2016.03.13 (Sun)


党名を世論調査で決めるあきれた新党に未来なし


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

「民進党」は台湾の本家が不快感

民主党と維新の党の合併に大多数の国民は期待していないことが世論調査の結果分かった。

⇒Blogos編集部(2016/3/7)
民主・維新の新党に「期待しない」が80%超え 読者アンケートで

 
 民主党と維新の党が合流して作る新党について、BLOGOS編集部ではアンケートを実施した。
回答結果は、「期待する」が13%(2182票)、「期待しない」が84%(14041票)、「わからない」が3%(543票)となり、「期待しない」が「期待する」を大幅に上回る結果となった。
(回答期間:3月2日〜3月7日、回答総数:16758票)


(引用終わり)

この誰も期待していない野合の新党の名前を世論調査で決めることになった。
政党が世論調査で政党名を決めるなどとは前代未聞である。
民主党も維新の党もどこまでオバカさんなのか。

民主党はどうしても民主党の名前を残したいとして、「立憲民主党」がいいと言い出した。
最近、反日憲法学者らが立憲主義など言い出して安倍政権の批判を展開したことにヒントを得たらしい。
選挙の時、間違えて民主党と書いた場合でも有効になるという計算もある。

一方、維新の党は「民主党」というマイナスイメージを払拭するために使いたくない。
そこで「民進党」が良いとゴネて収拾がつかなくなり、世論調査で決めるということになったという。

維新の党もいままでの党名の一部でも残したいという算段だったらしいが、それなら「民進党」ではなくて「民新党」だろうに。

しかし、この「民進党」には台湾からクレームがついた。

産経ニュース(2016/3/12)
「民進党のイメージ悪くなる!」 民主・維新の新党名候補に台湾の議員が不快感

民主党と維新の党が結成する新党名の有力候補に「民進党」が挙がっていることについて、台湾の民主進歩党(民進党)関係者が「イメージが悪くなる」と不快感を示していたことが11日、わかった。
 自民党中堅議員によると、千葉県内のイベントに参加するため来日中の民進党の議員と10日、都内で会談した際、「せっかく政権交代を果たすのに、日本の民主党が民進党に変わったらわれわれのイメージが悪くなる。やめてほしい」と語ったという。
 台湾では1月の総統選挙で民進党の蔡英文主席が中国国民党の候補に勝利。5月に総統に就任する。


(引用終わり)

至極御もっともな不快感である。
ところが民主党の有田ヨシフ議員が「偉そうなこというか!台湾なんて知るか!」とヘイトスピーチをかまして話題になっている。

産経ニュース(2016/3/11)
新党名は「立憲民主党」か「民進党」 週末世論調査で決着、14日に決定へ

 民主党と維新の党は10日夜、合流後の新党名を協議する党名検討チームの会合を都内のホテルで開いた。協議では、民主党が「立憲民主党」、維新が「民進党」をそれぞれ提示。この2案について12、13両日に世論調査を行い、多数だった案を新党名とすることを確認した。新党名は14日に決まる見通しとなった。
 民主党はこれに先立ち、岡田克也代表ら幹部が国会内で対応を協議。4~6日の党名案募集で「民主党」に次いで多かった「立憲民主党」を提示することを決めた。
 10日夕の両院議員懇談会では、出席者から最終的に「民主」を含む党名とするよう求める意見が続出した。
 一方、維新も松野頼久代表や党名検討チームの江田憲司前代表ら幹部が協議し、「国民とともに進む党」の意味合いを込めて「民進党」とすることにした。
 世論調査の実施は、維新側が強く求めていた。民主党は難色を示していたが、合流に際しての両党の党首会談では「客観的な手法」で新党名を決定することを確認していたため、最終的に折り合った。


(引用終わり)

ところが今日になって岡田民主党代表は「世論調査はあくまで参考で最終的に決めるのは両党の代表と幹事長による進党協議会だ」言い出した。

高村自民党副総裁に「(党名の)決め方がザ・ポピュリズムだ」と批判されたせいか。
これでは投票する気も失せるだろう。

看板をいくら変えようが、中身は民主党と民主党を除名された旧民主党員では一向に代わり映えしない。
一強多弱と言われて久しい。
野党よしっかりしろと言いたくなる。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

00:20  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★ネットの人気投票1位は、朝鮮半党

通名民主党、本名朝鮮原理主義党の新しい通名をネット上で投票したところ、

1位は、朝鮮半党

裏の1位は、在日の生活が第一

だった。
さよならサヨク |  2016.03.13(Sun) 02:50 |  URL |  【コメント編集】

★日本解体党

朝鮮民主党はどうかな、56人在日等がいる、在日の為の日本解体党でもあるな。
nd2241 |  2016.03.13(Sun) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

★正直に言おう 半島のための政党だと

民主党は非常に韓国とか朝鮮に縁深い党です。

名は体をあらわす。

それこそ、党の主張を名であらわすということじゃないかと。

韓国のためにがんばる党

それには韓国・半島・朝鮮とか
のWordが入っていないと不正直です。

だから
どうしても民を入れたいなら
進を入れたいなら

半島がからんだ名にしないと在日・韓国などに失礼です。
M |  2016.03.13(Sun) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

 ”第二社民党”、”与党批判党”、もしくは”万年野党”、”日本寄生党”と言うのはどうでしょうか。
tbsasahinhk |  2016.03.13(Sun) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

★どうでも良い。

適党か韓党にすれば。
適当な集まりで韓酷よいしょだから。
自民の日韓議員連盟は、次の選挙で入れないよ。
katachi |  2016.03.13(Sun) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

★日本国は、日本人自身が侵略国フランスによる植民地化を食い止め、保身のためこの植民地化を飲もうとしていた徳川幕府を倒幕しました。これに対し、李氏朝鮮は、保身のため、侵略国フランスロシアによる植民地化を飲み、日本国へ助けを求め自ら申し出て日韓併合してもらい、大東亜戦争終戦まで日本国へ韓国式寄生しました。

≪保存版≫ 日本国は、日本人自身が侵略国フランスによる植民地化を食い止め、保身のためこの植民地化を飲もうとしていた徳川幕府を倒幕しました。これに対し、李氏朝鮮は、保身のため、侵略国フランスおよび侵略国ロシアによる植民地化を飲み、日本国へ助けを求め自ら申し出て日韓併合してもらい、大東亜戦争終戦まで日本国へ韓国式寄生しました。

*****
◆◆◆◆◆ 殿 コメント 平成2◆年◆月◆◆日 [加筆済み]

[1]韓国人も共産シナ朝鮮族も共産シナ人も批判すべき対象は、当時の李氏朝鮮と清なんだがな。
●有史以来独立している日本国は幕末、徳川幕府が自己体制維持すなわち保身のため、侵略国フランスからの借款を含む統治を飲もうとしていた。これは、侵略国フランスによる植民地化への一歩だったが、日本人自身がこれを食い止め、徳川幕府を倒幕した。
●これに対し、有史以来独立したことがない大清属国李氏朝鮮は、自己体制維持すなわち保身のため、侵略国フランスおよび侵略国ロシアによる共同統治=侵略国フランスおよび侵略国ロシアによる植民地化を受け入れた。その後、大清属国李氏朝鮮すなわち朝鮮半島は、大日本帝国へ助けを求め大日本帝国への併合を自ら申し出て明治43年(西暦1910年)大日本帝国に併合してもらい(日韓併合してもらい)、大日本帝国が大東亜戦争で米国に敗戦するまで大日本帝国へ韓国式寄生しまくった。これは朝鮮半島人すなわち韓国人の愚かさである。

[2]参考までに、
明治27年(西暦1894年)1月4日「露仏同盟(フランス、ロシアおよび清は、ドイツ、オーストリア=ハンガリー、スイス、フィンランド大公国、エチオピア、日本国などを挟み撃ちしようぜ)」締結以来現在まで、
世界は、
「ホワイト・チーム(英国、米国、ドイツ、オーストリア=ハンガリー、スイス、フィンランド大公国、モンゴル、エチオピア、日本国など)=議会合議主義」

「レッド・チーム(フランス、ロシア、清など)=大統領勅令主義」
へ大まかに二分されている。
*****

-----
平塚パラヤン女
A敦子 |  2016.03.13(Sun) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

元民主党と言われるのがイヤなら、「元朝鮮」党がいいかも?


反日サヨクはテロ予備軍 |  2016.03.13(Sun) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

選択肢に解党と売国党も入れておいて下さい。
左翼野党はしっかりしなくていいですね。そもそも党是が日本にとって害悪でしかないから。それよりもまともな議論が出来て当たり前の常識、良識を備えた野党が欲しいです
 |  2016.03.13(Sun) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

     【鴻海によるシャープの買収を断固阻止せよ!】

鴻海のオーナーは習近平の信奉者で、 共産主義を礼賛している。
中国共産党とズブズブ
台湾・鴻海に注意!その実態は中国企業
090-5019-原口浩也-7878 |  2016.03.20(Sun) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3762-507de4c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |