2016.03.23 (Wed)


約6割が安保連法は必要 産経・FNN世論調査


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

憲法改正発議は時期尚早か

 産経とFNNが20-21日に行った世論調査で面白い結果が現れている。

 まず昨年、野党、マスメディア、憲法学者らがあれほど世を騒がせて反対した安全保障関連法に対して約6割(57.%)が賛成と回答したことだ。

⇒【産経・FNN合同世論調査】安保関連法「必要」57%に野党幹部は「対案ある」「聞き方による」「法知らない人いる」…と強弁

産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が20、21両日に行った合同世論調査で、安全保障関連法を「必要」とする回答が57.4%に上ったことについて、同法廃止を夏の参院選協力の旗印とする野党幹部は22日、記者会見で調査結果への言及を避けた。
 民主党の細野豪志政調会長は、同党と維新の党が対案の3法案も共同提出したことを強調。「廃止法案は他の野党とも一緒に出したが、現実的な対応の部分も提出している。全体をしっかりパッケージで国民に説明する」と語り、共産党などとは異なる「対案路線」の意義をアピールした。
 共産党の山下芳生書記局長は「調査は聞き方やタイミングがあるので、いろいろな出方がある」とした上で、「数の力で安保法制を強行したやり方には多くの国民が今も批判している」と、廃止に向けた野党共闘の継続に意欲を示した。
維新の党の石関貴史国対委員長は「法の詳しい内容までご存じでない方がいると思う」と述べ、今後の説明が重要との認識を示した。生活の党と山本太郎となかまたちの小沢一郎代表は「いるかいらないかという問いかけにすれば、必要だという人も結構多いのではないか」と語った。
 一方、自民党の谷垣禎一幹事長は北朝鮮の弾道ミサイル発射を念頭に「わが国周辺がどういう状況にあるかとの理解は進んだ」と述べ、公明党の山口那津男代表も「法案審議のころと比べ国民の理解が広がっている証拠になる」と語った。


(引用終わり)

野党はこの調査結果の言及を避けたという。
逃げたのだ。
共産党は「数の力で強行した」と言うが、多数決は民主主義の基本原理だ。
小沢一郎は「要るか要らないかと聞かれれば必要だと答える人が居るのではないか」と頓珍漢な言い訳をしている。

 内閣支持率は微減の46.3%だったが、自民党の支持率は36.7%と第一野党である民進党の12.8%に大きく水を開けている。
これから発足する民進党に期待しないが今から68.6%では先が見えている。
国民は正しい判断をしているということだ。

今夏の参院選について・・・

●自公の与党が過半数を占めた方がいいと思うか?
思う  51.3%
思わない 39.9%

●衆参同時選挙を行ってもいいと思うか?
思う   50.4%
思わない 40.1%

ここまではいいが・・・

●憲法改正に必要な3分の2を占めた方がいいと思うか?
思う   41.5%
思わない 46.8%

●憲法改正
賛成   41.3%
反対   47.3%


と憲法改正に反対が多いのは、反日メディアによる洗脳からいまだに目覚めていないことの証左か?
情けなや。

●消費税増税の凍結で民意を問う衆参同時選挙はいいと思うか?

思う   50.2%
思わない 45.2%


以上のデータを元に判断すれば、安倍首相は間違いなく衆参同時選挙を打つ。
ただし憲法改正を正面に据えるのは時期尚早としていましばらく匍匐前進を続けていくに違いない。

⇒【産経・FNN合同世論調査】(3/20-21)
主な質問と回答


【追記1】

【問】「保育園落ちた日本死ね!!!」というブログがきっかけで注目された待機児童問題について

《このブログに共感するか》

共感する 52.1 共感しない 39.5


 しかし年代別に見ると20代と40代は「共感しない」が「共感する」を上回っている。
ブログが取り上げられたら2日で2万筆以上の署名が集まったなんて手回しが良すぎてバレバレ(笑)
共産党に通じる瀧本知加なるプロ市民が暗躍しているといわれている。
国会における民主党の山尾志桜里議員の安倍首相追及も居汚かった。
山尾議員は民進党の党首になるとの噂も一部流れているがガセネタだろう。
あの蓮舫副代表が黙っては居まい。
女の戦いは恐ろしい。

 蓮舫といえば、保育所関連経費は国の予算ではないから自分の事業仕分けで削減した覚えはないと発言したために、評論家の渡辺哲也氏が自民党政権になって民主党政権時代(3881億)の2倍(9294億)になった、国家予算ではないなどと嘘つくなとツイッターに質問したらブロックされてしまったのは有名な話。

【追記2】
産経新聞(2016/3/21)一面トップ記事
「安保法制 59ヵ国支持 比など積極的平和主義に理解】


日本政府の資料によると米英仏独の主要国に加えEU各国、比印やカザフスタン、キルギス、ジャマイカ、ドミニカ、カタール、イスラエル、ケニアその他59ヵ国が支持を表明した。
隣国の中韓は慎重な姿勢だ。

なんだ、反対なのは中韓と日本国内の反日勢力だけである。
これで安保法制の意味がよく分かる。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

17:14  |  安保法制  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

改正に反対すると言うことが私には判らない。改悪に反対だったら判るが。
日本語の判らない人が多いと言うことか。
おっさん |  2016.03.23(Wed) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

>●自公の与党が過半数を占めた方がいいと思うか?
>思う  51.3%
>思わない 39.9%

これ ・ ・ ・ 
自民だけで過半数を占めるから公明いらない!
って思う人が 39.9% いるんじゃね?
十五円五十銭 |  2016.03.23(Wed) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

★憲法改正反対はNHKのたくらみ

NHKは、日頃から戦争は悲惨であることを報道し、「平和憲法が正しい」と洗脳をかけている。

憲法について、正面からの議論を避けている。

NHKが、憲法についての議論を「正論ジャーナリスト」と「自称ジャーナリスト」で何度も報道すれば、必ずや改正が過半数を占めるでしょう。

(反日・国賊と言う言葉が嫌いらしい)NHKにこのような番組を作らせてからでないと進まない。

安倍首相は知っているのでしょうか?

国賊野郎は叩き潰せ! |  2016.03.23(Wed) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

ちなみにマスコミが詳細を報道したがらない安保法案の廃止法案は以下の通りです。

我が国及び国際社会の平和及び安全の確保に資するための自衛隊法等の一部を改正する法律を廃止する法律案

我が国及び国際社会の平和及び安全の確保に資するための自衛隊法等の一部を改正する法律(平成二十七年法律第七十六号)は、廃止する。
附 則
この法律は、公布の日から施行する。

理由
我が国及び国際社会の平和及び安全の確保に資するための自衛隊法等の一部を改正する法律を廃止する必要がある。これが、この法律案を提出する理由である。

「廃止する必要があるから廃止する」なんて、子供もビックリな幼稚な循環論法ですね。
そりゃあ、突っ込みどころが多過ぎて反安倍マスコミはとてもじゃないが報道出来るわけがないですね。
ネットで法案の全文を拡散したら、さぞかしうけることでしょう。
taka |  2016.03.24(Thu) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

★政党を潰せるのは、国民の選挙率の高さだ!!

国民が、漫然として居れば、日本は、崩壊に向かう。
危機感無き国は、亡び理しかない。
天皇を頂き、二千数百年も続くこの国柄を続けるのも潰すのも国民の意識次第だ。
そう言うとろこまで日本は、来ています。
katachi |  2016.03.24(Thu) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

美しい日本の憲法をつくる国民の会
https://kenpou1000.org/news/post.html?nid=50

百田尚樹氏総指揮の憲法改正ドキュメンタリーDVD
「世界は変わった 日本の憲法は?」 〜 憲法改正の国民的議論を 〜

総指揮 : 百田尚樹
監督 : 櫻井よしこ 百地 章
語り : 津川雅彦
制作 : 美しい日本の憲法をつくる国民の会
反日サヨクはテロ予備軍 |  2016.03.24(Thu) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3779-4dcd352c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |