2016.02.18 (Thu)


オバマを馬鹿にするなと怒る野党と左翼メディアの不思議


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

米国への尊敬の念だと丸山和也議員

自民党の丸山和也参議院議員が17日、「オバマ大統領は黒人奴隷の血を引いている」と発言したことについて、野党と左翼メディアが人種差別だと追求している。

朝日新聞は・・・

「オバマ米大統領は、アフリカ系(黒人)初の大統領だが、ケニアから米国に留学した黒人の父と白人の母との間に生まれており、奴隷の子孫ではない」

と報じ、テレビでも「オバマ氏の祖先は奴隷ではなかった」と学究らしい薀蓄を傾けて解説する学者を見かけた。

滑稽である。
アメリカの建国の歴史をみれば、ヨーロッパで喰いっぱぐれた白人達が新大陸に乗り込んで来て「Go West!」と叫びつつ先住民のインディアンを追い払って住み着いたのである。
そのあとアフリカ大陸その他の黒人達の多くを奴隷として連れて来た。

オバマ氏の祖先が奴隷であろうと無かろうと、白人中心の社会で黒人を大統領に選んだアメリカの懐の深さに驚嘆するだけである。

もっとも民主党政権と言うだけでその将来を危ぶんだが、現実は予想通りになった。

笑ってしまうのは、オバマ大統領も安倍首相も大嫌いな野党と左翼メディアが丸山氏の発言を人種差別だと追及していることである。

連中は政権に打撃を与えるためにはダボハゼみたいになんでも食いつく連中なのだ。

と、ここまで書いて、丸山氏が「米国への尊敬の念がほとばしった言葉だ」と釈明したという産経記事を読んだ。

それはそうだろう。
元弁護士がそうやすやすと失言するわけがない。
とはいうものの、ダボハゼに喰い付かれた丸山氏の発言が軽率だったとの謗りは免れない。

産経ニュース(2016/2/18 19時18分)
「米国への尊敬の念がほとばしった言葉が、なぜ人種差別の言葉になるのか」
批判は「不条理」とも

 参院憲法審査会でオバマ米大統領への人種差別と取られかねない発言をした自民党法務部会長の丸山和也参院議員は18日、記者団に「人種差別の意図はまったくない。批判されることは不条理で残念だ」と述べ、議員辞職を否定した。「あえて政局という意味で(発言の意図を)無視して批判するということであれば怒りも覚える」とも語った。
 党の役職の辞任については「党の運営のことだ」として明言を避けた。
 丸山氏は、17日の審査会で、オバマ氏について「今、米国は黒人が大統領になっている。黒人の血を引くね。これは奴隷ですよ」などと述べた。だが、丸山氏はこの発言について、奴隷制度の歴史を乗り越え、黒人であるオバマ氏が大統領に就任するに至った米国をたたえたつもりだった、と釈明。「自己変革を遂げた米国への尊敬の念がほとばしった言葉が、どうして人種差別の言葉になるのか。驚きだ」と語った。


(引用終わり)

一方、朝日新聞は丸山氏の釈明はスルーして、野党が辞職勧告決議案を提出したと報じた。

朝日新聞(同上18時40分)
「奴隷が大統領」発言、丸山議員の辞職勧告決議案を提出

 民主党と社民党、生活の党と山本太郎となかまたちの野党3党は18日、参院憲法審査会で「アメリカは黒人が大統領になっている。これ、奴隷ですよ」などと発言した自民党の丸山和也参院議員に対する議員辞職勧告決議案を参院に提出した。丸山氏は同日、審査会幹事と委員を辞任した。
 丸山氏は17日の参院憲法審査会で発言。その後、釈明会見を開いて議事録からの削除を求めていた。


(引用終わり)

また毎日新聞は・・・

「安倍政権では、甘利明前経済再生担当相の金銭授受問題や、国の除染に関する長期的目標を巡る丸川珠代環境相の発言、宮崎謙介元衆院議員の女性問題(自民党を離党)など、閣僚や自民党所属議員の失言や不祥事が相次いでいる」

と、どうしても安倍政権のドミノ倒しの再来を願っているようだ。

共同通信は・・・

「まさか米国の建国当初には、黒人、奴隷が大統領になるとは考えもしない。ダイナミックな変革をしていく国だ」とも語った。

と丸山氏の発言の後半も報じている。
朝日新聞とはずいぶん違う。

オバマ氏が大統領になった時、世界中が驚いたことは間違いない。
しかし、アメリカでは地方によって黒人に対する人種差別がまだ存在していることも事実である。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:09  |  -アメリカ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

野党と左翼メディアは反米のクセにこう言うときだけ人種差別だと追求しているのだから滑稽ですな。

それにアメリカでは特亜人なみの民度の低さゆえに黒人に対して軽蔑すらしていますよ。

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20150305/p2
 |  2016.02.18(Thu) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

★野盗の税金泥棒議員は落選させよう!

 野党といい、朝日新聞をはじめとする狂ったマスコミの程度の低さが本当に良く解りますねぇ。

 丸山氏の真意をどう捻じ曲げれば不穏当な言辞と言えるのだろう。
 素直に聴けば、アメリカの柔軟性に対し誉め言葉であることが判る筈なのに、普段から言葉狩りを唯一の反論手段としか持てない馬鹿どもが相変わらず品の無い非難攻撃をやっている。

 新聞は馬鹿どもが!と軽蔑した気持ちでいれば済むことだが、国会審議は貴重な税金を無駄遣いしているのだから断じて看過できない。

 次回の選挙では、こんなクズ野郎の議員たちを落選させなければ、日本の身が持たないと本気で心配している。
tbsasahinhk |  2016.02.18(Thu) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

ここ最近のニュースで
「自民党の不祥事が相次いでいる」と不祥事集みたいな特集をやってるんだけど
黒人差別とか不倫とか献金口利き問題の中に
当然のように放送法による電波停止を入れてるのが凄い
放送法を守るという答弁を不祥事扱い
emu |  2016.02.19(Fri) 01:54 |  URL |  【コメント編集】

★突くところが無いから発言を切り取って口撃

これはもう政治では無い。
ちょっとした言葉の流れでなのに。
オバマは丸山氏の言う通りだし間違っていない。
発言の間違いを指摘するならまだしも事実に即した話の流れではないか。
益々野党が信じられない馬鹿政党に思えてしまう。
こんな左翼連中に日本を任せられない。
反応の仕方が、いかにも平和主義的だが相手に良いように騙される。
katachi |  2016.02.19(Fri) 05:40 |  URL |  【コメント編集】

真実を話せば、職を取り上げられる日本を、早く何とかしなければ、日本
の将来はありません。

オバマ大統領が天皇陛下に拝謁されたとき、深々と頭を下げられた状況
を忘れることはできません。あの状況を見て、直感したのは、大東亜戦争
により、人種差別撤廃が進んだことへの敬意の表れだと言うことでした。
おっさん |  2016.02.19(Fri) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

★人種差別・・・

国内外のメディアが日本人を戦争犯罪者のように糾弾し続けるのは、
人種差別的要素が含まれていないのか? 問うてみたい...

1919年国際連盟に、はじめて人種差別撤廃案を提案したのは日本。
(廃案になりましたが...)

# プレスコード 30 検索

# 2月22日は竹島の日
憲法9条があっても武力で竹島は奪われ漁師は拿捕され殺された。


反日サヨクはテロ予備軍 |  2016.02.19(Fri) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

朝日新聞や毎日新聞みたいに、他人の言葉を理解出来ない者が、他人に情報を広報する資格は無い。間違った情報を広げる事は、人類の迷惑だ。
名無し |  2016.02.19(Fri) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

★この言葉に尽きる

例えそれが「悪意」ではなく、「善意」による発言であったとしても、「私は悪い人種差別主義者です。もう差別はしません。」と謝罪して辞職すべきでしょうか?

石平太郎 ‏@liyonyon · 22 時間22 時間前

丸山議員の問題発言に対し、民主党の神山洋介氏は「外交に影響しかねない深刻な問題」と大げさに言う。本来、米国サイドは別に問題視しなければ外交問題にはならない。オバマさんも米国政府も何も反応していないのに民主党がそう言うのは、要するに民主党がそれを「外交問題」にしたいだけの話である。
突破口 |  2016.02.19(Fri) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

ここまで切貼りをするのならば、

”この新聞はフィクションです。
精神の健康のために読み過ぎないようにしてください。”

とでも、一面の日付のところに但し書きが必要です。
凛 |  2016.02.19(Fri) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

★やっぱりブーメラン

>オバマ大統領の祖先「米国最初の奴隷」 家系図調査
>2012年8月5日19時24分、朝日新聞

>オバマ米大統領は、実は米国で最初の奴隷の血をひいていた――。DNA分析や古文書の調査によって判明したと米家系図調査会社が発表した。白人の母の12世代前の祖先が、米史上最初に終身奴隷となったアフリカ系男性だという。
>家系図調査会社のアンセストリー・ドットコムによると、カンザス州生まれのオバマ氏の白人の母親から12代さかのぼると、ジョン・パンチ氏というアフリカ系男性にいき当たる。米独立前のバージニアで年季契約召使の身分から逃亡しようとして失敗、罰として1640年に終身奴隷とされた男性で、記録に残る最古の例という。パンチ氏は白人女性との間に子がおり、その子孫が「白人地主」として成功した。
>2008年の大統領選では、オバマ氏が「奴隷の子孫ではない」ことで、アフリカ系有権者の間には一時、支持をためらう声も出ていたとされる。

・・・ダメだコリア。念の為に自分トコの過去記事を検索しないと、ブーメランがいつまでも頭に刺さったままになるぞ(笑)。
ジェットストリームアチャー |  2016.02.19(Fri) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

最初から最後までしっかりと聞けば、何も悪いことは言っていない。
実は、真実などどうでもよく、
何でも情緒を煽って対抗勢力を貶めようとする、
狡猾卑劣なまるでどこぞの隣国人のような
頭の悪い民主党だったから、あの3年間の日本は酷い状態だった。
絶対にこんな連中に日本をまかせてはおけないということを再認識した。
通りすがり |  2016.02.19(Fri) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

★もっとストレートに丸山さんも言えばいいのに

自民党の丸山和也参議院議員の発言の仕方も悪い、
悪いというかヘタ。
ヘタというか誤解をあたえる。
NHKのアナウンサーも主旨を理解していないからこういう発言はよくないと言っていた。

であるが、
日本の国益を主張しての発言。

そこにみんなの目がいかないのは
やっぱり喋り方がダメなんだろう。
M |  2016.02.19(Fri) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

★だから朝日新聞と民主党は、朝鮮原理主義組織


朝日新聞と民主党は、朝鮮原理主義組織。

朝鮮原理主義は、イスラム原理主義より危険だ。

さよならサヨク |  2016.02.19(Fri) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

★●帰化または未帰化の在日韓国人は平成23年6月23日午前9時前、群馬県太田市西新町のモメンティブ・パフォーマンス・マテリアルズ・ジャパンの合成樹脂工場の中の危険物、有機溶剤、燃焼後塩素ガス発生薬品などが保管されていたドラム缶を破裂させ、同合成樹脂工場を爆破しました。

●帰化または未帰化の在日韓国人は平成23年6月23日午前9時前、群馬県太田市西新町のモメンティブ・パフォーマンス・マテリアルズ・ジャパンの合成樹脂工場の中の危険物、有機溶剤、燃焼後塩素ガス発生薬品などが保管されていたドラム缶を破裂させ、同合成樹脂工場を爆破しました。
-----

Viva!美里 様 コメント H23.6.23
帰化または未帰化の在日韓国人は平成23年6月23日午前9時前、群馬県太田市西新町のモメンティブ・パフォーマンス・マテリアルズ・ジャパンの合成樹脂工場の中の危険物、有機溶剤、燃焼後塩素ガス発生薬品などが保管されていたドラム缶を破裂させ、同合成樹脂工場を爆破しました。

*【韓国人・北朝鮮人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人の日本国へのビザ免除(韓国人)・ビザ緩和(共産シナ朝鮮族と共産シナ人)・留学生・教員・研究員・外国人高度人材・外国人技能実習生・就職・研修・起業・定住・永住・特別永住・帰化の禁止と剥奪を何回も強く要求しましょう!】


*検察官、裁判官などへの帰化在日韓国人任用完全禁止を何回も強く要求しましょう!=【検察官、裁判官などへの帰化在日韓国人任用=安全保障上違憲】
*不法入国不法滞在悪さ犯罪したり、犯行前に精神障害者、精神薄弱者等である旨の韓国式捏造記載診断書を取得し起訴を逃れたり、日本人被害者へ賠償しない・・・等の帰化未帰化在日の韓国人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人を、定住権、永住権、特別永住権、日本国籍等の剥奪の上日本国外強制退去させるよう何回も強く要求しましょう!

*【帰化未帰化在日の韓国人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人の日本国法曹資格(弁護士、行政書士など)の取得や所有の完全禁止と剥奪を何回も強く要求しましょう!】=【韓国人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人の日本国法曹資格(弁護士、行政書士など)の取得や所有=憲法上違憲。帰化在日の韓国人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人の日本国法曹資格(弁護士、行政書士など)の取得や所有=安全保障上違憲】

----- 以上、転載終わり(加筆含む) -----

宇都宮保守ラーガー
A敦子 |  2016.02.20(Sat) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3731-8961600e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |