2016.05.07 (Sat)


稲田朋美政調会長 LGBTイベントに参加


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

理解を広めることが一億総活躍社会そのものだ?

 昨日のエントリーで取り上げた自民党の稲田朋美政調会長がLGBTの大会で挨拶するというニュースは今夜、朝日新聞と毎日新聞のウェブ版がその一部を取り上げた。

産経と読売はスルーした。

ということはLGBT問題というのは左翼、リベラル、人権運動家たちが好んで取り上げる話題だともいえる。
確かに彼らを差別し忌避することは人権上間違っている。
しかし我々は性的マイノリティだと大手を振って街中をデモ行進されると、少々引いてしまうというもの正直なところである。
そういった意味で、渋谷区の新条例で女性二人が喜んで報道カメラに収まり喜びの声を上げるというのはいかがなものかと思ってしまう。

それを差別だと言われても困る。

さて朝日新聞によれば、稲田朋美政調会長は「LGBTの問題に取り組んで、その理解を広めることが、実は一億総活躍社会そのものだ」と言ったという。


⇒朝日新聞(2016/5/7)
「LGBTは人権問題、しっかり取り組む」自民・稲田氏


2016050703.jpg
■稲田朋美・自民党政調会長

 今まで、自民党がLGBT(性的少数者)の問題に取り組むと言ったら、なんかこう場違いな感じを受けたが、私はこれは歴史観とか思想信条とかそういうことではなく、人権の問題で多様性の問題なので、政権与党の自民党がしっかりと取り組んで、LGBTの方々の理解を促進していって、一つ一つの課題を解決していくことが重要だと思っている。
 息子が大学生の時、親しい友人が当事者だったこともあり、LGBTの方々の問題にもしっかり取り組まなければいけないと思った。私は色んな人たちが自分らしく生きられる社会をつくりたいと思っている。(これまでの自身の主張と矛盾しているとの批判があるが)私自身は男らしさとか女らしさということを言ったことは今まで一度もないし、男は男らしく女は女らしくすべきだというふうには思っていないし、自分自身もそんなふうにして育ってきていないので、自分としては全く矛盾はない
 (自民党内では)「えっ」と思う人が反対だったり、すごくリベラルかなと思っていた人がLGBTの問題には全然理解がなかったりする。今まで自分を支援してくれたたくさんの人から、「なぜ、稲田さんがそんなことを言うのか分からない」と言われることもある。
 でも、私はLGBTの問題に取り組んで、その理解を広めることが、実は一億総活躍社会そのものだと思っている。誤解をされている方にも、しっかり説明していきたい。(東京・代々木公園で「東京レインボープライド2016」を視察後、記者団に対して)


(引用終わり)

一億総活躍の何百万分の一には相当するものとは思うが、「一億総活躍そのものだ」と言われてはさすがに稲田氏の言葉としてもハテナ?と思う次第である。

「男は男らしく、女は女らしく」というのは日本の良き文化である。
最近は五月人形も昔からのキリリと引き締まった男らしい顔から、優しい顔の方が人気があるという。
何か間違っていないか?
こんなことだから、安保関連法案を戦争法案だといったり、平和が好きなどと言い出すのだ。

マサカリ担いだニヤけた金太郎を想像できるか。

2016050701.jpg

脱線したので、話を戻すと・・・
毎日新聞も次のように報じた。

⇒毎日新聞(同上)
「ブームを超えて」代々木公園でフェスタ開幕


同性愛やトランスジェンダーといった性的少数者(LGBTなど)が自分らしく生きることができる社会を目指そう、と訴える「東京レインボープライド2016」のメインイベント「フェスタ」が7日、東京都渋谷区の代々木公園で始まった。
 運営委員会によると、今年は過去最高の7万人の来場を見込んでいるという。
 会場にはLGBT当事者や支援団体、LGBTに理解を示す企業などが出展した約90のブースが立ち並んでいる。8日正午からは同公園を発着点に渋谷の街を練り歩くパレードが予定されている。
 共同代表の杉山文野さん(34)は「今年は、『LGBTブームを超えて』がテーマ。最近、『LGBTが増えたよね』と言われるが、けっして増えたわけではなく、今までもずっと生きてきたし、これからもずっと一緒に生きていくということを伝えたい。自分のセクシュアリティーに関係なく、多くの人たちに遊びに来てほしい」と話している。【後藤由耶】


(引用終わり)

「ブームを超えて」という見出しだが、ブームになったらマイノリティではなくなる。

「LGBTがブーム」とか「渋谷の街を練り歩くパレードを予定」と言われても困惑する。

LGBTを理解する者の一人として、アッケラカンとし過ぎて、何かひめやかなところがあった方が絵になる、物語になる、様になると思うのだが、それは偏見というものだろうか。

なお毎日新聞は稲田氏には触れていないし、朝日も毎日も稲田氏が自民党の政調会長として挨拶したかどうかは不明である。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:46  |  時事雑感  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★【再掲示】渋谷区の韓国式同姓婚パートナーシップ条例および世田谷区の韓国式同姓婚パートナーシップ条例は両方とも、日本国憲法上違憲かつ安全保障法制上違憲であるため、即時廃止されることを何回も強く要求します!

【再掲示】渋谷区の韓国式同姓婚パートナーシップ条例および世田谷区の韓国式同姓婚パートナーシップ条例は両方とも、日本国憲法上違憲かつ安全保障法制上違憲であるため、即時廃止されることを何回も強く要求します!

(御参考)
同姓婚および事実婚は両方とも、韓国および朝鮮半島すなわち韓国人=ペルシャ・北ツングース系エヴェンキ・ワイ族の悪習かつ日本国体破壊工作手段です。
A敦子 |  2016.05.08(Sun) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

★どんな差別があるのかわからないけど

マイノリティはマイノリティの文化を模索してください。そうおうの時間がかかると思います。ただ、これが権利要求とかの運動につながると「脱線」です。特に換金性の高い優遇措置とかにつながりませんように。必ず歪んだ方向に進むと思います。

まじめにLGBTに取り組んでいる人たちは、そんな意図はないのでしょうが。

男らしさも女らしさも歴史風土伝統に根差した文化として、メジャーな位置づけにしてほしいものです。この文化を犠牲にするのは、例えればブルドーザーで教会や神社を壊すようなものです。不信心、無宗教の人でも、それは望まないはず。
私は、子どもらしさも年齢に相応の振る舞いも、それなりに文化だと思っています。年よりは年よりらしく、というのだって、守る守れない、守るつもりがないにかかわらず、生きていくうえで指標になるものです。
タイトルなど漢字が一億層活躍になってます・・・
弓取り |  2016.05.08(Sun) 01:50 |  URL |  【コメント編集】

稲田さんもサングラスかけてノコノコデ出掛ける事ないのになと想いますね。自民党も奢っているんじゃないかな。中韓、財務官僚よりの今の自民党にはあまり期待してない。勿論、台湾民進党に
無礼な岡田民主党なんかは論外ですが。
ケイシ |  2016.05.08(Sun) 01:55 |  URL |  【コメント編集】

性的少数者を英雄扱いにしないでほしい。前衆議院議員の杉田水脈さん
は男は男らしく、女は女らしくと言っておられます。今はこのことが忌避され
ており、稲田氏がその先端におられるとは驚いた。異常な物は異常と捉
え、そのようにならないようにすべきではないのか。生活保護にしても、本
来はそのようにならないように子供の時から教育する必要があるのに、現
状は真逆で、生活保護を受けている人が偉い人のような雰囲気があるの
が問題です。人権の乱用ではないでしょうか。
おっさん |  2016.05.08(Sun) 07:38 |  URL |  【コメント編集】

★弓取りさん

今朝起きて読み直して見たら誤字発見。
ご指摘有難うございました。
LGBT問題を悪用する連中に要注意。
ponko |  2016.05.08(Sun) 08:25 |  URL |  【コメント編集】

★ケイシさん

> 稲田さんもサングラスかけてノコノコデ出掛ける事ないのになと想いますね。

確かに・・・

>自民党も奢っているんじゃないかな。

一部若手議員に問題ありですが、派閥の締め付けが無くなって新人教育が手薄になったためとか。
1強になると野党もマスコミも奢っている、横暴だと言い募ります。

>中韓、財務官僚よりの今の自民党にはあまり期待してない。

他に期待できる政党が無いのが問題。
憲法改正を唱えているのは自民党だけでは・・・

ponko2007 |  2016.05.08(Sun) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

★おっさん さん

> 性的少数者を英雄扱いにしないでほしい。前衆議院議員の杉田水脈さんは・・・

杉田水脈さんは当ブログでも取り上げましたが、早く政治の世界に戻って来てもらいたいですね

>人権の乱用ではないでしょうか。

民主主義の履き違え、人権の乱用が横行しています。
昔の日本人はもっとつましく、つつましかった。

ponko2007 |  2016.05.08(Sun) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

性的障害者、性的マイノリティーで括るな。正直この連中には如何わしい臭いしかしない。
一部には胎児期にホルモンのバランスが崩れ性不一致と成った者も居るだろうが、此れも一時流行った多重人格障害に似て嘘吐きが多数混じってる物と思える。
因みに多重人格は嘘だと認定されたが
其の多重人格障害成る物も政治的に利用されて宮崎勉等が多重人格障害とされて救うべく対象とされた、誰が言い出したかに尽いては、お決まりの左巻き連中で有る。

この性同一障害成るものの大半が如何わしいと思われる。
まがい者が混入すれば、全ては不審とされる
それは単なる性倒錯の趣味の門題でしか無い、生物的に子孫を残せない物はその使命を全うできないとされ差別的な扱いを受けるのが道理。それにまがい者が加われば尚更否定的な扱いを受ける

ゲイの解放を訴え正当化を目論むはサヨク的な反保守主義の流れ。アメリカではベトナム反戦運動期以降、女性上位が台頭し出した頃位からの流れで、その意図は明らかに伝統の否定、反保守主義でキリスト教価値観の否定に有り。
我が国においても伝統的価値観、保守主義の根本からの否定である
稲田の胡散臭さ此処に極まる
左翼や世間の流行りやデマに流され無い、国益に適う行動を取れる本物と思われる女性議員は杉田水脈さんただ一人だと思っております。
大体が国会で愛国的な作文を読むだけの詐欺師で其の中でも極めつけの詐欺師が稲田で、優等生的な稲田は嘘っぱち、ポーズ、西田と同じ暴走するインチキなハシゲより質悪いかも
シベリア帰り |  2016.05.08(Sun) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

差別を盾に取って無敵を得る構図
と聞いてピーンときませんか。皆さん、そう云う事ですよ。
稲田は其れに乗っかり報道2001では詐欺慰安婦問題は人道問題だと騙る御仁で反日的左巻き確定

そう云う事、自民すら、そんなのしか居ないのか。
腹立たしい奴等
シベリア帰り |  2016.05.08(Sun) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

戦後しか知らない典型的なエセ保守のコメント。
衆道をはじめ日本文化を少しは学ばれてから発言なさって下さい
 |  2016.05.08(Sun) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

★↑

知ってるよ。仏門とか戦国期にも流行ってたな女が居ない時とか女性を不浄とする時や特定の場所で流行る事が有る趣味の世界で守られべき歴史文化でも保守主義でも無い。

例えばアメリカの刑務所とか韓国の兵役中とかだな、発想がクソミソだな。
そういうのを伝統文化と云うか?伝統文化はホモです思想か?

お前はそう云うのを守るべき保守的な伝統だとでも思ってるのか?
しかもジェンダーフリーは衆道からも乖離してる別物の左翼思想で反保守主義そのものだ上に書いたが
正にジェンダーフリー野郎だな、ジェンダーフリー思想其のもはサヨク的な訳だ。
無知を曝け出すな痛い奴
そういのは伝統文化とは言わず只の男色と云う。ゲイ野郎は保守を騙るな
>戦後しか知らない
知った様な口を叩く、お前は幾つだ?物ごころつく前の出来事等、限られた書物や映像等でしか知らんわ。
シベリア帰り |  2016.05.08(Sun) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

★性的少数者は、昔から居た。

なぜ殊更に取り上げるのか?
それを取り上げる事で何がどう変わるんでしょうか?
これを取り上げる目的は?
一般の意見より当事者は、どうして欲しいのかを聞いてみたい。
この問題日本の場合は、普通の人が問題提起しているんでしょう?
そうだとしたら何か変だよね。
katachi |  2016.05.08(Sun) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

★対日工作する帰化および未帰化の在日韓国人たちも、「日本以外の国の出身者で適法に居住するもの」に全く該当しません。それゆえ、対日工作する帰化および未帰化の在日韓国人たちに対し「対日工作しないでね!(日本国籍を放棄して)日本国から出て行って韓国へ帰還してね!」と言っても、ヘイトに全く該当しません。

「自民党・公明党・偽民進党が大筋合意したヘイト抑止法案&附帯決議案[平成28年4月27日(水)大筋合意。旧民主党人権擁護法案(=日本国憲法違反)および自民党公明党ヘイト抑止法案の両法案が取り下げられた後、委員長案として提出する予定)」に基づけば、

◆対日工作する帰化および未帰化の在日韓国人たちも、「日本以外の国の出身者で適法に居住するもの」に全く該当しません。
それゆえ、対日工作する帰化および未帰化の在日韓国人たちに対し「対日工作しないでね!(日本国籍を放棄して)日本国から出て行って韓国へ帰還してね!」と言っても、ヘイトに全く該当しません。

◆ヘイトとは、韓国式捏造に基づき韓国式デタラメ誹謗中傷し追放することです。大まかに言えば、ヘイトとは、韓国式捏造に基づき韓国式デタラメ誹謗中傷することです。

◆第一次資料に基づき真実を述べることは、ヘイトに全く該当しません。
A敦子 |  2016.05.09(Mon) 03:09 |  URL |  【コメント編集】

ケネディ女史が「ゲイの人権がー」と大袈裟に同情を誘うように演説して居りますね。此の事から見てアメリカと云う全体的な括りではなく、アメリカの民主党系のリベラル派が中心と成ってやってると云えるでしょ

しかもケネディ女史が日本でも積極的にゲイの活動、集会に参加してますね

キャロライン・ケネディ駐日米大使が7日、東京・代々木公園で開催中の、同性愛や性同一性障がいなど性的少数者(LGBT)のイベント「東京レインボープライド2016」を訪れた。
http://hosyusokuhou.jp/archives/47516161.html

サテこれ等からみてアメリカでは無くアメリカン左翼に擦り寄ってるリベラル馬鹿、左巻きと云えるでしょう
だから言って居る稲田はアメリカ風被れのサヨクリベラル
国益の為に成らないゴミと云う意味では反日サヨクと同じ扱いで済まされる御仁

只の売春婦の時期もずれてる捏造慰安婦に人道的責任等我が国に無いぞ稲田
日本初の女性宰相とか馬鹿過ぎる予定は諦メロン
ついでにどうぞ
ケネディ大使「痛ましい数のLGBTの子どもが自殺」
http://www.asahi.com/articles/ASJ5901STJ58UUPI006.html
シベリア帰り |  2016.05.09(Mon) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

★Re: タイトルなし

> だから言って居る稲田はアメリカかぶれのサヨクリベラル派

稲田氏がサヨクリベラル派?
それが事実なら中道や中道右派は誰だろう?
ponko |  2016.05.09(Mon) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

さー
逆に知りたい、誰か教えて
シベリア帰り |  2016.05.09(Mon) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

稲田氏LGBTイベントに参加を記事にしたら、一斉に稲田バッシングのコメントが噴出した。

極端なヘイトコメントは削除したが、LGBTを飯のタネにしようとしているパヨクが、稲田氏をバッシングしているのは自己矛盾で笑える。


ponko |  2016.05.09(Mon) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

★キムチLGBT問題は、次のとおりです。(抜粋)

キムチLGBT問題は、次のとおりです。(抜粋)

[4] ポーランド系リトアニア系ベラルーシ系チェコ系ルーマニア系米国ユダヤ米国人(「東欧ユダヤ米国人」。在日米国商工会議所、モルガン・スタンレー、ゴールドマン・サックスなど)、在日米国商工会議所、モルガン・スタンレー、ゴールドマン・サックスなど)、首相官邸職員・内閣府職員等他省庁職員への背乗りしたキムチ経済産業省帰化在日韓国人職員などが、韓国式LGBT偽称宣言済み帰化未帰化在日韓国人便衣兵を使用して、(1)対日侵略工作し、(2)日本人を人権弾圧し、日本国の家族、戸籍制度、地域、社会、伝統、文化、国体、御皇室、天皇制を破壊すること。
[5] LGBTは科学的に根拠付けることが全く不可能であるため、帰化未帰化在日韓国人は誰でも、韓国式LGBT偽称宣言すれば、韓国式LGBT偽称宣言済み帰化未帰化在日韓国人便衣兵になることができること。
[6] 韓国式LGBT偽称宣言済み帰化未帰化在日韓国人便衣兵を韓国式エセ人権保障することは、日本国憲法上違憲かつ安全保障法制上違憲であり、日本人を人権弾圧すること。
A敦子 |  2016.05.09(Mon) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

★ponko様

余命ブログでも稲田氏の胡散臭い立ち位置がしょうかいされてましたね
個人的には今回のLGBT参加
前回此処でも紹介された報道2001に於いての慰安婦問題は人権問題で有るとの発言から稲田氏をリベラルだと思っております
此の発言を聞いて逆に何も感じなかったら如何な物かと思いますが

因みにLGBTに関しては上にも書いたように利用して居る騙りが多く政治利用に成りかねない左翼お得意の差別がーと云う事に成りかねないと云う危惧が強いですね、其の事も含め大声で権利を主張するのは何か違うのではないだろうかという思いが強いです。
出来る事ならヒッソリしといて下さい。という思いです。

稲田さんに関しては信用出来ないアメリカ的リベラル、左派的な人物と捉えて居ります。
批難された事が面白くなく私をパヨクと決め付けるのでしょうか?
そう思われたとしたら、それは残念ですし如何な物でしょうか
>中道右派は誰だろう? 上にも書きましたが女性なら杉田水脈女史辺りが国連での活躍等から保守派の御仁だとも思われますが信頼できると成るとマダマダ未知数だと思いが強いので、省かせて貰いました。

逆に信頼できるこれはと思われる中道や保守系の方は居られれますか?
シベリア帰り |  2016.05.09(Mon) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

★反日は祖国にお帰りを

>性的少数者を英雄扱いにしないでほしい。

本当に大賛成。

しかしもし自分がどうしようもない生まれながらの事なのに、
冷たく差別されたら本当に苦しいだろうな。

やはりこの言葉を使いたくないけど、人権は護られるべきだと思う。
近くにはいないのでわからないが、三輪明宏やメガネ丸顔華道の先生など
芸術的に優れている人多いと思う。

1人1人の日本人が幸せになってほしい

。日本を貶め毀損しイチャモンばかり付ける民族、反日帰化人、犯罪する人、内政干渉するそれら朝鮮民族は祖国に帰れ。
蝉 |  2016.05.11(Wed) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3862-fdb24572

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |