2016.03.26 (Sat)


東京都の韓国人学校設置に反対するなと産経ソウル駐在員


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

国家観なき都市外交は止めろ

 桝添都知事が韓国人学校の設置に都立市ヶ谷商業高校跡地(約6000㎡)を貸すことに多くの日本人が反対している。
しかし、産経新聞の黒田勝弘ソウル駐在員は日本も日本人学校の設置で韓国に世話になったのだから、桝添都知事の都立高校跡地の提供に日本人が反対するのはまずいというのである。

産経ニュース(2016/3/26)
【ソウルからヨボセヨ】
日本人学校移転 韓国の世話になった過去も

 ソウルの日本人学校は1972年に創立された。当初は都心の雑居ビルを借りた塾のような学校だった。80年に漢江(ハンガン)の南の街はずれに畑地を購入し、運動場や体育館もある、ちゃんとした学校になった。
 漢江の北から南の広い場所に移ったのには有事対策の意味もあった。朝鮮戦争のように北と戦争になった場合、まず川の南に避難するためだ。学校はその“臨時収容所”に使える。
 それから30年後の2010年、学校が老朽化したため建て直しを機に移転した。移転先は川の北でしかも北朝鮮により近い「デジタル・メディア・シティ」なる最先端のニュータウンだった。
高層マンションや放送局、ビジネスビルなどのほか、近くにはW杯サッカー場もある。移転に際し、もはや有事対策は問題にならなかった。新しい学校用地はソウル市が元の学校の土地と交換する形で提供してくれた。元の地域は地価が高騰していたため、差額で最先端の新校舎も建てられた。最初の土地購入は韓国政府のお世話になっている。
 最近、東京の韓国人学校の移転先に都立高校跡地を提供する計画に反対、批判の声が出ているとの記事が本紙に出ていたが、こうした反対はまずい。ソウル日本人学校もお世話になっているのだから、ちゃんと実現してほしい。(黒田勝弘)


(引用終わり)

 韓国が30年前に提供してくれた学校は朝鮮戦争が再発した場合には"臨時収容所"に使えるとか。
なんだ、日本の子供達のためというより自分達の避難場所になるという計算もあったのか。
2010年に今の場所に移動した時、土地の高騰で売り払った時余った金で新校舎も建てたという。
ネットで単なる借り換えじゃないかと言われるのも当然だ。

桝添知事の朴槿恵大統領に対する叩頭外交で約束したことに過ぎない。
国家観の無い首長の「都市外交」は出過ぎた行為である。

黒田勝弘記者はソウル在住が長過ぎて、韓国寄りになっていると批判するブロガーも居たが、成程こういうことかと得心した。
確か以前にテレビでお見受けしたが、失礼ながら風采が上がらないだけでなく鮮烈な切り口や韓国批判というものがなく、アレッと思った記憶がある。

日本で唯一の保守系新聞もこれでは読者を失うのではないかと心配である。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

18:11  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★目的が危険

ソウルの日本人学校は短期滞在者用の学校.
東京の韓国人学校はほとんどが永住韓国人用の学校.
事実上,彼らが植民した場所で,その存在を確保するための一施設.
日本と韓国とでは,目的が全く違う.
まいったなあ |  2016.03.26(Sat) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

★韓国は敵国であるというのが本質

この土地の融通し合いというもの。

しかし、日韓関係とは

韓国が竹島という日本固有の領土を奪い軍事基地化し不法占拠状態であること。
慰安婦などという言いがかりで日本の国際的信用を落としているということ。

など敵対国であるというのが本質中の本質。
その本質を忘れてはいけません。

その敵国に更に利益供与してどうするつもり。
M |  2016.03.26(Sat) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

 産経を除く新聞社が軍事政権を誹謗していた時代には、まともなことを書いていたように記憶しているが、北朝鮮の工作員による左傾の政権が力をつけて来るに従い、朝日新聞らの韓国擁護の主張を始めた頃から、産経の黒田勝弘という記者の主張がおかしくなり始めたように思う。

 今では、こ奴が本当に産経の記者なのかと耳を疑う様な記事をよく耳にしたり目にしたりしていたから、今回の記事も、またやりおったかという感想しか持っていない。

 昔の彼とは別人格になってしまったというほかない。
 長い間韓国の世界に居続けると朱に染まってしまうものかと哀れを催してしまう。
 いい加減に引退して隠居生活でもした方が国の為であろう。、
tbsasahinhk |  2016.03.26(Sat) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

★今ここで筆を曲げて何とする?

 30年近く昔に著書を一読しましたが、真剣に韓国の将来を憂い、それ故に反日に狂い始めた(当時は今ほど韓国の捏造も酷く無かった)韓国への諫言も行っていたと記憶しています。
 韓国のための諫言が必要な時は、まさに今だと思うのですが。
 一体、何がこの人を歪めてしまったのでしょうか?残念です。
 韓国に阿ったこの提言は、韓国人をさらに深い地獄へと引き込むでしょう。
「ど」の字 |  2016.03.27(Sun) 04:17 |  URL |  【コメント編集】

いざという時また韓国大統領が逃げる為に、漢江の橋を爆破するんだろ。川の南のまま建て替えれば良かったのに。韓国政府に見捨てられるぞ。自衛隊は入国出来ないんだから。
名無し |  2016.03.27(Sun) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

★下品な韓国人

コリアンは平気で分かるような嘘を吐きます
  |  2016.03.27(Sun) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

アメリカ軍の日本撤退というような話が出てくる
ような展開では、韓国人学校など韓国関連施設も
市ヶ谷の防衛庁付近から移設するように検討を
始めるべきだと思います。
 |  2016.03.27(Sun) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

★舛添都知事は、海外豪遊を繰り返し 「相手が特定出来ない」経費の出費で 「裏金」作りをしている、のではないかと睨んでいます その「証拠」が 情報開示請求にも関わらず黒塗りです。

平成28年3月27日

「ネット保守連合」事務局 たかすぎ ‏@nihonjintamasii 7時間7時間前

「貴重な情報」、ありがとうございます。 舛添都知事は、海外豪遊を繰り返し 「相手が特定出来ない」経費の出費で 「裏金」作りをしている、のではないかと睨んでいます その「証拠」が 情報開示請求にも関わらず黒塗りです @cyokuri
A敦子 |  2016.03.27(Sun) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

★しがらみの釜で茹でカエル

韓国朝鮮とお付き合いをしている日本人は、ゆでカエルにされちゃうんだね。黒田は、前から、ちとおかしなことを言う人でした。
釜茹で中ってところでしょうか。
産経は日本に帰国さすべきではないか。
弓取り |  2016.03.27(Sun) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

ある程度協力するというのは、構わんと思う。
しかし市ヶ谷はいかん。特に反日活動のひどい国の学校はいかん。市ヶ谷は自衛隊に近すぎる。
今ある韓国人学校が定員以上に生徒を収容しているというならまだわかる。
なんと定員割れしてるというではないか。だったら、急いで市ヶ谷という土地を提供するのではなく、じっくり良い物件が出るのを待つべきだろう。
名梨さん@ニュース2ch |  2016.03.27(Sun) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3784-f09add00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |