2016.04.10 (Sun)


小林よしのりが古舘・岸井を懐かしむ


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

刺激がなくてつまらないと

小林よしのりがまたウェブサイトで愚痴っているのでチャチを入れてみた。

⇒小林よしのり(2016/4/8)
夜のニュース番組が生ぬるくてつまらなくなった


夜のニュース番組に覇気がなくて全然面白くない。
「ニュース23」が死ぬほどつまらなくなってしまった。
膳場と岸井にいちゃもんつける広告を出したりしていた
右派の馬鹿野郎どもを恨む。


(「視聴者の会」は右派ではない。視聴者の切なる声だ。
「私たちは怒っています」の阿呆6兄弟の仲間によしのりも入れてあげよう)

わしだってTBSのニュースや報道番組は、
特に国防に対して、全然意見が合わない。
それでも膳場・岸井は華があって面白かった。
わしの脳みそを刺激する反対意見を堂々と
言っていたのだ。


(ご立派なあんたには心地良い刺激になるかも知れないが、凡人には刺激が強すぎて洗脳されてしまうわ)

今の「ニュース23」はもう見る気がしない。
かといって「NEWS ZERO」は元々、軟弱で見ていない。
あとはフジテレビの「ユアタイム」というのが始まったが、
市川紗椰が美人だと思うが、ただ美人の顔を見るために
ニュース番組を見るわけじゃない。
コメントから何から軟弱で、社会で起こっている事件が、
あっても刺激のないつまらないものに思えてくる。
果たして「報道ステーション」の新しいやつは
どうなるのか?
事件の本質を視聴者の脳みそに刺激を与えるように
伝えられるのだろうか?


(事件の本質だって?斜め上目線では本質など分かるわけはない)

古舘伊知郎は特に最終回が近づくにつれ、
ケツまくった態度で、ガンガンやっていた。
あのくらい刺激のあるニュース番組は今後作れるのか?
ニュース番組はやっぱり「公平で偏りのない、
どっちつかずの生ぬるい伝え方」なんて
全然面白くない。
つまらん時代になった。
またつまらん時代に一歩、踏み込んだ。


(公共の電波を新聞社が私物化して視聴者を騙しているだけではないか。
両論併記で視聴者に考えさせたほうが、よしのりのようなバカを生まない良い方法だ)

 テレ朝「報ステ」の常連コメンテーター・木村草太センセイの沖縄での3月31日の講演録を、何故か今日になって沖縄タイムスが載せている。

⇒「憲法は、国家権力の失敗を繰り返さないためにある」のだそうだ。

何かというと占領憲法を錦の御旗にする学者モドキを絶滅させるために、憲法の改正は急務だ。
それまで、よしのりもまだまだテレ朝「報ステ」を楽しむことができるはずだ。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

18:24  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

テレビの時代は終わったということです。

それと、小林よしのりさんは、スケベーなところがありますね。なにごとにつけ女の話をからめてきます。
ぺろ |  2016.04.10(Sun) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

★よしのりのアンチあべが不可解

Kよしのりには、もう飽き飽きしています。さpiおという雑誌で田原と雑談しているのを読んだけど、やはりこの人はメディアどっぷりの人だなあ、と再認識させられました。国益を語るには語るけれど、国民の利益より自分の戦う姿を見せることに重心が移っているのではと感じてしまいます。
アベ批判はけっこうだけど、毎度毎度の憎悪まみれの自画像は、ただのヘイトじゃないのかな。そこまでこき下ろすのなら、具体的に誰がいいのか、示してくれよと言いたくもなる。それが明治のナショナリストじゃわかんないだろ。

もちろん、これまでの過程で国益に利する業績を残しているとは思いますが、今では、少し庶民国民から乖離したところに座っている印象がだんだん鼻につくようになりました。
何より、意見の異なる者は、保守の先輩でさえ醜く描いて嘲りこきおろす手法は、説得力を感じません。その一方で論とは関係のない、自分の個人的趣味のアイドル女にはでれでれしてみたり、自分のすけべえさを照れる姿は可愛く頭をぽりぽりかいて舌を出して見せたり、お前何歳だよと言いたくなる。よしのりも、テレビが終わったとか思うのなら、そろそろ自分のスタイルも変えたらどうだと思っています。
同郷人N |  2016.04.10(Sun) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

いきすぎた保守は左翼と大差ないと思う。
匿名 |  2016.04.13(Wed) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

★Re: タイトルなし

> いきすぎた保守は左翼と大差ないと思う。

???
ponko |  2016.04.14(Thu) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3817-a3e96a5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |