2016.02.29 (Mon)


電波停止に過剰反応した反日左翼の面々


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

恥ずかしいのはお前達だ

 高市総務相が放送法に違反したテレビ局の電波を停止することもありうると国会で答弁したことに、反日左翼の面々が猛反発している。
田原総一朗などは「高市さんに恥ずかしい思いをさせなければ」とまで言っている。
恥ずかしいのはお前達だ。

お前達は民主の菅直人内閣時代(平成22年11月)、平岡秀夫総務副大臣(当時)が参院総務委員会で高市大臣とまったく同じ答弁をした時に、「平岡さんに恥ずかしい思いをさせなければ」と徒党を組んで抗議会見をしたのか。

総務省の官僚が準備した答弁書は民主党政権時代と現政権とまったく変わらないというのに。

ましてや、辛坊治郎氏は民主党政権時代の言論弾圧が一番激しかったと述懐している。
初めて政権与党になった民主党が権力を手にして乱暴な事をして日本をメチャクチャにしたことはまだ記憶に新しい。
それを支えていたのが今回の抗議会見をした面々だ。

産経ニュース(2016/2/29)
「高市さんに恥ずかしい思いをさせなければ」田原総一朗氏、岸井成格氏ら6人が抗議会見

反日0082
横断幕を広げて撮影に応じる(左から)青木理、大谷昭宏、金平茂紀、岸井成格、田原総一朗、鳥越俊太郎の各氏=2月29日午後、東京・内幸町(古厩正樹撮影)

 田原総一朗氏、鳥越俊太郎氏、岸井成格氏ら放送業界で活動しているジャーナリスト有志が29日、高市早苗総務相の「電波停止」発言に抗議する記者会見を東京都内で開き、「私たちは怒っている」「発言は憲法、放送法の精神に反している」とする声明を発表した。

 呼び掛け人には、田原氏らのほかに、田勢康弘氏(会見には欠席)、大谷昭宏氏、金平茂紀氏、青木理氏が名を連ねた。

 声明では、高市氏の発言が「放送による表現の自由の確保」を定めた放送法1条や「表現の自由」を保障する憲法21条の精神に反していると主張。その上で「現在のテレビ報道を取り巻く環境が著しく『息苦しさ』を増していないか」として、「自主規制、忖度、萎縮が放送現場の『内側から』拡がることになっては、危機は一層深刻だ」と訴えた。

 会見で、岸井氏は「高市発言にはあきれ果てた。憲法、放送法の精神を知らない中での発言であれば、大臣失格だ。仮に曲解しているのであれば、『言論統制を進めたい』と思われても仕方がない」と高市氏を批判。田原氏は「非常に恥ずかしい発言。全テレビ局の全番組が抗議すべきだが、残念ながら多くの番組は何も言わない。高市さんに、恥ずかしい思いをさせなければならない」と訴えた。

また、鳥越氏は「安倍政権からの恫(どう)喝(かつ)、脅しだ。安倍政権のなめきった態度が、高市発言となって現れた」と強調。「メディア内部に(政権への)遠慮がはびこっている。このままでは日本は大変なことになる。戦前のようになるかもしれないし、全権委任法を受けたナチスのようになるかもしれない」とも訴えた。

 ⇒会見で配布された声明文の全文


(引用終わり)

岸井成格などは公開質問に回答せずに毎日新聞社長の蔭に隠れて、社長に答弁させた卑怯者である。
その卑怯者の言うことがいい。
「低俗なあれにコメントするのは時間の無駄だ」と。

産経ニュース(同上)
岸井成格氏「品性、知性のかけらもない」「恥ずかしくないのか」 自身への批判に反論

反日0081
会見する(左から)青木理、大谷昭宏、金平茂紀、岸井成格、田原総一朗、鳥越俊太郎の各氏=2月29日午後、東京・内幸町(古厩正樹撮影)

 田原総一朗氏らジャーナリスト有志が高市早苗総務相の「電波停止」発言に抗議した29日の記者会見では、TBS系報道番組「NEWS23」アンカーを務める岸井成格氏が安保報道をめぐる自身の発言への批判について、「低俗」「品性のかけらもない」と語気を強めて切り捨てる場面もあった。
 岸井氏は会見で、番組編集に当たっての政治的公平などを定めた放送法4条に絡み、「公平・公正という言葉にみな、だまされてしまう。でも、政治的公平は、一般的な公平・公正とは全く違う」と主張。「権力は絶対に腐敗し、暴走する。それをさせてはならないのがジャーナリズムの役割だ」として、「政治的公平を判断するのは国民であり、事実をチェックするメディアだ」と訴えた。
 岸井氏は昨年9月の同番組で、国会審議が大詰めを迎えていた安保法案について、「メディアとして廃案に向けて声をずっと上げ続けるべきだ」と発言。これに対し、作曲家のすぎやまこういち氏が代表呼びかけ人を務める「放送法遵守を求める視聴者の会」が、政治的公平を定めた放送法違反の疑いがあるとして岸井氏らに公開質問状を送ったが、岸井氏は回答しなかった。
 岸井氏は同会からの批判について、「低俗なあれにコメントするのは時間の無駄だ
。だが、安保法制については、憲法違反で、自衛隊のリスクが一気に高まり、戦後の安保体制が180度変わる。それをあんなに反対の多い中で形で強行採決していいのか。誰が考えたって、批判するのは当たり前のこと。それがダメだと言われたら、メディアは成り立たない」と主張した。
また、同会が産経新聞読売新聞に発言を問題視する意見広告を出したことについては、「最初は何の広告か、さっぱり分からなかった。本当に低俗だし、品性どころか知性のかけらもない。ひどいことをやる時代になった。恥ずかしくないのか疑う」と、痛烈に批判した。
 一方、鳥越俊太郎氏は「日本の社会が戦後70年たち、全体として右側に保守化している事実は認めなければいけない。その空気の中で、日本会議という右翼的な団体があって、そこからお金が出て、産経と読売に意見広告が出ている、ということがある程度分かってきている」などと発言。その上で、「メディアが政権をチェックするのではなく、政権がメディアをチェックする時代になっている。そこから戦っていかなければいけない。戦いですよ。負けられない戦い。負けたら戦前のようになる。大本営発表のようになる」と強調した。


(引用終わり)

「でも、政治的公平は、一般的な公平・公正とは全く違う」とは一体どこがどう違うのか。
「放送法遵守を求める視聴者の会」と堂々と公開討論を開いてもらおうではないか。
それを見て聞いて国民が判断するのが本当の民主主義だというものだ。
産経と読売に広告を出したというが、朝日新聞その他が掲載を断っただけの話だ。

しかし、こうして追い詰められた反日左翼たちが妄動を始めたことはいい事だ。
国民の前に彼等がその存在をまとめて晒すことで、分りやすくなる。
われわれはネットでその存在を周知徹底し叩き潰さなければならない。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:58  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

せっかく日本で生まれ育っても白丁根性は丸だしだな。
親父が強姦魔で母親はキーセンか?
半島に帰ったら白丁扱いされるから意地でも帰らないwww
だからお前らはいつまでも『人』から軽く見下されるんだよ。
密入国者の末裔は哀れだなwww

それより早いとこ朝鮮戦争再開して犯島を火の海にしておくれ
国賊黙ってろ |  2016.02.29(Mon) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

元刑事の坂東忠信先生がついに公開させたぞ!
◆在日外国人犯罪の検挙状況
平成26年  総件数 9031
* 韓国・朝鮮 4850件、  中国 1587件
なにこれ、特別永住朝鮮人どもの犯罪が異常な数値なんですが。
◆刑法犯とは、 殺人・強盗・放火・強姦・暴行・傷害・窃盗・詐欺
などの極悪犯罪。
———————◇———————
平成26年  ・刑法犯 6966件
* 韓国・朝鮮 4083件   中国 859件
us news様 コメントついに実態が at 2016年02月29日 22:49様転載させて頂きます
サイコパスは病院へ帰れ!!!! |  2016.03.01(Tue) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

効いてる効いてるw 
しかも自分達から名乗り出てw
効果テキメンですね、この人達には余程困るんでしょうね。
って事は日本にとって良い事なんですね。

そもそも高市総務相は単に現行法の解説しただけなんですけどね

 |  2016.03.01(Tue) 05:59 |  URL |  【コメント編集】

今回のこの人たちの発言を見ても支離滅裂ぶりが良く伝わってくるし、“アカ丸出し”ですね。
十年前に通用した手口が、今でも通用すると思っている様な老害たち、とでも言いましょうか(笑)
流離アスリート |  2016.03.01(Tue) 06:14 |  URL |  【コメント編集】

池田信夫認証済みアカウント
‏@ikedanob

放送局に「政治的公平」を求めるのは時代遅れ。そんな規制をやめる代わりに、ガラガラのVHF帯に100局ぐらい免許を出せばいい。
|安倍政権は報道を弾圧しているのか 問題は「政治的圧力」ではなくマスコミの劣化だ
| JBpress http:// ow.ly/YUw3L




CatNA ‏@CatNewsAgency 25分25分前
CatNAさんが池田信夫をリツイートしました

『問題は政府の圧力ではなく、多チャンネル化を妨害して競争を制限してきた役所と民放連にある』

→これが正論。

野党の「政府の圧力」キャンペーンとタッグを組んだテレビ局、新聞社は

自らを首を絞める結果になりましたね。


* |  2016.03.01(Tue) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

★朝鮮原理主義者が名乗り出た

パヨクの主張

中国の核兵器は良い核兵器、アメリカの核兵器は悪い核兵器。

俺たちの主張は正しい、俺たちを批判する者は間違っている、絶対に許さない。

俺たちは進歩的知識人、ネトウヨは馬鹿でニートでオタクで貧乏。

とにかく民主党に再び政権を取らせたい!!!!



さよならサヨク |  2016.03.01(Tue) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

この方々は自分たち自身が放送法違反を認めたようなものですね。さもな
くば、このような行動は必要がありません。総務大臣は、彼らの言論につ
いて言われたのではなく、放送局が彼らばかりに発言の場を与え、その反
対意見の方々には発言の場を与えていない、或いは、発言の機会を少なく
していることを問題にしているのです。法では、両論を示すように決められ
ています。ただこのことを問題にしているのです。
おっさん |  2016.03.01(Tue) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

 地上波の1波とBSの1波を桜チャンネルとDHCシアターに与えるべきであろうと思う。
 既存のテレビ局の殆どすべてが左寄りの偏向思想を垂れ流しているものばかりで、世界的な見地から中庸もしくは右寄りの放送局が我が国には存在していない。
 少なくとも上記2社がメジャーな放送局として活躍することで、一般庶民が幅広い情報を得られる意味があると思う。

 NHKのように視聴料を強奪しながら反日放送を是としているようなところに、地上で2波、BSで2波を与える必要は断じてない。
 このうちの地上、BSの各1波を取り上げるのが妥当と考える。

 電波料も売り上げに応じて、最低10%以上の相応の比率で徴収することを法制化してほしい
tbsasahinhk |  2016.03.01(Tue) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

★相変わらずブーメランだけはお上手で

岸井成格
>権力は絶対に腐敗し、暴走する。それをさせてはならないのがジャーナリズムの役割だ。
「権力が絶対に腐敗し暴走する」とした論拠は何ですかね?もしそれが完璧に証明できるのなら、「野党連合が政権という権力の座に就いたら、絶対に腐敗し暴走する」事も証明できるし、「ジャーナリストという情報発信・操作の権力を持つ岸井成格は、永久に腐敗の度を深めつつ暴走し続ける」事も証明できてしまうけど、いいんですか?
議会・学校・会社・家庭etc、どんな些細な権力であろうとも「権力さえ持てば、絶対に腐敗し暴走する」・・・トンスランドでは日常でしょうが、隣国だからって日本を同一視しないで欲しいですねぇ。
ジェットストリームアチャー |  2016.03.01(Tue) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

名前が出ている人のうち岸井、田原、鳥越くらいしか知らないが
(まあ其の他の人も似たり寄ったりか)まるっきり偏向人物
の代表だね。物言うことで生計立てているんだろうけれど
もう時代は変わったのです、あんたたちの言うこと聞いて
はい、そうですかいいことおっしゃいますねとか言う人も
TV見るじっちゃん、ばっちゃんくらいしかいなくなったんだね。
あんたたちも何となく感じているでしょう。だから焦っているんだね。
そんな雰囲気よくでていますよ。みなさんはちゃんと読んでいますよ。
もうあんたたち過去の人です。
いつまでも戦後の自虐日本とは違うのです。では、
キーちゃん、ターちゃん、 トーリちゃん、さようなら、さようなら


名無し |  2016.03.01(Tue) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

★法律を守れなければ当然免許ははく奪されるべき。例運転免許等各種免許。

競争原理主義も何だかな~
そもそも放送は免許制で代わりに放送法を守る義務が発生する訳だ

免許の交付を受けて於いて放送法を守れと云うのが言論の自由に対する政治的な圧力だと云うのは本末転倒な話だ。

守りたく無ければ免許返上してネットを通して発信すれば良いだけの話だろ

自由化には慎重に、自由化で質は落ちると云うのは海外で実証済みで自由化=公正化多様化にも繋がり難いのも事実だし資金が潤沢な企業が強く生き残るは必然だ。
資金が多い企業と云えば最近ではネット関連通信関連企業だろう。

では具体的には楽天とかイオンとか光り通信、SBが自前で立ち上げるとかかな
まーそんな反日企業ばかり自由化に参加する可能性が高いで有ろう事も念頭に置きましょう。
依って単純に自由化=コンプライアンス重視で善とは成らない。

今の段階で云える事は放送法厳守有るのみ、で守らなければ免許はく奪は当然とみるべき。

特権に甘え切った左巻き
シベリア帰り |  2016.03.01(Tue) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

★敗戦利徳者ども

GHQの占領政策、反日自虐左翼史観のレ-ルに乗り、甘い汁をすつてきた売国奴ども、この面と名前をしつかり記憶に留めておこう。ねつ造洗脳放送の危機に大騒ぎしてますね。
nd2241 |  2016.03.01(Tue) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

★反日捏造報道に国民は怒っています!

日本を貶めて飯の種にする
戦後レジーム最大の受益者である「敗戦利得メディア」

放送法を遵守せず違法な偏向報道を続ける局には「停波」を!

# プレスコード 30 検索
反日サヨクはテロ予備軍 |  2016.03.01(Tue) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

わかりやすく反政府の放送をする人たちはもちろんですが、
こっそり嘘を教えるタレントまがいのもとアナウンサー、
無能アイドルたちを巧みに利用して日本人の若者に洗脳しようとするテレビ局スタッフも悪質だと思います。

また、俳優を使った歴史捏造も気をつけなくてはなりません。
海外同様、日本の映画界関係者も戦争映画を高く評価する傾向があります。
賞を与えるのは、政治に影響を及ぼす映画界、という位置に自分たちを置きたいからだそうです。
戦争責任を日本国と日本人にのみ負わせる映画や
反社会的な団体を主役にした映画をわざわざ見に行って資金を与える必要があるのかどうか考えるべきだと思います。
富士代 |  2016.03.02(Wed) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

富士代さん

 仰ることに賛同します。
 今少し、具体的な人名を揚げてくださるともっと分かり易いと思うのですが、何か憚られることがおありなのでしょうか?
 ご主旨の唾棄すべき卑怯者や似非正義漢を装う勘違い野郎に遠慮することはないと思うのですが・・・
 たとえば池上某とか、崔某監督とか、関口某とかではないかとは推察するのですが・・・
tbsasahinhk |  2016.03.02(Wed) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

報道する権利云々もあるでしょうがね、こちらには知る権利があるのです。
それを奪うから、高市氏発言がある訳で、論理の前提から壊れています。
俗にいう高学歴の大の大人の男たちが、恥を知りなさい!!

過去に於いて、日本人がマイノリティな感覚に陥るような状況を積み上げて来たことに、日本人は覚醒していますから、その手はもう通用しません。
凛 |  2016.03.02(Wed) 07:26 |  URL |  【コメント編集】

結局、俺たちは自民党、保守に反対だと、応援する意見は報道したくないと言っているだけではないか。知性もない意見を良く堂々としたものだ。私は左翼です、右の意見は報道しない自由をがあるのだと勝手な主張をしている恥ずかしい人達ですし、そんな意見があるからこそレテビ局を監視しなければならないのです。
大和 |  2016.03.02(Wed) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

★日本男児

もし今でも筑紫哲也が生きていればこいつらの中に入ってたんだな
筑紫はこの6人よりも左翼で反日だったからな
 |  2016.03.04(Fri) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3744-9bd9bb3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |