2016.03.22 (Tue)


「日本死ね」の仲間が一杯


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

保坂世田谷区長と桝添知事の居直り

 いかれたギャルママが「保育園落ちた日本死ね!」と下品な言葉を吐いたブログが発端で、以前から問題になっていた待機児童の問題に火が付いた。
反日勢力はこの時とばかりにネガティブキャンペーンを展開し、自民党は対策に追われた。
野党は財源の目当てもなく保育士の給与を月一律5万円増額する法案を提出した。

 しかし元社民党員の保坂展人が区長を務める世田谷区は待機児童のワーストナンバーワンとは恐れ入る。
なぜなら保坂は待機児童を減らすと公約して当選したからだ。
しかもTBSの取材に見事に居直っている。

T⇒BSニュース(2016/3/21)
「保育園落ちた」 待機児童数最多の世田谷区長を直撃


 「保育園落ちた」というネット上の書き込みで注目される待機児童問題。全国で一番深刻な自治体が、東京の世田谷区です。実は、今の区長、待機児童問題の解消を掲げて再選した人物なんです。一体なぜ公約を守れないのか、区長を直撃しました。

 「待機児童が多くて大変ご心配をかけているということは、申し訳ないと思っています」(保坂展人 世田谷区長)

 世田谷区の保坂区長は、野党・社民党の元国会議員です。しかも、区長選挙では・・・
 「待機児童解消に全力をあげます」

 「区内の保育定員を2万人」にするという公約を掲げ、再選を果たしましたが、世田谷区の待機児童はおよそ1200人、全国最多の自治体です。

 「『保育園落ちた 日本死ね』。総理、この投稿について、もしかしてご存じありませんか」(民主党 山尾志桜里 衆院議員、衆院予算委・先月29日)

 「私は承知をしておりませんが、実際どうなのかということは、これは匿名である以上、実際に本当かどうかということも含めて、私は確かめようがないのでございます」(安倍首相、衆院予算委・先月29日)

 与党からも安倍総理の「初動ミス」と指摘された待機児童問題は、国会前のデモやネット上で2万8000の署名が集まったこともあり、野党側が安倍政権への攻勢を強めました。

 「参議院議員選挙の争点になるかもしれないね」(自民党幹部)

 民主・維新の両党は待機児童問題の原因の一つといわれる保育士の待遇改善に向け、保育士の給与を1人あたり月5万円引き上げる「保育士処遇改善法案」の提出を先週、決めました。一方、野党側の批判をかわしたい政府与党サイドも緊急対策の具体化を急いでいます。

 加藤一億総活躍担当大臣が大阪の保育園を視察し、「春にまとめる1億総活躍プランで、具体的な方向性を示したい」と述べると、安倍総理も国会で、こう答弁しました。

 「待機児童ゼロに向けてですね、施策を進めていきたいと」(安倍首相、衆院予算委・14日)

 ただ、待機児童の解消は、そう簡単ではありません。

 「結局、この問題は各地方自治体が率先して、やらなければいけない問題だと思っている」(政府関係者)

 世田谷区の保育園の入所希望者は定員の2倍以上。つまり希望者の半分以上が子どもを保育園に預けられない状態ですが・・・

 「待機児多いって、それは大変申し訳ない状況があるんだけれども、そこの質を少し落として、もう量で抱え込むよというふうにした途端、やっぱり子育て環境全般が劣化していくんじゃないだろうかということの方がやっぱり心配」(保坂展人 世田谷区長)

 多くの子どもを受け入れた場合、保育園での事故が起こる可能性も高くなるとして、世田谷区は園児5人に対し、保育士が1人という国の基準よりも手厚い規定を設けています。保坂氏は「保育の質は絶対に譲れない」と話します。

 「保育士が足りている地域も、一律に待遇改善するわけにはいかない」(政府関係者)

 また、保育士不足は大都市に集中しています。東京では深刻な保育士不足に陥っていますが、山梨・山口などでは応募が求人を上回っていて、全国一律に保育士の給与を引き上げることに、政府からは否定的な見方も出ています。ただ、その一方で・・・

 「例えば仮に世田谷区だけがものすごく待遇がいいよと。そこで保育士は確保できるかもしれないけども、他の自治体が悪いというような、これはまずいと思いますよね」(保坂展人 世田谷区長)

 待遇の差が自治体によって大きくなると、保育士の求人に偏りがさらに生じる可能性を保坂氏は指摘しました。参議院議員選挙を念頭に、与野党が待機児童対策を競う展開になりましたが、実効性のある政策を打ち出せるのは、どの政党なのか。問題がクローズアップされてから1か月、与野党の幹部からは中身が大事だという声があがり始めています。

 「(安倍首相の)初動がまずかったかどうかというのは、本質的な話ではないと思いますね。本質的な議論をしっかりしなければならない」(民主党 岡田克也 代表、18日)

 「私たちもやるべきことをきちんとやらなきゃなりませんし、落ち着いた対応をしていく必要があると思います」(自民党 谷垣禎一 幹事長、18日)

 保坂氏は自戒も込めて選挙後が大事だと強調しました。

 「深刻な事態にあるよということを永田町の人たちも与党も野党も分かってですね、それを結果として解決をしていくんだと。結果を出さないでね、選挙が終わったら、この問題忘れるということでないことをですね、国民は見ていかなければいけないと思ってます」(保坂展人 世田谷区長)


(引用終わり)

なんのことはない、保坂区長の言い訳を聞かせているようなものだ。
たかが区長に「国民は・・・」などと言われたくない。
保育所の問題は国というより先ず地方の首長の責任だ。

ところが、その区長以上にとんでもない男が居る。
リコールの話まで出た男だ。
すでにネットで叩かれているので繰り返しは控えるが、東京の桝添知事が韓国人学校に都の所有地を貸し出すという。
一昨年訪韓して朴槿恵大統領に叩頭外交をした桝添知事の卑屈な態度の写真は当ブログでも取り上げた。

⇒産経ニュース(2016/3/20)
なぜ韓国人学校に都有地貸し出し? 批判1日で300件 「保育所整備に使って」「外交より都民優先を」


 韓国人学校の増設に向け、東京都が新宿区にある都有地を韓国政府に貸し出す方針を打ち出したことが、議論を呼んでいる。舛添要一知事は「ソウル市は姉妹都市であり、協力し合うのは非常にいいこと」と自賛するが、都庁には「保育所の整備など都民のために使うべきだ」と反対意見が殺到。自民党の都議も「なぜ外交が優先されるのか」と首をかしげる事態になっている。

「知事の暴走」

 発端は16日、韓国人学校の増設用地として、平成21年3月に閉校した都立市ケ谷商業高校の跡地(新宿区矢来町)約6千平方メートルを有償で貸し出す方向で、韓国側と具体的な協議に入ると都が発表したことだ。
 「1億総活躍社会」の実現に向け、政府が待機児童対策などに注力する中での突然の表明に、ある自民党都議は「知事選で子育てや福祉の充実を訴えながら、なぜ福祉施設の整備に使わないのか。知事の暴走だ。竹島の問題もあり、とても容認できない」と不快感をあらわにする。別の都議も「区内には都有地が少ない。1千平方メートルあれば、100人規模の保育所を整備できる」と話し、今後の対応を検討するという。
 また、都庁には発表からわずか1日余りで、約300件の意見が寄せられ、大半が「なぜ韓国人学校なのか」「外交より都民を優先すべきだ」と批判的だったという。

「トップダウン」

 都によると、韓国人学校の敷地探しは、舛添知事のトップダウンで進められた。世界の主要都市と友好を深める「都市外交」の一環で、舛添知事が26年7月に友好都市のソウル市を訪問した際、面会した朴槿恵(パク・クネ)大統領から「首都圏には韓国学校が1つしかない」と要請を受け、舛添知事が「全力で協力したい」と快諾したことがきっかけという。跡地は現在の東京韓国学校(同区若松町)から約1キロと近く、来年4月以降は使途が決まっていないことから“白羽の矢”が立った。

「要望受け付けられず」

 一方、待機児童対策の現場を担う新宿区の反応は複雑だ。保育所整備の担当者は「新宿は外国人も多く、国際協力としての都の決定も理解はできる」としながらも、韓国政府への貸与について「寝耳に水。それなら使わせてくれればよかった」と吐露する。
 区によると、昨年4月時点の待機児童は168人。跡地周辺は近年マンションの新築が相次ぎ、今後の保育需要が見込まれるとして、保育所の重点整備地域に設定している。
跡地は現在、都教委から区教委に貸し出され、校舎改築中の区立小学校が仮校舎として利用しており、区は昨夏、都教委の担当課に保育所整備用地として借りたいと申し出たが、「要望を受ける窓口がない」と受け付けてもらえなかったという。舛添知事は会見で「新宿区からそういう話は聞いていない」と語るだけだった。(伊藤鉄平)

 
■東京韓国学校とは

 学校法人東京韓国学園が運営する都内にある唯一の韓国人学校で昭和30年に認可された。大使館員や韓国企業の駐在員らの子供が通う。学校教育法の規定に当たらない「各種学校」で、民族教育や語学教育に力を入れている。初等部(定員720人)と中高等部(同720人)が併設されている。


(引用終わり)

産経新聞ならではの突っ込みである。
ちなみに朝日、毎日はウェブニュースで見る限り完全スルーを決め込んだ。
「日本死ね!」の方が利用価値があると見たのだろう。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

11:06  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

 東大出の舛添とかいう馬鹿、何とかなりませんかねぇ。
 自民党の安倍総理までもが選挙応援したこの半島かぶれの秀才を都民が選んだわけですが、どう考えてもまともな男ではありませんよ。

 いくら貶してみても現実はどうにもならないと嘆いているうちに、どんどん半島化が進行していくのですね。

tbsasahinhk |  2016.03.22(Tue) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

リコール運動が叫ばれていたのがいつの間にか消えてしまっています。
都民のレベルの低さを示しています。
蓮舫や山本太郎が何十万票も取るのだから。
首都が狂った都民ばかりだから救いようがないですね。
大坂は大阪で、中学校校長が「女は二人以上の子供を産まなければ」と
真理を言っただけで、大阪府教育委員会はこの校長を処分するとのこと
です。
どこもかしこも狂いまくっています。WGIPの効果たるや絶大です。
この先日本はどうなるのか?
おっさん |  2016.03.22(Tue) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

韓国朝鮮学校なら、小笠原諸島に大きな空き地ができたから、そこへ移住してもらえば?
名無し |  2016.03.22(Tue) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

舛添知事の悪行?の記事は電子版だと産経のみですね! 日本氏ねのような記事は一切なし!日本のマスコミの立ち位置が韓国だと判る現実! 日本はどうなるの? 孫世代の行き末を案じる!
進駐軍に翻弄された日本 |  2016.03.22(Tue) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

でも実際、待機児童問題という問題がある以上、地方自治に解決を迫るのは国の責任転嫁だと思いますし、確かに民主党の公約は世間の流行に便乗しただけの人気取りとは思いますが、その前に政府与党がこの問題に対して何の具体策も無いまま他所事の様に思ってる態度が問題なのではないだろうか?

そしてその区長や都知事以上に問題なのが「そこまでいって委員会」の津川発言でしょう。そしてその発言を堂々と流した読売テレビの姿勢の方がよっぽど問題だと思います。
草の者 |  2016.03.22(Tue) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

舛添の評価を致しますと宇都宮が知事に成る依りはマシ。

保守系の良い候補が居ないと駄目と云う事も有り、つくづく反社会的な勢力と組んで猪瀬降ろしに励んだマスゴミは敵と云う思いを改めて強く感じる次第で有りまして、猪瀬カンバック。

しかしマスゴミのメディアスクラムで煽ると煽らないでは雲泥の差が生まれるとつくづく感じる次第で有ります。

所謂プロパガンダですね
保育園落ちた日本○ね報道に見る安倍政権攻撃と舛添スルーの圧倒的格差て何?

そりゃー偏向し過ぎて言論の自由から逸脱してる敵のプロパガンダ機関と云う扱いに成りますヨ。
実際マスゴミの収入が電通を通す時点で反日有りきの路線は変わらないでしょう。

電通は占領政策の一環で朝鮮人を頂点に頂ただかされたWGIPの為の組織ですからね。そして今は反日在日組織の放送部門の親玉

シベリア帰り |  2016.03.22(Tue) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

★保坂を選んだ世田谷区民の責任だ。

何でも左翼を選べば文化人だと思う人種が、大勢住んでいるんだろう。
公約に責任果たさなければ、リコールだろう?
何呆然としているんだ。
使えない・為にならない区長は、リコールされる事を示せ無駄をなくすのは区民の役目だろう。
任期までやり過ごすのか?日本中が区民の態度を見ているぞ。
騙した区長を何とかする事が日本を良くすることに繋がる。
政党に関係なく公約が、出来なければ去るのみではなかろうか。
能力の無さを恥じ入るなら良いが、開き直りとは質がわるい。
概ね左翼に多い人種だ。
katachi |  2016.03.22(Tue) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

★添は、東大中退と聞いてますが?

自称国際政治○○○と以前TVで見たような。
若い頃は、見込みが有りそうに見えたが、今はもう素性の怪しい人間としか見えないですね。
創価とくっ付いてからは、写真に見るような媚びを売った卑屈な顔で登場するようになった。
トップダウンが好きなワンマン都知事でショウ。
既に地雷を踏んでいるから後戻りできないでショウ。
見せてもらいまショウ。
katachi |  2016.03.22(Tue) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

井上太郎 ‏@kaminoishi 1時間1時間前
舛添都知事の朝鮮学校への土地貸与と建設は、私の判断でと個人と認め、南朝鮮への恩返しと明言してます。恩返しとは、都知事個人が受けた恩なら個人が返すべきであり、都税並びに都民の財産は使えません。都民として、南朝鮮から受けたのは「恩」ではなく返された「仇あだ」という意識しかありません。



井上太郎 ‏@kaminoishi 45分45分前
舛添都知事の南朝鮮学校建設の弁明は嘘です。南朝鮮にも日本人学校はひとつであり、土地も斡旋されたのではなく交換です。都立高校跡地の用途決まっていなかったも嘘で新宿区が保育園として要請しています。多くの日本人が南朝鮮好きで、一人のネット右翼が1000通のメールすると発言してました。

* |  2016.03.22(Tue) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

井上太郎 ‏@kaminoishi 3月19日
舛添都知事、保育所より南朝鮮学校建てるのか、に記者会見で反論。理由はごもっともですが、都知事として日本の子供と南朝鮮の子供、どちらを優先するのかの問題です。しかも新宿区は保育所建設の為土地の継続使用求めたのに都知事が断っています。既に1校あり、2番目の南朝鮮学校が優先なのです。


井上太郎 ‏@kaminoishi 3月19日
購読記事にしていますが、舛添都知事の都民より南朝鮮並びに在日朝鮮人優先政策は、一つすでにありながら、二番目の朝鮮学校建設だけではありません。都営住宅に準拠する在日朝鮮人の為の住宅建設を、昔からの都内の朝鮮部落で老朽を理由として近代的に建て替えを予算化しています。

* |  2016.03.22(Tue) 20:23 |  URL |  【コメント編集】



    【 鴻海によるシャープの買収を断固阻止せよ! 】

鴻海のオーナーは習近平の信奉者で、共産主義を礼賛している。
台湾・鴻海に注意!その実態は中国企業     
中国共産党とズブズブ
   
 090-5019-原口浩也-7878 |  2016.03.23(Wed) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3776-8522a3f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |