FC2ブログ

2016.02.17 (Wed)


民主党政権時代の言論弾圧は酷かったと辛坊治郎氏


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

辛坊「タチ悪すぎ! 毎日と朝日は頭おオカシイんじゃないか
高市大臣の答弁に何の問題もない」


反日メディアや野党が高市総務相の「電波停止」発言を言論弾圧だと騒いでいるのは頭オカシイのではないかという辛坊治郎氏の「辛」口発言がYouTubeにアップされ、すでに12,000人近くが閲覧している。
既に閲覧している方も多いと思うが、核心を突いていると思うので大意を文字起こしてみた。

「頭の中にヒマワリ咲いちゃった人間が」という表現が愉快だ。
辛坊氏は民主党政権時代に随分圧力を掛けられた経験から放送法第4条は危険だから撤廃せよと主張する。
放送法があっても偏向報道をやめないテレビ局が放送法の縛りがなくなったらどうなるか心配ではある。
ただ 例え放送法があったところで憲法学者や野党や反日メディアが倫理規範だからといって守らなければ歯止めにはならない。

⇒辛坊治郎ズーム そこまで言うか! (2014/2/15)
「放送法違反、停波に対するマスコミ・野党の追及に大反論!


反日0061

民主党の大串議員が質問して高市早苗総務相が答弁した。
一言で言うと、これをニュースにすることも、これを国会で聞くこともタチ悪すぎだと思うわ!というのは、こういう質問を事前に通告すれば答えは役人が書き、大臣がこう答弁すると分っていて書く。
同じ答弁は増田寛也大臣も民主党時代の平野総務相もしている。
こう答弁すると分っていて「安倍政権は言論弾圧だ」と世論誘導に使う構図だ。

これをニュースにして言論弾圧だという毎日新聞と朝日新聞は頭おかしいんじゃないかと思うよ、ほんとに
私が読売テレビに入ったとき、放送法第4条(当時は第3条)を暗記して今でも空で言える。
放送法第76条は放送法に違反した場合に総務大臣(当時は郵政大臣)は停波できると書いてある。常識だ。

最近、頭の中にヒマワリが咲いちゃってる人は放送法は放送局の言論の自由を守ってあげるために作られた法律だとバカな事を言うが、それなら新聞の自由を守るために新聞法が出来るかと言うと絶対出来ない。

 なんで放送法が出来たかというと、1950年のGHQの占領下で日本が放送を始める時に、一部の反政府運動とか、共産主義運動に電波を乗っ取られては大変だということでGHQが先導して作ったのが今の放送法だ。
当時のアメリカの放送局は免許事業ではなかったのでプライベート放送局がどんどん出来て混信し始めた。
そこで政府が介入して電波の割り当てをして、3大ネットワークができた。
放送局は国から免許を貰って放送するので公平に放送しなさいというのが「公平原則」で日本の放送法の原型になっている。

アメリカのニュースキャスターが自己の意見を言わないのは、そうでないという人に同じ時間反論させなきゃいけないために時間が無くなる。そういう背景があった。

しかし1980年代になって放送局が物凄く増えたので「公平原則」を強制する意味がなくなった。義務付けるのは時代遅れだとして1987年に完全撤廃した。
それ以降、右派左派共に過激な言論の局が出始めていまでは完全自由。
政治的に何言っても構わないという事になった。

今回問題なのは、この放送法第4条関して、頭のなかにヒマワリ咲いちゃった人は「これは放送局に言論の自由を保障するために出来た法律です♪」みたいな事を言っていると、放送法第4条を撤廃しようという議論にならない。

怖いのはとんでもない政権が誕生した時に、公平性の客観的な基準はないわけだから、例えば共産主義政権が誕生する、あるいは民主党政権時代の圏論弾圧は実は酷かったんだ!
オレ、30何年間、この商売やってるけれど、民主党政権の時がイ・チ・バ・ン酷かった、放送局は。
鳩山さんに「宇宙人」と言っただけで、東京の政治部を通じて「ゼッタイに総理大臣に対して宇宙人という言葉を使うな!」と強硬なクレームが来た。


(飯田「ホー!」)

こんな経験始めてだよオレ、この商売やってて。その時に民主党はこの放送法第4条がおかしいと思うんだったら撤廃しろと言うかというと、絶対言わなかった。
逆にこれを楯にとって圧力を掛けて来るようなことをしてた人が国会で、その答弁することが決まっていることをわざわざ聞くと言う、この心根の卑しさっていうかさあ。

さらに新聞が問題なのは、新聞は放送法第4条は危険な法律だから撤廃しろと言うかというと絶対言わない。
何故かと言うと放送局は言論機関じゃありませんよ、言論機関は新聞だから新聞と同じようにテレビで喋ってもらっちゃ困りますというベースがあるから、新聞はこれだけ言論弾圧だ何だって言いながら、じゃあこの根本的に問題な放送法第4条を撤廃しろとは新聞はゼッタイ言わない!

(飯田「うーん!」)

つまりテレビ局やラジオ局が新聞と同じだけの憲法上の権利を持ってしまったら困ると思うから、新聞が一番言わなきゃいけない、そこを言わない。

(飯田「はーい」)

どう思う?日本のこの構図を!

(飯田「うーん!」)

 あなた達は放送局の人間だから、放送法第4条を撤廃しろとは絶対言えないだろう、ただオレはただの、何時辞めてもいい人間から敢えて言うけど、放送法第4条は時代遅れだ、これだけ多局化(?聞き取れず)した日本には要らない、撤廃すべきだ。これは危険である。
将来、政権によってはこれを楯に放送停波がありうるという日本の法律構造にあることは間違いにないわけで、そういう意味では高市大臣の答弁は何の問題も無い、その通りだ。
それを敢えて言わすか?ていう話です。
なぜそれを毎日新聞がワカラン? 馬鹿か!お前は!
1人しかいない政党ですら公平性のためにオレにも喋らせろって、時間与えることが政治的に公平なのか?
番組になんないんだよ、そんな事したら!
まあいいや」


(文字起こし終わり)

大意を纏めるつもりが辛坊氏の語りがあまりに面白かったので、かなりそのままコピーしてしまった。
辛坊氏の絶好調トークをお聞き頂きたい。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:50  |  民主党の正体  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

 辛坊氏も、死にかけたところを助けられてから少し考えがまともになって来たのかと思えるコメントですね。
 テレビ番組でまともなことを言うのは、我々には想像もつかないくらい危険を覚悟しなければならないと推察します。
 そこらの弱小タレントや電波芸者で飯食ってる評論家と称する連中には決して真似の出来ることではないと思う。
tbsasahinhk |  2016.02.17(Wed) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

★【きむちソフトバンク系日本送電は、北海道留萌支庁内の風力発電所および風力送電線網の整備計画を取りやめました。キムチ経済産業省は、日本送電へ補助金500億円を交付していました。きむちソフトバンク系日本送電は、補助金500億円を国庫へ返納していません。経済産業省とSBは、会計検査案件だ!】

韓国式暴走するキムチ経済産業省 その21 と 韓国式暴走するKIMUCHIソフトバンク
=====

【きむちソフトバンク系日本送電は、北海道留萌支庁内の風力発電所および風力送電線網の整備計画を取りやめました。キムチ経済産業省は、日本送電へ補助金500億円を交付していました。きむちソフトバンク系日本送電は、補助金500億円を国庫へ返納していません。経済産業省とSBは、会計検査案件だ!】

*****
◆鯨の麻理子(函館市) 女史 コメント H27/1X/XX (加筆済版)
帰化在日韓国人企業ソフトバンクグループ(株)の子会社のSBエナジーの特別目的会社の日本送電は、北海道留萌支庁内の風力発電所および風力送電線網の整備計画を取りやめました(H27/10/6判明)。帰化在日韓国人官庁の経済産業省は、日本送電へ補助金500億円を交付していました。日本送電は、補助金500億円を国庫へ返納していません。

◆渡邉哲也 君 Twitter H27/10/XX (加筆済版)
補助金500億円を国庫へ返納してもらわないと・・・。

↑↑↑↑↑
●キムチ経済産業省帰化在日韓国人職員の首相官邸職員、内閣府職員等他省庁職員への背乗り禁止に強く賛成します!
●キムチ経済産業省の即時廃止に強く賛成します!
●きむちソフトバンクの即時廃業に強く賛成します!

by長野県J
A敦子 |  2016.02.18(Thu) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

その前に放送法第4条ってのは中立公平な報道を規定してる部分だよね?
わがままだがこれは補足して欲しかった。
名前非公開 |  2016.02.18(Thu) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

ただ放送法第4条(中立公平な報道)の撤廃は反対だわ

停波処分をやるには相当の理由が必要だから、仮に民主党政権になっても停波まではやれないと思うから

第4条が無くなったら、それこそテレビ局はその反日左翼性をさらに存分に発揮し始める
日本のテレビ局は反日マスコミ |  2016.02.18(Thu) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

チャンネル桜

【報道の自由】盗人にも三分の理?メディアの自己認識とは[桜H28/2/17]

「停波」に付いて言及されたのは高市早苗大臣が初だと思っていたのですが、民主党の閣僚も国会で発言されていたんですね。訂正してお詫びいたします。m(_ _)m
反日サヨクはテロ予備軍 |  2016.02.19(Fri) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3730-6c7763fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |