感じさせるものであってほしい。そのような理由から、民進党の新しいロゴは、私はぜんぜん良くないと思います。
匿名にしときます |  2016.05.21(Sat) 03:01 |  URL |  【コメント編集】

★≪ハシシタをマスゾエの次の東京都知事にしたら絶対ダメですよ。≫

≪ハシシタをマスゾエの次の東京都知事にしたら絶対ダメですよ。≫H28.5.20(抜粋、加筆済み)

公明党、民団、きむちマスコミ全社、韓国などが総動員で総力を挙げて、日本人B層を騙して投票させようとするハシシタは、マスゾエと同じキムチ・グループですよ。

ハシシタ、マスゾエなどのキムチ・グループの人物たちへ権力を与えたら、公明党、民団、きむちマスコミ全社、韓国などへ利権などを与える暴政悪政しかしませんよ。
ハシシタ、マスゾエなどのキムチ・グループの人物たちは、公明党、民団、きむちマスコミ全社、韓国などとガッチリとスクラムを組んでいますからね。
ハシシタ時代のおおさか維新の会も、ポスト・ハシシタ時代のおおさか維新の会も、公明党候補者が立っている選挙区には、国政選挙であれ地方選挙であれ、絶対に独自候補者を立てませんからね。

(途中、省略)

大阪府と大阪市で猛威を振るったハシシタ暴政悪政ウィルスが、再び東京都で猛威を振るったら、大阪府と大阪市と同じように、東京都も沈没しますよ。

ハシシタをマスゾエの次の東京都知事にしたら絶対ダメですよ。

【えみ@四日市市保守ラーガー】
A敦子 |  2016.05.21(Sat) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3877-03441af4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |