2016.03.12 (Sat)


安倍首相の「保健所」言い違えに反日勢が大喜び


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

おおらかさを失った日本

 「保育所落ちた 日本死ね」の汚い言葉で対応を余儀なくされた安倍首相が国会本会議の答弁で「保育所」を「保健所」と言い違えた。

すると議場は野党からのヤジ、怒号が溢れた。
動画で見ると実に情けない状態である。
野党や朝日新聞はこの時とばかりに安倍攻撃を始めた。

朝日新聞(2016/3/11)
首相、「保育所」を「保健所」と読み間違え 議場騒然

 11日の参院本会議で、安倍晋三首相が待機児童問題について答弁した際、「子どもが生まれたのに保育所に預けられない」とする部分を「保健所に」と読み間違え、議場が騒然となる場面があった。首相は間違いに気付き、すぐ訂正した。
 「保育園落ちた日本死ね!!!」という匿名のブログをきっかけに待機児童対策への不満が高まっているさなかだけに、野党からは「(不満に)耳を傾けるのであれば保育所を保健所と間違えない」(共産党の小池晃政策委員長)、「保健所となるとニュアンスが少し違ってくるので、やや感じが悪い」(民主党の加藤敏幸参院国対委員長)などの批判が出た。

(引用終わり)

単なる言い違えなのに、それを許さない野党は「日本死ね」と言葉にする女性と同じレベルである。

さらに酷いのは、単なる言い違えを子種の無い安倍首相にかこつけて批判をした小池晃政策委員長である。

産経新聞(同上)
安倍首相、「保健所」誤読で議場騒然 「子供の苦労ないから…」と共産委員長

 安倍晋三首相は11日午前の参院本会議で、待機児童の解消に関し「保育所」と答弁すべきところを「保健所」と誤読した。首相は「保育所」と言い直したものの議場が騒然となった。共産党の吉良佳子氏の質問への答弁。
 これに対し、共産党の小池晃政策委員長は11日の記者会見で、「子供を保育所に預けた経験があり、苦労した経験がある、あるいはそういった苦労している人の声に耳を傾けたことがあれば、保育所を保健所と言い間違えることはない」と批判した。
 小池氏はこれとは別に「こういう問題で苦労していたら、あまりああいう言い間違いはしない」と語り、「耳を傾けたこと」の部分を省いて首相を重ねて批判した。首相には子供がいない。
 小池氏は首相の誤読について「お疲れなのかなあという感じを受けたが、疲れたで済まされる話ではない」と強調。「(待機児童問題について)本当に真剣に向き合う姿勢なのかなという感じがする」と述べた。同時に「言い間違いだということですぐに訂正したので、これ以上責任を追及することはない。首相にはきちんと答弁していただきたい」と注文を付けた。


(引用終わり)

誰でも簡単な言い違えはある。
それを鬼の首でも取ったように騒ぐ野党やマスメディアには品性のかけらもない。
しかも、連中は「保育園落ちた 日本死ね」の野党議員発言に与党の野次が酷かったと批判したばかりである。

野次を飛ばしたのは自民党の平沢勝栄、石原宏高、おおさか維新の足立康史の3議員だとされた。
平沢議員は翌日テレビ各局のバラエテイ番組で陳謝を続け、「あれは本当に女性の書いたものか」と率直な感想を述べて、また叩かれた。

確かに「日本死ね!」に続く文言も通常の女性が書く言葉ではない。

しかし、野党はここぞとばかりに与党の野次を批判した。

FNNニュース(2016/3/7)
民主・安住氏、自民党を批判「ヤジに本質が表れている」

反日0096

「ヤジに本質が表れている」と、自民党を批判です。
民主党の安住国対委員長代理は、9日の記者会見で、「保育園落ちた日本死ね!!!」と題した匿名のブログについて、「確かに乱暴な言葉を使っているが、本質を突いているのではないか」と指摘しました。
そして、安住氏は、2月の衆議院・予算委員会で、民主党の山尾議員が、質問でブログを取り上げた際にヤジが飛んだことについて、「ヤジった議員は、ほぼ全て自民党の議員だ」と強調したうえで、「ぜひ1人ひとり、何てヤジったか特定してもらった方がいい。そこに、あの政党の本質が表れている」と厳しく批判しました。


(引用終わり)

政治とマスメディアの状況をみると、戦前の古き良き日本の姿が完全に失われている。
人々の心は荒み、相手を攻撃することでしか自分の存在を確認できない。

まあそういうPonkoも反日勢力という大きな壁に攻撃を加えようとすることをおのれの存在意義としているから他他人のことは言えないが・・・

朝日新聞は籾井NHK会長がまた差別用語を使ったと批判している。

朝日新聞(2016/3/10)
籾井NHK会長、また不適切発言 民主・維新の会議で

 NHKの籾井勝人会長が9日、民主党と維新の党の統一会派による総務・地域主権合同部門会議での答弁で、先月と同じ聴覚障害者の蔑称を使い、発言を取り消す場面があった。
 会議では新年度のNHK予算が話し合われた。「クローズアップ現代」の放送時間やキャスターの変更について、議員の一人が放送総局長の板野裕爾・専務理事に対して、会長に相談したかどうかを尋ねた際、籾井会長が「つんぼ桟敷で」と発言。すぐに謝罪し、発言内容を取り消したいと申し出た。
 籾井会長は2月23日の衆院総務委員会の答弁でも、別の話題の中で同じ発言をして撤回している。部門会議に出席した別の議員は「先日委員会で謝罪したのはうそだったんですか」と批判した


(引用終わり)

昔の人なら「つんぼ桟敷」「片チンバ」「片手落ち」「メクラ蛇に怖じず」「明きメクラ」などの言葉はつい口をついて出る。
それをいちいち差別用語だと批判していては言葉狩りのそしりを免れないだろう。

世界には安っぽい人権主義が横行し、国連は日本の天皇制さえ女性蔑視だと言いがかりをつけてくる。
昔はもっとおおらかだった。
そして、LGBTなどと変な英語を使わなくてもみんな仲良く暮らしていたものだ。

そういう意味では「差別」や「ヘイト」を口にする人間ほど「差別」や「ヘイト」をしているのではないかとさえ思う。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

10:22  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

 言葉狩りに熱心な輩は総じて偽善者である。

 NHKをはじめ朝日新聞などの報道界が特に熱心だから、それだけでその生業が如何に偽善的であるかがよくわかる筈である。

 最近では低俗な国会議員どもが、つまらない言葉の揚げ足を取って議事進行を阻害し、全く無駄な時間を消費しながら、審議不十分などと駄々をこねているさまは、税金の無駄遣いどころではなく、税金泥棒と言っても過言ではない悪行を繰り返しているのは何とも嘆かわしい。
tbsasahinhk |  2016.03.12(Sat) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

★【異形の帝国】

歌舞伎町に本社を置く警備会社の連結企業が最近方々で仕事を拡げています・・・→ http://agnostic.blog.jp
agnostic |  2016.03.12(Sat) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

★程度 低すぎ 野党

まあ
民主党とか
社民党とか
ほか野党

そんな程度の
ゲスですから。

なんかそんなもんを議員にしている日本人が
悲しい
M |  2016.03.12(Sat) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

★くだらん。

何を読み違えたか意味が通じてるくせに実にくだらん。
ネットの誤字、脱字は、普通だ。
でも誰も揶揄せず意味を理解している。
国会議員もレベルが落ちたな。
次の選挙で野党の大変動を期待するよ。
与党では公明が下野する事を願う。
katachi |  2016.03.12(Sat) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

会社にいた時、「片手落ち」とか「めくら判」とか、ふつうに使ってましたけど。
「部長、この書類にめくら判下さい(笑)」とか。

言葉なんて、時間と共に色々意味や使い方が変わったりするのは当たり前。
いちいちそれを攻撃している人達って本当に障害者に配慮しているわけでは
ないことは一目瞭然ですね。

ゆず |  2016.03.12(Sat) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

★祖父が熊本県で帰化申請した帰化在日韓国人の野田佳彦 その1

【祖父が熊本県で帰化申請した帰化在日韓国人の野田佳彦は、父が陸上自衛隊習志野駐屯地業務隊の所属であったにもかかわらず、韓国式捏造公言「父は、陸上自衛隊習志野駐屯地の陸上自衛隊第1空挺団の所属であった」しました。=偽証罪】

*****
美咲 女史 コメント H24/12/2X (加筆済版)
祖父が熊本県で帰化申請した帰化在日韓国人の野田佳彦(帰化在日韓国人民主党、前首相)
「私の父は、陸上自衛隊習志野駐屯地の陸上自衛隊第1空挺団の所属だった!」

陸上自衛隊習志野駐屯地広報班
「野田佳彦氏の父は、陸上自衛隊習志野駐屯地の陸上自衛隊第1空挺団の隊員でなく、陸上自衛隊習志野駐屯地の業務隊の隊員でした。戦闘を担当する仕事でなく、衣類の確保や隊員の福利厚生を担当する仕事です」

何で帰化在日韓国人民主党の帰化在日韓国人って、韓国式大見栄張って韓国式嘘つくのが平気なの?
*****

by長野県J
A敦子 |  2016.03.12(Sat) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

総理、お疲れですね。何回も何回も繰り返し答弁求められ、国会中継見てたら気の毒になってきます。
春間近 |  2016.03.12(Sat) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

安倍総理夫妻が子供に恵まれず、昭恵夫人は不妊治療までしているというのに、小池のこの暴言は許されるのか?
メディアの視点は狂ってるし、フェミ団体も何故かだんまり。
不妊治療を受けても、子供に恵まれず、保育園で悩むこともできない夫婦が聞いたら、どう思うか?
ちったあ考えろ、赤野郎。
小池自身、医師で国会議員。
年収数千万で、子息を都内の保育園に入れたことがあるのなら、国会議員という特権利用が疑われる。
哲夫 |  2016.03.12(Sat) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

反日勢力 = 在日韓国人 と素直に書きましょう(笑)。 

なぜなら奴らの話法は都合のいいときやタカれるときは 『善意』 と詭弁を弄し、都合の悪いときやタカれないときは 『差別』 と嘘を言って悪態をつきながら世論工作をします。正に在日韓国人そのものです。
 |  2016.03.12(Sat) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

★民主の本質がわかります

いち週刊誌のいち記事を政敵攻撃に使い、今度は、いちブログのつぶやきを取り上げたり。

ネットの匿名性はちょっと前まで、相手にするまでもない的な扱いじゃなかったか。

「日本しね」が、本質をついているとか、安住はなに考えてんだ?
弓取り |  2016.03.12(Sat) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

在日3世「日本という国における楽して稼げる職業は在日・帰化人が握ってるし、金あるから
日本人女とやりまくり。さらにはレ○プしても全然バレない。俺らは日本社会のエリート」
ttp://asianews2ch.jp/archives/46793081.html

テレビ業界の在日特権と帰化人だらけの芸能人の実態を宣告され絶望した日本人の告白が
ヤバイ!大手メディアを乗っ取りやりたい放題の朝鮮系893による洗脳とは?
ttps://www.youtube.com/watch?v=p4roYkiOE5E
必見 |  2016.03.12(Sat) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

★反日トラップ

食い付いたわ。
反日ども程度の低い話題でも喚いてろと云う奴でしょうね。
来週の反日週刊誌の中身も見えて来る程度が低い、下らない上げ足取りしか出来ない連中について行けずにウンザリ

世論調査何ぞ信頼に値しないし反日連中は何を目安で支持上昇支持下降とか言い切れるのか、偏向報道はブーメランにもなる

失言は餌、トラップですよ。
シベリア帰り |  2016.03.12(Sat) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

DHCTHEATER

3/4(金) 〜有本香・自民党衆議員 古屋圭司・居島一平 〜 【虎ノ門ニュース8時入り!】【ToranomonNEWS】
https://m.youtube.com./watch?v=5mOlgDdYKys

(内容)
LGBTを左派の活動道具にしてはいけない
人権擁護法案の危険性も指摘


反日日本人(反日帰化人含む)の割合は分かりませんが、赤に染まった日本人は少なからず居ると思われます。(カルト信者のように...)
でなければ、司法も教育もここまで歪にならないのではないでしょうか?
勿論、反日朝鮮人による乗っ取り暗躍も大いにありますが・・・。


反日サヨクはテロ予備軍 |  2016.03.12(Sat) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

これってかつての連合赤軍がやった「総括」そのものではありませんか?
言葉尻を捕らえて、些末な事柄をさも重大な事に仕立て上げ、最終的に死に至らしめるという。
共産党が意図する「国民政府」とやらができたら、こんなことが日常茶飯事になるような気がしてならないのです。
大体、小池の発言って大方のマスメディアで報じられていたのかな?
まあ、ダブスタ上等のマスコミが報じるわけないか。
 |  2016.03.13(Sun) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3761-90c795c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |