2016.03.08 (Tue)


国連の女子差別撤廃委は大きなお世話だ


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

日本の夫婦同姓も止めろと

国連の女子差別撤廃委が日本にクレームをつけた。
産経ニュースがその要旨を紹介しているので見てみよう。

産経ニュース(2016/3/8)
国連女子差別撤廃委の最終見解(要旨)

 ・本件に関しては前回の本委員会の最終見解、その他数多くの条約機関、人権理事会等での勧告が出ている。委員会は締約国の問題解決のための努力、最近のものでは昨年12月28日の日韓合意に留意するが、上述の諸機関からの勧告を履行していないこと、および締約国が人権侵害がなされたとされる時期が条約批准前であることを理由に、本問題が委員会の管轄外であるとの立場を取っていることは遺憾に思う。委員会はさらに(a)「慰安婦」に関する責任に関して発言する政治家が増えていること、日韓合意が被害者を中心に据えたアプローチを採用していないこと(b)何人かの「慰安婦」は締約国による深刻な人権侵害被害についての責任を公的に認められずに死亡していること(c)他の国の「慰安婦」被害者に対する国際人権法上の義務を締約国が言明していないこと(d)締約国が教科書から慰安婦に関する記述を削除したこと-を、遺憾に思う。

 ・委員会は前回の最終見解の勧告を繰り返すとともに「慰安婦」問題が第二次大戦中に締約国の軍隊により遂行された深刻な人権侵害であり被害者に影響を与え続けていると考える。したがって委員会は時的管轄により本問題に言及することが妨げられることはないと考え、締約国に以下を勧告する。(a)締約国の指導者や政治家が、慰安婦の被害者を再びトラウマに陥れるような発言をしないよう確保すること(b)被害者の救済の権利を疑問の余地なく認め、金銭賠償・満足(回復)の措置・公式謝罪・リハビリテーションのためのサービスを含む完全かつ効果的な賠償を提供すること(c)日韓合意を履行する際、被害者の立場に正当な考慮を払い、彼女たちの真実・正義・賠償への権利を確保すること(d)「慰安婦」問題を適切に教科書に反映し、歴史的事実が客観的に学生や一般の人々に提供されるようにすること(e)次回の定期報告書において、被害者の真実・正義・賠償の権利を確保するために行った協議その他の措置についての情報を提供すること。


(引用終わり)

韓国が日韓共同声明後に教科書から慰安婦問題を削除したのはケシカランだと。

 100歩譲って女性の人権侵害があったとしても、国連が人権理事会を立ち上げた2006年よりの61年前の前の案件(敗戦は1945年)を事後法で裁くことは禁じられている。

また歴史的事実ではないことを教科書に載せて教育することを国連人権委は推奨するのか。
阿呆らしい。

国連人権委のクマラスワミ報告は誤解と悪意に満ちた報告書であり、朝日新聞が誤りを認めた吉田清治の作り話が基本になっている。
共同通信と読売新聞がクマラスワミにインタビューしたが、彼女は訂正を拒否した。
日本政府が一度はクマラスワミ報告に反論した文書を提出しようとして断念したのが今日の災いを招いている。
ここで反論したら国際社会が逆に騒ぎ立てるという間違った判断をしたのである。
日本人の悪い癖が出た。

今回は菅官房長官が直ちに国連の見解に異議を唱えた。

産経ニュース(同上)
菅官房長官「極めて遺憾、受け入れられず」 国連女子差別撤廃委の最終見解

 菅義偉官房長官は8日午前の記者会見で、国連女子差別撤廃委員会が7日に発表した慰安婦問題を含む日本に関する最終見解について「(昨年12月の)日韓合意を批判するなど、日本政府の説明内容を十分に踏まえておらず、極めて遺憾で受け入れられない」と述べた。駐ジュネーブ代表部を通じ、委員会側に強い遺憾の意を伝えたことも明らかにした。
 菅氏は、国連の潘基文事務総長や米国、英国なども日韓合意を歓迎していると指摘し、「最終見解は国際社会の受け止めと大きくかけ離れており、批判は全く当たらない」と強調した。


(引用終わり)

一方、朝日新聞は国連委が日本の夫婦同姓にも撤廃を勧告したと喜んでいる。

⇒朝日新聞(同上)
日本の夫婦同姓・マタハラ…女性差別撤廃、国連委が勧告


反日0091
7日、ジュネーブの国連欧州本部で、女性差別撤廃委員会の日本に対する勧告について記者会見するジャハン委員=喜田尚撮影

(イスマット・ジャハン委員はクマラスワミ委員となぜか似てい.る)

 女性差別撤廃条約の実施状況を審査する国連の女性差別撤廃委員会(CEDAW)は7日、日本政府に対する勧告を含む「最終見解」を公表した。昨年成立した「女性活躍推進法」など、前回2009年の勧告以降の取り組みを評価する一方、夫婦同姓や再婚禁止期間など民法の規定について改正を求め、「過去の勧告が十分に実行されていない」と厳しく指摘した。
(以下略)

(引用終わり)

夫婦同姓を止めろなどとは大きなお世話だ。
日本には日本のやり方がある。
国連人権委がこれからも日本に下らない言いがかりをつけてくるなら、日本は国連の分担金を中止するか大幅減額を宣言すべきだ。

国連の似非ヒューマニストの偽善は日本国にとって害あって益なしである。

【追記】日本の良識派もこれには怒った。

産経ニュース(同上)
「日本たたきの国際機関に大金出すのは不条理」民間団体訴え

 有識者らでつくる保守系民間団体「慰安婦の真実国民運動」(加瀬英明代表)は8日、安倍晋三首相と岸田文雄外相宛てに、国連女子差別撤廃委員会の日本に関する最終見解に強く反論すべきだとする要望書を提出した。記者会見した同委員会幹事の藤原信勝拓殖大客員教授は「怒り心頭だ。日本がいかに足蹴にされているか」と語り、同委員会を厳しく批判した。
 要望書では政府に対し、最終見解への反論手続きを進めるほか、慰安婦を「性奴隷」と認定した国連人権委員会の「クマラスワミ報告書」(1996年)の内容の再調査・撤回を国連に要求することを求めた。
 さらに、慰安婦問題に関する国際社会の誤解を解くべく、首相が記者会見を開いて説明するよう要望した。
 藤岡氏は8日の記者会見で、日本政府が2月の対日審査で説明した事実関係が最終見解にあまり反映されていないことを批判し、「(国連は)まともな国際機関としての意味をなさない。日本たたきの道具にしかならない国際機関に日本が大金を出すのは不条理だ」と訴えた。
 また、ジャーナリストの西村幸祐氏は「非常にいい加減な最終見解だが、日本が反証していくための材料にもなる。今後、政府や民間の情報発信が重要になる」と述べた。


(引用終わり)

安倍総理の対応に期待したい。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:55  |  慰安婦問題  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

今日の読売朝刊に皇室典範も女子差別だと委員会が勧告しようとしたが政府がぶちギレて報告書には載らなかったという記事が。
前から言われてたとはいえついにあの委員会自ら『そういう輩どもに都合の良い団体』だと自己紹介してしまいましたね。
とある臣民 |  2016.03.09(Wed) 05:52 |  URL |  【コメント編集】

人権委員会とやらは皇室典範にまでいちゃもんを点けてきた。
国連分担金は常任理事国が納めている分担金の最低以下にすべきです。
大東亜戦争当時の戦場における慰安婦には、大金が支払われていた証
拠はいくらでもあります。戦争直後裁判になった件で、ある慰安婦が2年半
で2万6千円ほどを貯金して、その貯金が返金されなかったとの訴訟があり
ました。2年半で2万6千円も貯金ができたということは、毎月千円の貯金
ができたということです。月に千円以上の収入があったと言うことです。当
時の大臣の月給が5百円ほどだったというから、極めて高給取りだったとい
うことです。これほど優遇していた慰安婦に今の情勢を適用して賠償金を
支払えなど異常です。フィリピンかどこかで、米軍が昭和19年ころ調査した慰
安婦に関する資料にも、高額の金が慰安婦に支払われていたことが判る
ものがあるようです。
おっさん |  2016.03.09(Wed) 08:28 |  URL |  【コメント編集】

安倍政権は、動かない。
安倍政権に期待しても無理。
英 |  2016.03.09(Wed) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

★≪保存版≫ (帰化未帰化在日韓国人&韓国によって乗っ取られた)国連女子差別撤回委員会の帰化未帰化在日韓国人捏造従軍慰安婦=韓国式追軍売春婦についての韓国式デタラメ最終見解(勧告)(平成28年3月7日発表)

≪保存版≫ (帰化未帰化在日韓国人&韓国によって乗っ取られた)国連女子差別撤回委員会の帰化未帰化在日韓国人捏造従軍慰安婦=韓国式追軍売春婦についての韓国式デタラメ最終見解(勧告)(平成28年3月7日発表)

*****
佐智子 女史 コメント 平成28年3月9日 [加筆済み]

英国、米国、ドイツなどはすでに、第一次資料に基づき、
「帰化未帰化在日韓国人捏造従軍慰安婦=韓国式追軍売春婦」、
「夫婦同姓=家族を大切にする日本国を始めとする世界各国の伝統文化、夫婦別姓=女子を全く大切にしない韓国人共産シナ朝鮮族&共産シナ人のみの伝統文化」、
「再婚禁止期間=女子&家族を大切にする日本国伝統文化」、
「皇室典範=日本国伝統文化」
と公式に認めています。

それにもかかわらず、
「(帰化未帰化在日韓国人&韓国によって乗っ取られた)国連女子差別撤回委員会の帰化未帰化在日韓国人捏造従軍慰安婦=韓国式追軍売春婦についての最終見解(勧告)(平成28年3月7日発表)」の内容は、次のとおり、「帰化未帰化在日韓国人&韓国人が毎日毎日あちこちで韓国式捏造ステマしまくっている韓国式捏造トンデモ難癖ごり押し諸事項」がテンコ盛りでした。
[1]日本国は、第一次資料に全く基づかない「帰化未帰化在日韓国人捏造従軍慰安婦=韓国式追軍売春婦」へ謝罪と賠償し、第一次資料に全く基づかない「帰化未帰化在日韓国人捏造従軍慰安婦=韓国式追軍売春婦」を日本国定教科書へ掲載しろ。
[2]「帰化未帰化在日韓国人捏造従軍慰安婦=韓国式追軍売春婦」という本題から全く逸脱した次のような諸事項も含まれています。
(1)日本人(モンゴル・ブリヤート・フィン・ウゴル系)と韓国人共産シナ朝鮮族(ペルシャ・北ツングース系エヴェンキ・ワイ族)&共産シナ仁(ペルシャ系)はgm細胞が異なる完全な異民族であるにもかかわらず、日本国は、民法を韓国式デタラメ改悪して、夫婦別姓(韓国伝統文化&共産シナ伝統文化)を取り入れ夫婦同姓(日本国伝統文化)&戸籍(日本国伝統家族制度)を破壊しろ。
(2)日本国は、民法を民法を韓国式デタラメ改悪して、再婚禁止期間を韓国式デタラメ緩和しまくり、日本人女子の道徳観・倫理観を破壊しろ、且つ帰化未帰化在日韓国人男および韓国人男が日本人家族へ背乗りし日本人戸籍を乗っ取りやすくしろ。
(3)日本国は、皇室典範を改悪して、女子天皇を認めて、帰化未帰化在日韓国人男および韓国人男が御皇室へ背乗りし御皇室を乗っ取りやすくしろ。←平成28年3月4日現在含ませていましたが日本国の抗議で平成28年3月7日発表現在削除されていました。
・・・などなど。

日本国は、今回の韓国式捏造トンデモ難癖ごり押し勧告を受け入れる必要なしです。その理由は、次のとおりです。
[1]最終見解(勧告)は、強制力が皆無です。
[2]第一次資料に全く基づかない内容です。
[3]帰化未帰化在日韓国人&韓国人は、自分たちが乗っ取った国連女子差別撤回委員会に、「帰化未帰化在日韓国人&韓国人が毎日毎日あちこちで韓国式捏造ステマしまくっている韓国式捏造トンデモ難癖ごり押し諸事項」を、日本国に対し言わせたのです。

【自分たちが乗っ取った第三者機関にドイツ、オーストリア、スイス、フィンランド、エストニア、ハンガリー、ペルー、エジプト、エチオピア、モンゴル、内モンゴル、台湾国、パラオ、日本国などを第一次資料に基づかないで攻撃させる方法は、ペルシャ・北ツングース系エヴェンキ・ワイ族(韓国人)の常套手段です。】
*****

-----
平塚パラヤン女
A敦子 |  2016.03.09(Wed) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

★虎の威を借る国連

国連を脱退すると、敵国条項にある日本を攻撃する口実を与えてしまうという意見もありますが、そこまで極端な話にせずとも、分担金を削減したり、正当な調査をするよう要求したりと、外務省のやり方次第で色々手はあるはずです。

また、自分達の気に喰わない要求をされたから分担金を出さないというのは大人の対応ではない、というお花畑もいますが、国連から中国にチベットやウイグルなどに対して人権侵害をやめろという、正当な要求はまず出ません。中国にそんなことを言ったら本気で報復されるからです。
日本に対しては、どんなに足蹴にしても叩いても、反撃されることは無いし、黙ってお金も払うから、連中が「自分達は仕事をしています」アピールするには最適なんですよねぇ。えげつない。

でも、食堂に行って腐った料理を出されても、黙ってお金を払うのは日本くらいです。しかも、それなら二度と行かなければいいのに、懲りもせず通うというのはマゾ的思考ではないですか。

日本が2676年の長き国家の歴史を育んできたのは、男子一系だったからであって、この皇室典範にまでくちばしを突っ込んできたとなれば、もう容赦出来ません。

相手がおとなしいとイジメはエスカレートする・・・。
韓国の反日もそうだが、国連もやり過ぎましたね。
ゆず |  2016.03.09(Wed) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

★「立て直そう日本女性塾」講演会のご案内

「立て直そう日本女性塾」講演会のご案内

 主催は女性の立場から、日本を建て直そうとする保守系団体であり、単に受け身の勉強会に留まらず、実践行動を旨とする団体だそうですが、下記講演会は男性の参加も大歓迎との事です。

 日時   平成28年 3月23日(水) 13:30~15:30
                           (開場13:00)
 会場   参議院議員会館 B104号室
 講師   杉田水脈 (前衆議院議員)
        女子差別撤廃国際会議報告(イアンフ問題のレポート)                                    
 参加費  千円
 申し込み FAX:03-3311-7810
       メール:info@matuura-yoshiko.com
          (幹事長 松浦芳子)

                    以上連絡を受けた行事の転載です。

2016/03/08(火) 19:35:34| URL| はる #-
A敦子 |  2016.03.09(Wed) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

★朝日新聞のマッチポンプ

国連って何様ですか?

他国の法律を変えろという権限があるのですか?

その委員会って、何の権限もない「〇〇企業、ハーフマラソン同好会」みたいなものですけど。

南朝鮮のチンパン君が国連の事務総長で、自称「世界大統領」なので、日本に命令したいのですか? 

パヨク活動家が国連に押し掛ける → パヨクの主張 → 委員会のメンバーは支那チョンが主流 → 日本に勧告 → 朝日新聞の報道と勝利宣言

国連はその前に、中国のチベットとウイグルの弾圧、虐殺を中止し補償し原状回復するように勧告してみろ! 朝日新聞もそれを1面で報道してみろ!

さよならサヨク |  2016.03.09(Wed) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

家族が同一の姓を名乗るのは日本の常識、言うなれば家族制度を機能させるための日本の伝統であったはずです。法律もそのように決められていたはずですが、横からおかしな権利を主張することだけに終始するジェンダー思想が、別にさほど抵抗感のない日本の女性にまでこれを押し付けてくることこそ、問題であり人権侵害ではないかと考えます。日本ではただ個に向かう思想は定着しないのではないかと思います。言うなれば大きなお世話なのです。

話は違いますが、こんな話もあります。
http://www.unic.or.jp/activities/un_japan/un_interview/agnes_chan/
国連はやはり日本を敵対視していると思います。
国連は、ますます日本たたきの援護射撃の人材を手に入れましたね。
(大体アグネス・チャンって日本ユニセフの利権を欲しいままにしていますが、英国籍なんだそうです・・・)

凛 |  2016.03.09(Wed) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

★国連女子差別撤廃委員会

国連女子差別撤廃委員会が7日発表した最終見解で、日本政府の慰安婦問題への取り組みを不十分だと指摘し、元慰安婦への賠償や公式謝罪などを勧告したことについて、政府首脳らが反論した。
国内外の「反日勢力」の主張と軌を一にする見解に対し、今後も反撃していく構えだ。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160308/plt1603081538005-n1.htm

菅官房長官がキッパリと「ノー」を突きつけた

最終的かつ不可逆的な解決したのに何で国連がいちゃもん付けるんだ
馬鹿なのか?
バカなんですね。わかりました。

国連が紛争起こそうとしてやがる(笑)

女子差別だったら、イスラムとかインドとか
それと、売春婦輸出の韓国同化政策の中国に言うべき
今そこにある女性蔑視

「国連」って名がついてるだけで、別に国連の総意でも何でもないんだろこれ>国連女子差別撤廃委員会
国連の委員会って全てそう。
従わないと何かあるのかっていうと何もない。

ちなみに国連の人権理事会の理事国には人権蹂躙国の中国やロシアが入っている
国連の人権に対する意識なんてこの程度

これ以上、ゴチャゴチャ言うなら分担金を凍結してやればいい
黒猫 |  2016.03.09(Wed) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

★国連は、我が国にとって敵国集団と思うべし!

 嘗て、国連至上主義という、正義の味方の様な愚見を堂々と言いふらしていた売国議員らがいたが、国連という名称自体、拙劣というか、わざとらしい翻訳ミスで、正式には第二次世界大戦における連合国側の機構である”United Nations"であって、正しい日本語では”連合国”と訳すべきものである。

 敗戦国の日本やドイツが敵国条項によって差別されるのは当然であるにも拘らず、彼らの仲間に組み入れられたような錯覚に陥っている馬鹿学者や馬鹿政治家が今も尚大勢いることが日本の大問題である。

 敗戦国としての禊ぎのために多額の負担金を強いられる屈辱にもある程度耐えなければならなかった時代もあったのだが、半世紀以上の長期間を過ぎても忍従していい筈はない。

 馬淵睦夫元大使の請け売りだが、国連はグローバリズムの巣窟であり、極言すれば左翼の城であるのだから、これにいつまでも唯々諾々と従う必要はさらさらない筈である。

 我が国の主張が通らなければ、負担金の遅延や減額を主張することも今後絶対に行わなければならない。
 我が国が仮にも独立国としての矜持があるのなら、実力に応じた先制攻撃を仕掛けるべき時が来たと思ってもいいのではないか。

 
tbsasahinhk |  2016.03.09(Wed) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

林雄介 ‏@yukehaya 15 分15 分前


国連女子差別撤廃委員会、「日本に宣戦布告。


皇室典範改正して女系天皇を認めろ」、


報告書を作成するもへたれて日本政府には勧告しないもよう。


国連本体の一般予算2千億。

神奈川の川崎市の一般予算6千億。

川崎市の3分の1予算で運営している無責任な団体が国連。力なんかありませんから。

* |  2016.03.09(Wed) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

★下の者が上の者に指図すな!!

…よくもまあ、三千年近くもの歴史を誇る我が国に真っ当な歴史すらロクに持たぬ有象無象のクズどもが偉そうに指図出来るものだなと、毎度の事乍ら失笑しておりますw
はっきり言ってあげなくてはならない。
こやつらめは自分達の方が下位の者だという自覚が無い。
わ・か・ら・せ・て・やらないと。
程度が低い。
民度が低い。
何やらせてもレベルが低い。
あれこれ比べてみても、脳みそ使わなくていい項目以外は殆ど全てが日本人がこの星で一番優れてる。これは海外生活体験者はみんな経験有る筈…「えっ?!こんな事も出来ないの??」
あのですね〜、どこの馬の骨かわからない女でも将来天皇になる御子を産む事は可能なのですよ?
皇室に入れないのは男性の方です。
これの一体どこが女性差別なのか?
きちんと説明してもらおうか!!
なりすまし自称:日本人→どうせ通名か帰化人か『背乗り』でしょ! |  2016.03.09(Wed) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

夫婦別姓とは 親子別姓 = 兄弟別姓 = 家族バラバラ

家族バラバラでいいの?
ご先祖様のお墓はどうなるの?
反日勢力は戸籍制度も廃止しようとしているよ?


日本の伝統・文化・歴史を破壊し「国そのものを解体」しようとしている反日勢力の目論みに注意してください。
母国が解体されると日本人は根無し草になってしまいます。

反日サヨクはテロ予備軍 |  2016.03.10(Thu) 07:32 |  URL |  【コメント編集】

日本にいちゃもんをつける前に、イスラム教の女性差別や女性聖職者がいない事、バチカン市国の女性教皇がいない事、インドのカースト制度を是正勧告したらどうだ。こっちの方が遥かに関係人数が多いぞ。
名無し |  2016.03.10(Thu) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

神風軍楽隊隊長 ‏@kamikazegimiy 1 時間1 時間前
国連女子差別撤廃委員の皇室典範介入問題で外務省と岸田事務所へ電凸した
林陽子なる人物の素性を徹底的に調べ上げろ、何でこんな報告が出てくるのかと
「林陽子は立候補した、ネットで言われてるような人物ではない(外務省も応援してた!?)当事国は関われない」
怒りの意見が殺到してるようだ


神風軍楽隊隊長 ‏@kamikazegimiy 1 時間1 時間前
@kamikazegimiy 岸田事務所の電話番の女性は、何というか聞いてるのか聞いてないのか
フニャフニャした電話対応で電話番としたら中の下ぐらいの感じだな
相手に不信感を与える駄目対応の典型
まあ民主党政権で慣れたからこの程度なら想定内だがw 


神風軍楽隊隊長
‏@kamikazegimiy
@kamikazegimiy 外務省は林陽子を推薦していたのか!?
立候補というから、では外務省は全く関係ないんですね?と念押しに聞くと、言葉を濁す
よく分からん関係だが、こんなナンチャッテ国連に国の歴史伝統にまで介入するのは許せないので
徹底調査と国連分担金停止もと意見伝えた


CatNA ‏@CatNewsAgency 19分19分前
CatNAさんが神風軍楽隊隊長をリツイートしました
外務省に電凸した人によると、林陽子弁護士は国連の女子差別撤廃委員に立候補したらしい。彼女のインタビュー記事と合わせて推測するに、林は国連NGO国内委員会で立候補し、委員会が外務省に推薦、それを外務省が任命したのだと思われる。


CatNA ‏@CatNewsAgency 8分8分前
国連NGO国内委員会には9団体が所属しているが、悪名高い日本キリスト教婦人矯風会は退会している。政府代表をNGOから選ぶ制度を利用し、委員会推薦を外務省にゴリ押ししているのでは?外交権がNGOに半ば乗っ取られている不可思議な状況。

http://www.iwylg-jp.com/member/671
* |  2016.03.10(Thu) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3754-ea579dbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |