2016.04.11 (Mon)


TBS「サンモニ」 世界に壁を作るなと


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

ヘイトスピーチ抑止法論ずる時間切れ

TBS「サンモニ」(2016/4/10)
風をよむ

トルコからギリシャに難民に密航する難民を送り返すとことがEUとトルコの間で合意された。
目に見えない壁だ。

メキシコとの国境に壁を作れと叫ぶトランプ氏。
サウジアラビアとイラクの国境も
ウクライナとロシアの国境も
東西ドイツの壁が取り除かれてから、国境の壁は増えている。

1989年 16箇所 ⇒ 2015年 65箇所

上田紀行(東京工業大学教授)
「恐怖心を駆り立てて壁を作らなきゃいけないんじゃないかという雰囲気が蔓延している。世界はテロで埋め尽くされ、ここにもテロリストが潜んでいるのではという雰囲気が悪循環をなしてきている」

ナレーション
「さらにこういった壁は日本人にとっても決して他人事ではないのです」

銀座の反韓デモのVTR。

「侵略国家 韓国を許さないぞお~っ」のシュプレヒコール

それ来た。
この後はヘイト法案が必要だという話にもって行くに違いない。


(いったんCM)

ナレーション
「ベルギーのブリュッセルで他者を差別・排除する動き。それは日本社会にも広がっています。

上田紀行
「対岸の火事ではなくて、日本のヘイトスピーチとか、インターネット上での匿名の中での他者への攻撃。そういう意味では日本の中でもすでに心理的な壁が築かれているとも言える」

「保育園落ちた 日本死ね!」も立派なヘイトスピーチだ。
しかも日本国を死ねと言っている。


ナレーション
「そうした心の壁がいまや日本社会で大きな問題になっていると社会学者の好井さんも指摘します。

好井裕明(日本大学教授)
「他者に対する想像力みたいなものがすごく衰えている。劣化している。障がい者の問題とか性的マイノリティの問題とか様々な違いを持っている人はこうに違いないとか決め付けて線を引いて多様性が見えなくなる」

他者どころか二歳になる子供を折檻して衣装箱に入れて殺してしまった父親が居る。
センセイたちが高尚な文化論を展開している暇があったら、日本の教育を何とかせよ。
「障害者」を「障がい者」と書くことで差別してませんと偽善面するな。


姜尚中(東京大学名誉教授)
「今の国民、国家は今のグローバルの動きにうまく対応できてないので、どっかに人は安定と秩序感を求めるというか、それが国の中にいろんな分断が入っているので、一体自分はどこで安心できるだろうかという不安感、恐怖感が重複(増幅?)されてる。
(中略)
今は過渡期でこれがこのまま続くとは限らないと思う」

かなりまえからグローバル化が叫ばれてきたが、今はその反省期にある。やはりナショナリズムは消えない。
グローバル化は必要最小限の経済だけで十分だ。


岸井成格
「日本には誇るべき二つの憲法がある。戦後の平和憲法と聖徳太子の17条の憲法の第一条。和を以って尊しとなす。和というのはまさに日本の代名詞でもある。
この和の精神をこれから外交の積極的なアレに使っていくべき時代だと思う」

アレ」とは何か分からないが、平和外交のためには相当の軍事力が必要だ。
岸井のお花畑の平和はいまの世界情勢の中では通用しない。

聖徳太子は隋の皇帝にあてた国書に「日出づる処の天子、書を日没する処の天子に致す。恙無きや」と書いて煬帝を激怒させたナショナリストである。

ヘイトスピーチ抑止法に話を持っていくのかと思ったが時間切れのようだった。


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:14  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★心の北壁・韓壁

世界に壁は、作っていないが、特定の地域に対して心の壁は、しっかり出来ている。
法律で縛っても無理だ。無理に縛れば、暴発も可能だ。
これは、向こうからそう仕向けられたと言った方が良い。
日本の犯罪の多くが、特定地域の人間だ。
長年そんなことされて友好が築ける訳無いだろう。
韓領で日本人犯罪が居るか?
韓や北は、国とは言えないレベルだ。
国扱いされる事が、おかしい。
国と認められない。
katachi |  2016.04.12(Tue) 03:23 |  URL |  【コメント編集】

★北壁・韓壁

やはり誰の目にも明らかなのは、在日が脱日する事が、解決策になる。
話は、シンプルなんだよ。
日本に来た時と同じ事を半島にすれば良いだけだ。
誰も止める人は、居ない。半島に選挙権も持っているし問題ない。
日本で選挙権も無くこれだけ出来たんだから半島で出来ない筈がないだろう。
生活基盤だって、半島で日本に居た時と同じ事をすれば良い。
そうすれば、壁は、消える。
katachi |  2016.04.12(Tue) 03:36 |  URL |  【コメント編集】

岸井は、左翼らしく、17条憲法のいいとこどりと自分かってな解釈だけだ。

聖徳太子は、ナショナリストでもなく、愛国者つまりパトリオット。
英 |  2016.04.12(Tue) 05:36 |  URL |  【コメント編集】

おまけ。

岸井などの左翼は、心の中に壁作ってるだろ。

反日左翼という壁を。(笑)

壁を取り払えというなら、まず、左翼が真っ先に、

「左翼」という壁を取り除くべきだ。
英 |  2016.04.12(Tue) 07:35 |  URL |  【コメント編集】

★キムチTBSが言う韓国語常套句「世界」は、「特亜三国(韓国、北朝鮮および共産シナ)のみ」を指しています。

キムチTBSが言う韓国語常套句「世界」は、「特亜三国(韓国、北朝鮮および共産シナ)のみ」を指しています。
A敦子 |  2016.04.12(Tue) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

★【補充版4】自民党公明党ヘイト抑止法案について、・・・

【補充版4】自民党公明党ヘイト抑止法案について、

●米国大使館、ドイツ大使館、オーストリア大使館、スイス大使館、ロシア大使館などから自民党本部へ「米国人、ドイツ人、ロシア人をネット、マスコミ、リアルなどにおいて韓国式捏造に基づく韓国式ヘイトで誹謗中傷している『日本人成りすまし帰化および未帰化の在日韓国人』」について猛抗議があったのでしょうか?。
●下記の団体および下記の者たちは「日本以外の国の出身者で適法に居住するもの」に全く該当せず、彼らに対し「(日本国籍を放棄して)日本国から出て行って韓国へ帰還してね!」と言っても、ヘイトに全く該当しません。
●罰則を設けることは日本国憲法違反になりますので、罰則を設けることはできません。

1. 日本国内において対日工作などをする民団などの帰化および未帰化の在日韓国人団体に対し「日本国内で工作しないでね!(日本国籍を放棄して)日本国から出て行って韓国へ帰還してね!」と言っても、ヘイトに全く該当しません。

2. 日本国内においてネット、マスコミ、リアルなどで対日工作などをする帰化在日韓国人に対し「日本国内で工作しないでね!日本国籍を放棄して日本国から出て行って韓国へ帰還してね!」と言っても、ヘイトに全く該当しません。

3. 日本国内においてネット、マスコミ、リアルなどで対日工作などをする韓国人に対し「日本国内で工作しないでね!日本国から出て行って韓国へ帰還してね!」と言っても、ヘイトに全く該当しません。

4. 日本国内において日本文化財を放火、窃盗などをする帰化在日韓国人に対し「日本国籍を放棄して日本国から出て行って韓国へ帰還してね!」と言っても、ヘイトに全く該当しません。

5. 日本国内において日本文化財を放火、窃盗などをする韓国人に対し「日本国から出て行って韓国へ帰還してね!」と言っても、ヘイトに全く該当しません。

6. 日本国内において犯罪した帰化在日韓国人に対し「日本国籍を放棄して日本国から出て行って韓国へ帰還してね!」と言っても、ヘイトに全く該当しません。

7. 日本国内において犯罪した韓国人に対し「日本国から出て行って韓国へ帰還してね!」と言っても、ヘイトに全く該当しません。

8. 帰化および未帰化の在日韓国人が日本人に成りすまして、日本人デモに紛れ込み、「韓国人を●せ!」というプラカードを掲げていたら、この「日本人成りすまし帰化および未帰化の在日韓国人」は、ヘイトに該当し、「日本人成りすまし帰化および未帰化の在日韓国人」であることが暴露されます。

9. 米国軍の厚木基地、座間基地、相模原基地、福生基地、横須賀基地、沖縄基地で韓国式ヘイト「米国軍出て行け!」している「日本人成りすまし帰化および未帰化の在日韓国人」は、ヘイトに該当し、「日本人成りすまし帰化および未帰化の在日韓国人」であることが暴露されます。

10. オーストリア出身の極左のナチスやヒトラーをドイツ出身の極右と韓国式捏造すり替えて、ドイツ、オーストリア、スイス、リーヒテンシュタイン、ノルウェー、フィンランド、エストニア、ラトヴィアなどの出身の日本国内適法居住ドイツ人たちを韓国式捏造に基づく韓国式ヘイトで誹謗中傷している「日本人成りすまし帰化および未帰化の在日韓国人」は、ヘイトに該当し、「日本人成りすまし帰化および未帰化の在日韓国人」であることが暴露されます。

11. 日露関係を破壊するためにロシア大使館の前で自動車を燃やしたりロシア大使館へ発煙筒を投げ込む「日本人成りすまし帰化および未帰化の在日韓国人」は、ヘイトに該当し、「日本人成りすまし帰化および未帰化の在日韓国人」であることが暴露されます。

12. 「帰化未帰化在カナダ韓国人から工作資金を受け取って反プーチン・デモを自作自演するユダヤ系ロシア人NGO経由で、帰化未帰化在カナダ韓国人から工作資金を受け取っている現ロシア首相メドヴェージェフ(ユダヤ系ロシア人)」が来日したときメドヴェージェフを韓国式スルーしますが、「反韓国・反ユダヤの現ロシア大統領プーチン(純粋ロシア人)」が来日したときプーチンを、「街宣右翼に成りすまして韓国式捏造に基づく韓国式ヘイトで誹謗中傷する『日本人成りすまし帰化および未帰化の在日韓国人』」は、ヘイトに該当し、「日本人成りすまし帰化および未帰化の在日韓国人」であることが暴露されます。←neu

13. 帰化および未帰化の在日韓国人、帰化および未帰化の在日韓国人の企業、韓国などに不都合なことが発生したら日本人B層の関心を逸らすために韓国大使館へ人糞、刃物などを送付すること、発煙筒を投げ込むことなどの韓国式捏造自作自演する「日本人成りすまし帰化および未帰化の在日韓国人」は、ヘイトに該当し、「日本人成りすまし帰化および未帰化の在日韓国人」であることが暴露されます。

14. 日本国内適法居住の米国人、ドイツ人、モンゴル人、台湾人、フィリピン人、ベトナム人、タイ人、インドネシア人、インド人などを韓国式捏造に基づく韓国式ヘイトで誹謗中傷する「日本人成りすまし帰化および未帰化の在日韓国人」について、日本国民は、法務省人権擁護局、各地方公共団体などへ通報、相談などをすることができます。

15. 「『日本人成りすまし帰化および未帰化の在日韓国人』がやっているように、日本国内適法居住の米国人、ドイツ人、モンゴル人、台湾人、フィリピン人、ベトナム人、タイ人、インドネシア人、インド人などを韓国式捏造に基づく韓国式ヘイトで誹謗中傷してはいけない」ということを教育するように、日本国民は、法務省人権擁護局、外務省、文部科学省、各地方公共団体などへ要求することができます。

16. 「関係各国において韓国式捏造自作自演などをして韓国式捏造を焚き付けマスコミ各社を総動員しB層を誤誘導することによって関係各国の対立を韓国式扇動するやり方は、ポーランド系リトアニア系ベラルーシ系チェコ系ルーマニア系米国ユダヤ人、『日本人成りすまし帰化および未帰化の在日韓国人』などの常套手段である」ということを教育するように、日本国民は、法務省人権擁護局、外務省、文部科学省、各地方公共団体などへ要求することができます。
A敦子 |  2016.04.12(Tue) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

『和をもって尊しとなす』が必要と言うなら、和を乱している奴らを排除しようとして何が悪い。日本人の税金が在日朝鮮人を通して、北朝鮮の核開発などの軍備に回り、北朝鮮の一般人への弾圧に使われているじゃないか。補助金を出す弊害しかない。祖国に頼れ。
名無し |  2016.04.12(Tue) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

この話題とは全然関係ない話題なんですが
昨日アメリカ国務長官が初めて原爆ドームを訪問した事。
原爆投下に関しての謝罪は無かった事についてPonko
氏はどう思う所があるのか是非聞いてみたいです。
草の者 |  2016.04.12(Tue) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

憲法9条があっても... 韓国は武力で竹島を奪い漁師を拉致して虐 殺した。(9条は国民も領土も護らなかった)


国民も領土も護れない憲法が平和憲法と言えるのだろうか??
9条二項を原則的にみれば『 自衛権 = 正当防衛 』さえも否定しているともいわれているのに・・・。

反日サヨクはテロ予備軍 |  2016.04.13(Wed) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3822-fcba22c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |