2016.05.04 (Wed)


厄介な隣人 中国と韓国


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

舐められるなニッポン

 超党派の日中友好議員連盟がこの連休に訪中していて、中国側は格下の相手を用意しているとか。
友好議連もずいぶんバカにされたものだ。
いまさら「友好」などいう看板をぶら下げて中国へ遊びに行く議員も議員だ。

日中外相会談ではリベラル岸田が王毅外相に冒頭から馬鹿にされ、ヘラヘラしているようでは舐められる一方だ。

産経ニュース(2016/5/4)
中国が友好議連との会談に“格下”を用意 外相会談の“冷戦”影響か

 【北京=水内茂幸】超党派の日中友好議員連盟(会長・高村正彦自民党副総裁)の訪中団は4日、北京で中日友好協会会長の唐家●(=王へんに旋)元国務委員と会談し、唐氏は5日に李源潮国家副主席との会談を調整していることを明らかにした。李氏は中国共産党の最高指導部である常務委員でなく、ワンランク下の政治局員。

 日中友好議連は昨年、党常務委員の張徳江・全人代常務委員長と会談している。中国側は、先月の日中外相会談で南シナ海問題をめぐって日本側と対立したことを受け、今回の訪中団に対し厳しい態度を取ったとみられる。

 高村氏は会談の冒頭、「平成26年の日中首脳会談以来、(日中関係は)改善過程にある。だが、まだまだ十分でないというのが共通認識だ」と指摘。中国に対し、関係改善に向けた動きを加速するよう求めた。

 両国関係をめぐっては先月30日の日中外相会談で、王毅外相が岸田文雄外相に対し「誠意があるなら歓迎する」などと挑発。南シナ海問題をめぐっても、岸田氏が中国による軍事拠点化に懸念を示したのに対し、王氏は議題に取り上げたことにも不快感を示した。

 高村氏らには、政府間のような厳しい外交交渉と一定の距離を置く議員外交を積極的に活用し、日中間に漂い始めた「雪解けムード」を加速させる狙いがあった。議連は年1回の訪中で、過去2年連続で張氏と会談していただけに、思わぬ中国側の態度硬化に戸惑いが広がっている


(引用終わり)

日本人としての矜持はどこへ行ったのだ。
中国が威張っていられるのも今の内だ、国内経済はすでに破綻し13億人の人民が暴動を起こせば習近平の首も危ない。
しかし、昨日の憲法記念日に護憲派があちこちで集会を開いて改憲に反対したことをあげ、護憲派の声を聞けと内政干渉したと産経は伝えている。

産経ニュース(同上)
「護憲派の声を聴け」中国外務省が相も変わらぬ内政干渉 日本の憲法記念日で

 中国外務省の洪磊副報道官は4日の定例記者会見で、日本各地で憲法記念日の3日に護憲派が集会を開いたことについて「日本政府が歴史の教訓をくみ取って民意に耳を傾け、平和的発展を堅持するよう望む」と述べた。
 洪氏は米大統領選については「米国の内政なので評論しない」としたが、日本については「どう発展するか、アジアの隣国は強い関心を寄せている」として言及を正当化した。
 欧州訪問中の安倍晋三首相が中国による南シナ海の軍事拠点化に懸念を表明したことについて「日本は南シナ海問題で域外国であるにもかかわらず、偏執的に存在感を誇示している。結果として第二次大戦中に中国の島々を不法占領した事実を際立たせている」と皮肉った上で、関与をやめるよう要求した。


(引用終わり)

日本には内政干渉し、米国にはしないとは日本がそれだけ舐められている証拠だ。
なぜ舐められているのか。
日本には軍隊が無いから、専守防衛だから、メディアの大多数が親中派だから、そのメディアが日本の国論を支配しているからである。

産経以外の各紙がこのニュースをスルーしていることがその証拠だ。
結局のところ、護憲派の運動は中国を利する行為となっている。
言い換えれば、中国を利することが彼ら護憲派の目的なのだ。

日本は中国だけではなくて、韓国にも舐められている。

⇒産経ニュース(同上)
【スポーツ異聞】
韓国・浦項とレッズ西川らあわや乱闘 ピッチに浦項のキム・グアンソクがゴミぶちまけ 韓国メディアは「観客がゴミ投げた」


 5月3日に埼玉スタジアムで開催されたサッカーのアジア・チャンピオンリーグ(ACL)1次リーグ、浦和-浦項(韓国)戦で、韓国選手がスポーツマン精神を疑わせる行為を行い、浦和の西川が激高するシーンがあった。韓国メディアには、浦和サポーターが浦項選手を狙って異物を投棄したと報じるメディアもあり、相変わらず自らの行為を正当化しようとする傾向がうかがえた。
 問題のシーンは試合終了し、両チームの選手があいさつを交わす場面で起きた。
 選手がピッチの中央に集まる際に、浦項の選手がテーピングをピッチに投げ捨てた。浦和の選手が指摘していったんは拾ったものの、あろうことかキャプテンマークを腕に巻いた背番号「3」のキム・グアンソクが拾った選手からゴミを奪って再びぶちまけたのだ。
(以下略)

(引用終わり)

まあ舐められているというより、韓国人の愚かさを示すもの以外の何物でもないが。
中国と韓国・・・日本は本当に厄介な隣国を持ったものだ。
世界中どこでも隣国とは仲が悪いというのは通説だが、例えばドイツとフランス国民はいがみあっていても互いに文明国だからこんなには酷くない。

日本は世界でも有数な文明国だから、そうでないということは・・・
それ以上は言うまい。

韓国は激しい受験戦争に打ち勝って大学に入学して卒業しても就職先が無いというお粗末。
中国に媚びて輸出に励んだものの、ウォン高もあって最近は輸出が激減、

⇒産経ニュース(同上)
韓国崩壊の序章か…就活生の9割が海外就職希望「自分さえよければ」と非難されても「韓国にまともな就職先ないも~ん!」


韓国の就活生10人のうち9人が海外での就職を希望している-。

 こんな衝撃の調査データがこのほど韓国で示され、インターネット上などで話題になっている。韓国の若者たちは近年まれに見る就職難に悩まされており、先日も韓国貿易協会が韓国の若者の日本への就職支援方針を打ち出したばかり。ただ、若者たちがこぞって海外での就職に目を向けていることについて、ネット上では「誰も自分の国をよくしようと思わない国って…」「自分がよければ国さえ捨てるのか」など非難の声も上がっている。韓国事情に詳しいジャーナリストは「若者の国外流出が本当に起きれば、韓国の崩壊につながりかねない」と警鐘を鳴らしている。
(以下略)

(引用終わり)

日本はアベノミクスが失敗したなどとパヨクが宣伝しているが、実質賃金は上がり、就職率も好転している。
日本を捨てて海外に就職などと考えている学生が何人いるのか。

ソウルでは「日本就業成功戦略説明会」が開催されたそうな。

 「慰安婦問題などで日本との軋轢が絶えない韓国が、日本に求人を求める動きは韓国の若者の就職難が生半可ではないことを改めて示した」

勘弁して頂戴。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:31  |  時事雑感  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★ロシアと北朝鮮も厄介

・安倍さんがわざわざロシアにご機嫌伺いに馳せ参じる
・パチンコマネーが北朝鮮の核開発資金、とFBIから指摘され
警察庁「把握してない」

日本人としての襟持ちがある人ならしないようなことが
横行している(::)
 |  2016.05.05(Thu) 01:27 |  URL |  【コメント編集】

★Re: ロシアと北朝鮮も厄介

安倍首相をコキ下ろして喜んでいるようたが、安倍首相でなくなったら日本はどうなる事やら。
もっともそれが安倍首相を批判する勢力のねらいでもある。
ponko |  2016.05.05(Thu) 05:26 |  URL |  【コメント編集】

アベノミクスが、消費税増税で、失敗したのは、事実。
アベノミクスが、成功しているなら、マイナス金利なんぞ必要ない。

賃金があがったといっても、景気が好景気になっての

賃金上がったのなら喜ばしいが、

好景気になっていないで、政府の圧力で、企業が賃金あげさせられたのが事実。

韓国の学生の就職率と比較するのはナンセンス。

韓国とでは、産業構造も社会構造も違う。
英 |  2016.05.05(Thu) 07:38 |  URL |  【コメント編集】

★お約束の待遇

日中友好議員連盟の考える日中友好と中国の考える中日友好というもの頭の中身がまったく違うのに日本側はいつもお隣同士仲良くしましょうとヘラヘラしているそのまま写真に出る。
中国人のブスっとした顔もそのまま顔に出る。

しかしもう何千年も前から中国の中○友好は中華に対してどう従うかということでそれが朝貢外交というやつだ。

だから最近の日本は特に安倍は中国にさからっているからその使節団に笑顔など見せられるか。
逢わせる者も当然格落ちだは中国人の常識だ。

というぐらい最低、日本の政治家は知って出かけるべきだがどうもいまだに仲良くしましょうと能天気。

中国の言うことを素直に聞く日本だけが中国に好かれる。
安全保障を中国にまかせたい民進党(日本のだ)
民進党なら大歓迎だろう。






M |  2016.05.05(Thu) 07:56 |  URL |  【コメント編集】

★安倍政権の単純労働者受け入れは売国政策

アベノミクスは失敗でした。消費税増税が致命的だったと思います。賃金が上がったといっても物価上昇に追いつかず、実質賃金は下がり続けています。物価上昇の主因は円安による輸入物価上昇ではないでしょうか。就職率が上がったといっても、非正規雇用が増えただけではないでしょうか。庶民の生活が改善されなければ、それは失敗であります。それにもかかわらず、さらに消費税を10%に上げると息巻いている。バカかということです。
まぁしかし、経済政策の失敗は挽回が可能です。だが、外国人労働者の大量受け入れと永住要件の緩和は実質的な移民政策であり、移民は受け入れないと明言しておきながらの二枚舌政策であります。安倍政権の誠実さに大いなる疑問が残ります。移民受け入れは挽回がほぼ不可能であり、国家の将来を危うくします。まさに売国政策であります。どうしてもやりたければ、賛否を問う国民投票を実施すべきでしょう。コソコソと国民をだまして既成事実を積み上げるという手法をとるべきではありません。
ご参考までにリンクを貼っておきます。
単純労働者受け入れ→移民大量流入→中共による日本乗っ取り! 青山繁晴「インサイト・コラム」
2016.04.27
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1875.html
stopchina |  2016.05.05(Thu) 08:28 |  URL |  【コメント編集】

>消費税増税が致命的だったと思います。
そうですね消費税導入は失敗
導入を決定した民主党(民進党)には絶対入れませんよ。
景気条項が有るから民主は無罪だ説を騙りたがる奴も湧いて出るが、景気条項世界金ゆ危機級が条件で適用は不可能に近くハードルは高すぎだね。
まー心配せんでも嫌われ度、絶対投票しない度では共産、カルトに次ぐ脅威の三位 嫌い48を誇る民進党に票が廻る事は100%有りませんから御心配なく。

むくむくと自民に入れたくさせ反日夜盗には何が有っても絶対入れないと決意させる、ナイスなコメントは流石です。
ブーメランの名手、反日夜盗支持者かな。

まー心配せんでも民共が徒党を組んだ時点で共産以外の民進夜盗ゴミ連合の命脈は尽きた終わったと云えるでしょうけどね。

シベリア帰り |  2016.05.05(Thu) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

http://www.honmotakeshi.com/archives/48524774.html
ところで民主党某連舫先生に質問なのですが、最近、山口組の分裂騒動で全国で抗争事件が勃発しており、大変物騒だと国民は思っておるのですが、蓮舫先生は民主党政権時代も含め、山口組関連組織のフロント団体から献金されていたというのは事実ですか?

民主党某先生質問です
先生はかつてメディア不動産開発、クレイヴ(パチンコ関連企業)など メディアトゥエンテ ィワングループ(警視庁が暴力団フロントと認定 代表者は指定暴力団元山口 組二時団体後藤組顧問篠原寿)から献金を受けていたらしいのですが、事実でしょうか?

クリーンをウリにしてる民主党にヤクザの覚醒剤&パチンコマネー献金&隠蔽工作
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13825157
シベリア帰り |  2016.05.05(Thu) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

★第一次資料に基づかないで韓国式捏造に基づいて韓国式ヘイトすることは、ヘイトに該当します。

「自民党・公明党・偽民進党が大筋合意したヘイト抑止法案&附帯決議案[平成28年4月27日(水)大筋合意。旧民主党人権擁護法案(=日本国憲法違反)および自民党公明党ヘイト抑止法案の両法案が取り下げられた後、委員長案として提出する予定)」に基づけば、




第一次資料に基づかないで韓国式捏造に基づいて韓国式ヘイトすることは、ヘイトに該当します。
A敦子 |  2016.05.05(Thu) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

★日本は、チャイナに舐められた方が都合が良い。

ヘラヘラ岸田は、チャイナに対してうってつけの人材です。
韓に対してもヘラヘラです。
この様な人間が、表に立つと御しやすと見えるだろうから後は国民がプレッシャーを掛ければ、韓・チャイナは、当てを外すことになる。
面子を潰しまくるのです。
日本は、史実に照らすと其処までへりくだる事は無い。
対等で有るべきだ。
チャイナ共産は、戦勝国と思いたがっている。
昔ながらの朝貢外交は、お笑いでしかない。
チャイナは、新興国の癖に都合の良い時だけ時代を持ちだす。
王毅外相のベビーフェイスも見ものだ。
この人は、年を重ねてもベビーフェイスだね。
katachi |  2016.05.05(Thu) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

★北京市の共産シナ外交部[=共産シナ外務省] & 東京都内の駐日共産シナ大使館 は、共産シナ朝鮮族たちによって完全に韓国式乗っ取られています。

「北京市の共産シナ外交部[=共産シナ外務省] & 東京都内の駐日共産シナ大使館 は、共産シナ朝鮮族たちによって完全に韓国式乗っ取られています。」

ご提供していただきました詳細な情報によりますと、

共産シナの諸問題の内の2つは、
(1)北京市の共産シナ外交部[=共産シナ外務省]が共産シナ朝鮮族たちによって完全に韓国式乗っ取られていること、
(2)東京都内の駐日共産シナ大使館が産シナ朝鮮族たちによって完全に韓国式乗っ取られていること、
です。

ですから、北京市の共産シナ外交部[=共産シナ外務省]、東京都内の駐日共産シナ大使館を始め共産シナの公式見解、非公式見解などはすべて、韓国式捏造などに基づく韓国語式言い回し、韓国語常套句などのものばかりです。

それゆえ、共産シナ朝鮮族化された共産シナは、まともな内政もまともな外交もすることができないのです。
A敦子 |  2016.05.05(Thu) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

★六韜

交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が有能なら ば何一つ与えず返せ。
交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が無能ならば大いに与え、歓待せよ。
そうすれば、隣国では無能な 者が重用され、有能な者が失脚する。
そしてやがては滅ぶ。
六韜(りくとう、中国の兵法書)より

パヨクにはこの意味わからないだろうなぁ
何せ救いようのないバカだから

賢明な愛国者の皆さまにおかれましては、わかりますよね?

中国人に歓待される政治家を表舞台に立たせてはいけない。

岸田外相は安倍首相にとっては「御しやすい」という理由で選ばれたのだと思います。
黒猫 |  2016.05.05(Thu) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

俗にいう朝鮮右翼もうさんくさい
朝日の戦前のように、国粋に反社会人格が混じって権力を振るうのもパヨク同様に危険だ
新右翼と北朝鮮のつながりくらいは暴かれるべきだ

自民に入り込み改憲して天皇元首→日中戦争して失敗→御皇室解体
共産党が大喜びだ

なおチンパンジー岸田入閣は中国べったり古賀派票欲しくて誤判断
古賀が約束を守ると思うか?
川 筋子 |  2016.05.05(Thu) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

★ゆすりたかりに囲まれて

日本は人口の割に生活レベルは世界でも最上位です。これから右肩あがりに、実質賃金がざくざく上がるわけはありません。自分は王侯貴族のラクチンな生活をして当然と思い込んでいる人がいたら、それが異常です。
(日本人の)まともな求人と雇用が上がれば、共に喜びましょう。

消費税は、財務省由来で、官僚支配からの脱却をうたったはずの民主政権が考えなしに決定したものでした。これをこっそり引き継いだ自民も悪ですが、景気策をぶちあげてそれなりに成果を出せば、国民にも良い顔しつつ経済指標をあげられれば結果オーライとでも計算したんでしょうか。無理し過ぎ。

巨大政党自民は、あちこちに顔を立てて丸く収めようとして、交渉においても上手に拒否するノウハウもなく、交換条件をつける度量もなく、日本国民全体には利益がないのに中韓にさえ顔を立ててしまう。中韓ロが、甘い交渉なんかで領土的利権を手放すとは考えにくいのに。

岸の場合は、何を考えているのか知らんけど、さっさと更迭してほしい閣僚であることがはっきりしました。
弓取り |  2016.05.05(Thu) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

★パヨクは、護憲派ではなくて、「違憲派」ですよね。

パヨクは、護憲派ではなくて、「違憲派」ですよね。

パヨクの主張、政策提言などはすべて、日本国憲法違反のものばかりですから。
A敦子 |  2016.05.05(Thu) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3859-b6628a81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |