2016.04.07 (Thu)


山尾地球5周 安倍13周のお笑い


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

贔屓を引き倒す山尾擁護論

「安倍憎し」の一点に凝り固まった日刊ゲンダイは民進党山尾志桜里政調会長が「地球5周分のガソリンプリカ購入」を極小化して擁護するために、安倍首相のガソリン代は「地球13周分」だと書いていたのには笑えた。

⇒「これこそ不可解・・・安倍首相のガソリン代は「地球13周分」(2016/4/6)

自分の思い込みを学者様に最後に裏づけしてもらう手口は朝日新聞とまったく同じ。

「政治資金に詳しい上脇博之神戸学院大教授はこう言う。

『安倍首相と菅官房長官、馳大臣は、山尾議員のケースとは違って、選挙がないにもかかわらず、毎年高額なガソリン代を計上しています。特に安倍首相は山尾議員の2倍以上の金額です。“使途不明金”の疑惑は山尾議員以上に深いと言わざるを得ません。最低でも自らの政党支部が支出したガソリン代の中身について、明確に説明する責任があります』日刊ゲンダイ本紙の問いに、安倍、菅、馳各事務所は一様に「政治資金規正法にのっとり適正に処理している」と返答した。メディアも若手野党議員を攻める前に最高権力者を追及すべきじゃないか。 」


(引用終わり)

 落選中の陣笠議員と日本の総理大臣と比べて2倍は当たり前。むしろ少ないくらいだ。
しかも問題はプリカを現金化した疑いが山尾陣営には極めて濃いのだ。
山尾議員の収支報告書によれば、疑惑の秘書がガソリンスタンドの捨てられたレシートのうち、2万円分のものだけ毎日せっせと拾い集めて請求していたということなる。
極めて不自然である。

山尾氏が事件発覚から1週間経っても疑惑の元秘書と連絡が取れず、事実関係を確認していないというのもおかしい。
しかもこの秘書が辞職した後も額こそ少なくなったが同様の手口で2万円のプリカをせっせと購入しているのは何故か説明ができない。

左翼(最近はパヨチンと呼ぶらしい)も安倍13周を鬼の首でも取ったように大喜び。

⇒「SEALDs奥田「安倍はガソリンで地球13周。マスコミは安倍も追及しろ!」(2016/4/7)

山尾を擁護しようとして逆にみずから墓穴を掘っている。
やはり偏差値28だけのことはある。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:38  |  民進党の正体  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

5週か13週かの違いって、スーパーの卵が98円の特売品か
248円の高級品か、っていうレベルの話。
正直どうでもいい。

パナマ文書、オバマは本気ですね。
「富裕層と大企業の租税回避は、中間層の所得を圧迫し
雇用と国富を流出させている(西日本新聞朝刊)」だそうです。

中間層が疲弊して日本経済は虫の息。
貧困層へのバラマキと上級国民優遇は亡国路線。
日本政府も先進国なら調査して規制しないと。
 |  2016.04.08(Fri) 02:18 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。
>安倍首相と菅官房長官、馳大臣は、山尾議員のケースとは違って、選挙がないにもかかわらず…。
※平成24年の収支報告書の比較だと思われますが、2012年(平成24年)は11月16日に衆議院解散があった年ですね。
それ以外の年も首相などは使っていると言いたいのでしょうが、山尾も使ってますよ。
山尾議員の平成25年の収支報告書。
http://www.pref.aichi.jp/senkyo/261126/x/a25x0207.pdf
この年は参議院選挙があった年。
方や落選中の無名の元衆議院議員と、応援の為、全国を飛び回る安倍首相や菅官房長官と同列に語るのはおかしいですね。

causal |  2016.04.08(Fri) 05:05 |  URL |  【コメント編集】

★ブーメラン党

しかし
民進党の
山尾志桜里政調会長

もうゴマカシに入っている。
自民党を責めることには一生懸命さが伝わるが。
それはあくまで自分の身の潔白が政治家として前提。

そんな議員ばかりの民進党

どうも党名

一番似合うのは
「ブーメラン党」
しかないと思うので。

今募集のロゴですか、
それ騒然、ブーメランでしょう。
M |  2016.04.08(Fri) 07:13 |  URL |  【コメント編集】

>山尾を擁護しようとして逆にみずから墓穴を掘っている。
やはり偏差値28だけのことはある。

だから行動するバカって怖いんですよね。
この連中、半島人の論理と同じだから、この国では理解されにくいって悟れないもんでしょうか?
東光 |  2016.04.08(Fri) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

★ヤマオ(最近、女子の間でも、「ヤマオ」と呼び捨て中)がやったこと及びやっていることは、公金詐取ですよ。ヤマオは、今すぐ国会議員辞職して下さい。

ヤマオ(最近、女子の間でも、「ヤマオ」と呼び捨て中)がやったこと及びやっていることは、公金詐取ですよ。

ヤマオは、今すぐ国会議員辞職して下さい。
A敦子 |  2016.04.08(Fri) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

★裏付けしてもらうのは添も同じ。

怪しげな政治家が、多すぎる。
誤魔化しが利かなくなった世の中で国民を愚弄する事ばかりだ。
国民も少し人間を見て投票しなければ、日本は、立ち行かんぞ。
ガセ人間ばかり選んでこの先どうなる。
katachi |  2016.04.08(Fri) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

東大卒の辞め検議員????
 弁護士といい検事といいお仲間かねえ。


名無しさん@ニュース2ch |  2016.04.08(Fri) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

山尾も舛添もパナマ文書に載ってそうだ…
 |  2016.04.08(Fri) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

山尾の周回が一つ減り、安倍総理の周回が一つ増えてるのは如何云う訳だ?
何か情報操作を感じるな~

斜め上狙いで印象操作、事件そのものを地球周回数で有耶無耶にしたい意図が丸見え。

乗せられたら阿寒よ
シベリア帰り |  2016.04.08(Fri) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3810-acb265d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |