2016.03.11 (Fri)


公開討論逃げた岸井成格らの卑怯


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

公開放送拒否したNHKも同じ仲間だ

 9日のブログ記事で高市総務相に抗議声明を出した左翼ジャーナリスト7人に対して、すぎやまこういち氏代表の「放送法遵守を求める視聴者の会」が公開討論を申し入れたことをご紹介したが、今日の期限までに誰一人回答を寄せなかった。

岸井・大谷は逃げるだろうが、鳥越・田原は面子があるから逃げるわけには行くまいと予想したが、見事外れた。
なんという情けない自称ジャーナリスト達だろう。
恥知らずと言ってもよい。
今後、高市発言に対する批判を公開の場で一言でも述べたら、お前達は卑怯者のレッテルを貼られることになる。

産経ニュース(2016/6/11)
【高市総務相電波停止発言】
岸井成格氏ら7人、公開討論呼びかけを無視

 作曲家のすぎやまこういち氏が代表呼びかけ人を務める団体「放送法遵守を求める視聴者の会」は11日、放送法をめぐる公開討論を呼びかけていたジャーナリストの田原総一朗氏、岸井成格氏ら7人から、期限までに回答を得られなかったことを明らかにした。
 同会は今月7日付で、田原氏、岸井氏のほか、大谷昭宏氏、金平茂紀氏、田勢康弘氏、鳥越俊太郎氏、青木理氏の計7人に対し、3対3での公開討論を呼びかけた。だが、同会が指定した回答期限である11日午後5時までに、誰からも出欠の意思表示はなかったという。
 同会は「呼びかけと提案にお応えしていただくことがかなわず、大変残念」とした上で、「公開討論会を望む声が多く存在する限り、諦めることなく実現へ向けて努力していきたい」としている。
 また、同会はNHKに公開討論会の放送を要望していたが、NHKからは「番組制作に当たっては、独自の編集権や編成権に基づき、自主的・自律的に判断している」と、事実上拒否する回答があったという。
 田原氏ら7人は2月29日、高市早苗総務相の「電波停止」発言について、記者会見を開いて抗議。視聴者の会は、放送法をめぐる認識などについて「多くの点で鋭く対立すると感じた」として、公開討論を呼びかけていた。


(引用終わり)

すぎやまこういち氏ら⇒「放送法遵守を求める視聴者の会」は諦めずに公開討論の要求を続けるという。

同会は会員を募集中(1口3,000円)。
同会は夜9時以降のNHK「ニュース・ウォッチ9」、TBS「NEWS23」、テレ朝「報ステ」の番組の政治報道の実態調査を続け、違法性が大きいと判断した場合には、スポンサー会社に対して通告することも検討している(小川榮太郎「WILL4月号」79頁)

視聴者からの情報提供も求めている。

10年前、マスメディアのあまりの偏向報道に腹を立てて、ストレス解消のためにブログを始めたPonkoとしては大いに協力しようと思う。

今夕16時52分 NHKから同会に⇒FAXで公開放送の企画を断ってきた。
自分も槍玉に挙げられるのが怖いのだろう。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

20:30  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★疚しくなく自信が、あるなら受けて起てよ。

逃げるのは、自分たちを否定している事になる。
今までのTV発言を否定した事になる。
と言う事は、扇動・誘導を認めた事になる。
であれば犯罪者で有り犯罪報道ではないか。
国民の視聴者を惑乱させた事になる。
間違った報道で国民を騙すTVとなる。
katachi |  2016.03.11(Fri) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

左翼ジャーナリストなんてそんなものさ。
英 |  2016.03.11(Fri) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

 飼い主である既存の偏向テレビ局の影に隠れて、大型犬に向かって、吠えたてている弱虫犬のように、飼い主を離れて戦う力など絶対に持ち合わせていないことが明白になっただけでも、取敢えず成功ではないだろうか。

 見下げ果てた奴らだ!

 事あるごとに、奴らを軽蔑の眼で罵ってやろうではないか!
tbsasahinhk |  2016.03.11(Fri) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

逃げたんだか、様子見してるんだか知らないが、とりあえずこの呼びかけに応じなかった理由を、奴らは発信するべきだ。

それとも、あの時の威勢の良さはハッタリだったのかな(笑)

皆もこのような声を上げていきましょう!
戸口 |  2016.03.11(Fri) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

★反日マスコミの瓦解を!

捏造偏向メディアこそ戦後レジーム最大の受益者!瓦解を望みます。

プレスコード 30 ( GHQによる30項目の報道規制 )

1 SCAP(連合国軍最高司令官もしくは総司令部)に対する批判
2 極東国際軍事裁判批判 (東京裁判)
3 GHQが日本国憲法を起草したことに対する批判
4 検閲制度への言及
5 アメリカ合衆国への批判
6 ロシア(ソ連邦)への批判
7 英国への批判
8 朝鮮人への批判
9 中国への批判
10 その他連合国への批判
11 連合国一般への批判(国を特定しなくても)
12 満州における日本人の取り扱いについての批判
13 連合国の戦前の政策に対する批判
14 第三次世界大戦への言及
15 冷戦に関する言及
16 戦争擁護の宣伝
17 神国日本の宣伝
18 軍国主義の宣伝
19 ナショナリズムの宣伝
20 大東亜共栄圏の宣伝
21 その他の宣伝
22 戦争犯罪者の正当化及び擁護
23 占領軍兵士と日本女性との交渉
24 闇市の状況
25 占領軍軍隊に対する批判
26 飢餓の誇張
27 暴力と不穏の行動の扇動
28 虚偽の報道?
29 GHQまたは地方軍政部に対する不適切な言及
30 解禁されていない報道の公表

忠実に守らなかったのは28くらいかな??


反日サヨクはテロ予備軍 |  2016.03.11(Fri) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

「あえて言おう、カスであると!」(某・名言集より)

「雑魚とは違うのだよ、雑魚とは!」と偉そうに高説を垂れるクソだから、自尊心を利用されて、自分をおだててくれる連中に操られるんです。
そして用済みになって殺されるまで、その事に気付けないんです。死に際に見るのは「時」では無くて、悪魔の嘲笑なんです。


犬HKやら眠報やらが、今週は公共事業不要・福島風評被害拡大キャンペーンを展開中です。今も報ステが「甲状腺癌ガー」を煽り、被災者のストレスを増大させ、更なる健康被害を引き起こそうとしています。
ジェットストリームアチャー |  2016.03.11(Fri) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

アサナマ出ますよ 今日?明日になりますか?田原のクズは
広島太郎二号 |  2016.03.11(Fri) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

予想通り。卑怯者共は全員逃げた。未だにテレビを信用している層は視聴者の会の存在も放送法も知らない愚か者しかいないからノーダメージだということがよくわかってる
 |  2016.03.12(Sat) 07:18 |  URL |  【コメント編集】

今やっている 朝が来たですが、反日色が無くて 安心していたのですが、金曜日にぶっこんできました。

みかん農家をやっている姉の次男が徴兵されて 農家をやっていけないと深刻に語らせ、銀行に勤めている長男を呼び戻すというのをやっていました。(親戚とか周りの人に頼めば良い。私と家内は農家の出です。両方とも戦時中は只一人の男手の父を戦地に送り出し、家には女しかいませんでした。田んぼは親戚や親しい人に貸したり作ってもらっていました。)

徴兵なのか召集なのか入隊なのか日露戦争に行くのか ぼやっとしてわからなくしています。
当時の農民が日露戦争に反対だったというなら 資料を出してみろってんだ。
八目山人 |  2016.03.12(Sat) 07:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3759-e2508875

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |